ありゃ~両者ノックダウンになったか
168: 2024/08/19(月)
しかしダブルノックダウンとは意外すぎる
172: 2024/08/19(月)
ダブルノックダウンの場合、先に立ち上がった方が勝ちだっけ?
それとも後発の超人も立ち上がったら試合再開?
それとも後発の超人も立ち上がったら試合再開?
176: 2024/08/19(月)
>>172
カウント内に立ち上がった方の勝ち
どっちもカウント内に起き上がれば試合続行
カウント内に立ち上がった方の勝ち
どっちもカウント内に起き上がれば試合続行
180: 2024/08/19(月)
時間超人特有の超回復でファナティックの勝ちか?
184: 2024/08/19(月)
>>180
WKO→引き分け判定後に超回復でひょこっと復活
って感じじゃないかな
WKO→引き分け判定後に超回復でひょこっと復活
って感じじゃないかな
165: 2024/08/19(月)
やはり拾式輪廻転生使えたな

出典:キン肉マン462話 ゆでたまご 集英社
175: 2024/08/19(月)
よく見たらサイコと必殺技の名前が違うんだな
しかし自力でネメシスに仕掛けるとはかなり熟練してるな
しかし自力でネメシスに仕掛けるとはかなり熟練してるな
169: 2024/08/19(月)
防御にマグパ使うとは思ったけど変化球だった
ダブルノックダウンは読めなかったな
ダブルノックダウンは読めなかったな
206: 2024/08/19(月)
主義に反してマグネットパワー使っちゃったなら実質負けじゃんファナティック
汚い奴だな
汚い奴だな
171: 2024/08/19(月)
サダハルまだ出し切ってないでしょ
立てるよな
立てるよな
183: 2024/08/19(月)
結局アロガントは出さず仕舞いだったか
311: 2024/08/19(月)
ネメシスはまだスパークを残してるしね
アロガントとして完成させるのか、マッスルとして完成させるのかってところではあるけれども
殺人技ではあるけれども、個人的にはネメシスは完璧超人筆頭としてアロガントの方を完成させて欲しいものではあるけれどもサダハル様としてはマッスルの方を体得して欲しいところではある
アロガントとして完成させるのか、マッスルとして完成させるのかってところではあるけれども
殺人技ではあるけれども、個人的にはネメシスは完璧超人筆頭としてアロガントの方を完成させて欲しいものではあるけれどもサダハル様としてはマッスルの方を体得して欲しいところではある
329: 2024/08/19(月)
>>311
あくまで完璧超人として肉族のクソ力を使いこなす
これがネメシスの目指すべき到達点だと思うけどな
あくまで完璧超人として肉族のクソ力を使いこなす
これがネメシスの目指すべき到達点だと思うけどな
351: 2024/08/19(月)
バトルシップシンクで十分勝てるとネメシスは判断したくらいサダハルモードはファナを地力では圧倒してるんやな
364: 2024/08/19(月)
>>351
バトルシップだったのは技として成立させられるかわからないスパーク系より自分でものにしてる技の方が確実に決められるという判断だからじゃないかな?
スグルとの戦いはある意味自身が繰り出したアロガントも敗因だったし
バトルシップだったのは技として成立させられるかわからないスパーク系より自分でものにしてる技の方が確実に決められるという判断だからじゃないかな?
スグルとの戦いはある意味自身が繰り出したアロガントも敗因だったし
187: 2024/08/19(月)
これサダハル油断し過ぎじゃないか?
完璧とは言わなくても技自体は決まってダメージ与えたんだし
武道における残心を怠らなきゃニノ太刀で勝ってたな
完璧とは言わなくても技自体は決まってダメージ与えたんだし
武道における残心を怠らなきゃニノ太刀で勝ってたな

出典:キン肉マン462話 ゆでたまご 集英社
192: 2024/08/19(月)
>>187
悪魔将軍「大技は反動もでかい」
バトルシップシンクから連発で大技出すのは多分無理なんだろう
悪魔将軍「大技は反動もでかい」
バトルシップシンクから連発で大技出すのは多分無理なんだろう
191: 2024/08/19(月)
これサダハルは最低でも引き分け拾ったな
ファナティックは輪廻転生出したし、サダハルはまだ最高のフェイバリット温存してる
ファナティックは輪廻転生出したし、サダハルはまだ最高のフェイバリット温存してる
229: 2024/08/19(月)
>>191
でも、サイコマンにプラスアルファという形で奥の手を隠してるかもしれん
どういう結着になるのか全く読めない展開は、本当に久しぶりな気がする
でも、サイコマンにプラスアルファという形で奥の手を隠してるかもしれん
どういう結着になるのか全く読めない展開は、本当に久しぶりな気がする
248: 2024/08/19(月)
>>229
まあ輪廻転生の出し方が余りにもあっさりしてて、何か展開急いでる?って感じたのはたしか
まあ輪廻転生の出し方が余りにもあっさりしてて、何か展開急いでる?って感じたのはたしか
185: 2024/08/19(月)
試合自体は勝ち拾いそうだなネメシス
ただファナティックがこのまま死ぬってのは無いかも
ただファナティックがこのまま死ぬってのは無いかも
188: 2024/08/19(月)
次回ファナティックの中から何かが出てきてネメシスに取り憑くに全賭け!
213: 2024/08/19(月)
サダハル勝つけど回復したファナティックに逃げられると予想
227: 2024/08/19(月)
リング柔らかくしたのが仇になってエターナル・コーデの威力が落ち、サダハルが辛うじて立つとかね

出典:キン肉マン462話 ゆでたまご 集英社
361: 2024/08/19(月)
>>227
俺もこのパターンだと思う
ブロ戦のオマージュにもなるし
俺もこのパターンだと思う
ブロ戦のオマージュにもなるし
252: 2024/08/19(月)
仕方ない、ここは委員長に「我々は殺しあいをしているんじゃないんです」と入ってもらって無効試合にしましょう
279: 2024/08/19(月)
>>252
ハラボテ・ストップか?
ハラボテ・ストップか?
220: 2024/08/19(月)
どうせベホマ来てファナの勝ちやろな
しかしリーダー格なのにあんま強くないな
普通に飛翔神ボコってたパピヨンが強すぎるだけか
しかしリーダー格なのにあんま強くないな
普通に飛翔神ボコってたパピヨンが強すぎるだけか
225: 2024/08/19(月)
>>220
実はお喋りなだけでリーダー格ではなかったのかもしれない
実はお喋りなだけでリーダー格ではなかったのかもしれない
233: 2024/08/19(月)
今んとこ1番時間超人らしいのがドミネーターとエルカイトという
5大刻の2人は一億パワー言ってるだけで時間関係ない
5大刻の2人は一億パワー言ってるだけで時間関係ない
240: 2024/08/19(月)
ネメシスとマリポじゃそもそも地力が違うから蝶が強く見えただけやろ
250: 2024/08/19(月)
>>240
ネメシス>>>ロビン
ロビン>1億マリポ
だしな…
ネメシス>>>ロビン
ロビン>1億マリポ
だしな…
275: 2024/08/19(月)
>>250
マリポのは伊達だから
マリポのは伊達だから
260: 2024/08/19(月)
もう1人ぐらい強いのいそうだね
そしてそれはペシミマンではない
そしてそれはペシミマンではない
262: 2024/08/19(月)
>>260
これで重機マンが最強格なら笑う
これで重機マンが最強格なら笑う
272: 2024/08/19(月)
>>262
オーバーボディなら或いは
オーバーボディなら或いは
271: 2024/08/19(月)
これでファナが勝つと勝てる奴がスグルとカオスくらいになるから扱い難しい
牛とアタルとアリステラはちょっと厳しいよな
牛とアタルとアリステラはちょっと厳しいよな
287: 2024/08/19(月)
>>271
ロビンでええやん
ロビンの試合そろそろ観たいわ
ロビンでええやん
ロビンの試合そろそろ観たいわ
312: 2024/08/19(月)
>>287
バッテンと戦っただろ
バッテンと戦っただろ
300: 2024/08/19(月)
>>271
バッファローマンはワンに鍛えて貰ってどこまで強くなれるかによるな
アリステラは相手次第で強くなるからひょっとしたら・・・
バッファローマンはワンに鍛えて貰ってどこまで強くなれるかによるな
アリステラは相手次第で強くなるからひょっとしたら・・・
315: 2024/08/19(月)
>>300
ワンは牛を刻の神本人に当てるつもりなのかな?
