ジョジョのラスボスって最後まで謙虚な人いないよね
いつも慢心で負けてる

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
2: 2024/03/01(金)
作者が調子にのってる奴をどん底に落とすのが好きな人なので3: 2024/03/01(金)
慢心せず慎重だと勝っちゃう11: 2024/03/01(金)
バイトアダストなんてどう攻略したらいいんだよって思うじゃん
67: 2024/03/01(金)
謙虚なやつはジョジョのラスボスになれない7: 2024/03/01(金)
勝てばよかろうなのだぁ~精神
いいよね
6: 2024/03/01(金)
DIOは割と慎重に戦ってない?13: 2024/03/01(金)
>>6
でもジョセフの血を吸ったせいで最高にハイ!になってたからなぁ…
56: 2024/03/01(金)
DIOは承太郎とサシで戦う前の5人の時にメンバーの誰にも手出さないでヌケサクをわざわざバラバラにして棺桶に詰めてたり舐めプしてただろ17: 2024/03/01(金)
スタンドの強さは精神力に左右される
わざわざ承太郎挑発して怒らせて強化させたDIOはアホ
20: 2024/03/01(金)
30: 2024/03/01(金)
>>20
怒りっぽいという自分の欠点自覚して成長しようとしたけど成長できなかった男DIO
25: 2024/03/01(金)
DIOはハイになるまでは慎重に立ち回ってたよ
でもそのせいで承太郎が成長する余地与えちゃったの考えるとむしろ慎重さを捨てて一気に襲い掛かった方が勝てたか?
26: 2024/03/01(金)
ディオ的にはあれが賢い者の戦い方らしいがまあシンプルにやった方が勝てたよな8: 2024/03/01(金)
ディアボロなんかは戦いにおいては別に油断も慢心もなかった
避妊しないのがダメ
14: 2024/03/01(金)
>>8
ブチャが帰ってから娘の始末しろよ
12: 2024/03/01(金)
>>8
ポルナレフがなんか生きててブチャラティがなんかバグってるのはドンマイとしか言いようがない
19: 2024/03/01(金)
>>8
ポルナレフを死亡確認しなかったのは慢心油断のせいでは?
あの高さから落ちれば助かるまい…いやコレ岩に叩きつけられているし絶対死んでるだろ多分
23: 2024/03/01(金)
>>19
あれに関してはホントこの状態で生きてたポルナレフがおかしいだけだからな…

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
57: 2024/03/01(金)
>>23
しまった! 海に落ちた! 逃げられるかもしれん! あ、いや岩に落ちてる……死亡確認ヨシッ!
強いて言えばwチェックを怠ったのが悪かったことかしら
59: 2024/03/01(金)
ミスタ、ポル、ブチャと敵側にゾンビが3人いるのはもうバグだろ9: 2024/03/01(金)
まさかの抜け穴点かれてるだけで慎重なの多いと思う10: 2024/03/01(金)
慢心というか必ずクズ化するよね
最後まで誇り高く戦ったのワムウぐらいしか思い浮かばん
22: 2024/03/01(金)
7部の大統領とその後のバトルは慢心で負けたようには見えなかったがな44: 2024/03/01(金)
大統領は他人を侮るというか舐めてる感は終始あった38: 2024/03/01(金)
吉良とかは変な性癖無ければ割と慎重だったのでは29: 2024/03/01(金)
1部ディオは最後はジョナサンを宿敵として尊敬して戦ったのはよかったが
最後の最後の必死さで結局クズな本性が出た
18: 2024/03/01(金)
DIOとかカーズとかさっさと逃げちまえばいいのに
とは思った。不老不死なんだから別にいいやろ。
母さんもほっといてもすぐ死ぬのに
何やってんの?
15: 2024/03/01(金)
リアタイでジョジョ読んで来た身としては
基本ボス戦になるころには掲載順が最後の方で
もうジョジョ終わるな~という違う緊張感があった
そして新章始まると真ん中ぐらいに持ち直す
24: 2024/03/01(金)
まぁ各ボス皆色々あって普段とはテンションがおかしくなってる
って描写をちゃんと最終決戦前に挟んでるだけマシとは言える
28: 2024/03/01(金)
どのボスも悪党ながら何かしら魅力があったが
プッチだけはしょうもなかったわ
31: 2024/03/01(金)
プッチは本人が何をしたいのかもスタンドの能力も俺にはよく分からなかった32: 2024/03/01(金)
そんなのお前にしかわかんねえよ!って思い込みで
世界をおかしくしてしまおうとする身勝手さがプッチの悪役としての魅力かな
33: 2024/03/01(金)
>>32
ジョジョ世界には神も運命も実在するし
理論自体は作者的には1つの正論として書いてるみたいだけどな
最後の最後に私利私欲捨てられず覚悟できなかったことで正義という黄金の精神に負けるまで含めて荒木哲学の産物っていうか
39: 2024/03/01(金)
許された
出典:ジョジョリオン 荒木飛呂彦 集英社
40: 2024/03/01(金)
>>39
実質本体の院長は魅力あった
42: 2024/03/01(金)
>>39
こいつは結構好きだけど
石人間の虚無さと実は人間に憧れてる?ってとこが
41: 2024/03/01(金)
悪意も敵対心すらない
って言う究極の障害(人生の)みたいのを表現したかったのかもな
トオルくんは
45: 2024/03/01(金)
スタンドに限れば最後まで大物感があった
スタンドに限れば
46: 2024/03/01(金)
>>45
本体院長のままで良かったと思うんだけどな、あの狡猾な感じ好きだったのに
ジジイはアカンかったのか
47: 2024/03/01(金)
透龍はなんというかキャラの精神性とスタンドの格が釣りあってないような気しかしない48: 2024/03/01(金)
やっぱディアボロの末路が一番エグイな
全シリーズ通してもGERが規格外過ぎる
49: 2024/03/01(金)
>>48
何かしらの要因で死ぬ→GERの能力で「死」という結果にたどり着けない→死んだ時の記憶を保持したままどっかで蘇生→何かしらの要因で死ぬ→以下無限ループ
51: 2024/03/01(金)
靴下履き直すだけで人生詰むサラリーマンと比較すれば大体マシに見える52: 2024/03/01(金)
>>51
吉良は色々と病的に拘り過ぎだよね
仗助にも「このビョーキ野郎め」ってドン引きされてたし
53: 2024/03/01(金)
人を殺さずにはいられないとか暴力で支配しないと気が済まないとか
生まれ持っての性で身を滅ぼす
63: 2024/03/01(金)
吉良は環境自体はイージーだと思うけど他所にも行きたくないし大人しくできないっていう自分の性格のせいだけでハードになってる60: 2024/03/01(金)
吉良は部下みたいのが殆どいなくてソロなのもハードモード61: 2024/03/01(金)
>>60
親父が仲間というかコマを増やしてくれたじゃん
62: 2024/03/01(金)
>>60
主人公サイドの方が戦力的にも組織的にも充実してるんだよな
スタンド使いすげえ多いしスピードワゴン財団のバックアップもあるし
54: 2024/03/01(金)
さり気なくカーズやディアボロ並に酷い末路の奴がいる4部55: 2024/03/01(金)
>>54
アンジェロか本にされたヤツか
50: 2024/03/01(金)
ボスは油断と慢心と言うよりうっかりさんだと思っている65: 2024/03/01(金)
大体が「それで生きてるジョースター家一行が悪い」に尽きる58: 2024/03/01(金)
まあメタ目線で言うと最終的に負けて滅びないといけないから
大物感を保ったままでいられるのはかなり難しいというか…
64: 2024/03/01(金)
人間の誇り高さを描きたいんだから対比になるやつが悪役になるのは当然引用元:https://www.2chan.net/



コメント
コメント一覧 (62)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあルーシーとの約束守ったのは、その後のdio敗北に繋がっちまったけど
本人の負け方としてはアレ以上は望めない気もするなあ
強いていうなら倒す順番が逆だったら、いやその場合は何かジャイロが覚醒しそうだしなw
paruparu94
が
しました
本当に用心深い奴ならこんな事をしないだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
>>何やってんの?
こいつ人間の感情もってないの????
paruparu94
が
しました
あれは慢心なのかな?
paruparu94
が
しました
けじめやプライドの為に主人公、土地、逃げ無いに拘ったせいな気がする。
DIOは動ける時間が過ぎた承太郎を殴る時に頭を狙えば終わったものを。
打たれた肉体が潰れたり弾けないし動いて来る承太郎もおかしいが。
paruparu94
が
しました
別に強くもないし盛り上がらないからなw
ジョジョは総力戦になりがちだし凄みがないとダメ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
慢心無かったらほんとに無理ゲーよね
paruparu94
が
しました
ブチャラティは確実に殺した
アバッキオが遺した手掛かりでも正体を暴けなかった
真っ先にナランチャを消した
ジョルノより先に矢を手に入れた
これで負けるの可哀想
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
>とは思った。不老不死なんだから別にいいやろ。
>母さんもほっといてもすぐ死ぬのに
>何やってんの?
カーズは実力で勝ってたのに逃げる理由無いだろ
他のボスと違って負けそうだった訳じゃない事も分かってないのかこいつ?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
「その弱さが噴出して慢心したり、手抜かりを作ったり、しっかり調べなかったり、焦って手を出したり、不安で手を出さなかったり、己の満足のために敵を破ろうとしたり」しているのだ
黄金の魂を含めた筋通す意志にこたえたスタンドを持っておりかつラスボス相当に達したなら それこそ個々が盤石さを手に入れたり 新世界を生んだりしていたろう
だが 全員弱さ由来の破れ目があったわけだ
paruparu94
が
しました
自分を誇示したい
吉良は最初から傲りまくりだったな
なーにが植物だよ、カビ野郎め
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ゴービヨンド覚醒からのペイズリーパークコンボとかいう突発チートで負けたんやし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする