トップ覚醒イベかと思ったら不運覚醒イベだった

出典:アンデッドアンラック196話 戸塚慶文 集英社
50: 2024/02/26(月)
風子霊丸かっこいい
58: 2024/02/26(月)
歴代の不運たち?が力を貸してくれるの熱い
最後のは魂を撃ち込んだってことかな?
最後のは魂を撃ち込んだってことかな?
18: 2024/02/26(月)
最後の風子の涙はなんだ…?
13: 2024/02/26(月)
風子が使ったのはソウル不運バレットだよね
強過ぎないかそれw
強過ぎないかそれw
16: 2024/02/26(月)
二人でソウルバレットするの楽しみ
51: 2024/02/26(月)
風子が強くなるのはいいんですよ…
でも多少制御が効くとはいえ不意の誤爆が怖いんですよねもう
仲間救出RTA走者としてそうは思いませんか
でも多少制御が効くとはいえ不意の誤爆が怖いんですよねもう
仲間救出RTA走者としてそうは思いませんか
14: 2024/02/26(月)
誰ぇ!誰なのぉ!

出典:アンデッドアンラック196話 戸塚慶文 集英社
17: 2024/02/26(月)
なになに!どういうこと!
40: 2024/02/26(月)
風子の存在しない記憶!?
15: 2024/02/26(月)
1.過去の不運たち
2.否定能力のルーツっぽい人たち?
3.クソヤローの敵対神
んーパッと思いつくのはそれくらい
2.否定能力のルーツっぽい人たち?
3.クソヤローの敵対神
んーパッと思いつくのはそれくらい
20: 2024/02/26(月)
歴代不運の否定者達っぽいのが出てきたけど
全員良い人そうだな。まあゴツいのもいるが
全員良い人そうだな。まあゴツいのもいるが
22: 2024/02/26(月)
ハットを被った紳士服の男は「選んで良かった」って言ってるから運のUMAじゃないかな。他のUMAとは雰囲気が違うからUMAじゃないかもしれんが、運を司る何かだと思う。周りの人たちは歴代のアンラック?
45: 2024/02/26(月)
>>22
運は上位十理の四席のショタだろ
運は上位十理の四席のショタだろ
23: 2024/02/26(月)
過去のワン・フォー・オール継承者?
35: 2024/02/26(月)
>>23
それは思った
なんかヴァンパイアのバレッタみたいな子もいたね
なんか今ループのビリーの不公平は発動条件がぶっちぎりに低くなってるけど
不壊以外にもコピー出来ないの多くなりそうな設定だな不死コピーも怖くて確かめようがなくなってるくさい
それは思った
なんかヴァンパイアのバレッタみたいな子もいたね
なんか今ループのビリーの不公平は発動条件がぶっちぎりに低くなってるけど
不壊以外にもコピー出来ないの多くなりそうな設定だな不死コピーも怖くて確かめようがなくなってるくさい

出典:アンデッドアンラック196話 戸塚慶文 集英社
33: 2024/02/26(月)
歴代不運っぽいけどだとしたらビーストが“気づいたのか奴らに”って言うほど面識あるんかと思うな
あと霊丸は魂撃ち出してるって認識でええのかな
あと霊丸は魂撃ち出してるって認識でええのかな
34: 2024/02/26(月)
歴代不運が魂として出てきて指導できるんなら生前もそれなりの実力持ってそうな気はするな
19: 2024/02/26(月)
否定者を選んでるのは先代の否定者の魂ってことなんかなぁ
それなら確かに不壊が一族で継承なのもシェンからムイちゃんに移ったのも筋が通る
それなら確かに不壊が一族で継承なのもシェンからムイちゃんに移ったのも筋が通る
24: 2024/02/26(月)
>>19
それや!って思ったけど、否定能力に目覚めた時に悲惨な事が起こるから全部がそうとは言い切れなさそう。
それや!って思ったけど、否定能力に目覚めた時に悲惨な事が起こるから全部がそうとは言い切れなさそう。
69: 2024/02/26(月)
本当に今回出て来た人達が全く前振り無し過ぎて分からん
来週にすぐ答え合わせ来るという信頼感はあるんだが
歴代不運ってよりビーストに取り込まれた過去の否定者(前周でクエストとは別件で降りた時の被害者)とかもありそう
来週にすぐ答え合わせ来るという信頼感はあるんだが
歴代不運ってよりビーストに取り込まれた過去の否定者(前周でクエストとは別件で降りた時の被害者)とかもありそう
83: 2024/02/26(月)
前任者は色々と無理があるか
前任者を除いて過去担当者の魂グループみたいなのがあってずっと見守りつつ次を指名しますw
人それを守護霊と言う
前任者を除いて過去担当者の魂グループみたいなのがあってずっと見守りつつ次を指名しますw
人それを守護霊と言う
27: 2024/02/26(月)
器の選択権はあるけど発現のタイミングは神の裁量だったら最悪のタイミングに移ってくるのも先代の責任は薄いのでは
小説版とどれだけ連携取れてるか分からんけどジーナ→チェーンはジーナの死亡直後じゃないし
まぁ間に数人いたけど発現即死亡してる可能性もないではないけど
小説版とどれだけ連携取れてるか分からんけどジーナ→チェーンはジーナの死亡直後じゃないし
まぁ間に数人いたけど発現即死亡してる可能性もないではないけど