ワンは牛を刻の神本人に当てるつもりなのかな?
340: 2024/08/19(月)
マリポーサが破れてネメシスも両者KO(※確定ではない)の今、展開のバランス的に初勝ち星上げるのがウォーズマンになるのか
しかしネメシスでさえ勝てなかった五大刻にウォーズマンが勝てるのかと言われたら自信を持ってうんとは言いにくいな
しかしネメシスでさえ勝てなかった五大刻にウォーズマンが勝てるのかと言われたら自信を持ってうんとは言いにくいな
352: 2024/08/19(月)
>>340
ベアークロー二刀流にしていつもの5倍のジャンプして10倍の回転して更に爆縮で10倍にすれば十分勝てる
ベアークロー二刀流にしていつもの5倍のジャンプして10倍の回転して更に爆縮で10倍にすれば十分勝てる
230: 2024/08/19(月)
ネメシスもファナも両者大きく格を落とすことなく倒れる展開は割と好き
流石にファナも自分で言ってるように反撃が精一杯だというのがよかった
流石にファナも自分で言ってるように反撃が精一杯だというのがよかった

出典:キン肉マン462話 ゆでたまご 集英社
251: 2024/08/19(月)
>>230
大見得切ったのにいざとなったらマグネットに頼るあたり小物感があるよファナ
大見得切ったのにいざとなったらマグネットに頼るあたり小物感があるよファナ
269: 2024/08/19(月)
>>251
そこに関してはファナにそれを使わせたネメシスがそれほどの実力者という見方もあるよ
そもそもマグネットパワーに傾倒しないことがサイコマンとの差異であるファナだけど、使える手段を使わずあそこでKOされたらそれこそ「いやそこはマグネットパワー使っとけよ」ってツッコミどころになるし
そこに関してはファナにそれを使わせたネメシスがそれほどの実力者という見方もあるよ
そもそもマグネットパワーに傾倒しないことがサイコマンとの差異であるファナだけど、使える手段を使わずあそこでKOされたらそれこそ「いやそこはマグネットパワー使っとけよ」ってツッコミどころになるし
276: 2024/08/19(月)
マグネットパワーの使い方普通に上手くて地力の強さもあるし良いレスラーだわ
286: 2024/08/19(月)
ボワァ込みのパワーがこっちが思ったよりだいぶあったなサダハルは慈悲の火事場出せれば勝てるんだろうけどそういう意味ではアリステラと同じ状態かな
305: 2024/08/19(月)
>>286
パイレートなら慈悲るにふさわしい相手だったけど
世界そのものを滅ぼして新しい世界支配しまーすwwwwお前ら全員死ねwwww
な相手ではスグルでも慈悲出せないと思うよ
パイレートなら慈悲るにふさわしい相手だったけど
世界そのものを滅ぼして新しい世界支配しまーすwwwwお前ら全員死ねwwww
な相手ではスグルでも慈悲出せないと思うよ
318: 2024/08/19(月)
>>305
確かに一理あるな…五大刻相手に3段階目は無理だなそうなると今が限界か後は立てるかどうかだな
確かに一理あるな…五大刻相手に3段階目は無理だなそうなると今が限界か後は立てるかどうかだな
325: 2024/08/19(月)
>>305
フェニックス相手に慈悲れたんだから誰相手でも大丈夫だろ
フェニックス相手に慈悲れたんだから誰相手でも大丈夫だろ
330: 2024/08/19(月)
>>325
フェニックスは一応「悲惨な境遇の復讐者」なので…
フェニックスは一応「悲惨な境遇の復讐者」なので…
293: 2024/08/19(月)
シルバーマンまでには至らなくともサダハルはようやった
343: 2024/08/19(月)
初めて底が見えただけでも十分。パピヨンは底なしだったからな。
347: 2024/08/19(月)
>>343
そういや五大にまともに大技入ったの初?
そういや五大にまともに大技入ったの初?
181: 2024/08/19(月)
ファナティックはいい感じにいちいち腹が立つから悪役としてしっかり成功してるな
224: 2024/08/19(月)
多分次回は決着からのファナティック正体判明かな?
必殺技まで同じとなるともうクローンか別な世界のサイコとかかなり近い人物だよな
必殺技まで同じとなるともうクローンか別な世界のサイコとかかなり近い人物だよな
226: 2024/08/19(月)
始祖の奥義を使うってことは時々予想で出てたファナが時間逆行してサイコになったではないのか
超回復は使わないのかな?
超回復は使わないのかな?
357: 2024/08/19(月)
次回はサダハルが何とか立ち上がって勝利
そこにファナティックの正体を知る何者かが出現かな?
刻の神かカオスかはたまたサイコ本人か
そこにファナティックの正体を知る何者かが出現かな?
刻の神かカオスかはたまたサイコ本人か
引用元:https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/ymag/1723858106/

コメント
コメント一覧 (39)
paruparu94
が
しました
両者立ち上がろうとするも力尽きて倒れるところを仲間の幻影に支えられてネメシスが勝利するタッグ決勝オマージュ的な決着かな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
というか自分自身でドーピングと言っておきながら、普通にマグネットパワー発動させるファナティックェ…
paruparu94
が
しました
しかもこれだけやって仲間にはならないし悪のカリスマやね
paruparu94
が
しました
今回の目的はあくまでも刻の神の目的を探ることなんだよなぁ
ネメシスは倒した後に調査するとフォローしていたからいいけど
戦闘よりも情報収集の方が主目的
ネメシスに関してはもう意識があって帰還できれば十分仕事はした
ファナティックは時間超人の中でもかなり情報を持っているっぽいし
paruparu94
が
しました
負けて試合後に色々判明するパターン
paruparu94
が
しました
サダハル重傷で戦線離脱
今回の試合でファナティックの謎の全貌はまだ解明されてはいないから落としどころとしてはその辺りが妥当かな
paruparu94
が
しました
なんかやられたフリにしか見えんのよねファナティックは。
それか次回頭打ったファナティックが記憶戻ってサイコマン復活とか⋯⋯ないよなあw
真面目な予想はイマジナリータツノリの応援でサダハル起き上がって勝利かな?
paruparu94
が
しました
でもどっちも奥の手あるし、結局どっちが勝つかまだわからんな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そんで時間ギミックでネメシスに勝ちを譲るの
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ベホマするのはまだ許せる
それでファナの勝ちにするのは許せん以前に絶対やっちゃ駄目だよ
paruparu94
が
しました
ファナティックというか、グリムリパーからサイコマン姿キャラの試合があまりに多過ぎるし
これで彼の正体判明して仲間ポジションにして語り手に回すこともできそうだし
流れ的にウォーズとテリーは勝てそうだけど、どうなるか
ネプチューンマンが不穏な感じ
味方が多過ぎるのもあって、本当に時間超人12体も出すのかはわからんけども
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
誰一人支持者いなくて哀れになってくるレベル
paruparu94
が
しました
アイツはあの強さに加えて時間超人の能力がプラスされる訳何だからネメやロビンと戦っても勝率は変わらんと思うで?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
その後の「お前は永遠に沈んでおけ。時という濁流の底に静かにな」もかっけえ
時間超人相手の煽り文句としてキマってる
paruparu94
が
しました
でネメシスも人質になるんじゃない?
paruparu94
が
しました
サダハルがどうなるにせよファナティックは退場するだろ多分
paruparu94
が
しました
やっぱ始祖編キャラは強いな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
連載再開時に詳細も発表されたりするのかな?
paruparu94
が
しました
その一言だけでもキャラへの印象が大きく変わる
paruparu94
が
しました
本人の不満点はもう動けない事ぐらいで技自体は完璧に入ったようだが1億の奥義なのにミンチになってないんだな
始祖が1億パワー手に入れて奥義打ったら相手はミンチかリングの染みになりそうなんだよな
paruparu94
が
しました
なんせあのデザインだし不当だとは思わないけど
paruparu94
が
しました
コメントする