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1: 2024/08/02(金)
上げて下げる展開ってガッカリするよね
1722551867999


2: 2024/08/02(金)
BLEACHかな?


3: 2024/08/02(金)
テラフォーマーズ


4: 2024/08/02(金)
>>3
こればかりやって失速した印象

 

5: 2024/08/02(金)
翼と日向のツインシュートを普通に止めるミューラー


6: 2024/08/02(金)
怪獣8号


7: 2024/08/02(金)
キン肉マンゼブラ


15: 2024/08/02(金)
>>7
前例があるから今大盛り上がりのネメシスがちょっと不安


16: 2024/08/02(金)
呪術廻戦かな


30: 2024/08/02(金)
呪術のメカ丸
まあメカ丸が真人倒したら盛り上がらないからしゃーないけど


58: 2024/08/02(金)
呪術廻戦は主人公もだけど五条も乙骨もな…
なんで死ぬんだよ…


8: 2024/08/02(金)
ちゃんと勝つときは勝たないと本当にイライラする


9: 2024/08/02(金)
アルティメット悟飯が今だに色々言われるのは期待感が本当に高かったからなんだろうなぁって思う
1722552566831
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


22: 2024/08/02(金)
>>9
主人公交代ってアナウンスもあったしな


17: 2024/08/02(金)
>>9
でも最強になったアル飯が普通にブウを倒しましたってつまんなんくね?
何よりサタンの活躍が消える


18: 2024/08/02(金)
>>17
そこが難しいところなんよな
元気玉での締めがあまりにも綺麗すぎる


10: 2024/08/02(金)
冨岡さんも覚醒したけど多少の時間稼ぎが精一杯って展開だったな
そのおかげで勝つからいいんだが


11: 2024/08/02(金)
いきなり力に目覚めて勝つとか存在しない
そういう現実を教えてるんだよ


12: 2024/08/02(金)
相手も相応にパワーアップ合戦してくれればまだいいんだけどな


13: 2024/08/02(金)
敵側だけどペッシがゲス野郎呼ばわりされたのもわりとこれ


14: 2024/08/02(金)
>>13
ジョセフに褒められたエシディシみたいに最後まで仲間のために行動してれば褒められたかもしれない


19: 2024/08/02(金)
一護がストレートにかっこよく勝利したシーンがなかなか思い浮かばない


21: 2024/08/02(金)
一応ラスボスは一護が斬らなきゃ倒せない設定なんだけど
そのせいでラスボスにとどめを刺す以外の活躍がなくなってしまった感じだよね


20: 2024/08/02(金)
一護は最終強化形態の卍解が2ページ目にコピペコマで即刀折られてるのが斬新すぎる
一護 (7)
出典:BLEACH 久保帯人 集英社


52: 2024/08/02(金)
>>20
でもオサレだったからアリかなって思っちゃう


53: 2024/08/02(金)
>>52
未来改変の超速攻置き攻撃だからなぁ
ああいう表現になるわなって


23: 2024/08/02(金)
ブリーチはもうそういう漫画って認識で読んでたからガッカリ感はあんまり感じなかった
敵も味方も覚醒後敗北やりまくってるからな


25: 2024/08/02(金)
>>23
ここまでくるといつもの苺さんだ!安心した!!って感じだった


44: 2024/08/02(金)
イチゴがボコられるの当時の読者は脳を焼かれてこれだけ長期間語られ続けるんだから正解だったんじゃないか


26: 2024/08/02(金)
キムチでもいい?


27: 2024/08/02(金)
犬夜叉も終盤は鉄砕牙進化!→すぐ対策されました
っての繰り返してたな


28: 2024/08/02(金)
全ての黒幕
キン肉マン最凶の闇がついに受肉する
1722556614600
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


38: 2024/08/02(金)
>>28
株ストップ高なんだが?


39: 2024/08/02(金)
>>28
サタンが現れた
   ↓
プロレスで勝負だ
   ↓
何で?


29: 2024/08/02(金)
あの塩と戦ってあれだけ盛り上げてサタン様負けるな!立ってくれ!って声援を受けたんだから
妥協してプロレスの神になれば良いのに


40: 2024/08/02(金)
サタン様はsageられてるけど上がってる不思議な扱い


41: 2024/08/02(金)
サタン様はあいつが相手じゃな…ってなる


34: 2024/08/02(金)
ハドラー


36: 2024/08/02(金)
>>34
下げからのアゲアゲで天井突き破って星になったろうが


56: 2024/08/02(金)
ここまで東京喰種無し
カネキ (35)
出典:東京喰種:re 石田スイ 集英社


57: 2024/08/02(金)
はじめの一歩引退試合


31: 2024/08/02(金)
物語で活躍できる人数って限界あるよな


35: 2024/08/02(金)
>>31
今のキン肉マンは主役の活躍をおさえて活躍の場を他にまわしてるな
2世とか万太郎ばかりで面白くなかった


37: 2024/08/02(金)
>>31
キャラ作ったのは良いが使いにくかったり
逆に主人公以上に愛着が生まれたり


42: 2024/08/02(金)
>>31
ワンピース全員を活躍させようとしてかなり厳しくなってる気がする
ウソップやナミはもう無理だろ


32: 2024/08/02(金)
怒りによる覚醒は相応に弱点があるべき


33: 2024/08/02(金)
>>32
ヒノマル相撲では爆発力はあるが視野が狭くなり応用が効かないとかそういう弱点いわれてたな
まあバトル漫画でなくスポーツ漫画の範疇だけど
バトル漫画ではいわれてるやつはあるのかな


24: 2024/08/02(金)
常勝無敗とかなろうとか好きそう


43: 2024/08/02(金)
>>24
ワンパンマンじゃねーか


45: 2024/08/02(金)
>>43
ワンパンマンは遅れて来るという話の制約で面白くしてると思う


46: 2024/08/02(金)
>>45
常勝不敗系はみんなこれになるよな
ナメック星に付くまで時間のかかる悟空、薬が無くて参戦出来ない悟空


47: 2024/08/02(金)
こち亀であった少年漫画の作り方だと主人公は一度負けて特訓しないといけないってやってたけどこれって同じ敵に二回は負けない方がいいって意味も含まれてそう
次負けるなら次の敵でやるべき


48: 2024/08/02(金)
ワンピースも意外とこれ多い気がする
一瞬だけ圧倒するも敵が耐久力高すぎて全然決着が付かないので覚醒で強くなってる感が薄い
2年間修行した最初のボスにすら手こずってたし


49: 2024/08/02(金)
きめつの煉獄さんとか勝負としては負け展開で大ヒットだもんね


50: 2024/08/02(金)
>>49
まあ初の上弦登場という敵側の覚醒展開みたいなもんでもあったから…
そういえば無限城での上弦3人の覚醒展開は逆にスカしだったな
3はやっぱ死ぬ・2は覚醒出来そうで出来ない・1は生き恥…


51: 2024/08/02(金)
>>1みたいな展開でほぼ文句なしなのはガイvsマダラとかかな
敵の格にもよるな


55: 2024/08/02(金)
せめて傷を与えて次に戦う主人公の助けになって欲しいよな


54: 2024/08/02(金)
読者の意表をつく事にだけ意識がいって
読者を楽しめるかどうかを考えないと>>1になりやすい


引用元:https://www.2chan.net/