完結自体は不可能ではないのよ
広げた風呂敷を畳むのを放棄して打ち切りのような最終回を無理やり描けばいい
しかし冨樫がそのような終わり方を許せるとは思えない
真面目にちゃんとした完結を読むことは諦めるべきなのか、率直にどう思う?
来週から1年半ぶりに連載始まるので
広げた風呂敷を畳むのを放棄して打ち切りのような最終回を無理やり描けばいい
しかし冨樫がそのような終わり方を許せるとは思えない
真面目にちゃんとした完結を読むことは諦めるべきなのか、率直にどう思う?
来週から1年半ぶりに連載始まるので
5: 24/10/02(水) 13:45:43 ID:lgka
>>1
分からん
分からん
10: 24/10/02(水) 13:46:21 ID:WdD1
幽白も広げっぱなしだったろ
277: 24/10/02(水) 14:56:23 ID:EfTg
>>10
ワイもこれかなぁ。
魔界統一Tを端折られて急に数年後の世界でメインキャラのどうなったかをダイジェストで簡単に説明されて終了
みたいにね。
ワイもこれかなぁ。
魔界統一Tを端折られて急に数年後の世界でメインキャラのどうなったかをダイジェストで簡単に説明されて終了
みたいにね。
21: 24/10/02(水) 13:56:54 ID:TJKP
>>1
えーっとどのレベルの完結?
主人公がジンとであってハンターあきらめて一般人として歩き始めて一応すでに本筋は完結しとるやろ
今やってるストーリーの話するなら
そもそも王位争奪をまともに完結するのは無理じゃないっすか?この数の候補どうすんのかと
一掃セールするしかないじゃん?
えーっとどのレベルの完結?
主人公がジンとであってハンターあきらめて一般人として歩き始めて一応すでに本筋は完結しとるやろ
今やってるストーリーの話するなら
そもそも王位争奪をまともに完結するのは無理じゃないっすか?この数の候補どうすんのかと
一掃セールするしかないじゃん?
28: 24/10/02(水) 14:01:52 ID:ADzZ
>>21
ゴンとジンは会って物語は一応の完結を見たと言うのはいいだろう
ただひとつ訂正しておくとゴンは別にハンターを諦めて一般人として歩むことにしたわけではないぞ…休憩してるだけや
ワイが言う完結は
今やってる物語をきれいに畳んで完結することやな
具体的には
・王位継承編
・クラピカと旅団
・暗黒大陸
最低でもこの3つは終わらせてくれないとな
ゴンとジンは会って物語は一応の完結を見たと言うのはいいだろう
ただひとつ訂正しておくとゴンは別にハンターを諦めて一般人として歩むことにしたわけではないぞ…休憩してるだけや
ワイが言う完結は
今やってる物語をきれいに畳んで完結することやな
具体的には
・王位継承編
・クラピカと旅団
・暗黒大陸
最低でもこの3つは終わらせてくれないとな
29: 24/10/02(水) 14:02:15 ID:TJKP
>>28
強欲すぎるわイッチ……
強欲すぎるわイッチ……
30: 24/10/02(水) 14:02:39 ID:ADzZ
>>29
まぁ期待はしてない
まぁ期待はしてない
36: 24/10/02(水) 14:03:57 ID:YEij
>>28
あとレオリオが医者になって金なんか要らねえって言うシーンも必要や
あとレオリオが医者になって金なんか要らねえって言うシーンも必要や

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
47: 24/10/02(水) 14:06:31 ID:ADzZ
>>36
ジャイロとかセンリツとかハンゾーとかの個人に焦点を当てたストーリーも期待してたけどさすがにこれは100%無理よね
ジャイロとかセンリツとかハンゾーとかの個人に焦点を当てたストーリーも期待してたけどさすがにこれは100%無理よね
45: 24/10/02(水) 14:05:42 ID:TJKP
>>28
・王位継承編→王子多すぎる!クラピカががっつりついてて簡単に始末できん王子もおるしツェリとかいうすげえ重要な因縁の王子もおるし簡単には終われない
・クラピカと旅団→これは和解すれば終われそう
・暗黒大陸→五大災厄とかジギーゾルディックとかドンフリークスはやらんといかんだろけど壮大すぎてこれもう果てしないな
・王位継承編→王子多すぎる!クラピカががっつりついてて簡単に始末できん王子もおるしツェリとかいうすげえ重要な因縁の王子もおるし簡単には終われない
・クラピカと旅団→これは和解すれば終われそう
・暗黒大陸→五大災厄とかジギーゾルディックとかドンフリークスはやらんといかんだろけど壮大すぎてこれもう果てしないな
57: 24/10/02(水) 14:07:59 ID:YEij
>>45
ベンジャミィも大分厄介やし他の護衛まで念能力で強化されたからな
終わる気配無いで
ベンジャミィも大分厄介やし他の護衛まで念能力で強化されたからな
終わる気配無いで
63: 24/10/02(水) 14:09:20 ID:ADzZ
>>45
クラピカと旅団が和解したら草やわ
クラピカさすがにそこまで軽くないやろ
クラピカと旅団が和解したら草やわ
クラピカさすがにそこまで軽くないやろ
てかクルタ族虐殺の真相が明らかになってからなきゃ困る
これがよくわからないまま連載終わったら許さんわ
18: 24/10/02(水) 13:53:45 ID:2jg3
暗黒大陸のあの字も出てないけどええんか

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
20: 24/10/02(水) 13:56:17 ID:ZI8e
今からでも遅くないから船沈めてゴンとキルアをメインに戻して大陸冒険でええよ
33: 24/10/02(水) 14:03:19 ID:8ypA
暗黒大陸は絶対無理や
東側だけでも終わる気しないのに西側でドンフリークスと会うとなったら作中で200年くらいかかるやろ
東側だけでも終わる気しないのに西側でドンフリークスと会うとなったら作中で200年くらいかかるやろ
43: 24/10/02(水) 14:05:12 ID:ADzZ
>>33
作中200年は草
長大な叙事詩やな
作中200年は草
長大な叙事詩やな
35: 24/10/02(水) 14:03:28 ID:S1th
暗黒大陸はエピローグでサラッと触れればええんじゃね
37: 24/10/02(水) 14:04:00 ID:h7HA
どうせ最後はクラピカ絶体絶命の場面でレオリオゴンキルが助けてクラピカの目的達成するも寿命が来て御臨終パターンやろ
38: 24/10/02(水) 14:04:15 ID:8ypA
ハンターハンターで描かなきゃいけないことはクラピカ関連だけだからそれは終わらすんじゃないかな
11: 24/10/02(水) 13:47:31 ID:i6GF
アシスタントに絵を全任せして横から指示出してればよくね?
キャラを描かせると漫画家として終わりなんて言っても
完結できない連載できないのも漫画家として終わりだと思うんだけど
キャラを描かせると漫画家として終わりなんて言っても
完結できない連載できないのも漫画家として終わりだと思うんだけど
31: 24/10/02(水) 14:02:42 ID:8nES
今の冨樫は頭ん中にある考えを全部セリフにしちゃってるからアシスタントに絵を描かせても上手くいかないと思う
結局冨樫本人で決着をつけるしかない
結局冨樫本人で決着をつけるしかない
54: 24/10/02(水) 14:07:44 ID:uzoO
富樫がペン握れなくなる方が絶対早いやろ
39: 24/10/02(水) 14:04:30 ID:Ue2R
無理矢理終わらすくらいなら終わらせんでもいいわ。出来るだけ質の高い話書いてほしい。途中で死んだらそれを素材に自分の中で納得行く結末妄想するから
44: 24/10/02(水) 14:05:27 ID:YEij
>>39
途中で死んだらノウコと結婚ルートなんだよなぁ
途中で死んだらノウコと結婚ルートなんだよなぁ
287: 24/10/02(水) 14:58:13 ID:iaDn
この前富樫が語った最終回案の一つの奴ちゃんと絵に起こしてほしいわ
ニッチもサッチもいかなくなったらそれ掲載して終わりにすりゃええ
ニッチもサッチもいかなくなったらそれ掲載して終わりにすりゃええ

291: 24/10/02(水) 14:59:21 ID:S1th
>>287
十数年後に飛んでゴンの娘がヌシ釣るとかいうやつやっけ?
十数年後に飛んでゴンの娘がヌシ釣るとかいうやつやっけ?
296: 24/10/02(水) 14:59:48 ID:iaDn
>>291
せや、1話をオマージュしまくれば形になるやろ
せや、1話をオマージュしまくれば形になるやろ
61: 24/10/02(水) 14:08:31 ID:8ypA
暗黒大陸はまじで規模でかくしすぎた
冨樫が健康体でも描けてないと思う
冨樫が健康体でも描けてないと思う
64: 24/10/02(水) 14:09:29 ID:h7HA
果たして兵器ブリオンの活躍シーンは描かれるのかそれだけが気がかりや
65: 24/10/02(水) 14:09:48 ID:S1th
暗黒大陸を冒険してるゴンキルの一枚絵で終わりよ
これで完結や
これで完結や
77: 24/10/02(水) 14:13:46 ID:RAIl
暗黒大陸編はよ
ワイキッズやから王位継承戦バカ長くて読めんわ
見どころがパイロしかない
ワイキッズやから王位継承戦バカ長くて読めんわ
見どころがパイロしかない
88: 24/10/02(水) 14:15:45 ID:83Lb
マジで薄汚えクルタ族が悪いってなったら逆に尊敬する
92: 24/10/02(水) 14:16:38 ID:f9j7
>>88
でもウボォーもパクノダも半分忘れてるような感じだったたから因縁なさそうなんだよな
でもウボォーもパクノダも半分忘れてるような感じだったたから因縁なさそうなんだよな
98: 24/10/02(水) 14:18:14 ID:ZI8e
まあツェリードニヒをクラピカと旅団共通の敵にするならクルタ族虐殺とサラサ殺した連中が同一犯でそのボスでしたにするしかないな
107: 24/10/02(水) 14:20:55 ID:ZI8e
ヒソカが船乗ってない説が一番面白い
109: 24/10/02(水) 14:21:11 ID:FKAe
>>107
最新刊読んでないんか?
もうでてきたぞ
最新刊読んでないんか?
もうでてきたぞ
122: 24/10/02(水) 14:22:44 ID:ZI8e
>>109
あれクロロかボノが変装して本物を引き釣り出そうとしてる可能性あるんよな
ヒンリギとの会話で殆どトランプマークが語尾についてないし
あれクロロかボノが変装して本物を引き釣り出そうとしてる可能性あるんよな
ヒンリギとの会話で殆どトランプマークが語尾についてないし
125: 24/10/02(水) 14:23:58 ID:ADzZ
>>122
ヒンリギとの会話ではトランプマークがないってのが謎なのよな
その前にリンチフルボッコとの会話では1個語尾にマークがあった
ヒンリギとの会話ではトランプマークがないってのが謎なのよな
その前にリンチフルボッコとの会話では1個語尾にマークがあった
135: 24/10/02(水) 14:26:11 ID:ADzZ
イルミ死亡説とか「ハーイぼくはイルミ」というセリフの謎とか
2年前くらいまでは知りたくて知りたくて頭おかしくなりそうだったがなんかもういいやっていう境地や
2年前くらいまでは知りたくて知りたくて頭おかしくなりそうだったがなんかもういいやっていう境地や

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
138: 24/10/02(水) 14:26:41 ID:FKAe
>>135
今普通に船乗ってるんやろ?
今普通に船乗ってるんやろ?
144: 24/10/02(水) 14:27:35 ID:ADzZ
>>138
一応、乗っていることにはなっているが、変装説とか色々あってな
一応、乗っていることにはなっているが、変装説とか色々あってな
255: 24/10/02(水) 14:50:46 ID:FKAe
王位継承だれが勝ちそうなんや?
269: 24/10/02(水) 14:54:28 ID:ADzZ
>>255
ワイはルズールスかハルケンブルグやと思う
王位継承戦の廃止を掲げてハルケンブルグが王になり、民衆の絶大な支持を得るも、王になった途端に史上最悪の独裁者になり王位継承戦を継続させるというオチ
ワイはルズールスかハルケンブルグやと思う
王位継承戦の廃止を掲げてハルケンブルグが王になり、民衆の絶大な支持を得るも、王になった途端に史上最悪の独裁者になり王位継承戦を継続させるというオチ
281: 24/10/02(水) 14:56:53 ID:FKAe
>>269
王位継承の王子の中でガチでチートの能力持ちってだれ?
そいつら?
王位継承の王子の中でガチでチートの能力持ちってだれ?
そいつら?
285: 24/10/02(水) 14:57:32 ID:ADzZ
>>281
ハルケンブルグの攻撃は「あらゆる防御を無効化する」って説明あったからハルケンブルグじゃねぇかな
説明通りならメルエムにも勝てる
ハルケンブルグの攻撃は「あらゆる防御を無効化する」って説明あったからハルケンブルグじゃねぇかな
説明通りならメルエムにも勝てる

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
305: 24/10/02(水) 15:03:13 ID:FKAe
>>285
そんだけ強かったら制約あるんやない?
そんだけ強かったら制約あるんやない?
320: 24/10/02(水) 15:06:48 ID:ADzZ
>>305
読み返した
「敵を確実に射ぬくと同時に、自分の臣下が命を落とし、射抜かれた敵に乗り移る」って能力や
やから敢えて言うなら自分の臣下が死ぬのが制約かもな
読み返した
「敵を確実に射ぬくと同時に、自分の臣下が命を落とし、射抜かれた敵に乗り移る」って能力や
やから敢えて言うなら自分の臣下が死ぬのが制約かもな
325: 24/10/02(水) 15:07:13 ID:FKAe
>>320
草
ひっでぇ能力www
草
ひっでぇ能力www
156: 24/10/02(水) 14:30:09 ID:FKAe
誰が今1番強いのか気になるな
エルエムも会長もいなくなった今実力拮抗してるやろ
十二支んか死んだ猫かツェリの未来視のどれかか?
エルエムも会長もいなくなった今実力拮抗してるやろ
十二支んか死んだ猫かツェリの未来視のどれかか?
158: 24/10/02(水) 14:30:35 ID:CBDH
>>156
ジンやろ
ジンやろ
314: 24/10/02(水) 15:04:55 ID:h3DN
ノブナガの念能力の名前が判明するのかだけ気になる
出る前に普通に死にそう
出る前に普通に死にそう
318: 24/10/02(水) 15:06:01 ID:FKAe
>>314
円の範囲は確定斬撃でもまぁ強いよな
キルアの神速の下位互換ではあるけど
円の範囲は確定斬撃でもまぁ強いよな
キルアの神速の下位互換ではあるけど
240: 24/10/02(水) 14:48:20 ID:7UB9
ハンターハンターとワンピース
どっちが先終わるかなぁ
どっちが先終わるかなぁ
245: 24/10/02(水) 14:49:04 ID:S77F
>>240
冨樫が急に飽きん限りはワンピースやろ
月刊連載と週刊連載より連載頻度に差があるんやから
冨樫が急に飽きん限りはワンピースやろ
月刊連載と週刊連載より連載頻度に差があるんやから
261: 24/10/02(水) 14:51:40 ID:3R2j
キメラアントで満足したから完結できなくても別にいいやって気持ちや
264: 24/10/02(水) 14:53:05 ID:7UB9
>>261
ぶっちゃけ後は蜘蛛全滅させて
新大陸は俺たちの戦いはこれからだで終わらしそうではある
ぶっちゃけ後は蜘蛛全滅させて
新大陸は俺たちの戦いはこれからだで終わらしそうではある
270: 24/10/02(水) 14:54:42 ID:S1th
船は沈没するんやろなぁって気がする
でもその場合ビヨンドがどうなるのかわからん
でもその場合ビヨンドがどうなるのかわからん
273: 24/10/02(水) 14:54:55 ID:z3Ta
大陸に上陸しちゃったら完結無理だろうな
船沈むと思うわ
船沈むと思うわ
276: 24/10/02(水) 14:55:50 ID:ZI8e
寧ろ船の話カットして大陸にリソース割いて欲しい
279: 24/10/02(水) 14:56:28 ID:7UB9
>>276
カットしたら旅団全滅してそう
カットしたら旅団全滅してそう
284: 24/10/02(水) 14:57:24 ID:ZI8e
>>279
冨樫が全員死にますと明言してるからしゃーない
冨樫が全員死にますと明言してるからしゃーない
104: 24/10/02(水) 14:20:34 ID:i4fR
暗黒大陸のリターン完全にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ意識して
設定したのにたどり着けずに終わってしまうんか
設定したのにたどり着けずに終わってしまうんか
357: 24/10/02(水) 15:12:58 ID:RAIl
暗黒大陸編1番楽しみにしてるんやが
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727844282/

コメント
コメント一覧 (74)
paruparu94
が
しました
完結までのあらすじだけ渡して誰かに引継ぎでもせんかぎり
paruparu94
が
しました
キルアも最強チート持ってるからもう出しにくいし。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
適当に終わらしてさっさと暗黒大陸に行け
paruparu94
が
しました
未完でもせめていい区切りいいとこまでは描いて欲しい
paruparu94
が
しました
それはそれとして長すぎる
paruparu94
が
しました
贅沢な暮らしはするけど変に拡大路線とか取らずに安定した国家運営しそう
paruparu94
が
しました
死亡する時はさっさとやってる
決まった後もなんかありそうな装置があるからそこから広がりそう
paruparu94
が
しました
早くなることはありえないから今のペースだと
暗黒大陸入る前の「門番」まで辿り着けるかも怪しいよ。
幽白って前例ある時点でまともに終わるとは誰も思ってない。
paruparu94
が
しました
パリストンが確保してるキメラアント絡みかもしれんけど
paruparu94
が
しました
今描いてる30話は厳しいけど50話くらいあれば終わるんじゃねえか?
paruparu94
が
しました
幽白と同じパターンじゃねぇかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
というか継承戦、ヒソカと旅団の因縁、暗黒大陸etc
仮に普通に週刊ペースで掲載されてても何年もかかりそう
paruparu94
が
しました
そんなん無理に決まってんだろ
paruparu94
が
しました
逆にどうやったら今の作中の状況や作者の執筆速度で「読者が納得する完結」の可能性があるのか教えて欲しいわ100%無理だろ
paruparu94
が
しました
どう考えても冨樫の寿命が先に尽きるわ
paruparu94
が
しました
・暗黒大陸
・ヒソカ対旅団
・ジン対パリストン
・ドン・フリークスとは
が主じゃないか?
これを今の冨樫が全部回収するなんてあり得ないから俺達の戦いはエンドしか終わる方法はないだろうな
paruparu94
が
しました
マジでどうにもならないのがハッキリしたな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
こんだけスローペースで歳も歳なのに!?
どう考えてもぶん投げエンドでもない限り作者がさきに限界迎えるだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
クロロが仲間と共闘してたってやつ
paruparu94
が
しました
暗黒大陸編
リセットされたゴンの復帰
ナニカや兄さんを取り戻す等のゾルディック家の話
クラピカと旅団、ヒソカと旅団等の幻影旅団関連
ジンとパリストンや十二支ん、蟻が作ってた人間兵器の話
ジャイロどうなってんねん?
ドンフリークスってなんやねん?
簡単に上げてもこんなに出るし絶対無理やろ
paruparu94
が
しました
ちなみに今ハンタと同じことやってるのがワートリ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ゴンに対応してるのってなんや?
キルアは無尽石、クラピカはニトロ米、レオリオは万病に効く香草は分かるけど
ゴンとあらゆる水の元になるヤツとかゴンと関係あるのか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
船編がまともに終わるかも怪しいのに
paruparu94
が
しました
それはそうと、ハルケンブルグの能力説明したイッチ、滅茶苦茶じゃねーか。読み返してこれとか、そりゃ共闘説とか言い出す連中が湧くのも残当だわ
paruparu94
が
しました
ストーリー進むためにはクラピカ一味の修行が終わる必要があるけどこれがまた長引いてる。クラピカ一味修行編から物語が進む何らかの事件が起きる迄のプロットですら、30%くらいしか描いてないんじゃないか?
paruparu94
が
しました
なんか無駄な話って気がする
paruparu94
が
しました
発展した新大陸に場面が映ってあの時は大変だったな〜ヒソカや旅団や王位継承があったし的な会話して終わらせられる
納得するかはまあ別問題だし俺は幽遊白書の魔界編の飛ばし方嫌いだったな
paruparu94
が
しました
それだけでもあと5年は掛かりそうだけど
paruparu94
が
しました
入植地であってそこからまたひと悶着ありそう
paruparu94
が
しました
親父に会えたし、蟲との戦いがフリーザ戦みたく派手だったから、あのくらいの時に旅団さっさと片付ければ綺麗に追われたのにね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
2暗黒大陸編開始し、鬼滅の無限城みたいにジャイロなどまとめて戦いをやらせて伏線も雑に回収
こうすればあと5巻くらいで完結できる
paruparu94
が
しました
蟻だって人格持った人間みたいだから面白かったのであって話通じないモンスターなら面白くない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
現実的に完結は不可能なのは同意するが、今現在の話を完結させてくれって普通の願望だろw
それが強欲になるレベルってどんだけ期待されてないんだw
paruparu94
が
しました
ということで、完結に一票入れとくよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする