ゴンっていうほどサイコパスか?






出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
2: 2024/06/25(火)
怒りと憎しみの範囲が常人と全然違うから十分サイコパスよ3: 2024/06/25(火)
巻き込まれただけの無力な少女を人質にするマン4: 2024/06/25(火)
こいつ頭おかしいからバトル面白い
5: 2024/06/25(火)
時には自分の生命を縮める戦法も厭わないのはバトル漫画の主人公らしいけど、客観的にそれがどれだけ狂ってるかを描かれたキャラ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
37: 2024/06/25(火)
>>5
まあボマー戦は死なない限り怪我しても治せる当てがあるからな
それも含めて作戦だったわけだし
6: 2024/06/25(火)
>>5
キメラアント編のゴンはストレスに曝されすぎて頭おかしくなってるから
あれをもってサイコだなんだ論じるのって違うと思うんだよな
GIとかの件で異常者呼ばわりされるのはわかる
7: 2024/06/25(火)
トーナメントだから次にかければいいのに
忍者に腕折られたのに敗北宣言しなかったの怖い
39: 2024/06/25(火)
旅団に囲まれた中で自分のポリシー貫くのはサイコ50: 2024/06/25(火)
心理描写がキルアの方がまだ丁寧に書かれてる
ゴンは腹の底が見えないからなんか怖い
52: 2024/06/25(火)
単に幼いのも大きいけどなんかブレーキぶっ壊れてる部分はある
なまじそこらの大人より能力高いのも拍車をかける
8: 2024/06/25(火)
蜘蛛に対しては怒る
他の殺戮者に対してはスルー

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
9: 2024/06/25(火)
>>8
好き好んで危険に飛び込んだわけでもない一般人がひどい目に遭ってるの見たら怒ってるだろ
蟻編とかそう
10: 2024/06/25(火)
土俵に立ってるやつは殺されても文句言えねえってスタンスか11: 2024/06/25(火)
>>10
余裕あったら介抱してやるだけゴンは優しい方だと思う
12: 2024/06/25(火)
そもそも父親の作ったゲームで何人死んでると13: 2024/06/25(火)
>>12
冷静に考えるとやってる事デスゲームの主催だ…
14: 2024/06/25(火)
>>13
殺しあわなきゃ出られないわけでもなし
そういう方向にゲームを持って行ったのはボマーじゃねえの
15: 2024/06/25(火)
まあ普通に考えたら楽しく遊んでほしくて作ってるわな16: 2024/06/25(火)
独自の感情論だから大勢からの理解は得られないタイプかも
まあそれでも善側に居る方だから
17: 2024/06/25(火)
ある意味でまだ未熟な少年らしい割り切りラインの変動がデカい18: 2024/06/25(火)
人間らしいと言えばらしいとは思う
友達になりたいとか思うか?って言われると全力でNOだが
19: 2024/06/25(火)
ゴンが抱えてる荒事にまでとしが首突っ込まない限りはまあ楽しい友達だろうゴンは22: 2024/06/25(火)
結局は仲間に優しいやつが敵だったらどうする?に回答持てなかったからピトー対峙2度目で情緒が崩壊してしまった
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
27: 2024/06/25(火)
>>22
善悪に頓着がないっていうか分別はちゃんと持ってるのに
いいやつなら悪党相手ですらちょっと好意感じちゃって
そのせいで勝手に板挟みになって苦しみだすタイプだから心配してた感じだよな大人たち
20: 2024/06/25(火)
カイト周りは読者との温度差がすごい26: 2024/06/25(火)
>>20
カイトにそこまで思い入れねーよ
ゴン的にもキルア蔑ろにする程の優先順位か?
これがあわさって落差が酷い
30: 2024/06/25(火)
読者的にはカイトに思い入れないしキルアのが馴染み深いだろうからな
キルアとしては最適な選択したけどゴンの心情を汲んでも良かったかもしれない
つまりどしたん?話聞こか?が正解
33: 2024/06/25(火)
>>30
落ち着いて話し合える時間があればよかったんだけど敵地に突入した後に事が起こっちゃったからな…
29: 2024/06/25(火)
ハンターになるキッカケとなったカイト
そんなカイトを自分の実力不足で改造されてしまった
直してもらおうと敵陣に行ったらこっちが悪役みたいな雰囲気に
相手の言う事聞いてようやくカイト直せると思ったら嘘でした
まあ10代前半でこれは耐えられんよ
31: 2024/06/25(火)
>>29
10代前半っていうか小学生だからな年齢的に
拳を交わせば改心してくれるビノールトみたいなのならともかく旅団やアリは相性最悪だ
38: 2024/06/25(火)
>>31
確かにビノールトってこの世界じゃ異質だな
36: 2024/06/25(火)
旅団やピトーってあんなだけど身内を思いやれる最低限の心はあるし
なのに自分なりの大義を以って人間社会の敵に回ってしかも残虐行為してるからゴンが病む要素しかない
32: 2024/06/25(火)
ギャングやら侵略者やらと関わるべきではない年齢だからな…35: 2024/06/25(火)
プロハンターなんだからどんどん関わるべきでしょ
あの世界プロハンター自体がおかしいトコあるし問題ないな
21: 2024/06/25(火)
ハンタ世界が全て狂ってるからゴンは正常で普通60: 2024/06/25(火)
カイトへの入れ込みの早さと深さに違和感があったがそれが自然に起きるのがゴンってキャラなんだよな61: 2024/06/25(火)
初めて出た仲間の犠牲がカイトだっただけで
これがビスケでも同じようになってそう
34: 2024/06/25(火)
狂ってる感有るけど大体の漫画主人公てこんな所あるからな…47: 2024/06/25(火)
むしろ蟻編がサイコパスではなくて
人間味が出てきたなと思う
44: 2024/06/25(火)
一番人格がいいのってセンリツぐらい?58: 2024/06/25(火)
女性キャラではセンリツが一番いい人だと思うんだが?59: 2024/06/25(火)
この作品の出てくる美女はいるにはいるけど
どいつもやべえよな
富樫は美女に幻想を持ってないタイプ
23: 2024/06/25(火)
今はモブですらないからな
登場できないし

