弾丸で研ぐとか誰が思いつくんだよw

出典:SAKAMOTO DAYS165話 鈴木祐斗 集英社
63: 2024/05/13(月)
銃弾で刀研ぐとこさすがに吹いたわ
やっぱジャンプはこうでなくっちゃあ
やっぱジャンプはこうでなくっちゃあ
74: 2024/05/13(月)
>>63
読めば納得(?)するけどよくこんな発想思い浮かぶよなあ
読めば納得(?)するけどよくこんな発想思い浮かぶよなあ
68: 2024/05/13(月)
銃弾で刀研ぐ篁さんのギャグとホラーとシリアスバトルの奇跡的一致
61: 2024/05/13(月)
正真正銘のガチバトルなのに篁さんが超人過ぎて噴く
半分ギャグになりかけつつもシリアスでかっこいい
脳混乱するわ
半分ギャグになりかけつつもシリアスでかっこいい
脳混乱するわ
62: 2024/05/13(月)
篁さん出る回はキレッキレだわ
刀使う達人描写の新境地を見た
刀使う達人描写の新境地を見た
75: 2024/05/13(月)
普通なら刀で弾丸すべらせて避けたとか
そういう表現でしかないのだろうけど上を行くね
そういう表現でしかないのだろうけど上を行くね
76: 2024/05/13(月)
ハァハァ…ようやく刀を納めたぞ…抜く前に止める!→鞘ヒューン
ハァハァ…ようやく刀身を消耗させたぞ…銃撃だ!→研がれる
不憫すぎる
ハァハァ…ようやく刀身を消耗させたぞ…銃撃だ!→研がれる
不憫すぎる

出典:SAKAMOTO DAYS165話 鈴木祐斗 集英社
67: 2024/05/13(月)
篁さんレイドボスイベントじゃんw
69: 2024/05/13(月)
篁さん強すぎて最早ホラーに感じた((((゚д゚;))))
相変わらずバトル描写やっべえな
相変わらずバトル描写やっべえな
71: 2024/05/13(月)
>>69
煙幕の中で殺気を殺して逃げる→見つかる の流れと雰囲気は完全にホラー映画だな
逃亡さえ不可能なので生還手段が「エンカウントしない」の一択しかないのが絶望感強い
煙幕の中で殺気を殺して逃げる→見つかる の流れと雰囲気は完全にホラー映画だな
逃亡さえ不可能なので生還手段が「エンカウントしない」の一択しかないのが絶望感強い
66: 2024/05/13(月)
抜刀させなければいける→鞘抜いて一閃
天井突き破って上の階に吹き飛ばす→そのまま床切り裂いてノータイムで帰ってくる
刀を消耗させる→銃弾で研磨
ネタ的な意味抜きで笑うしかない
天井突き破って上の階に吹き飛ばす→そのまま床切り裂いてノータイムで帰ってくる
刀を消耗させる→銃弾で研磨
ネタ的な意味抜きで笑うしかない
70: 2024/05/13(月)
刀抜くの止められるなら鞘のほう引くわっていうのはその発想はなかったっていうかっこよさだった
刀封じてもクソ強い徒手空拳が飛んでくるみたいなありがちな展開でなく刀一筋なのがいい
刀封じてもクソ強い徒手空拳が飛んでくるみたいなありがちな展開でなく刀一筋なのがいい
84: 2024/05/13(月)
サブタイの「バリアフリー」が上手いな
確かに高齢者が障壁(バリア)となるものを除去(フリー)する話だった
確かに高齢者が障壁(バリア)となるものを除去(フリー)する話だった
98: 2024/05/13(月)
南雲のところで気付いたけど、篁さんのブツブツも一応セリフになってるんだな
ほとんど解読できんけど
ほとんど解読できんけど
100: 2024/05/13(月)
>>98
全部ちゃんと文章にはなってるぽいな
読める範囲で「殺してやる」みたいな文章前に見たわ
全部ちゃんと文章にはなってるぽいな
読める範囲で「殺してやる」みたいな文章前に見たわ
101: 2024/05/13(月)
南雲って書いてるぽいコマあるね

出典:SAKAMOTO DAYS165話 鈴木祐斗 集英社
127: 2024/05/13(月)
お前ェ 俺がボケてると思ってんだろ
128: 2024/05/13(月)
>>127
刀割れて喋りそうな気がするんよね
まあただの妄想だけど
刀割れて喋りそうな気がするんよね
まあただの妄想だけど
129: 2024/05/13(月)
作者楽と篁さん好きすぎるだろ
130: 2024/05/13(月)
作者はジジイババアがとても好きなのがわかる
殺し屋モノにしては登場人物に高齢者多すぎるんよ
殺し屋モノにしては登場人物に高齢者多すぎるんよ
45: 2024/05/13(月)
痩せ本の強さもすげーな
銃弾でそうはならんでしょというのと篁さんならするわという気持ちになる
相変わらず楽の馬鹿力で振るったハンマーを片手で止めてて草
銃弾でそうはならんでしょというのと篁さんならするわという気持ちになる
相変わらず楽の馬鹿力で振るったハンマーを片手で止めてて草
64: 2024/05/13(月)
これ現役時代の全盛坂本なら勝てたってわけでもなさそうだし
なんで最強伝説できとんじゃ
なんで最強伝説できとんじゃ
65: 2024/05/13(月)
>>64
トリコでも上にいくらでもいるのに四天王とかあったろ? あれみたいなもんだ。
トリコでも上にいくらでもいるのに四天王とかあったろ? あれみたいなもんだ。
77: 2024/05/13(月)
刀を研ぐインパクトに流されたけど
しれっと人に向けて銃ぶっぱなしてるな坂本
殺さない家訓の為に控えてると思ってたが
しれっと人に向けて銃ぶっぱなしてるな坂本
殺さない家訓の為に控えてると思ってたが
80: 2024/05/13(月)
>>77
篁さんは止められないから刀の方を狙うって言ってるから
篁さんが銃撃を刀身で防ぐのを見越して撃って消耗した刀を破壊してドローに持ち込むつもりだったのかと思った
まあ研がれちゃうんですけども
篁さんは止められないから刀の方を狙うって言ってるから
篁さんが銃撃を刀身で防ぐのを見越して撃って消耗した刀を破壊してドローに持ち込むつもりだったのかと思った
まあ研がれちゃうんですけども
121: 2024/05/13(月)
コンクリートの壁とか余裕で両断してる篁に切られて
エプロンがあったから助かったとかなんか違和感あるわ。
エプロンがあったから助かったとかなんか違和感あるわ。
122: 2024/05/13(月)
坂本商店特製ナントカって戦闘向きの商店装備以前なかったっけ
だからエプロンも防弾防刃とかのノリなのかな
だからエプロンも防弾防刃とかのノリなのかな
59: 2024/05/13(月)
南雲「もうやるしか」みたいに言ってるからまだ戦えるじゃん。
60: 2024/05/13(月)
もう肉体的に戦えなくてもやるしかないだろ
炭治郎は常にそうしてきた
炭治郎は常にそうしてきた
81: 2024/05/13(月)
自販機切った時にチラッと見えるジュースのパックの製造元が㈱コロシって書いてあるの好き
82: 2024/05/13(月)
そんなジュース口に含みたくないのだが?
83: 2024/05/13(月)
そういえばあのシーン 店長が無銭飲食しちゃってるな
46: 2024/05/13(月)
楽が勝てるわけないな
って思うけどどうなるか
って思うけどどうなるか

出典:SAKAMOTO DAYS165話 鈴木祐斗 集英社
47: 2024/05/13(月)
なんか強敵の雰囲気だしてたけどさすがに今の状態の楽がいい勝負したらおかしい
48: 2024/05/13(月)
篁さん滅茶苦茶で草
楽はまあ駄目でしょ
坂本でも駄目だったのに楽が善戦、まかり間違って勝ちなんてことになったら萎えるわ
けどただ普通にやられたら芸もないから、なんらかの戦果は残すかもしれんが・・・
楽はまあ駄目でしょ
坂本でも駄目だったのに楽が善戦、まかり間違って勝ちなんてことになったら萎えるわ
けどただ普通にやられたら芸もないから、なんらかの戦果は残すかもしれんが・・・
49: 2024/05/13(月)
目が悪いなら透明マント使えばいいと思うけど
そんなんで勝てるなら苦労しないな
そんなんで勝てるなら苦労しないな
54: 2024/05/13(月)
>>49
視覚に頼ってない相手なら音や気配が消せないと意味がないな
視覚に頼ってない相手なら音や気配が消せないと意味がないな
102: 2024/05/13(月)
何がこわいてこの怪異おじさん刀さばきもそうだけど南雲がガードしてでもきつそうだった楽の一撃普通に刀の柄でうけてるのもやばいだろ。
楽よくこんなんにリベンジ挑む気なるな。
楽よくこんなんにリベンジ挑む気なるな。
72: 2024/05/13(月)
宇田の命と引き換えとは言え宇月と楽はよくこのバケモンから逃げ切れたね
50: 2024/05/13(月)
楽が来たところでなんの戦力にもならんでしょ
1分時間稼ぎできるかどうか
1分時間稼ぎできるかどうか
52: 2024/05/13(月)
まあ坂本や南雲でも勝てないのにそれ以下の楽が勝つってのはないだろう
よくて一撃入れるとかだろうな
よくて一撃入れるとかだろうな
55: 2024/05/13(月)
過去編の毒使いなら篁さんに勝てたやろ
毒が全然効かない設定ならどうしようもないが
毒が全然効かない設定ならどうしようもないが
57: 2024/05/13(月)
楽はここで退場かな
58: 2024/05/13(月)
また自爆でうやむやだと笑う
53: 2024/05/13(月)
刀破壊がとりあえずの勝利条件になるならワンチャンある
78: 2024/05/13(月)
この状況で楽出てきてどうすんだよと思ったけど
消耗した刀身をアクロバティック銃弾研ぎしたから篁さんの刀の耐久性落ちてるよね?
刀は普通に研いでも切れ味が復活する代わりに刃が薄くなるから強度は落ちる
そこを楽の馬鹿力とデカ武器で破壊して全員篁モンスターから逃亡成功する流れでは
消耗した刀身をアクロバティック銃弾研ぎしたから篁さんの刀の耐久性落ちてるよね?
刀は普通に研いでも切れ味が復活する代わりに刃が薄くなるから強度は落ちる
そこを楽の馬鹿力とデカ武器で破壊して全員篁モンスターから逃亡成功する流れでは
125: 2024/05/13(月)
あと言われてるけど楽が最初の戦いで篁さんの刀ヒビ入れてるからね
間違いなく伏線じゃろ
次楽が刀割ると思う、なおそれで勝てるかは不明
篁さんの格落とさないだろうし刀は割れたけど...って展開になりそう
間違いなく伏線じゃろ
次楽が刀割ると思う、なおそれで勝てるかは不明
篁さんの格落とさないだろうし刀は割れたけど...って展開になりそう
79: 2024/05/13(月)
流れ的が一番善戦してこの場は終わりになりそうだけど、楽は死にかけたら強くなるサイヤ人設定でも生えてくるのかな
90: 2024/05/13(月)
まあ楽がしがみついて他の皆を逃がすんだろう
モチ楽は死亡
モチ楽は死亡
93: 2024/05/13(月)
緊迫感はあるけど人気キャラだから死なないだろうな
96: 2024/05/13(月)
なんの犠牲も出さずに逃げられたら篁さんの格も落ちるから楽死亡(復活無し)で一先ず脱出ならまあ納得出来る展開
117: 2024/05/13(月)
来週楽散ってそうだけどな
でブチギレクマノミが乱入
でブチギレクマノミが乱入
118: 2024/05/13(月)
磁力はたしかに有利ではあるけど
119: 2024/05/13(月)
でさらにブチギレ大佛ちゃん登場してオールスター禪院集合
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1715304744/

コメント
コメント一覧 (28)
全滅するやつじゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それにしても篁爺さん良いキャラだ
paruparu94
が
しました
時代劇だと鞘を固定して刀を勢いよく抜いてることが多いけど実際の日本剣術では抜刀する時は刀も抜きつつ鞘も後ろに引くのが基本
居合道の技法の中には鞘だけ真後ろに払い飛ばしてから切り付ける技法もある
YouTubeとかで実在の居合道の師範が演武大会でそれを披露してる動画もある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あっちは朦朧としてない分得体の知れない感じはこっちのジジイの方があるが
paruparu94
が
しました
ババアが人間味あって亡くなったのが残念。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
視力が弱いってところがモンスター感あっていい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
単行本のオマケでその辺フォローされてたりすんの?
paruparu94
が
しました
そんで楽は死ねばいい
paruparu94
が
しました
コメントする