30: 2024/02/26(月)
否定能力に対応するUMAがいる場合→神が能力を付与する相手を選んでいる
対応するUMAが居ない場合→先代否定者が次の付与先を選んでいる
能力に対応するUMAがいるもの→神が追加した理
能力に対応するUMAがいないもの→人によって生まれた能力
対応するUMAが居ない場合→先代否定者が次の付与先を選んでいる
能力に対応するUMAがいるもの→神が追加した理
能力に対応するUMAがいないもの→人によって生まれた能力
31: 2024/02/26(月)
実は選択権など無くて
後輩が苦しむ様を何度も見せられているだけとしても
神ヤローの考えそうな事なので驚きはしない
後輩が苦しむ様を何度も見せられているだけとしても
神ヤローの考えそうな事なので驚きはしない
37: 2024/02/26(月)
本来神が無作為に選ぶべき器の継承にある時期から(ルナのテコ入れ?)否定者の意思が介在するようになったんじゃないか
だからそうやって意図的に選ばれてるのは「汚れた器」ってことなんかと
十理からしたら神の意志に逆らう不届き者共ってことで「奴ら」扱いでもおかしくはないかも
だからそうやって意図的に選ばれてるのは「汚れた器」ってことなんかと
十理からしたら神の意志に逆らう不届き者共ってことで「奴ら」扱いでもおかしくはないかも
38: 2024/02/26(月)
魂も理で追加されたんなら神側のものになっちゃわない?
この世界の人間って何なのか皆目見当がつかない…
この世界の人間って何なのか皆目見当がつかない…
39: 2024/02/26(月)
魂の器
ゲームの駒でしかないよ
ゲームの駒でしかないよ
43: 2024/02/26(月)
前任者だとしたら前回のショーンとか期待に応えられなかった訳であなたを選んでダメだった、、、なんだろうか
ビーストの奴ら という言い方からすると10理連中と互角レベルの存在みたいにも取れるが単に前任者存在を知っててまとめてそう言っただけかもしれない
まあワンフォーオールは連想するよね
レイガンもw
ビーストの奴ら という言い方からすると10理連中と互角レベルの存在みたいにも取れるが単に前任者存在を知っててまとめてそう言っただけかもしれない
まあワンフォーオールは連想するよね
レイガンもw
72: 2024/02/26(月)
この世で一番優しい魂とかアンディが惚気…評してた風子だけど
前任が選んだとしたら色々と判定基準が気になるな
前任が選んだとしたら色々と判定基準が気になるな
74: 2024/02/26(月)
今見返してたらアンディ過去編でのヴィクトルのセリフ「自分の事など省みず大切な者の為に全てを賭けられる魂がある」ってのが過去の不運が風子を選んだ理由なのかな
79: 2024/02/26(月)
と言うか結構前任者がこの君の魂の輝きならきっと乗り越えると信じる!
で引き渡す説が結構マジな気がする
渡す事を止められないけど選ぶことはできるくらいの
かなり酷い話でもあるが渡すことは止められないので信じるしかないみたいな
で引き渡す説が結構マジな気がする
渡す事を止められないけど選ぶことはできるくらいの
かなり酷い話でもあるが渡すことは止められないので信じるしかないみたいな
81: 2024/02/26(月)
前任者が後継者を選ぶならボイドさんを選んだのは除津さんだった?
前任者の人たちは死んだ瞬間に全世界の人間を吟味して能力渡さなきゃいけないのか、大変だな
前任者の人たちは死んだ瞬間に全世界の人間を吟味して能力渡さなきゃいけないのか、大変だな
86: 2024/02/26(月)
不滅くんの前任云々が気になりますね
10: 2024/02/26(月)
あのイケメンはやっぱりソウルか

出典:アンデッドアンラック196話 戸塚慶文 集英社
12: 2024/02/26(月)
元々ではあるがシャーマンキング並みに魂が重要なマンガになってきたな
52: 2024/02/26(月)
UMA霊追加された辺りで突然魂とか言われてはぁ?とか思ってたけど
ここに来て魂が超重要な要素になってきた感あるね
ここに来て魂が超重要な要素になってきた感あるね
54: 2024/02/26(月)
ヴィクトル十理のトップが魂なのに
ずっと魂信じてなかったんだろうかw
ずっと魂信じてなかったんだろうかw
56: 2024/02/26(月)
ゴーストがいなかったから認識出来ていなかった
ゴーストが戦犯ってよりは、不運のお陰でゴーストが出て来たって事で不運がカギか
ゴーストが戦犯ってよりは、不運のお陰でゴーストが出て来たって事で不運がカギか
59: 2024/02/26(月)
>>56
風子生存の為にジュイスのとった行動からして過去にゴーストがいた周回はあったと思うけど
風子生存の為にジュイスのとった行動からして過去にゴーストがいた周回はあったと思うけど
60: 2024/02/26(月)
この人らが歴代の不運だとして、恐らくループ始まって史上唯一の「前任者がアークで持ち越したおかげで普通の生を送れた人たち」なんだよね
ジュイスは多分初代不正義だから前任もいないだろうし
死後かつての生を認知した彼らが風子に感謝を込めて力を貸してる?
