どう倒す?
5: 2024/04/06(土)
能力的には雑魚の部類だよね



出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社

2: 2024/04/06(土)
4の数字が散りばめられた部屋に閉じ込める3: 2024/04/06(土)
マンインザミラーで4: 2024/04/06(土)
>>3
銃を許可しないだけで雑魚だからな
44: 2024/04/06(土)
2024年もマズいだろ45: 2024/04/06(土)
2024年4月4日の4時44分44秒とかどうなっちまうんだ46: 2024/04/06(土)
>>45
もう過ぎたから無問題
53: 2024/04/06(土)
むしろ倒されまくってはいる
死なないだけで
54: 2024/04/06(土)
後で蘇るけど結構負けてね5: 2024/04/06(土)

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
33: 2024/04/06(土)
>>5
でも一番可愛い
6: 2024/04/06(土)
寧ろ表立って戦うタイプのスタンドじゃないしな
どう考えても適正は遠距離からの不意打ち特化の暗殺者だろ
9: 2024/04/06(土)
>>6
エアロスミスでよくねとなる
27: 2024/04/06(土)
>>9
人混みでもピストルズでターゲットを狙える
38: 2024/04/06(土)
>>6
ミスタの最大の武器は根拠なき前向きさとムードメーカーっぷりだろ
39: 2024/04/06(土)
>>38
相手を選ばないタイプだからな
あの一癖も二癖もあるチームの中で誰とでも仲良くできる感じ
35: 2024/04/06(土)
ピストル以上のダメージを出せないのが弱い36: 2024/04/06(土)
>>35
銃ならなんでもいいので
51: 2024/04/06(土)
>>36
狙撃だと恐ろしく強くないか
だいたいで撃っても相手の近くで補正して当ててくる
37: 2024/04/06(土)
銃弾での暗殺特化といえばマンハッタントランスファー
あれは能力の使い方的にスタンドの出る位置を調整できるんかね?
58: 2024/04/06(土)
エンペラー:銃のスタンド 視界の範囲なら弾丸の軌道をある程度自由に操作可能
セックス・ピストルズ:撃ち出した銃弾の軌道を操作する群体型スタンド 偵察や工作にも使える
マンハッタン・トランスファー:ぶつけた弾を自在に反射させる銃弾操作スタンド
7: 2024/04/06(土)
ミスタとポルナレフはタフすぎるよ
10: 2024/04/06(土)
>>7
ギャグ補正持ちだしな
14: 2024/04/06(土)
途中での回復無しで突き進んでるポルナレフもやばいし他キャラなら数回死んでるであろう銃弾連射も何故か耐えてるミスタのヤバさ11: 2024/04/06(土)
ピストルズ全滅しない限り死なないとかが
真の能力だと思っている
30: 2024/04/06(土)
本体死にかけててもピストルズはわりと元気だよな13: 2024/04/06(土)
残弾4の時なら殺せるが
逆に言えば012356の加護がある間は殺せない
これがミスタの生存能力である
12: 2024/04/06(土)
プロシュートの老化デバフ+拳銃三発を食らっても死なない男だ
面構えが違う
22: 2024/04/06(土)
>>15
3発だから生きてた
4発なら石ぶつけただけでも死んでた
16: 2024/04/06(土)
>>15
銃弾が見えない部分で受け止めて生きてるって何気に凄い
19: 2024/04/06(土)
プロシュートに落ち度はない20: 2024/04/06(土)
>>19
電車から投げ捨てるぐらいやるべきだったわ
23: 2024/04/06(土)
銃弾操作するスタンドに銃を使うは結構な落ち度じゃ17: 2024/04/06(土)
銃じゃなくて別の方法だったら倒せてただろうに25: 2024/04/06(土)
弾丸操作以上にピストルズがめちゃくちゃ補助として優秀26: 2024/04/06(土)
>>25
ちゃんと言う事も聞いてくれる自立型で複数いて情報共有もできるからな…
21: 2024/04/06(土)
銃弾に対して無敵っぽいからホルホースだと絶対に勝てないのかな
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
24: 2024/04/06(土)
>>21
ホルホースは残弾無限の変わりに遠くが見えなくて
ミスタは残弾縛りがある変わりに遠くが見通せるから
ステ振りの差だな
28: 2024/04/06(土)
シンプルに暗殺するだけならホルホースの方が上な感はある29: 2024/04/06(土)
>>28
弾丸も残らないからな
34: 2024/04/06(土)
ホルホースはスタンドまで弾丸なせいで距離でスタンドパワーが減るから
本人が確実に殺せると思ってる距離が意外と短い
18: 2024/04/06(土)
スタンド自体が戦闘向きじゃなくて戦闘力が完全に銃頼りだからな
なのにというかだからこそというか名バトルメーカーだわ
31: 2024/04/06(土)
こいつとギアッチョの戦い
原作も凄かったがアニメがマジで熱かった

32: 2024/04/06(土)
ミスタの主役回はホワイトアルバム戦が一番好きだった
こんな相手にどう勝てっつーんだからのあの痺れるラストよ
47: 2024/04/06(土)
弱くはないんだよ
近距離型でも軌道が読めないなら回避はできないんだ
クラフトワークスもホワイトアルバムもオアシスも相性が悪すぎた
もちろんディアブロとも
48: 2024/04/06(土)
>>47
思えば五部は難敵が多かったな
49: 2024/04/06(土)
>>48
スタンド使いがメインメンバーの組織なんてそりゃヤベーのしかいねぇよってなる
40: 2024/04/06(土)
ミスタは目に光無いのがめちゃくちゃ怖い41: 2024/04/06(土)
>>40
漆黒の意思の持ち主
42: 2024/04/06(土)
どんな髪型なのかわからない男57: 2024/04/06(土)
この唐竹割りみたいな性格のやつから六つの別人格が生じてるのがなんかこえーよ52: 2024/04/06(土)
近接型のスタンド使いとペア組んで後方にいたら間違いなく物凄くヤバい相手
なお本人の適正はタンクの模様
43: 2024/04/06(土)
あの旅を生き残った時点で悪運の強さがトップクラスなのは間違いない56: 2024/04/06(土)
ローリング・ストーンズで自分が死なないの分かってるのはズルイだからあんな無茶できた55: 2024/04/06(土)
ミスタ見てるとアバッキオとかこの程度で死ぬとかもっと気張れや!ってなる50: 2024/04/06(土)
ピストルズは便利だけど強いかと言われると悩ましい
暗殺者としてのグイード・ミスタは強いし怖い
引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (61)
↑
無茶言うたるなよ
paruparu94
が
しました
危険優先度低いからディアボロが後回しにしてくれたのもあるし強い者が生き残るもんでもないな
paruparu94
が
しました
指でピストルズ弾き飛ばせるのかな?
paruparu94
が
しました
弾丸操作はおまけなのよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
致命傷を自動ガードしてくれるのと本体が気絶してもスタンド継続して出せるってとこやな
あと可愛いから気分もあがる
paruparu94
が
しました
…と言いたいけどタッグとは言えホワイトアルバムに勝ってるんだよなぁ
たぶん本体よりセクピを一匹ずつ潰していくほうが有効だと思う
paruparu94
が
しました
本体へのダメージフィードバック自体はあるけど、気絶してても平然と自律思考しとるし
各々の独立した群体といい、相当レアな部類だわ
本当の意味でのパートナーっていうか、生涯孤独と無縁でいられるスタンドやね
paruparu94
が
しました
じつは本体=ピストルズ№4
だからほぼ不死身だし、それを自覚したくないから4を異様に嫌うという説を見たときは
おおっ!となった
paruparu94
が
しました
ジョルノが本気で焦ってたのが良い
単なるスタンドじゃなくて仲間の一人として見てるんやなって
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜって騒ぐ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ピストルズがいるからうっかり死なせる事はないんだろうけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
空腹続けば消滅するのかな?
paruparu94
が
しました
もう拳銃使うなよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
トーキング・ヘッドに操られてるナランチャの異変に全く気付かないし
ノトーリアス・BIGは再起不能レベルの重症を負い
セッコには相手にされずチョコラータに再び死ぬ手前まで追い詰められ
ディアボロを探ろうとしたジョルノに覚悟もクソも無く恐怖で銃まで向ける始末で
終いには調子に乗ったらボスにカス能力呼ばわりされるし
paruparu94
が
しました
5部ナレフもシリアスになったから死んだ
paruparu94
が
しました
意思を持った弾丸が変幻自在に軌道を変え
本体の意思を超えた行動もとる能力が雑魚?
使い方次第で皇帝より上だろ
paruparu94
が
しました
その弊害として微妙に弱く描かれてるんだと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
いつもの銃だと射程足りなくてヘリまで届かねぇよ!ってのはあったが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦闘になったらめちゃくちゃ応用きくの戦う才能がかなりあると思うんよな
paruparu94
が
しました
コメントする