青春編もゼロも実質五条も夏油の物語じゃん
本編も五条と夏油の物語でよくない?
本編も五条と夏油の物語でよくない?
3: 24/06/13(木) 21:58:22 ID:2vS8
少年誌だからおっさんが主人公じゃだめなのかもしれないけど
4: 24/06/13(木) 21:58:48 ID:3lev
両津「…」
6: 24/06/13(木) 21:59:13 ID:2vS8
>>4
確かに両さんいけるなら五条もいけるやん
なんなら銀魂もある
確かに両さんいけるなら五条もいけるやん
なんなら銀魂もある
92: 24/06/13(木) 22:18:35 ID:LRft
五条っておっさんなんか
93: 24/06/13(木) 22:18:42 ID:3lev
28やで
10: 24/06/13(木) 22:00:23 ID:2vS8
夏油離反までの青春編、五条が教師になって夏油が呪詛師として大きくなってくまでの間編、ゼロ、夏油が謎の復活を遂げててそれを許せない五条編(本編)
これでええやん
これでええやん
2: 24/06/13(木) 21:58:20 ID:BD0M
なろう主人公化してまうからしゃーない
7: 24/06/13(木) 21:59:24 ID:3lev
五条→乙骨→虎杖の三段主人公やぞ
15: 24/06/13(木) 22:03:54 ID:DMtV
第一話でそいつがおやつ買いに行ってなければその後の展開だいぶマシだったんやぞ
16: 24/06/13(木) 22:03:56 ID:3lev
羂索自体に別に五条は因縁ないし…
19: 24/06/13(木) 22:04:50 ID:2vS8
>>16
封印解かれて速攻で傑の体を使ってるやつを叩きに行くレベルで因縁あるぞ
封印解かれて速攻で傑の体を使ってるやつを叩きに行くレベルで因縁あるぞ

23: 24/06/13(木) 22:05:41 ID:3lev
>>19
死体持って帰らなかったせいだよね…
乙骨は五条のために動いたわけやし
死体持って帰らなかったせいだよね…
乙骨は五条のために動いたわけやし
24: 24/06/13(木) 22:06:00 ID:2vS8
>>23
家入に気を使ったんだぞ
家入に気を使ったんだぞ
26: 24/06/13(木) 22:07:07 ID:3lev
気遣う意味ないしせめて蒼で死体消すべきだよね
30: 24/06/13(木) 22:08:25 ID:2vS8
>>26
それはちょっとどうだろう…
それはちょっとどうだろう…
36: 24/06/13(木) 22:09:40 ID:fDej
正直五条まともに敵倒してないよね
41: 24/06/13(木) 22:11:06 ID:DMtV
>>36
絶対仕留めなきゃいけない場面で取り逃がしが多すぎるんだ
絶対仕留めなきゃいけない場面で取り逃がしが多すぎるんだ
47: 24/06/13(木) 22:11:57 ID:2vS8
>>36
愛する花達のために花御は祓ったから
愛する花達のために花御は祓ったから
31: 24/06/13(木) 22:08:28 ID:kaSJ
でも虎杖いなかったらお兄ちゃん味方にならなかったし?

33: 24/06/13(木) 22:09:24 ID:2vS8
>>31
虎杖はいてもいいんや
ただ主人公は五条で、あくまで生徒の中のキーマンとして虎杖にフォーカスあてればよかったんやないか?
虎杖はいてもいいんや
ただ主人公は五条で、あくまで生徒の中のキーマンとして虎杖にフォーカスあてればよかったんやないか?
54: 24/06/13(木) 22:12:54 ID:3BL4
虎杖は弱くてもいいけど主人公としての影響力がないよな
58: 24/06/13(木) 22:13:10 ID:3lev
>>54
全くもって弱くはないんだよな
全くもって弱くはないんだよな
72: 24/06/13(木) 22:15:04 ID:2vS8
>>54
虎杖はひたすらに頑張って魂から叫んで戦ってるのが主人公してて好きやでワイは
虎杖はひたすらに頑張って魂から叫んで戦ってるのが主人公してて好きやでワイは
162: 24/06/13(木) 22:36:09 ID:lnVP
でも他のやつとの戦いは楽しんでるのに小僧とだけはイラついてんの好き

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
188: 24/06/13(木) 22:46:30 ID:ZKjN
虎杖が主人公っぽくなる展開してすぐ噛ませにされるかもっとアツい展開出すのやめてよ
もっと活躍シーンちゃんとかけ
もっと活躍シーンちゃんとかけ
34: 24/06/13(木) 22:09:33 ID:N3c4
いま次々術師が死んでってるし
乙骨もリカちゃん泣かしてまで人類のために全てすてて戦ってるけど
全部無意味っぽいのひでえ
乙骨もリカちゃん泣かしてまで人類のために全てすてて戦ってるけど
全部無意味っぽいのひでえ
40: 24/06/13(木) 22:11:02 ID:3lev
乙骨って日車の術式ってコピーできないのかね
領域混みだから無理?
領域混みだから無理?
53: 24/06/13(木) 22:12:52 ID:2vS8
>>40
領域に組み込まれてるタイプは特殊っぽいしダメそう
領域に組み込まれてるタイプは特殊っぽいしダメそう
43: 24/06/13(木) 22:11:15 ID:vEmI
ぶっちゃけすっくんってそんな全員が命懸けで倒さなアカンほど凶悪か?
けんくんが凶悪なのはわかるが
けんくんが凶悪なのはわかるが
48: 24/06/13(木) 22:12:03 ID:3lev
>>43
日下部的には野生のライオン扱いだからな
日下部的には野生のライオン扱いだからな
60: 24/06/13(木) 22:13:16 ID:2vS8
>>43
正直けんくんがラスボスじゃないの今でも信じられない
正直けんくんがラスボスじゃないの今でも信じられない
62: 24/06/13(木) 22:13:22 ID:BD0M
>>43
宿儺は倒せなくても問題ないと思ってたから
五条勝利に全ベッドしないで、乙骨にケンジャクを奇襲させたら裏目に出とるな
宿儺は倒せなくても問題ないと思ってたから
五条勝利に全ベッドしないで、乙骨にケンジャクを奇襲させたら裏目に出とるな
66: 24/06/13(木) 22:14:18 ID:3lev
結局無傷とかいうミゲル
もっかい戻ってきて
もっかい戻ってきて
68: 24/06/13(木) 22:14:30 ID:DMtV
>>66
ダンスしにきたんやぞ
ダンスしにきたんやぞ
74: 24/06/13(木) 22:15:38 ID:3lev
脹相と憂憂が一番有能

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
83: 24/06/13(木) 22:16:56 ID:fDej
秤とか言うずっとパチンコで裏梅足止めしてる有能
88: 24/06/13(木) 22:17:55 ID:N3c4
>>83
あいつガチ強運なんだろなあ
あいつガチ強運なんだろなあ
91: 24/06/13(木) 22:18:25 ID:2vS8
>>83
裏でリタイアしてそう
裏でリタイアしてそう
113: 24/06/13(木) 22:21:51 ID:lnVP
ブギウギが強すぎる
114: 24/06/13(木) 22:22:33 ID:DMtV
東堂なんか変な楽器つけて復活したけどお前それでええんかって
116: 24/06/13(木) 22:23:04 ID:3lev
>>114
高田ちゃんとの握手会をビブラスラップで迎えるという縛りやぞ
高田ちゃんとの握手会をビブラスラップで迎えるという縛りやぞ
125: 24/06/13(木) 22:25:26 ID:yaLD
日車←なんだかんだ役に立ちそうでなんの役にも立たなかったやつ

出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
127: 24/06/13(木) 22:26:15 ID:DMtV
>>125
必殺剣を作者が扱いきれなかったんや許してやれ
必殺剣を作者が扱いきれなかったんや許してやれ
130: 24/06/13(木) 22:26:49 ID:fDej
>>125
ちょっと前に覚醒したばっかの五条以上の才能があるだけの一般人やぞ
しゃーない
ちょっと前に覚醒したばっかの五条以上の才能があるだけの一般人やぞ
しゃーない
136: 24/06/13(木) 22:28:45 ID:DMtV
普通に考えたら弁護士に裁判させて必殺剣出させたら弁護士死守だよね
何してんねん
何してんねん
138: 24/06/13(木) 22:29:17 ID:6rQs
普通に弁護士と東堂組ませたら一発ぐらい当たったやろ
139: 24/06/13(木) 22:29:25 ID:DMtV
なんなら五条を弁護士のボディーガードにすべき
140: 24/06/13(木) 22:29:28 ID:fDej
裁判に勝っても武器没収だけだったし
本当に必殺剣が効くか怪しいぞ
本当に必殺剣が効くか怪しいぞ
142: 24/06/13(木) 22:30:03 ID:DMtV
>>140
すっくんが腕まで落として避けた剣やぞ
すっくんが腕まで落として避けた剣やぞ
154: 24/06/13(木) 22:33:31 ID:DMtV
オカマとコンボで必殺剣
東堂とコンボで必殺剣
マキに持たせて必殺剣
すっくん3回死んでるね
東堂とコンボで必殺剣
マキに持たせて必殺剣
すっくん3回死んでるね
173: 24/06/13(木) 22:41:54 ID:BD0M
最終決戦がガチでどうなるか分からんまま状況が二転三転しとるのは評価してもええと思うんや
ホンマにバッドエンドになりかねない雰囲気がちゃんとある
ホンマにバッドエンドになりかねない雰囲気がちゃんとある
177: 24/06/13(木) 22:43:44 ID:2vS8
>>173
中学生じゃないんだしバッドエンドで騒ぎたくないわ
少年ジャンプ持ってきて
中学生じゃないんだしバッドエンドで騒ぎたくないわ
少年ジャンプ持ってきて
200: 24/06/13(木) 22:48:56 ID:cfDC
宿禰って妖怪?の親玉って訳じゃなくクソ強い個人なんやろ?
殪してもあんま解決せんくない
殪してもあんま解決せんくない
201: 24/06/13(木) 22:49:58 ID:fDej
>>200
公式もたまに呪霊判定するしよくわからん
公式もたまに呪霊判定するしよくわからん
202: 24/06/13(木) 22:50:14 ID:DMtV
ちな史実の両面宿儺は飛騨の守護神やからな
すくなかぼちゃとか名産で今も慕われとるぞ
すくなかぼちゃとか名産で今も慕われとるぞ
204: 24/06/13(木) 22:50:45 ID:fDej
>>202
両面宿儺とは別人やぞ
両面宿儺とは別人やぞ
206: 24/06/13(木) 22:51:45 ID:DMtV
>>204
ていうかそもそも単なる豪族なんだよなあ
日本書紀に面白おかしく書かれただけで
ていうかそもそも単なる豪族なんだよなあ
日本書紀に面白おかしく書かれただけで
128: 24/06/13(木) 22:26:27 ID:oqsw
なんかの縛りで五条に宿儺受肉して一億呪霊戦やって欲しい
展開はアレだけど絶対面白い
展開はアレだけど絶対面白い
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718283467/

コメント
コメント一覧 (44)
青のすみかのMADに使えるエモい絵いくらでも撮れただろうに
paruparu94
が
しました
キャラの格や魅力的にも
paruparu94
が
しました
五条はあくまでサブキャラの立ち位置だから輝くんだよ
主人公にすべきは乙骨だろ
……あれ?
paruparu94
が
しました
主人公や人気キャラを活躍させると蕁麻疹が出る病気なんやろ
paruparu94
が
しました
単眼猫がそんな素直なことするわけないだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おまけに術式奪うと同時にフーガも使えんし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ちょっと追い詰められたか?みたいなナレーションや宿儺の心の声みたいなのが出たかと思えば、次の週にはあっさり倒したりするし
宿儺を追い詰めたいのか、まだまだ余力ありますよにしたいのか、どっちなんだ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
単なる宿儺の強さじゃなく他雑に扱ってるだけ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
けなすわけじゃなく俺つええしたいだけのスカッと作品ならそれでもええけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
もっと良い活用方法あっただろとかは考えてはいけない
paruparu94
が
しました
後ろの戦力的に敗色濃厚なのに勝ち目あるか?
リーゼントみたいに術式関係ない能力もなかったしあのニヤニヤは何だったのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そう思わせるにはあまりにも情報が少な過ぎる。
過去編とゼロをセットでやるべきだった。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
五/条時点だと五条の方が長いか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
呪術という作品の象徴であって魅力だと思う
少年漫画的に面白いかは置いといて
paruparu94
が
しました
五条が主人公じゃ無双漫画にしかならない
そんな物を面白がるのはなろう好きくらいだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
乙骨にしようとしたらありがち過ぎるって断られて
仕方なく虎杖にしたから作者が思い入れ無くてもしゃあない
五条に一度もする気がなかったこと考えると最初から宿儺に負けるのは決まってたっぽいし
paruparu94
が
しました
コメントする