はーなるほどな確かに王子の中にビヨンドの子供が居るなんて考えもしなかったわ流石
おもしれえが更に風呂敷が広がってどうすんだよと
おもしれえが更に風呂敷が広がってどうすんだよと

出典:HUNTER×HUNTER401話 冨樫義博 集英社
105: 2024/10/07(月)
王族に託卵させるととんでもねえな あの善人のネテロの息子がどうしてこうなった
98: 2024/10/07(月)
ビヨンドがいきなり継承戦に絡んできておもしろくなってきたw
ビヨンドの顔の×の傷が二線者の傷?だとはさすがに予想できないでしょ...
ビヨンドの顔の×の傷が二線者の傷?だとはさすがに予想できないでしょ...
103: 2024/10/07(月)
ビヨンドの顔の傷がニ線者説?
え、ホイコーロの子をネテロが養育してたってこと?
ネテロそんな昔からカキンと交流あったん?
え、ホイコーロの子をネテロが養育してたってこと?
ネテロそんな昔からカキンと交流あったん?
114: 2024/10/07(月)
改めて壺が出てきた話を読み返してみたんだが
1.継承戦の参加資格はナスビーの「正室の」子であること
2.壺に血の継承を証すことで特別な能力(守護霊獣)を授かる
3.守護霊獣とは子孫繁栄を願う者が残した念、死者(初代カキン王のことだと思われ)の縁の深い者につく
この説明だと1だけならカキン王族の血筋である必要はないけど、2と3はカキン王族の血筋でないと駄目だよな
となるとビヨンドもカキン王族の血を引いてることになる
1.継承戦の参加資格はナスビーの「正室の」子であること
2.壺に血の継承を証すことで特別な能力(守護霊獣)を授かる
3.守護霊獣とは子孫繁栄を願う者が残した念、死者(初代カキン王のことだと思われ)の縁の深い者につく
この説明だと1だけならカキン王族の血筋である必要はないけど、2と3はカキン王族の血筋でないと駄目だよな
となるとビヨンドもカキン王族の血を引いてることになる
116: 2024/10/07(月)
>>114
なるほど
なるほど
126: 2024/10/07(月)
>>114
今更だが血を壺に入れる時点でナスビの子じゃないやつって判別できるよな
そんな子供にはまともな霊獣がつかないんじゃないだろうか
今更だが血を壺に入れる時点でナスビの子じゃないやつって判別できるよな
そんな子供にはまともな霊獣がつかないんじゃないだろうか
115: 2024/10/07(月)
しかしビヨンドがやってることが陰湿托卵おじさんすぎて草
流星街を守るために手に入れた能力の制約が「好きな人に触れない」なんて言ってる旅団がめちゃくちゃかわいいじゃん
流星街を守るために手に入れた能力の制約が「好きな人に触れない」なんて言ってる旅団がめちゃくちゃかわいいじゃん
121: 2024/10/07(月)
ビヨンド、それらしい強かさ見せるにはそのくらいのことは平気でするか。
186: 2024/10/07(月)
ビヨンドにとってカキンって暗黒大陸行くための一番近道な手段ってだけの存在だと思ってたから
ほんとに自分の子を紛れさせて謀略してるんだとしたらちょっと幻滅するわ
ほんとに自分の子を紛れさせて謀略してるんだとしたらちょっと幻滅するわ
189: 2024/10/07(月)
>>186
開拓者冒険家のイメージがあるから微妙にダサくなるのは分かる
開拓者冒険家のイメージがあるから微妙にダサくなるのは分かる
209: 2024/10/07(月)
>>186
暗黒大陸は完全未知なる領域なんだから攻略手段を増やすためにカキンを自分の支配下に置くようにするのは別におかしくないやろ
暗黒大陸は完全未知なる領域なんだから攻略手段を増やすためにカキンを自分の支配下に置くようにするのは別におかしくないやろ
188: 2024/10/07(月)
ビヨンドは行こう新天地!海賊王に俺はなる!
って感じのキャラだったけど
黒ひげ的に夢のためなら手段を選ばない男って感じ?
って感じのキャラだったけど
黒ひげ的に夢のためなら手段を選ばない男って感じ?
191: 2024/10/07(月)
そもそもこんな陰湿な男が会長の息子なのかという疑問すらうまれる
194: 2024/10/07(月)
>>191
やりたいことに対する執着という点ではネテロと似てるのでは
純粋な武じゃなくて暗黒大陸という未知への興味なだけ
やりたいことに対する執着という点ではネテロと似てるのでは
純粋な武じゃなくて暗黒大陸という未知への興味なだけ
409: 2024/10/07(月)
でもビヨンドの目的が見えんな
暗黒大陸行きたいだけでここまで計画やるかね
暗黒大陸行きたいだけでここまで計画やるかね
104: 2024/10/07(月)
呪殺隊はカミィの私設兵で出したばかりじゃねぇか…
なんで別の呪殺隊が出てくるんだよw
なんで別の呪殺隊が出てくるんだよw
130: 2024/10/07(月)
>>104
被せてくるとはなw
まさに呪術合戦
カミーラのところに除念師がいるのはそのためかもしれない
被せてくるとはなw
まさに呪術合戦
カミーラのところに除念師がいるのはそのためかもしれない
132: 2024/10/07(月)
クラピカがさらに強制絶を獲得するフラグ立ってるし
強制絶もまだまだ被せてくる可能性あるな
強制絶もまだまだ被せてくる可能性あるな
123: 2024/10/07(月)
ロンギも何人ソエモノがいるのかハッキリ分かってないから20人どころか30、40人以上いたりしてなw

出典:HUNTER×HUNTER401話 冨樫義博 集英社
127: 2024/10/07(月)
シルバの娘にしか見えない
138: 2024/10/07(月)
呪印が全員舌の下にあるなら
判定は割と容易なような
相手に警戒を十分に解く必要はあるが
ビヨンドの子被害者の会が結成されているかどうか
判定は割と容易なような
相手に警戒を十分に解く必要はあるが
ビヨンドの子被害者の会が結成されているかどうか
140: 2024/10/07(月)
>>138
ロンギ以外に自覚はないのに被害者の会なんかないと思うが
ロンギ以外に自覚はないのに被害者の会なんかないと思うが
142: 2024/10/07(月)
>>140
呪いが強いものは10人以上
弱い者は同じかそれ以上という情報はどこから得たのか
呪いが強いものは10人以上
弱い者は同じかそれ以上という情報はどこから得たのか
147: 2024/10/07(月)
>>142
高名な念能力者って人じゃね?
高名な念能力者って人じゃね?
258: 2024/10/07(月)
結局サイマジョは誰なんだよ
実は月光条例もこの説明だとロンギの本来の能力じゃなくて誰かから借りてる能力な可能性もあるよな
実は月光条例もこの説明だとロンギの本来の能力じゃなくて誰かから借りてる能力な可能性もあるよな
260: 2024/10/07(月)
>>258
本来の能力隠しながら喋ってたらさすがにダウジングに引っかかるんちゃうか
本来の能力隠しながら喋ってたらさすがにダウジングに引っかかるんちゃうか
106: 2024/10/07(月)
とりあえず来週もハンター載るようで安心したわ
オイトの反応からしたらワブルの父親がビヨンドってことは無いのだけは確定かな
オイトの反応からしたらワブルの父親がビヨンドってことは無いのだけは確定かな

出典:HUNTER×HUNTER401話 冨樫義博 集英社
131: 2024/10/07(月)
>>106
昔のクラピカならオイトにそのまま聞いたかも
しかしオイトが承諾するかどうかは必要だろうから
どうすんだろ
ワブルの父親について鎖で判定するかどうか
昔のクラピカならオイトにそのまま聞いたかも
しかしオイトが承諾するかどうかは必要だろうから
どうすんだろ
ワブルの父親について鎖で判定するかどうか
107: 2024/10/07(月)
仕込み始めた時期的に下位王子の誰かではないだろうな
上位王子の誰かでベンジャミンじゃないとするならもうツェリなんじゃね?感があるんだが
上位王子の誰かでベンジャミンじゃないとするならもうツェリなんじゃね?感があるんだが
179: 2024/10/07(月)
ワブルがビヨンドの子はなさそう
オイトのリアクションやかつての話からしても
これでそうだったら女優ってレベルじゃねーわ
オイトのリアクションやかつての話からしても
これでそうだったら女優ってレベルじゃねーわ
187: 2024/10/07(月)
>>179
妊娠させる系の念能力という線もある
あるいは記憶操作系の能力者か
妊娠させる系の念能力という線もある
あるいは記憶操作系の能力者か
195: 2024/10/07(月)
>>179
目隠しプレイだったから相手がビヨンドだと気づかなかったんや
目隠しプレイだったから相手がビヨンドだと気づかなかったんや
193: 2024/10/07(月)
オイトがビヨンドの娘なら、
ワブルはビヨンドとナスビの血を受け継いだ子になる
って説はネタバレスレで見た
ワブルはビヨンドとナスビの血を受け継いだ子になる
って説はネタバレスレで見た
196: 2024/10/07(月)
ナスビ女説ほんと好き
198: 2024/10/07(月)
ホイコーロがビヨンドの息子でした
だったら破綻する?
別にビヨンドは「母親」でも良い。GIの道具もあるし
だったら破綻する?
別にビヨンドは「母親」でも良い。GIの道具もあるし
143: 2024/10/07(月)
むしろワブルだけが本当のナスビの子どもなのかもしれんぞこれは
133: 2024/10/07(月)
継承戦前に念能力を自覚しているのはベンジャミンとカミーラのみ
あとはモモぜの謎の余裕ぶった落ちつきぶりが気になるが
他の王子は念を知らない体で描かれている
なんかモモぜがホントに死んだか怪しくなってくるな
あとはモモぜの謎の余裕ぶった落ちつきぶりが気になるが
他の王子は念を知らない体で描かれている
なんかモモぜがホントに死んだか怪しくなってくるな
157: 2024/10/07(月)
>>133
知らずに念使っていつもより疲れて早めに寝たから殺されたって描写だったろ
元々念知ってたならあんな不安定な守護霊獣の能力になるのも考えづらいし
知らずに念使っていつもより疲れて早めに寝たから殺されたって描写だったろ
元々念知ってたならあんな不安定な守護霊獣の能力になるのも考えづらいし
144: 2024/10/07(月)
本当に乗っ取る気があるならヤクザもまとめたいはずだから、3、4、7王子の誰かがビヨンドの子
171: 2024/10/07(月)
>>144
相手を複数広範囲に操る能力があればヤクザのケツモチじゃなくても問題ない
何なら死亡済みの好色王子でもできるしカミィもできるだろう
相手を複数広範囲に操る能力があればヤクザのケツモチじゃなくても問題ない
何なら死亡済みの好色王子でもできるしカミィもできるだろう
145: 2024/10/07(月)
3はホイコーロを父と呼んだから4か7王子のどちらか
148: 2024/10/07(月)
ツェリードニヒが異常なまでの念能力習得の天才だったけどネテロの孫なら理由付けにはなるな
ぽっと出のやつがゴンキルを超えるほどの天才って当時は結構批判されたろ
あと同母なのにベンジャミンと相性悪過ぎるのも実は種違いなのが根本的な原因とかな
ぽっと出のやつがゴンキルを超えるほどの天才って当時は結構批判されたろ
あと同母なのにベンジャミンと相性悪過ぎるのも実は種違いなのが根本的な原因とかな
410: 2024/10/07(月)
>>148
う~む
う~む
149: 2024/10/07(月)
シユウ一家組長オニオール⇒チョウライ(自分から父さん呼び)
シャア一家組長ブロッコリー⇒ルズールス(髪型遺伝子強し)
エイイ一家組長???(→モレナに交代)⇒ツェリ
この法則ならマフィアの組長がケチ持ちやってる王子の実父なのではないかね
カキンマフィアの本当の目的は組長の息子が王になるようにサポートすることでは?
となるとエイイの先代組長がツェリの実の父親かも
ビヨンドの子供なら新生児から念を習得できるのに、念能力すら持ってないし知らないツェリはビヨンドの子供では無くね?
シャア一家組長ブロッコリー⇒ルズールス(髪型遺伝子強し)
エイイ一家組長???(→モレナに交代)⇒ツェリ
この法則ならマフィアの組長がケチ持ちやってる王子の実父なのではないかね
カキンマフィアの本当の目的は組長の息子が王になるようにサポートすることでは?
となるとエイイの先代組長がツェリの実の父親かも
ビヨンドの子供なら新生児から念を習得できるのに、念能力すら持ってないし知らないツェリはビヨンドの子供では無くね?
159: 2024/10/07(月)
>>149
念能力は自覚ないだけじゃね?ロンギは育て親に教えてもらっただけだと思う。念を初めから使えた王子は1と2だけだから、もし念に自覚があるならロンギがクラピカに目標は1か2王子って説明すると思う。
念能力は自覚ないだけじゃね?ロンギは育て親に教えてもらっただけだと思う。念を初めから使えた王子は1と2だけだから、もし念に自覚があるならロンギがクラピカに目標は1か2王子って説明すると思う。
153: 2024/10/07(月)
今んとこ死ぬほど影薄いルズールスがビヨンドのガキ予想しておく
212: 2024/10/07(月)
これでツェリが念能力の天才だったのはビヨンドの子供だったからってのはつまらないからツェリ以外がいいな
意外とカリスマ性ありそうなルズールスがいいかな
意外とカリスマ性ありそうなルズールスがいいかな
215: 2024/10/07(月)
バビマイナはなにか考えているようだったが
こいつもビヨンドの子供で色々事情を知っている可能性はあるか?
こいつもビヨンドの子供で色々事情を知っている可能性はあるか?

出典:HUNTER×HUNTER401話 冨樫義博 集英社
217: 2024/10/07(月)
>>215
バビマイナもソエモノじゃね?
ロンギを見て深刻そうな顔してたし
ロンギと頬のしわがそっくりだし、血縁者っぽさある
バビマイナもソエモノじゃね?
ロンギを見て深刻そうな顔してたし
ロンギと頬のしわがそっくりだし、血縁者っぽさある
220: 2024/10/07(月)
バビマイナもヒュリコフもいいキャラだから生き残ってほしいが第一が息子じゃないのは確定だし死ぬだろうな
ヒュリコフの異常に長い脳内考察が外れまくってるのとか読者としては面白いんだが
ヒュリコフの異常に長い脳内考察が外れまくってるのとか読者としては面白いんだが
223: 2024/10/07(月)
女の涙にも目利きが働く
ヒュリコフ好きすぎるw
ヒュリコフ好きすぎるw
224: 2024/10/07(月)
ヒュリコフの考察大ハズレ空回りキャラは手刀を見逃さなかった人に通ずるものある
398: 2024/10/07(月)
バビマイナは円がとんでもなく得意で
唇の動きを読んでクラピカたちが何を話してたか把握したんじゃねーかな
唇の動きを読んでクラピカたちが何を話してたか把握したんじゃねーかな
400: 2024/10/07(月)
>>398
円は能力者は見えるだろ
でも何かしら能力で視察してるかもな
円は能力者は見えるだろ
でも何かしら能力で視察してるかもな
201: 2024/10/07(月)
カンザイの了解ビビるわって確かに敵わないからペンと紙を渡すって事?それとも余裕ぶって要望聞いたけどそうなんだ~でも渡さないよって無視してる感じ?
206: 2024/10/07(月)
>>201
「はいはい、凄い凄い」みたいな感じかな?w
「はいはい、凄い凄い」みたいな感じかな?w
229: 2024/10/07(月)
ビヨンドがカンザイにリクエストした人物て誰だろう
いきなり知らんヤツの名前出されても対応出来んだろうし
いきなり知らんヤツの名前出されても対応出来んだろうし
292: 2024/10/07(月)
じっくり煮込んできた継承戦に
ビヨンドぶち込むことでビヨンドにも興味も持てるし
クラピカ旅団以外の動向も気になるようになって継承戦自体が一気に引き込まれるような展開になったな
冨樫すげーワ
ビヨンドぶち込むことでビヨンドにも興味も持てるし
クラピカ旅団以外の動向も気になるようになって継承戦自体が一気に引き込まれるような展開になったな
冨樫すげーワ
218: 2024/10/07(月)
やっぱハンタ面白えわ……
ここまでの継承戦の前提がこの1話で全部ひっくり返るとはな
本当に恐ろしいほどのキレ具合でちょっと思考が追いつかん
ここまでの継承戦の前提がこの1話で全部ひっくり返るとはな
本当に恐ろしいほどのキレ具合でちょっと思考が追いつかん
引用元:https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/wcomic/1728145317/

コメント
コメント一覧 (205)
大事なのは国王の血縁じゃなくて母親が国王の妃である事に重点あるみたいだし、
血ではなくて能力を求めてるって事か?
ホイコーロー国王もそれは想定してそうだな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
王子の中にビヨンドの子供ってのも儀式の早期収束のためのギミックだろうし
一応話の落としどころに向かうためのギミックを入れて来てるんだろうな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
第三王子が自らコイン配って地道な草の根活動してるのはワロタw
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
王女も王子呼びだから女王も父王として扱われるのかもしれない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
やっぱり凄いわ
paruparu94
が
しました
ネテロの息子だし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ロンギの念の制約の中に「互いの王子、王妃とその所属兵を決して妨害・攻撃しないこと」てわざわざ入れてる
これでワブルだったらロンギの目的は果たせない
ロンギもワブルとオイトではないと考えて和平協定を結ぼうとしたんだろう。
paruparu94
が
しました
相変わらず文字多いけど今週に関しては書き込みも多かったし気にならんかったな
paruparu94
が
しました
カキン王子は同じ王妃でも兄弟の顔似てなさすぎだって
それぞれ違う種なら納得できる
paruparu94
が
しました
ジンがクラピカ+ワブルのフォローに回ったり、パリストンがツェリの処理に行って狂人バトルしたら大盛り上がりなんだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
一人生き残るはずだから
棺桶は13じゃないとおかしいって岡田斗司夫がいってたな
15人目の王子がいる説があって
それがビヨンドの息子の可能性あるかもね~
paruparu94
が
しました
一応全員分の念獣がでてるから王子のカキン血統はこれでクリアできる。
paruparu94
が
しました
またカラーでモレナの顔のドアップ
モレナってホイコーロと愛人の子供だけど
その愛人が妻になったって可能性ありますか?
そうする継承戦、参加できるんじゃないか?
paruparu94
が
しました
違うだろ
血を壺に入れて分かるのは「カキン一族の血を引いてること」
正室の子は毎世代殺し合うが、「外に漏れた子種は死なずに残る」
つまりビヨンドは過去のカキン一族の落とし子orホイコーローの隠し子、いずれかの王子はビヨンドとの浮気で生まれたと言うこと
paruparu94
が
しました
理由はハルケンブルグの念獣が強化系に属しているから他の王子は操作系具現化系放出系ばっかり、ネテロは強化系なので念系統は遺伝ため、もしいるとしたらハルケンブルグとなる。
まぁハンターハンターの予想とか考察なんてマジデ当たらんのですがねぇ
paruparu94
が
しました
一応これまで暗黒大陸にしか興味なさそうな感じで描かれてたんですがねぇ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
話の都合の全部後付けだろ
ビヨンドはネテロに似た圧倒的強者オーラあるんだからそのまま我がままに一人で新大陸行けばいいじゃん
ゴン・ジンのご先祖様はソロプレイで悠々自適なのにそれ以外のキャラが皆雑魚じゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ビヨンドの子が皇子にいるんならそいつを王にしたら壺中卵の儀は不完全なものとなってもう続くことはなくなるかもな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ウンマ、ドゥアズル、セヴァンチの子のいずれかだろう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
っていうか船乗ってんの?
paruparu94
が
しました
ビヨンド×女性→オイト
ホイコーロ×オイト→ワブルは面白い考察だな。オイトの念の才能が先に描写されてなかったらアリだったのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
面白さが飛び抜けてるわ
paruparu94
が
しました
王子たちをバタバタ死なせていくこともできるわけか
主要なツェリ、ハルケン、ワブルだけ残すとかも
paruparu94
が
しました
こういうのがサカモトや他の漫画には足りてない点だよね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
このクジラがワプルの念で能力はここから逃げるとデスペナルティ
継承戦という名のワプルの餌さ場
確定勝利側の人間だと知らずに奔走ことを知ったクラピカはそのときどうするか
paruparu94
が
しました
仮に女王になったら子供の数減る
paruparu94
が
しました
そして休載長くて情報多いから忘れてたが、普通にチョウライも托卵だった。
paruparu94
が
しました
コメントする