十理的にも史上初のイレギュラーだから「奴ら」として脅威認定してるのかも
ジュイスは多分初代不正義だから前任もいないだろうし
死後かつての生を認知した彼らが風子に感謝を込めて力を貸してる?
十理的にも史上初のイレギュラーだから「奴ら」として脅威認定してるのかも
62: 2024/02/26(月)
いずれにせよ魂丸で相手に不運押し付けられるなら超強化だな。まあなんかしらデメリットもあるんだろうけど。
63: 2024/02/26(月)
>>62
あの目の時は1秒ごとに1時間寿命が縮むとか
あの目の時は1秒ごとに1時間寿命が縮むとか
73: 2024/02/26(月)
でも魂なんて撃ち込んで大丈夫か?アンディは不死だから平気なだけとかで寿命減ったりしない?
64: 2024/02/26(月)
ベタなところだと使い過ぎると寿命やら記憶やらが削れていくとかだな
アンディがあれだけ無茶できるのは魂そのものが不死だからだろうし
アンディがあれだけ無茶できるのは魂そのものが不死だからだろうし
75: 2024/02/26(月)
今の風子って寿命あるのか?
76: 2024/02/26(月)
一席だから使い放題の可能性はあるな
まあファイナルラップだから!
まあファイナルラップだから!
65: 2024/02/26(月)
もはや神を好きになる必要も理解する必要も直接触れる必要もなくなって神攻略がだいぶ楽になったなw
67: 2024/02/26(月)
>>65
魂を直で撃ち込んだらポッと出の鯨相手でも隕石落ちてくるあたり
不運が対象との親密度で威力が比例するのって親密な人間にはお互いの魂の繋がりが強くなるからみたいな理由だったんだろうな
魂を直で撃ち込んだらポッと出の鯨相手でも隕石落ちてくるあたり
不運が対象との親密度で威力が比例するのって親密な人間にはお互いの魂の繋がりが強くなるからみたいな理由だったんだろうな
68: 2024/02/26(月)
現状風子の霊弾で好感度関係なく呼べるのが隕石っつってもそれが果たして神の有効打になるかと言われたらな
46: 2024/02/26(月)
本編でやれないからおまけ漫画で春歌とトップのイチャイチャ描くの草
風子が謎の覚醒してさすがに「えぇ…」ってなったわ
UMAが魂で縛り付けてるとか食った相手の経験値そのまま取り込むから能力使えるとかも唐突感ある感じ
どうした戸塚先生
風子が謎の覚醒してさすがに「えぇ…」ってなったわ
UMAが魂で縛り付けてるとか食った相手の経験値そのまま取り込むから能力使えるとかも唐突感ある感じ
どうした戸塚先生
▓今週のモザイク答え合わせ▓
— アンデッドアンラック原作公式@毎週金曜アニメ放送☄️ (@undeadunluck_of) February 25, 2024
皆様、お待たせしました‼︎#アンデラ 戸塚先生描き下ろしおまけ漫画到着💨
ハルカが作ってくれた靴なら、一足じゃ足りませんよね⁉️👀
次号の #ジャンプ はもうすぐ、0時に発売‼️ pic.twitter.com/BnCv5A7k1u
28: 2024/02/26(月)
地味に不停止が前回と同じで腕折れたことで解除されてる…シンプルに物理面で強い能力だけど水中では発動できないの良いバランスしてるね
21: 2024/02/26(月)
めちゃくちゃ情報開示も多く内容もいい回なのにコスプレタコおじさんのビジュアルが気になって集中できない…!
87: 2024/02/26(月)
ビーストさんシックより大した事ないとか読者に言われてたのに
アンデラ世界の真理をペラペラ喋れる知識人UMAで草
アンデラ世界の真理をペラペラ喋れる知識人UMAで草
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1708779719/
コメント
コメント一覧 (14)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
よけずけんじさんをはじめとして歴代の否定者はそりゃいただろうけど風子がボスになるルートに入ったことで「かつてのループで不運になってたけど101周目では普通の人生送れた」人たちが生まれた
→アーク使ってループしたのはジュイス以外では風子だけ
→守護霊魂弾が主人公特権の固有能力として他との差別化も図れる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
さらわれた時だけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする