R3B6edv

1: 24/10/02(水) 13:44:42 ID:ADzZ
完結自体は不可能ではないのよ
広げた風呂敷を畳むのを放棄して打ち切りのような最終回を無理やり描けばいい
しかし冨樫がそのような終わり方を許せるとは思えない
真面目にちゃんとした完結を読むことは諦めるべきなのか、率直にどう思う?


来週から1年半ぶりに連載始まるので



5: 24/10/02(水) 13:45:43 ID:lgka
>>1
分からん


10: 24/10/02(水) 13:46:21 ID:WdD1
幽白も広げっぱなしだったろ


277: 24/10/02(水) 14:56:23 ID:EfTg
>>10
ワイもこれかなぁ。
魔界統一Tを端折られて急に数年後の世界でメインキャラのどうなったかをダイジェストで簡単に説明されて終了

みたいにね。

 

21: 24/10/02(水) 13:56:54 ID:TJKP
>>1
えーっとどのレベルの完結?
主人公がジンとであってハンターあきらめて一般人として歩き始めて一応すでに本筋は完結しとるやろ

今やってるストーリーの話するなら
そもそも王位争奪をまともに完結するのは無理じゃないっすか?この数の候補どうすんのかと
一掃セールするしかないじゃん?


28: 24/10/02(水) 14:01:52 ID:ADzZ
>>21
ゴンとジンは会って物語は一応の完結を見たと言うのはいいだろう
ただひとつ訂正しておくとゴンは別にハンターを諦めて一般人として歩むことにしたわけではないぞ…休憩してるだけや


ワイが言う完結は
今やってる物語をきれいに畳んで完結することやな
具体的には

・王位継承編
・クラピカと旅団
・暗黒大陸

最低でもこの3つは終わらせてくれないとな


29: 24/10/02(水) 14:02:15 ID:TJKP
>>28
強欲すぎるわイッチ……


30: 24/10/02(水) 14:02:39 ID:ADzZ
>>29
まぁ期待はしてない


36: 24/10/02(水) 14:03:57 ID:YEij
>>28
あとレオリオが医者になって金なんか要らねえって言うシーンも必要や
レオリオ (4)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


47: 24/10/02(水) 14:06:31 ID:ADzZ
>>36
ジャイロとかセンリツとかハンゾーとかの個人に焦点を当てたストーリーも期待してたけどさすがにこれは100%無理よね


45: 24/10/02(水) 14:05:42 ID:TJKP
>>28
・王位継承編→王子多すぎる!クラピカががっつりついてて簡単に始末できん王子もおるしツェリとかいうすげえ重要な因縁の王子もおるし簡単には終われない

・クラピカと旅団→これは和解すれば終われそう

・暗黒大陸→五大災厄とかジギーゾルディックとかドンフリークスはやらんといかんだろけど壮大すぎてこれもう果てしないな


57: 24/10/02(水) 14:07:59 ID:YEij
>>45
ベンジャミィも大分厄介やし他の護衛まで念能力で強化されたからな
終わる気配無いで


63: 24/10/02(水) 14:09:20 ID:ADzZ
>>45
クラピカと旅団が和解したら草やわ
クラピカさすがにそこまで軽くないやろ

てかクルタ族虐殺の真相が明らかになってからなきゃ困る
これがよくわからないまま連載終わったら許さんわ


18: 24/10/02(水) 13:53:45 ID:2jg3
暗黒大陸のあの字も出てないけどええんか
4286e6f6-s
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


20: 24/10/02(水) 13:56:17 ID:ZI8e
今からでも遅くないから船沈めてゴンとキルアをメインに戻して大陸冒険でええよ


33: 24/10/02(水) 14:03:19 ID:8ypA
暗黒大陸は絶対無理や
東側だけでも終わる気しないのに西側でドンフリークスと会うとなったら作中で200年くらいかかるやろ


43: 24/10/02(水) 14:05:12 ID:ADzZ
>>33
作中200年は草
長大な叙事詩やな


35: 24/10/02(水) 14:03:28 ID:S1th
暗黒大陸はエピローグでサラッと触れればええんじゃね


37: 24/10/02(水) 14:04:00 ID:h7HA
どうせ最後はクラピカ絶体絶命の場面でレオリオゴンキルが助けてクラピカの目的達成するも寿命が来て御臨終パターンやろ


38: 24/10/02(水) 14:04:15 ID:8ypA
ハンターハンターで描かなきゃいけないことはクラピカ関連だけだからそれは終わらすんじゃないかな


11: 24/10/02(水) 13:47:31 ID:i6GF
アシスタントに絵を全任せして横から指示出してればよくね?
キャラを描かせると漫画家として終わりなんて言っても
完結できない連載できないのも漫画家として終わりだと思うんだけど


31: 24/10/02(水) 14:02:42 ID:8nES
今の冨樫は頭ん中にある考えを全部セリフにしちゃってるからアシスタントに絵を描かせても上手くいかないと思う
結局冨樫本人で決着をつけるしかない


54: 24/10/02(水) 14:07:44 ID:uzoO
富樫がペン握れなくなる方が絶対早いやろ


39: 24/10/02(水) 14:04:30 ID:Ue2R
無理矢理終わらすくらいなら終わらせんでもいいわ。出来るだけ質の高い話書いてほしい。途中で死んだらそれを素材に自分の中で納得行く結末妄想するから


44: 24/10/02(水) 14:05:27 ID:YEij
>>39
途中で死んだらノウコと結婚ルートなんだよなぁ


287: 24/10/02(水) 14:58:13 ID:iaDn
この前富樫が語った最終回案の一つの奴ちゃんと絵に起こしてほしいわ
ニッチもサッチもいかなくなったらそれ掲載して終わりにすりゃええ
1709967241094


291: 24/10/02(水) 14:59:21 ID:S1th
>>287
十数年後に飛んでゴンの娘がヌシ釣るとかいうやつやっけ?


296: 24/10/02(水) 14:59:48 ID:iaDn
>>291
せや、1話をオマージュしまくれば形になるやろ


61: 24/10/02(水) 14:08:31 ID:8ypA
暗黒大陸はまじで規模でかくしすぎた
冨樫が健康体でも描けてないと思う


64: 24/10/02(水) 14:09:29 ID:h7HA
果たして兵器ブリオンの活躍シーンは描かれるのかそれだけが気がかりや


65: 24/10/02(水) 14:09:48 ID:S1th
暗黒大陸を冒険してるゴンキルの一枚絵で終わりよ
これで完結や


77: 24/10/02(水) 14:13:46 ID:RAIl
暗黒大陸編はよ
ワイキッズやから王位継承戦バカ長くて読めんわ
見どころがパイロしかない


88: 24/10/02(水) 14:15:45 ID:83Lb
マジで薄汚えクルタ族が悪いってなったら逆に尊敬する


92: 24/10/02(水) 14:16:38 ID:f9j7
>>88
でもウボォーもパクノダも半分忘れてるような感じだったたから因縁なさそうなんだよな


98: 24/10/02(水) 14:18:14 ID:ZI8e
まあツェリードニヒをクラピカと旅団共通の敵にするならクルタ族虐殺とサラサ殺した連中が同一犯でそのボスでしたにするしかないな


107: 24/10/02(水) 14:20:55 ID:ZI8e
ヒソカが船乗ってない説が一番面白い


109: 24/10/02(水) 14:21:11 ID:FKAe
>>107
最新刊読んでないんか?
もうでてきたぞ


122: 24/10/02(水) 14:22:44 ID:ZI8e
>>109
あれクロロかボノが変装して本物を引き釣り出そうとしてる可能性あるんよな
ヒンリギとの会話で殆どトランプマークが語尾についてないし


125: 24/10/02(水) 14:23:58 ID:ADzZ
>>122
ヒンリギとの会話ではトランプマークがないってのが謎なのよな
その前にリンチフルボッコとの会話では1個語尾にマークがあった


135: 24/10/02(水) 14:26:11 ID:ADzZ
イルミ死亡説とか「ハーイぼくはイルミ」というセリフの謎とか
2年前くらいまでは知りたくて知りたくて頭おかしくなりそうだったがなんかもういいやっていう境地や
イルミ (4)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


138: 24/10/02(水) 14:26:41 ID:FKAe
>>135
今普通に船乗ってるんやろ?


144: 24/10/02(水) 14:27:35 ID:ADzZ
>>138
一応、乗っていることにはなっているが、変装説とか色々あってな


255: 24/10/02(水) 14:50:46 ID:FKAe
王位継承だれが勝ちそうなんや?


269: 24/10/02(水) 14:54:28 ID:ADzZ
>>255
ワイはルズールスかハルケンブルグやと思う
王位継承戦の廃止を掲げてハルケンブルグが王になり、民衆の絶大な支持を得るも、王になった途端に史上最悪の独裁者になり王位継承戦を継続させるというオチ


281: 24/10/02(水) 14:56:53 ID:FKAe
>>269
王位継承の王子の中でガチでチートの能力持ちってだれ?
そいつら?


285: 24/10/02(水) 14:57:32 ID:ADzZ
>>281
ハルケンブルグの攻撃は「あらゆる防御を無効化する」って説明あったからハルケンブルグじゃねぇかな
説明通りならメルエムにも勝てる
ハルケンブルグ (4)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


305: 24/10/02(水) 15:03:13 ID:FKAe
>>285
そんだけ強かったら制約あるんやない?


320: 24/10/02(水) 15:06:48 ID:ADzZ
>>305
読み返した
「敵を確実に射ぬくと同時に、自分の臣下が命を落とし、射抜かれた敵に乗り移る」って能力や
やから敢えて言うなら自分の臣下が死ぬのが制約かもな


325: 24/10/02(水) 15:07:13 ID:FKAe
>>320

ひっでぇ能力www


156: 24/10/02(水) 14:30:09 ID:FKAe
誰が今1番強いのか気になるな
エルエムも会長もいなくなった今実力拮抗してるやろ
十二支んか死んだ猫かツェリの未来視のどれかか?


158: 24/10/02(水) 14:30:35 ID:CBDH
>>156
ジンやろ


314: 24/10/02(水) 15:04:55 ID:h3DN
ノブナガの念能力の名前が判明するのかだけ気になる
出る前に普通に死にそう


318: 24/10/02(水) 15:06:01 ID:FKAe
>>314
円の範囲は確定斬撃でもまぁ強いよな
キルアの神速の下位互換ではあるけど


240: 24/10/02(水) 14:48:20 ID:7UB9
ハンターハンターとワンピース
どっちが先終わるかなぁ


245: 24/10/02(水) 14:49:04 ID:S77F
>>240
冨樫が急に飽きん限りはワンピースやろ
月刊連載と週刊連載より連載頻度に差があるんやから


261: 24/10/02(水) 14:51:40 ID:3R2j
キメラアントで満足したから完結できなくても別にいいやって気持ちや


264: 24/10/02(水) 14:53:05 ID:7UB9
>>261
ぶっちゃけ後は蜘蛛全滅させて
新大陸は俺たちの戦いはこれからだで終わらしそうではある


270: 24/10/02(水) 14:54:42 ID:S1th
船は沈没するんやろなぁって気がする
でもその場合ビヨンドがどうなるのかわからん


273: 24/10/02(水) 14:54:55 ID:z3Ta
大陸に上陸しちゃったら完結無理だろうな
船沈むと思うわ


276: 24/10/02(水) 14:55:50 ID:ZI8e
寧ろ船の話カットして大陸にリソース割いて欲しい


279: 24/10/02(水) 14:56:28 ID:7UB9
>>276
カットしたら旅団全滅してそう


284: 24/10/02(水) 14:57:24 ID:ZI8e
>>279
冨樫が全員死にますと明言してるからしゃーない


104: 24/10/02(水) 14:20:34 ID:i4fR
暗黒大陸のリターン完全にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ意識して
設定したのにたどり着けずに終わってしまうんか


357: 24/10/02(水) 15:12:58 ID:RAIl
暗黒大陸編1番楽しみにしてるんやが


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727844282/