こんなんがDIOよりも圧倒的に年上な上にやり遂げた規模も既にDIOよりでかいという事実

5: 2024/02/19(月)
ディオが残したものは宇宙まるごと凄い目に遭ってたがな


7: 2024/02/19(月)
>>1
てめえこのクソ人間!!
2: 2024/02/19(月)
DIOエジプトにずっと引き籠ってただけだからな3: 2024/02/19(月)
でもDIO様には100年くらい海の底でジッとしてた哀しい過去があるから…
4: 2024/02/19(月)
こんなん言うけどたまに間抜けなだけでかなり強いぞ13: 2024/02/19(月)
>>4
肉体能力的にかなり強い上に普通の吸血鬼的な明確な弱点ないからな
その上精神支配もしてくる
15: 2024/02/19(月)
こっちには波紋みたいな人間側独自の対抗策がないからなあ20: 2024/02/19(月)
>>15
一応弱体化ワクチンあったけど使って殺そうとして失敗したんじゃなかった?
31: 2024/02/19(月)
やり遂げた規模ったってインフラぶっ壊して日本をクソとクソみてェな吸血鬼まみれにしただけだからなあ
すごいことはすごいけどすごいバカでもあるのがなんとも雅様らしいというか
38: 2024/02/19(月)
これが雅様が支配する日本の姿そのものだからな
クソみてェな吸血鬼に相応しいクソみてェな国だ

出典:彼岸島 松本光司 講談社
44: 2024/02/19(月)
吸血鬼にとっては楽しそうな国
基本バカしかいないから節操なく人間殺しまくって遠からず血液不足で自滅しそうだけど
48: 2024/02/19(月)
感染経路である蚊は絶滅したんかな
してなければ世界に広がってそうだけど
49: 2024/02/19(月)
DIOと雅ってどっちが年上なんだ50: 2024/02/19(月)
>>49
1部ディオがジョナサンと同じ年齢だから20歳
それから100年棺桶で眠ってたから3部では120歳
雅は400年は閉じ込められてるから少なくとも400歳以上
あら圧倒的
8: 2024/02/19(月)
DIO偉そうなこと言ってるけど承太郎達が来る脅威に刺客送るだけで
自分何も対策してないからな
9: 2024/02/19(月)
Dioも雅様みたくアジア中でも移動してた方が良かったんじゃないか?16: 2024/02/19(月)
>>9
正解は無惨様やアウラみたいに天敵の寿命まで逃げることだと思う
月が下手にアピールせず黙々と殺してればよかったみたいに
19: 2024/02/19(月)
>>16
でもジョースター血族が営々となんか襲ってきそうというかきたし・・・
51: 2024/02/19(月)
ジジイとアブドゥルを始末すれば承太郎達はディオを追跡できないんでは52: 2024/02/19(月)
>>51
スタンド使いはスダンド使い同士ひかれ合うのだ…
5: 2024/02/19(月)

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
6: 2024/02/19(月)
6部はスケールデカイ話だし間接的に影響与えてるディオスゴイ10: 2024/02/19(月)
ぶっちゃけDIO程度じゃ雅のでっかい部下ですらどうしようもない気がする11: 2024/02/19(月)
>>10
ザ・ワールドでどうにかできん?
12: 2024/02/19(月)
>>11
時止めてもあのでかさじゃナイフ効かないでしょ
60: 2024/02/19(月)
ザ・ワールドが丸太を振り回せば雅軍団を蹴散らせると思う17: 2024/02/19(月)
DIOは1部の時点でジョナサンに必死に命乞いしたから割と雅様のこと馬鹿にできない18: 2024/02/19(月)
>>17
雅様ですらかなりピンチになっても明ァには命乞いなんてしなかったからな
21: 2024/02/19(月)
吸血鬼キャラって様呼びが似合うな22: 2024/02/19(月)
>>21
まあそもそもの元ネタ自体が高貴なイメージあるからね
23: 2024/02/19(月)
でも雅様は高貴なイメージなんて1ミリもないぞ
でも何故か様付けで呼びたくなる
26: 2024/02/19(月)
規模は置いといてDIOが様付けされてるのはカリスマっぽいけど
雅が様付けされてるのは多分愛嬌
28: 2024/02/19(月)
でも雅様の部下ってなんか楽しそうだよね29: 2024/02/19(月)
>>28
一方でDIOの部下はご機嫌取るのに必死だった
33: 2024/02/19(月)
>>29
さらに一方無惨様の部下は特に理由もなく殺された
37: 2024/02/19(月)
>>36
一応本人に作っていいですか?って部下が聞いてるんだろうなアレ
40: 2024/02/19(月)
誕生日のときは部下にケーキ作ってもらってろうそく立ててふーってやってるんだろうな41: 2024/02/19(月)
DIOや無惨様って部下の中でも上澄みの前しか現れないけど
雅様ってそこら辺の吸血鬼の前にも普通に現れてるしな
42: 2024/02/19(月)
>>41
雅様って暇なんかな…
43: 2024/02/19(月)
>>42
実際明ァが来るまでずっとつまらんつまらんと退屈そうだぞ
45: 2024/02/19(月)
恐怖と肉の芽で支配しようとする器の小さいDIOと比べて
ネズミだろうがその場のノリで手のひらを返して応援する吸血鬼たちも生かしておく
雅様のスケールの大きさと来たら
47: 2024/02/19(月)
>>45
隊長明らかに明の味方をしていたのに
着いて来いって普通に連れて行ったしな
53: 2024/02/19(月)
雅様は馬鹿らしいけど吸血鬼増やして組織どんどん拡張とやってることがガチ過ぎる
雅様は馬鹿らしいけど吸血鬼増やして組織どんどん拡張とやってることがガチ過ぎる
社会への寄生度はDIOの方が丁寧だけどなりふり構わずおおらかさでは上
55: 2024/02/19(月)
>>53
おおらかさで勝ってどうしようというんだ
54: 2024/02/19(月)
無惨もDIOみたいに政財界に手足伸ばして鬼殺隊に圧力掛けりゃ良かったのに
まあ対人能力なさすぎて無理だけど
56: 2024/02/19(月)
>>54
あいつ部下に容赦ないだけでコミュ力むしろ高めだぞ

出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
57: 2024/02/19(月)
>>56
でも宴席で太った議員とかに「○○殿もお上手ですなワハハ」とか小突かれただけでキレそうじゃない?
58: 2024/02/19(月)
>>57
機嫌最悪の状態で酔っ払いにぶつかられても顔色弄られるまでは穏便に済ませようとしてた程度には社会性あるよ
59: 2024/02/19(月)
無惨様はメスのボディになってまで人間社会に入ろうとしてるんですよ61: 2024/02/19(月)
雅様って歴史的に見たら普通に明君なのでは62: 2024/02/19(月)
>>61
でも治安最悪な辺り政治はできなさそう
63: 2024/02/19(月)
>>62
でもほら吸血鬼は楽しそうに暮らしてるじゃん
64: 2024/02/19(月)
>>63
楽しそうというか単に知能が低下してるだけにしか見えないのがね…
65: 2024/02/19(月)
器のデカさはそこいらの吸血鬼の中でもピカイチだと思う
不便になっても自分で歩いて水飲みに行くの中々できることじゃない
引用元:https://www.2chan.net/



コメント
コメント一覧 (53)
雅は下品すぎるわ
paruparu94
が
しました
一国を滅ぼし、単体の戦闘能力で主人公を凌ぐ雅の足元にも及ばない
paruparu94
が
しました
なんだよ、あの馬鹿げた感染力は
数か月足らずで本土崩壊ってペストやコロナの比じゃねえぞ
クソ化する以前に、元より彼岸島世界の日本の衛生観念ヤバそう
paruparu94
が
しました
ジョジョは一億部超えてるけど、彼岸島ってどのくらい売れてんの?
paruparu94
が
しました
プッチを利用して世界を一巡させたとと考えるとやってる事はDIOの方がデカい
マサは日本滅ぼしたりしてスケールはそこそこあるんだけど、国連軍のミサイルから逃げ回ってるところがフフッちょっと可愛いかも
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
↑
あきらくんって読んじまうからチクショウ!
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
東都ドームはまだ手付かずなだけだろ
血の楽園は整備されてたし
paruparu94
が
しました
無惨の鬼みたいなノルマもないし
paruparu94
が
しました
家畜以下のずさんな管理だからな
たぶんマサは他の奴らとかどうでもいいと思ってるぞ
paruparu94
が
しました
一般市民がコインや旗を作ってくれるほどのカリスマ性はDIOにはない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アイツ等は食事でダメージを負ったところを瞬時に治してるだけ!
負のエネルギーが少ないと場所には殆ど現れないかまたは能力が使えないと
思って良い。体が物質化する前には上位のエーテル体にその本体を置いてるからだ
故に負のエネルギーで補ってるだけだから。だから薄暗くて陰気な場所が好きなんだわ。
paruparu94
が
しました
マサはそこら道中でエンカウントするタイプのラスボスなんで格が違うわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ザンッ!で惨殺出来るんだから
近距離パワー型のパンチで十分だろうがよぉ~~
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
雅「吸血鬼です。太陽なんかいくら浴びても平気です」
無惨&DIO「……」
paruparu94
が
しました
コメントする