ウボォーギン硬すぎない?

3: 2024/06/07(金)痛いってことは効いてるってことじゃ?
4: 2024/06/07(金)今でも居たら使いもんになりそうなのは良いことだと思う

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
5: 2024/06/07(金)
ザザンと殴り合ったらどっちのが強いかな

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
16: 2024/06/07(金)
ゴンさんとか護衛軍はこれ以上なんだからもうね2: 2024/06/07(金)
もっとバンバン撃ちち込めばいいのに7: 2024/06/07(金)
>>2
一発何千万するのか知らんけど大量には用意してなかったんじゃないかな
まさかバズーカで死なない人間居るとは思わんかっただろうし
9: 2024/06/07(金)
ちゃんと痛いのが種も仕掛けもない純粋な強さが伝わってきていい描写だと思う3: 2024/06/07(金)
8: 2024/06/07(金)
逆に痛さに弱い説
血とか出てないのにかなり痛いって言ってるから
10: 2024/06/07(金)
>>8
DBで悟空も銃で撃たれてこういうリアクションだったし
4: 2024/06/07(金)
11: 2024/06/07(金)
ウボォーが序盤に出てきたせいで念能力者みんなが銃火器全般を物ともしないと勘違いされがち19: 2024/06/07(金)
>>11
旅団のテンションが上振れしてるにしても圧倒してるのおかしい

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
20: 2024/06/07(金)
>>19
モブマフィア程度が銃器持ってても旅団クラスの動きは視認できなそう
エアブロウさんみたいな練度高い人間が使って初めて脅威になるって感じ
26: 2024/06/07(金)
クラピカのとこは何人も念使いいるのにトップクラスのマフィアは陰獣しかいないの?27: 2024/06/07(金)
>>26
カキンマフィアの組長補佐は念を知らなくてその下のチンピラは念を知ってる不思議な設定
狙ってやってるんだろうけど
5: 2024/06/07(金)
6: 2024/06/07(金)
>>5
護衛軍ならともかく師団長たちに安定して勝ってほしいな
旅団の反応見るにザザンも相当強いっぽいけど
12: 2024/06/07(金)
ザザンは咄嗟にオーラの薄い所狙って念弾飛ばせるセンスある辺り師団長の中でもかなり強そう13: 2024/06/07(金)
完全にメタってたとはいえ
クラピカ一人で倒して良い相手じゃなかったな
47: 2024/06/07(金)
師団長以上護衛軍以下くらいの実力なんだろうけど序盤で出す戦力じゃ無さすぎる…14: 2024/06/07(金)
強化系でもパワーや耐久力に差があるのってオーラ量の差?
それとも念能力の熟練度の差?
15: 2024/06/07(金)
>>14
両方
17: 2024/06/07(金)
>>14
オーラ量と素の肉体の強度じゃない?
特にウボォーの防御力は絶状態でもエンペラークラピカの殴打の威力がやや上回るくらい堅いし
18: 2024/06/07(金)
首から下は麻痺してるから肺や横隔膜は頭にあってフルパワーで叫べる人外22: 2024/06/07(金)
>>18
全部が麻痺したら心臓止まって死んじゃうし…
41: 2024/06/07(金)
>>37
強化系とは差があるんだなって思うシーンでしょ
42: 2024/06/07(金)
>>37
気持ちはわからなくないがウボォーさん一応強化系を極めた男なんで…
50: 2024/06/07(金)
ビスケさんなら本気出せば銃弾効かないのかな
まぁ当たる必要ないだろとは思うけど
53: 2024/06/07(金)
>>50
多少効くかも知れないけどマッサージですぐに治るだろう
57: 2024/06/07(金)

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
58: 2024/06/07(金)
>>57
マフィアのトップに近い能力者だし陰獣より少し下くらいの実力はあったかも知れない
21: 2024/06/07(金)
でもウボー以外なら効きそうだし
銃火器持った念能力者がいてもいいよな
23: 2024/06/07(金)
>>21
いなかったっけ
ジョイント型の部隊とロボが
25: 2024/06/07(金)
蟻編のザリガニが念弾で装甲車やシャッターを撃って「これは壊せないぜ」ってなってるから
戦車を一発でオシャカにするスーパーバズーカの威力やそれを手で防ぐウボォーはあたまおかしい
24: 2024/06/07(金)
団長が「俺が死んだら他の奴が頭をやればいい」とかぬかしてたけど、後々過去とか開示されたら「それやれる枠ウヴォーしかいないじゃん」ってなったヤツ28: 2024/06/07(金)
>>24
ウボーは兄貴枠でリーダー枠とは違うと思う
29: 2024/06/07(金)
>>28
でも団長死んでお通夜になってる旅団で真っ先に「仕方ねぇな俺についてこい!!!」って言えて、他のメンツが「おう!」ってなるのマジでウボーさんぐらいじゃね…?
30: 2024/06/07(金)
>>29
精神的支柱としてはいいと思う
策はシャルナークあたりが考える
31: 2024/06/07(金)
>>29
元々リーダーになってくれと言われてたな

