741: 2024/07/05(金) 00:10:29.24
更新きたぞ!
クソギツネ!力を貸しやがれ展開!!!
クソギツネ!力を貸しやがれ展開!!!

出典:怪獣8号 松本直也 集英社
745: 2024/07/05(金) 00:23:36.23
キコルの父ちゃんの時もミツケタ登場で暴走モード(^o^)
9号に勝ったな
9号に勝ったな
742: 2024/07/05(金) 00:12:24.95
ミツケタくんいつのまにか主張はげしくなってたんかww
744: 2024/07/05(金) 00:22:22.55
作者はミツケタ君のこと忘れてなかったんだな
急に出されても意味わからねえよ結局何なのこいつ?
急に出されても意味わからねえよ結局何なのこいつ?
751: 2024/07/05(金) 00:50:49.60
最後のコマを見た瞬間つい頭の中で
TV版エヴァで初号機暴走の時にかかるBGMを流してしまったわ
TV版エヴァで初号機暴走の時にかかるBGMを流してしまったわ
754: 2024/07/05(金) 00:59:23.11
松本先生ェさあ…ひどいよ
なんでミツケタ君に喋らせちゃうの?悲しいじゃん
もう笑うしかなくなっちゃったよ
なんでミツケタ君に喋らせちゃうの?悲しいじゃん
もう笑うしかなくなっちゃったよ
755: 2024/07/05(金) 01:02:40.30
アニメの収録に参加してミツケタ君の存在思い出したんやろな

757: 2024/07/05(金) 01:05:12.65
>>755
コロス…コロス…だけなら
まだ収録済みのTARAKOさんの声でいけるな
コロス…コロス…だけなら
まだ収録済みのTARAKOさんの声でいけるな
750: 2024/07/05(金) 00:48:17.61
ミツケタ君暴走モードって功さんとの戦いでなってしまった奴だろ
9号「それはもう知ってル」にはならんのか?
9号「それはもう知ってル」にはならんのか?
777: 2024/07/05(金) 07:34:43.33
ミツケタ暴走は長官に使ったから知られてるんだよなぁ
801: 2024/07/05(金) 11:34:37.98
初見の技なら当たる
援護射撃があれば初見じゃなくても当たる
そして多分暴走して殴れば技関係なく当たるんだろうな
援護射撃があれば初見じゃなくても当たる
そして多分暴走して殴れば技関係なく当たるんだろうな
779: 2024/07/05(金) 07:42:08.33
ミツケタくんってなんで暴走するのか理由は描かれたっけ?
大抵は宿主を乗っとって自由になりたいとか受肉したいとか、
逆に宿主を助けようとしてるとか
カフカは気にならないのかな
大抵は宿主を乗っとって自由になりたいとか受肉したいとか、
逆に宿主を助けようとしてるとか
カフカは気にならないのかな
782: 2024/07/05(金) 08:02:52.77
>>779
理由もちろんないし作中で気にしてるキャラは1人もいない
そもそも1話で数コマ、長官をボコった時に数コマの合計2回10コマくらいしか画面に出たことがないレベルのただのモブだった
理由もちろんないし作中で気にしてるキャラは1人もいない
そもそも1話で数コマ、長官をボコった時に数コマの合計2回10コマくらいしか画面に出たことがないレベルのただのモブだった
790: 2024/07/05(金) 09:11:06.38
>>782
やっぱ理由は描かれてないのか
じゃあこれから唐突に生えてくるんだろうな
やっぱ理由は描かれてないのか
じゃあこれから唐突に生えてくるんだろうな
849: 2024/07/05(金) 22:44:38.37
今までろくに喋った事もないミツケタ君と共闘的な流れになっても全然感動しないってのもあるんだけど、
そもそもミツケタ君が暴走したら強くなる?そうだっけ?
長官戦で暴走した時もちょっと長官がヤバかった程度だったよな……
なんか全然凄く感じない
あと、この作戦暴走したらダメじゃね?
制御出来ないのに残りの2発の技使えるのか?
ミツケタ君が隊式格闘術を使うの?
そもそもミツケタ君が暴走したら強くなる?そうだっけ?
長官戦で暴走した時もちょっと長官がヤバかった程度だったよな……
なんか全然凄く感じない
あと、この作戦暴走したらダメじゃね?
制御出来ないのに残りの2発の技使えるのか?
ミツケタ君が隊式格闘術を使うの?
789: 2024/07/05(金) 08:58:31.43
保科には黙ってたから鳴海に監督してもらってたってことなんだろうが、ただ見守ってるだけだからカフカの奥の手がしょぼく感じるな一分間しか制御できねぇもよくわからんし

出典:怪獣8号 松本直也 集英社
791: 2024/07/05(金) 09:24:22.22
制御出来る一分間を何ページで描くんだろう
793: 2024/07/05(金) 10:14:23.21
一分超えて制御できなくなったのをミナが引き戻すんでしょ
799: 2024/07/05(金) 11:11:52.19
>>793
長官の時も実質それだったじゃん…
そういう事気にしないからまたやりそうではあるけど
長官の時も実質それだったじゃん…
そういう事気にしないからまたやりそうではあるけど
800: 2024/07/05(金) 11:15:14.90
2つの技とやらは使ったんか?
さっぱりわかん(^o^)
さっぱりわかん(^o^)
802: 2024/07/05(金) 11:38:03.98
そもそも攻撃が殴るしか無いのに知られていない技二つってのもおかしな話だ
804: 2024/07/05(金) 11:43:37.73
ボクシング漫画全否定じゃないすか
810: 2024/07/05(金) 13:08:05.15
>>802
>>804
本来は殴りにも色々あるんだろうが…
予備動作が全くないから攻防を読者が納得できるように描けてない
実質1種の殴り技と変わらないね
>>804
本来は殴りにも色々あるんだろうが…
予備動作が全くないから攻防を読者が納得できるように描けてない
実質1種の殴り技と変わらないね
839: 2024/07/05(金) 21:00:16.65
読者にも黙っていた最奥の手やぞ
841: 2024/07/05(金) 21:09:41.79
最奥の手(ミツケタくん暴走によるゴリ押し)
842: 2024/07/05(金) 21:12:24.64
また「人間に戻れなくなるぞ!」をやるんですね。
863: 2024/07/06(土) 07:59:34.57
>>842
次のページでは仮面が割れてその下におっさん生身顔がチラリしそう
次のページでは仮面が割れてその下におっさん生身顔がチラリしそう
814: 2024/07/05(金) 14:56:02.00
しかし
凄い・・・!!
とんでもない威力のでの
的確な援護!!
じわじわ来るわw
凄い・・・!!
とんでもない威力のでの
的確な援護!!
じわじわ来るわw

出典:怪獣8号 松本直也 集英社
815: 2024/07/05(金) 16:13:05.06
>>814
そこ笑うよなw
そこ笑うよなw
743: 2024/07/05(金) 00:16:36.56
相変わらず実況民してるオペ達だな
759: 2024/07/05(金) 01:32:23.67
●人型怪獣と組むことで見せた亜白の「別の一面」が、人間の保科と組んでいたときでもできそうなことばかりという謎。
●大型武器を無くした亜白がハンドガンだけで戦ってるなか、「とんでもない威力」「このまま押し切れ」とか実況するだけで、武器のひとつも手配しない司令部。
●エリンギにボコボコにされて核が壊されそうになっても解放せず、亜白が壁に叩きつけられてまた死にかけたところで、ようやく解放する「最奥の手」。
あのさあ……
●大型武器を無くした亜白がハンドガンだけで戦ってるなか、「とんでもない威力」「このまま押し切れ」とか実況するだけで、武器のひとつも手配しない司令部。
●エリンギにボコボコにされて核が壊されそうになっても解放せず、亜白が壁に叩きつけられてまた死にかけたところで、ようやく解放する「最奥の手」。
あのさあ……
784: 2024/07/05(金) 08:38:40.89
学んでいるのは9号だけじゃない!で草
カフカ何だと思われてんだよ
カフカ何だと思われてんだよ
761: 2024/07/05(金) 01:45:22.10
無数の怪獣を取り込んでるなんてわかりきったことになんで驚いてんだよこいつら…
768: 2024/07/05(金) 04:00:22.05
散々言われてるのにオペレーターや司令室の奴らに仕事させる気全くないやろ
なんのこだわりがあるんや
なんのこだわりがあるんや
769: 2024/07/05(金) 04:26:08.49
マジで実況する以外何もしない司令室の面々
もうそいつらクビにしてアナウンサーでも雇えばいいのに
もうそいつらクビにしてアナウンサーでも雇えばいいのに
858: 2024/07/05(金) 23:30:33.56
一般人にも流してる映像を司令室も一緒に見てるのが面白すぎるよな
テレビ見て観戦してるのと一緒だぜ
防衛隊の司令塔がテレビ実況
テレビ見て観戦してるのと一緒だぜ
防衛隊の司令塔がテレビ実況
860: 2024/07/05(金) 23:43:15.53
>>858
しかもあれエリンギが電波ジャックして流してる映像なんだぜ
しかもあれエリンギが電波ジャックして流してる映像なんだぜ
818: 2024/07/05(金) 16:48:25.23
というか威力も褒めるってことはそのハンドガン威力が個人依存なの・・・?
本人が弾や炸薬生成でもしてるの?
本人が弾や炸薬生成でもしてるの?

出典:怪獣8号 松本直也 集英社
820: 2024/07/05(金) 16:57:09.13
>>818
アニメで色がついたことでどうやら黄緑色のエネルギー弾的な物を撃ってるのが判明したよ、なお仕組みは謎
アニメで色がついたことでどうやら黄緑色のエネルギー弾的な物を撃ってるのが判明したよ、なお仕組みは謎
819: 2024/07/05(金) 16:50:16.95
怪獣から作ったユニソケットって部品を鉄砲に取り付けて
それで弾に属性付与してる設定だから
解放戦力高いほど属性値も大きくなって威力が上がるのかもしれない
それで弾に属性付与してる設定だから
解放戦力高いほど属性値も大きくなって威力が上がるのかもしれない
821: 2024/07/05(金) 17:39:45.79
でもスピンオフでは弾丸切れって概念がある模様
825: 2024/07/05(金) 18:42:43.46
なんか感想であと3話にされててワロタ
まぁ作中そんな雰囲気醸し出してはいるけどまだまだ続くだろ
まぁ作中そんな雰囲気醸し出してはいるけどまだまだ続くだろ
826: 2024/07/05(金) 19:00:32.64
>>825
仮に3話だったとしても休載だ八景だ構想練るだで年末までかかりそう。
仮に3話だったとしても休載だ八景だ構想練るだで年末までかかりそう。
796: 2024/07/05(金) 10:45:59.04
でもなんか9号倒して連載終わりそうな流れだからこのスレもあと1年ぐらいでお別れね。
864: 2024/07/06(土) 08:45:01.14
エリンギ相手に総力戦やるみたいなこと既にインタビューで話してたしこの暴走終わったら戦えなくなって一旦出番終了だろうな主人公
865: 2024/07/06(土) 08:50:40.42
えぇ…じゃあエリンギがまた撤退するの?
866: 2024/07/06(土) 08:55:18.96
9号には
怪獣王レノ古橋戦
キコル4号戦
細目戦
最強戦
と目白押しや(^o^)
怪獣王レノ古橋戦
キコル4号戦
細目戦
最強戦
と目白押しや(^o^)
838: 2024/07/05(金) 20:41:17.75
9号はまだ人類探求続けたいんけ?
別に食べなくてもフィールドワーク根気よくやれば
いろいろわかること多そうだけど。長生きしてんだし。
別に食べなくてもフィールドワーク根気よくやれば
いろいろわかること多そうだけど。長生きしてんだし。
867: 2024/07/06(土) 09:00:31.67
まあ アニメで二期だか映画だかがすでに決まってるんだからここが最終決着 なわけないしなw
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1718888856/

コメント
コメント一覧 (36)
いかんせん・・・
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
一般の子供がヒーローの活躍を手に汗握りながら観てるのは昭和特撮感あって嫌いじゃないんだが
paruparu94
が
しました
第二のアーニャ待ったなし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
存在しない記憶で凄さを表現されても困る
paruparu94
が
しました
絵は下手なわけじゃないだろうし構図が作れないのかね
paruparu94
が
しました
どう動いてるか分かりにくい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
マジでたまたまで特に理由はないっぽいな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
とんでもない威力のでの
的確な援護!!
何か分からんけど澤もドリブルが上手い感がある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今までのうっすいカルピスのさらに水割りみたいな展開考えたらようやっとる
と言うか連載が見切り発車過ぎたんだろうな、たいして書いてないのにネタ切れが過ぎるわ
paruparu94
が
しました
まじで善戦してる風にやられただけよな?
だったら暴走して削るけど倒せないからの幼馴染と共闘で決着でよかったやん
paruparu94
が
しました
2号の核があるのでまだ生きてます。残念!!
一分超えて暴走
どうせこれ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする