1: 2024/10/08(火)
ヒュースと犬飼くんがいい師匠すぎる2: 2024/10/08(火)
若村コミュ力高い人好き過ぎ3: 2024/10/08(火)
ヒュース俺にも助言くれ4: 2024/10/08(火)
>>3
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
5: 2024/10/08(火)
もしかしてマキリサは本気で見下してた
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
6: 2024/10/08(火)
>>5
木虎と真木の差はなんだ
8: 2024/10/08(火)
>>6
実際に会話したことがあるかどうかじゃない?
7: 2024/10/08(火)
>>5
無意識のうちに結果を出してくれそうなメンバー選んでるのか
11: 2024/10/08(火)
>>5
もしかして
×コミュ力が高い
〇キツイこと言ってこない
なのでは
9: 2024/10/08(火)
チーム内で貶し合う運動部と比べると香取隊が優しい世界過ぎる27: 2024/10/08(火)
B級下位戦とか修いなくてもユーマとチカだけで無双しちゃってたけど調子良い時の香取隊はカトリーヌ暴れるだけでアレに近い戦果だったんだろうね10: 2024/10/08(火)
フォロー入れるカナダ人はなんだかんだ優しい
翁はそういうとこ厳しそう
12: 2024/10/08(火)
上層部もヒュースと似たようなこと思ってたから隊長にしたんか13: 2024/10/08(火)
>>12
環境でスポイルされてる隊員にリセットの機会を与えようとしたわけか
成長が阻害される要因潰すのは確かに重要だ
29: 2024/10/08(火)
>>12
香取隊辞めさせようとまでは無いだろうが
ボロボロになるの見越してたんならなかなかエグいな
14: 2024/10/08(火)
きみはすでに一定レベルに達している(きみはすでに一定レベルに達している)
読み返すと猫の仕込みえげつねぇ

出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
15: 2024/10/08(火)
>>14
まあ、メテオラ狙撃されたチカがそうだったけど
修がやってるから「誰でも簡単にやれそう」って錯覚してるだけで
普段まともにバトったこともないチカがやればあのザマなので
オッサムは俺たちが思う以上にうまく立ち回っているんだろう
16: 2024/10/08(火)
>>15
あいつなんだかんだ言ってもレプリカ先生の支援ありとはいえアフトの大侵攻乗り越えた経験値あるからな
17: 2024/10/08(火)
嵐山さんがオッサムが一定のレベルに達しているって見てりゃわかるなら
ジャクソンが一定のレベルに達していないのも見てりゃわかるって事なんだよね…
19: 2024/10/08(火)
>>17
まあ実際ヒュースは今期のログ見て見抜いたわけだしね
当然師匠の犬飼も分かってたはずなのに半年見守ってたの忍耐力すげぇなって
18: 2024/10/08(火)
若村に秘めたる力が…って期待してたら逆だったよ
20: 2024/10/08(火)
自分はなんかできると思っちゃってる16歳
辛い
21: 2024/10/08(火)
修すげーされるためだけの踏み台にされる若村かわいそ22: 2024/10/08(火)
>>21
むしろ修も何度も足踏み仕掛けてて
木虎や出水にマジ感謝だなって感じだが
23: 2024/10/08(火)
>>22
マジで運が良かっただけなんだよね
ユーマと出会えて
木虎と因縁が出来て
玉狛に入れて
24: 2024/10/08(火)
>>23
すべて迅の予知した通りか
25: 2024/10/08(火)
オッサムも本編開始までは入隊から自分のトリガーにシールドモードあることすら知らないゴミだったからな28: 2024/10/08(火)
>>25
まずランク戦とかも理解してなかったみたいだし
仕方ない
だってトリオン量みて修に声かけてくれる奴なんかいる訳がねえし
無理くりでボーダーに入ったからってチームには入れて貰えなきゃどうにもならねえ
誰一人として貧弱トリオン眼鏡に優しくしようって気にはならんだろうからな
26: 2024/10/08(火)
初期オッサムとかペンチくらいしか使いこなせてないからな30: 2024/10/08(火)
ヨーコが俺より上とか納得いかねー
って顔だよね
なんだったらチーム戦能力は自分の方が上だと思ってたのかも

出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
31: 2024/10/08(火)
>>30
ワンマンプレーみたいなのが多くてチームとしての評価は低いと思ってたのかもね
50: 2024/10/08(火)
心の底から今まで若村は何なら出来てたの?51: 2024/10/08(火)
>>50
先輩同僚後輩から好かれることが出来た
52: 2024/10/08(火)
>>50
ポイント的に個人ランク戦なら普通にB級ではそこそこでしょ
32: 2024/10/08(火)
ガンナー界隈では可愛がられてるんだっけジャクソン
33: 2024/10/08(火)
>>32
まぁここまで見てて
「悪いヤツじゃないんだよなコイツ」
感は確かにすごい
まぁそれもはそれで皮肉抜きに凡夫には望ましい「スキル」だが
34: 2024/10/08(火)
>>33
内弁慶なだけだと思う
ガンナー界隈は「外」
35: 2024/10/08(火)
ぶっちゃけジャクソンに大ダメージいったけど
半崎と笹森もなかなか上位に行けない組だから耳に痛い話だったんじゃなかろうか
36: 2024/10/08(火)
>>35
半崎には結構ダメージ入ってるな
笹森は大規模進行で既に意識変わってるからそんなになさげ
37: 2024/10/08(火)
>>35
まぁ上に行けるチームってなんじゃろね?って話だし一皮むけてほしいね
39: 2024/10/08(火)
ジャクソンもチャレンジはしてたけど努力の方向間違ってましたって話だから
挑戦してて一皮剥けてないなら努力の方向性が違うんじゃないかって気付かされる話だったと思うよ残り二人にとっても
41: 2024/10/08(火)
半崎はスナイパーとしての技量は高いけど個人技の話だし
それもマスターまだ行ってないからなぁ
42: 2024/10/08(火)
修はユーマのことなくても勝手に責任背負ってくタイプだから普通に成長早そうよね45: 2024/10/08(火)
>>42
努力の方向性定めるのが上手いわけじゃないから外部からの修正や助言は必須だったけどね
47: 2024/10/08(火)
ジャクソン下げ修上げしてるけど
トリオン評価6と2の時点で話にならんよな
48: 2024/10/08(火)
>>47
弱キャラでも強キャラには勝てるから…
ヴィザ翁も結果が全てっていってるし
49:2024/10/08(火)
>>47
その話とっくに終わっとるやん
才能は無いけど実力はあるってのが結論

出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社
53: 2024/10/08(火)
>>49
まぁ角生やしてトリオンが15〜50までいくアフトクラトル視点から見りゃ
10以下なんて五十歩百歩だろうな…
40: 2024/10/08(火)
どこかでヒュースのアフトバレイベントあったら
若村13番隊はどんな反応するべか
43: 2024/10/08(火)
カナダ人は主人つれてミデンに亡命してこいよ44: 2024/10/08(火)
>>43
というかなんでみんなトリガーで作った国にわざわざ住んでるんだろう
しかも生贄まで捧げて
46: 2024/10/08(火)
>>43
実際そうなるんじゃね? どっちにしろアフトクラトルにいる以上生贄からは逃れられないだろうから
当主逃さないとどうしようも出来ないし少なくとも自分の待遇の経験を経てミデンは信用できるのはわかったろうし
後はボーダー自体が亡命政府だって秘密教えてもらえれば傾くと思う
56: 2024/10/08(火)
ヒュースのご主人様が爺さんなのか婆さんなのか若い娘さんなのかで今後のヒュースを見る目が変わる57: 2024/10/08(火)
>>56
幼女に1票
58: 2024/10/08(火)
ジャクソンはなんだかんだ周囲には好かれているから
そこが一番の才能からもしれない
引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (43)
まさに刻んでった結果だよ
paruparu94
が
しました
ただ、団体戦で何をすべきかとかの多対多の戦略眼とか判断とかが香取のお陰で磨く前にB級中位まで行っちゃったのが問題。
極論で言うとB級ラスト戦みたいに香取突っ込ませて暴れさせるだけでB級中位までは通じちゃう
なのでこの問題はトリガー本部中位以下の問題だからその解決策のテストケースとしてジャクソンをリーダーにしたのかもね
paruparu94
が
しました
俺も頑張って刻んでいこ…
paruparu94
が
しました
遠征に限らず実戦だと、エース格が倒れて他の隊の支援も望めない状況になる可能性が十分あるから、ジャクソンみたいな隊員の矯正も必須だろうなあ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
自分じゃなくて犬飼先輩の時間を半年も無駄にした
なのがいい
修に落とされた時もちゃんと周り見れてたし伸びしろはあるはず
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
カゲと会話したらどうなってしまうのかwww
paruparu94
が
しました
刻み方も難しい…ヤッパ師匠よ!
paruparu94
が
しました
オッサムは時限意識し過ぎだがC級は攫われとるんやぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
大人でだってきっちりやれてる奴少ないんだから若村が駄目とは全く思わないけど周りが異常なんだよな
paruparu94
が
しました
若村を世話しながら何を思ってたかと思うと怖い
paruparu94
が
しました
我慢の限界なのにまだこの苦行が続くのは勘弁…
それでも盛り上がれる生粋のファンが羨ましいよ。
作者やアシスタントにはすまんが、正直クソつまらん。
なんでこんな苦行を作者は強いるんだろうか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
マジでこの試験いつ終わるんだろ
paruparu94
が
しました
目的地までの道草が延々と続く
気を長く楽しめる人はいいけどそうじゃない人がしんどいという気持ちは分かる
paruparu94
が
しました
戦闘力としても勿論だが、もし犬飼を選んでいたら試験の方針や決定権等、かなりの局面で躊躇なく犬飼を頼ることになり、ジャクソンが楽出来る分A級チームからの評価は駄々下がりで、これまで通りのぬるま湯に浸かった今の環境を改善しようとする意識改革はおこせなかったと思う
paruparu94
が
しました
コメントする