91W2vNeb3+L._SL1500_

1: 2024/02/19(月)
こんなんがDIOよりも圧倒的に年上な上にやり遂げた規模も既にDIOよりでかいという事実


7: 2024/02/19(月)
>>1
てめえこのクソ人間!!


2: 2024/02/19(月)
DIOエジプトにずっと引き籠ってただけだからな


3: 2024/02/19(月)
でもDIO様には100年くらい海の底でジッとしてた哀しい過去があるから…

 

4: 2024/02/19(月)
こんなん言うけどたまに間抜けなだけでかなり強いぞ


13: 2024/02/19(月)
>>4
肉体能力的にかなり強い上に普通の吸血鬼的な明確な弱点ないからな
その上精神支配もしてくる


15: 2024/02/19(月)
こっちには波紋みたいな人間側独自の対抗策がないからなあ


20: 2024/02/19(月)
>>15
一応弱体化ワクチンあったけど使って殺そうとして失敗したんじゃなかった?


31: 2024/02/19(月)
やり遂げた規模ったってインフラぶっ壊して日本をクソとクソみてェな吸血鬼まみれにしただけだからなあ
すごいことはすごいけどすごいバカでもあるのがなんとも雅様らしいというか


38: 2024/02/19(月)
これが雅様が支配する日本の姿そのものだからな
クソみてェな吸血鬼に相応しいクソみてェな国だ
ErUr5MYXUAEOfw0
出典:彼岸島 松本光司 講談社


44: 2024/02/19(月)
吸血鬼にとっては楽しそうな国
基本バカしかいないから節操なく人間殺しまくって遠からず血液不足で自滅しそうだけど


48: 2024/02/19(月)
感染経路である蚊は絶滅したんかな
してなければ世界に広がってそうだけど


49: 2024/02/19(月)
DIOと雅ってどっちが年上なんだ


50: 2024/02/19(月)
>>49
1部ディオがジョナサンと同じ年齢だから20歳
それから100年棺桶で眠ってたから3部では120歳
雅は400年は閉じ込められてるから少なくとも400歳以上
あら圧倒的


8: 2024/02/19(月)
DIO偉そうなこと言ってるけど承太郎達が来る脅威に刺客送るだけで
自分何も対策してないからな


9: 2024/02/19(月)
Dioも雅様みたくアジア中でも移動してた方が良かったんじゃないか?


16: 2024/02/19(月)
>>9
正解は無惨様やアウラみたいに天敵の寿命まで逃げることだと思う
月が下手にアピールせず黙々と殺してればよかったみたいに


19: 2024/02/19(月)
>>16
でもジョースター血族が営々となんか襲ってきそうというかきたし・・・


51: 2024/02/19(月)
ジジイとアブドゥルを始末すれば承太郎達はディオを追跡できないんでは


52: 2024/02/19(月)
>>51
スタンド使いはスダンド使い同士ひかれ合うのだ…


5: 2024/02/19(月)
ディオが残したものは宇宙まるごと凄い目に遭ってたがな
71339181
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


6: 2024/02/19(月)
6部はスケールデカイ話だし間接的に影響与えてるディオスゴイ


10: 2024/02/19(月)
ぶっちゃけDIO程度じゃ雅のでっかい部下ですらどうしようもない気がする


11: 2024/02/19(月)
>>10
ザ・ワールドでどうにかできん?


12: 2024/02/19(月)
>>11
時止めてもあのでかさじゃナイフ効かないでしょ


60: 2024/02/19(月)
ザ・ワールドが丸太を振り回せば雅軍団を蹴散らせると思う


17: 2024/02/19(月)
DIOは1部の時点でジョナサンに必死に命乞いしたから割と雅様のこと馬鹿にできない


18: 2024/02/19(月)
>>17
雅様ですらかなりピンチになっても明ァには命乞いなんてしなかったからな


21: 2024/02/19(月)
吸血鬼キャラって様呼びが似合うな


22: 2024/02/19(月)
>>21
まあそもそもの元ネタ自体が高貴なイメージあるからね


23: 2024/02/19(月)
でも雅様は高貴なイメージなんて1ミリもないぞ
でも何故か様付けで呼びたくなる


26: 2024/02/19(月)
規模は置いといてDIOが様付けされてるのはカリスマっぽいけど
雅が様付けされてるのは多分愛嬌


28: 2024/02/19(月)
でも雅様の部下ってなんか楽しそうだよね


29: 2024/02/19(月)
>>28
一方でDIOの部下はご機嫌取るのに必死だった


33: 2024/02/19(月)
>>29
さらに一方無惨様の部下は特に理由もなく殺された


36: 2024/02/19(月)
旗や硬貨作られるくらい手下から愛されてる
JWqbNqk
出典:彼岸島 松本光司 講談社


37: 2024/02/19(月)
>>36
一応本人に作っていいですか?って部下が聞いてるんだろうなアレ


40: 2024/02/19(月)
誕生日のときは部下にケーキ作ってもらってろうそく立ててふーってやってるんだろうな


41: 2024/02/19(月)
DIOや無惨様って部下の中でも上澄みの前しか現れないけど
雅様ってそこら辺の吸血鬼の前にも普通に現れてるしな


42: 2024/02/19(月)
>>41
雅様って暇なんかな…


43: 2024/02/19(月)
>>42
実際明ァが来るまでずっとつまらんつまらんと退屈そうだぞ


46: 2024/02/19(月)
都内観光してる雅様好き
E4FqpvBVkAU1iGA
出典:彼岸島 松本光司 講談社


45: 2024/02/19(月)
恐怖と肉の芽で支配しようとする器の小さいDIOと比べて
ネズミだろうがその場のノリで手のひらを返して応援する吸血鬼たちも生かしておく
雅様のスケールの大きさと来たら


47: 2024/02/19(月)
>>45
隊長明らかに明の味方をしていたのに
着いて来いって普通に連れて行ったしな


53: 2024/02/19(月)
雅様は馬鹿らしいけど吸血鬼増やして組織どんどん拡張とやってることがガチ過ぎる
社会への寄生度はDIOの方が丁寧だけどなりふり構わずおおらかさでは上


55: 2024/02/19(月)
>>53
おおらかさで勝ってどうしようというんだ


54: 2024/02/19(月)
無惨もDIOみたいに政財界に手足伸ばして鬼殺隊に圧力掛けりゃ良かったのに
まあ対人能力なさすぎて無理だけど


56: 2024/02/19(月)
>>54
あいつ部下に容赦ないだけでコミュ力むしろ高めだぞ
44965898
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


57: 2024/02/19(月)
>>56
でも宴席で太った議員とかに「○○殿もお上手ですなワハハ」とか小突かれただけでキレそうじゃない?


58: 2024/02/19(月)
>>57
機嫌最悪の状態で酔っ払いにぶつかられても顔色弄られるまでは穏便に済ませようとしてた程度には社会性あるよ


59: 2024/02/19(月)
無惨様はメスのボディになってまで人間社会に入ろうとしてるんですよ


61: 2024/02/19(月)
雅様って歴史的に見たら普通に明君なのでは


62: 2024/02/19(月)
>>61
でも治安最悪な辺り政治はできなさそう


63: 2024/02/19(月)
>>62
でもほら吸血鬼は楽しそうに暮らしてるじゃん


64: 2024/02/19(月)
>>63
楽しそうというか単に知能が低下してるだけにしか見えないのがね…


65: 2024/02/19(月)
器のデカさはそこいらの吸血鬼の中でもピカイチだと思う
不便になっても自分で歩いて水飲みに行くの中々できることじゃない


引用元:https://www.2chan.net/