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
24: 2024/06/25(火)
4人全員主人公で今クラピカ編なだけでは56: 2024/06/25(火)
どういう状態なんだろ
常人としての最低限のオーラしかないってことなのかな
57: 2024/06/25(火)
>>56
1からまた鍛え直しってことだな
25: 2024/06/25(火)
結局ゴンの物語はほぼ終えてしまったのがな
ノーマルエンド行った感じ
28: 2024/06/25(火)
ゴンに関しては物語当初の目的すでに達成しちゃってるしね…40: 2024/06/25(火)
ゴンはくじら島案内とか短期で関わるなら
欠点も見えなくて楽しそうだよな
41: 2024/06/25(火)
平和な場所で日常を送るだけなら
ゴンはそこまで悪くないと思うが
42: 2024/06/25(火)
ゴンは平和に暮らしているなら安全だけど
ハンターだから危険地帯に自発的に行く人だから心配しながら見送る人とかにはキツイ
43: 2024/06/25(火)
不良に絡まれてるとこをたまたま通りかかったゴンに助けられるぐらいでいい45: 2024/06/25(火)
多分ゴンのことなんも知らないで会ったら
元気で親切な良い子で終わると思う
51: 2024/06/25(火)
ゴンはミトさんとお婆ちゃんの女所帯で育てられた子だから
悪ガキみたいな粗暴さはないよな
49: 2024/06/25(火)
帰ってきたゴンが家事とかお手伝いをニコニコしてこなすシーンがあっていい子だな55: 2024/06/25(火)
平穏な環境なら良い人できる子ではある引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (35)
paruparu94
が
しました
善悪の観念に頓着がないバケモンなんだよね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
こういうタイプは苦手なんだろうなってのがなんとなく伝わってくる
サイコパスと言うよりぐちゃぐちゃになってる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
身内にだけ優しく身内が被害を受けることは善悪関係なく許さない
善悪関係なく気に入らない他人の行動にはキレる
一見被害者のために怒ってるように見えても行為が気に入らないだけで被害者のことは考えてないから見てないところで似たような被害者がいても特に気にしない
加害者のことも特に気にしてないから過去にどんなひどいことをしていても今自分と仲が良ければ問題ない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
纏とか凝みたいなテクニック的な部分が全部ウイングさんとの修行前に戻った的な感じなんやろか?
それならまた1ヶ月も修行したら四大行は出来るようになりそうだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
だから善悪とは別の基準で荒れる
paruparu94
が
しました
自分の異常性を自覚しつつ周りに溶け込もうとするのがマジもんぽい
paruparu94
が
しました
>回答持てなかったか
コルトと戦うことになったらどうする?みたいな
問いかと思ってたらピトーと戦う時に
影響してくる問いかけだったとは…
paruparu94
が
しました
言っていたゲンスルーから
こいつ完全にイカれてやがると言われちゃうからねゴンって
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そしてそのガキのふりしてるのが演技ではなく切り替えてるって感じだからサイコパス感がある
あの性格で何も知らない心優しいガキみたいな言動は無理がある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
共感性とかは一応あるんじゃないか
paruparu94
が
しました
コメントする