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
45: 2024/06/07(金)
マチとかパクノダは雰囲気変わったクロロみて「アレ、クロロ?」とか言ってたし
クロロの内心の一番深いところ直接聞かされて旅団の理念をしっかり理解してるのもウボォーだったんだよな……
38: 2024/06/07(金)
初期メンなのにウボォーさんの旅団番号11とか変な数字だったような気が32: 2024/06/07(金)
ウボォーとパクノダ失ったの余りにも痛手すぎる35: 2024/06/07(金)
>>32
っていうかクラピカに持ってかれた2人といいヒソカに持ってかれた2人といい、死んだメンツがピンポイントで致命傷すぎる
次はシズクかフランクリンあたりが死ぬんじゃねぇかな……
33: 2024/06/07(金)
緋の目の初期設定の被害者34: 2024/06/07(金)
クロロもし今死んだら誰がリーダーだろ
フィンクスか?
36: 2024/06/07(金)
>>34
フランクリンじゃね
39: 2024/06/07(金)
>>34
ノブナガだろうな
40: 2024/06/07(金)
>>36 >>39
こうなる時点でマジでウボォーさんが死んだの厳しいな……
46: 2024/06/07(金)
ノブナガさん前回の再開分でM字開脚ネタにされたりもしたけど敵の能力の考察に関してはかなりできる男だと思った51: 2024/06/07(金)
>>46
罠だと分かりつつ真っ先に飛び込んでく感じも自分の役割を理解してて良い
43: 2024/06/07(金)
クロロ優秀
シャルナーク優秀
パクノダ優秀
この辺がいないと纏まらない
48: 2024/06/07(金)
どんどん評価が上がるウボォーさん49: 2024/06/07(金)
>>48
タンク役としては最上位の逸材よね
55: 2024/06/07(金)
>>49
ウボォー突っ込ませるだけで勝てます
52: 2024/06/07(金)
>>49
ただ搦手に弱いのはかなり弱点だよなあ
54: 2024/06/07(金)
>>52
自分の弱点を把握して
単独で出なければよかっただけだよな
まあ相手が悪すぎた
56: 2024/06/07(金)
>>54
ハメ技で旅団(だけを)絶対殺すマンだからそれは本当そう
44: 2024/06/07(金)
ウボーリーダーになったら世界中を暴れ回りそうで楽しそう引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (48)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
噛ませの陰獣(主に犬)がアホみたいに強くなってしまった
paruparu94
が
しました
色んな登場人物が現実世界では考えられない規格外
試しの門で念なし(←ここ重要)でレオリオ8トンキルア16トンの扉押せたりとホント現実ではありえない事やってたから
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
>変な数字だったような気が
団員が13人になってからあの蜘蛛刺青やり始めたんだろうな
番号は序列とかでなく好みとかで適当に決めたんだろう
paruparu94
が
しました
ダルツォルネの強さ指標で引き合いに出されるだけじゃなく、ウボォー以外の旅団メンバーは全員が銃撃戦でかわすか盾を使うかで、ウボォー以外はまともに防いだ奴は一人もいなかったことからも、簡単に防げる代物じゃないのは明らかだった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
結局は念の使いよう、コルトピだって壁作ればバズーカ防げそうだし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
常に凝を怠る代わりに遠距離銃器が効かなくなる誓約ってだけだからな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
フランクリンとか明らかに骨格違うけど、デザイン上のキャラ付けの範疇か
うぼーも普通の人間なのかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦車もお釈迦とかいってたから弾頭はHEAT弾だよな…。これで傷もつけられないってどいうことだろう。対人榴弾だったのだろうか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
サンアンドムーンを手に受けたヒソカは酷いことになったのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
調子こいてたクソザコだったウボォーさん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする