ルフィ史上最もルフィらしくない言動



出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


8: 2024/10/14(月)
ルヒィはカタログなんて見ねえだろ9: 2024/10/14(月)
初期ルフィならこんな感じ10: 2024/10/14(月)
まあルフィなら金額関係なくデカいとかカッコいいで選ぶよな
2: 2024/10/14(月)
逆にルフィらしいってどんなセリフだろう3: 2024/10/14(月)
>>2
腹減ったー!
4: 2024/10/14(月)
>>2
宴だぁぁぁぁぁっ!
32: 2024/10/14(月)
>>2
当たり前だ!!
6: 2024/10/14(月)
>>2
うるせェ!!! ドン!!!
19: 2024/10/14(月)
>>1
5: 2024/10/14(月)
抽象度って何?
語義的な意味では別にルフィを丼勘定してないし
抽象的にしてるわけでもないし
12: 2024/10/14(月)
多分解像度と言いたいんだろうな11: 2024/10/14(月)
中古でも~は確かにルフィらしくない33: 2024/10/14(月)
真面目に懐具合を考慮して中古カタログを読み込むルフィ嫌過ぎる13: 2024/10/14(月)
初期からルフィは本なんて読まないだろ
欲しいものがあったら現地まで見に行って手に入れるよ(買うとは言ってない)
14: 2024/10/14(月)
学校も行ってないしむしろ字を読めることが不思議なくらいだしなあ17: 2024/10/14(月)
>>14
ジジイから立派な海兵になるためにスパルタ教育を受けてたから
その時に字くらい習ったのでは・・・
字も読めないで海兵は無理だよなあ
15: 2024/10/14(月)
海賊船のカタログがある世界16: 2024/10/14(月)
>>15
適当な船に海賊旗掲げればそれだけで海賊船だろ
18: 2024/10/14(月)
>>15
まあウォーターセブンは普通に海賊船の受け入れもやってたし
20: 2024/10/14(月)
1億を端金感覚で使える男21: 2024/10/14(月)
>>20
ルフィが1億ベリー使うのケチるようなとこ見たくねえ
54: 2024/10/14(月)
1億って個人で考えると相当な額だが船買うとか島全体で宴とか考えたらそう大したことない額だからな22: 2024/10/14(月)
本編読んでないやつ多すぎるだろ…
>>1はみんなの前で無理して船長っぽく振る舞おうとしてるシーンそのものだぞ
7: 2024/10/14(月)
無理して乗って沈没すりゃ満足か?それでも船長か?
みたいに言われて言い返せなかったしな
船長の責任を思い知るエピソードだったな
23: 2024/10/14(月)
このあとルフィが船降りろってらしくないこと言ってるからな24: 2024/10/14(月)
>>23
言いかけてサンジにマジ切れキックで止められたし素直にすぐ謝るルフィという良いモノが見れたけどあのあたり一般的な評判よくないんだよな…
28: 2024/10/14(月)
>>24
思わずナミのいる方に蹴り飛ばすほど余裕の無いサンジ
34: 2024/10/14(月)
>>24
やっぱギスギスはあんまり見たくないんやろな
一通り終わってW7発つ直前の怒鳴るゾロと珍しくそれに賛同するサンジとか個々の考え方分かって面白いんだけど
35: 2024/10/14(月)
>>34
ゾロの何があっても船長は立てるべきみたいな普段じゃ見えない思想とかも面白かった
25: 2024/10/14(月)
まぁメりー巡って揉めるだろうなとは思ったよ
ここまで辛いことになるとは思わなかったけど
あと船大工誰になるんだ??ってワクワクしてた
27: 2024/10/14(月)
ウソップからしたら足手まといな自分のやらかしを滅茶苦茶気遣われてる上大事な人からの贈り物が無くなるか否かだから何一つ感情整理できる要素がないしなあ29: 2024/10/14(月)
パウリーが加入すると思ってた36: 2024/10/14(月)
ワンピースって各章のゲスト枠数名から仲間になるならこいつだなってのがすぐ分かるけどウォーターセブン編だけ途中でお前がその枠なの!?って驚きがあって好き37: 2024/10/14(月)
CP9はほんと「え??は??」ってなった38: 2024/10/14(月)
お金奪って高笑いするフランキー一味
こんなん絶対仲間になると思わない
39: 2024/10/14(月)
>>38
聖者でも相手にしてるつもりか
40: 2024/10/14(月)
>>38
海賊から物奪っても罪には問われないからな
30: 2024/10/14(月)
だいたいベラミーが悪い
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
31: 2024/10/14(月)
>>30
このあと空島行って砕け散らなかったの奇跡としか言えない
実際奇跡だったんだけど
46: 2024/10/14(月)
・シロップ村で、カヤと村をキャプテン・クロの魔手から救った礼として麦わらの一味に贈呈される。
・双子岬では、ラブーンに激突しフィギュアヘッドが折れ、また、ラブーンとの対決で得物として使用したためにルフィにメインマストを折られる。
・ウイスキーピークへの道中、大嵐の影響により船底に数ヶ所損傷を負う。
・アラバスタ王国近海では、ヒナ大佐率いる黒檻部隊の黒槍によって船底に多量の水漏れを余儀なくされる。
・ジャヤでは、ベラミー海賊団の襲撃に遭い、前部を切り落とされる。その後、空島への航行の対策のため、翼と鶏冠を装着した「フライングモデル」に改装される。
・スカイピアでは、シュラの鳥・フザに一部を燃やされ、メインマストから炎が移りそうになったため、やむを得ずチョッパーがメインマストを折った。この後クラバウターマンにより修理が行われる。
・ウォーターセブンでは、船を診断したガレーラカンパニーから「竜骨が深刻なダメージを受けている為修復不可能であり、次の島に到着する前に必ず沈没する」と宣言される。
よくそれまで沈まなかったなという壮絶な扱い
47: 2024/10/14(月)
>>1のシーン自分も人一倍思い入れあるけど
船長としてこの船を使いたいなんて言い出したら今後他の仲間も危険にさらすことになるし
逆に自分はこの船には未練なんてないって態度無理して取っていたシーンじゃないの?
だからこそ普段のルフィにはありえないように見えるわけだし
49: 2024/10/14(月)
そもそもルフィらしい反応は既にやってアイスバーグに諭された後なので
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
50: 2024/10/14(月)
>>49
ウソップがこのときいたら違ったんだろうな
48: 2024/10/14(月)
無理してメリー号に乗ってたらクルー全員を危険にさらす
ルフィは仲間の命を優先して判断したがウソップはそういう事情を理解してない
51: 2024/10/14(月)
メリー号はボロボロだけど修理したらなんとかなると皆思っていた
突然再起不能と言われて納得できるメンバーばかりかと言うと…
41: 2024/10/14(月)
ウソップがメリー号にこだわらなかったらその方がこわくね
どう考えても大事にしたいだろう
42: 2024/10/14(月)
故郷の元気付けたかった子から譲ってもらった船だぞ
こだわるわ
43: 2024/10/14(月)
大工作業に通じてるのがメンバーでウソップだけだったから1番船の面倒見てたのウソップだしな44: 2024/10/14(月)
元々弱かったのがどんどんインフレにおいてかれて強敵相手には最早ギャーギャー騒ぐしかなくて遂には金の番すら務まらなかったって流れで
使えない船が要らないなら使えない俺も要らねぇよなって話なので
45: 2024/10/14(月)
ウソップが船にこだわるのは自分が弱いせいで金持ってかれた負い目もあるからだろ52: 2024/10/14(月)
サンジが止めなきゃマジで船降りろが公式発言になっていた53: 2024/10/14(月)
サンジってなにかとウソップのこと気にかけてくれるよな55: 2024/10/14(月)
この時期のルフィちょっと大人びていて好きなんだよね
けっきょくわんぱく少年の方向でキャラ固まっちゃったけど精神的に成長していくルフィもみたかった
56: 2024/10/14(月)
リアル寄りな要素や展開入れる方向に行きたかったけど不評だからやめた感はある57: 2024/10/14(月)
正直このギスギスパートがワンピで一番好きだわ
主人公に無条件で従う手下でも海賊ごっこでも無いんだぞってのが後々まで作品に響いてくる
引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (85)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
燃やして沈んだらただのゴミじゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ナミに一喝されたらその場で突然寝たこと
作者としてはどっしり構えて待つみたいなことを描きたかったのかもしれんけど
道の真ん中で?ってのと相まってキャパオーバーして機能停止したロボのようで
奇っ怪だった
paruparu94
が
しました
ガープ、ダダン、マキノの誰かから教わったんだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ウォーターセブンでの船も含めた一味のやりとりは面白かった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
流れは自然というかルフィがんばってるなぁって感じたシーンだった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ナミーギャグでは暴力で訴えて無双だけど、ここでは無力で泣くしかない。
サンジールフィが禁断の一言のは止めるが、メリー号の時は不在だからあまり突っ込めない。
ゾロー我関せず、ただ船長は船長らしくしろとは言う。
チョッパーー年齢的にも性格的にも何も出来ない、できたのは倒れたウソップに薬置くことくらい。
子供のマジ喧嘩、この頃のメンバーだから一人一人の心情がわかるし、感情移入もしやすかった。今のフルメンバーだとフランキーの船知識で説得されるし、ブルックの底なし元気で場が和むし、ジンベエの船長経験とかの大人な対応に説得されるだろう。
paruparu94
が
しました
竜骨折れてる箇所と妖精が現れたタイミングから考えると、トドメになったのは空島の生贄の祭壇に乗せられた時だろうけどね
paruparu94
が
しました
唯一ビッグマムに啖呵きった時の
「つまらねぇ話だな。結婚しなかったのがローラだろ?海賊王になってねぇのがお前だろ?ただそれだけだ」のシーンだけ昔のカッコよさあった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
確かにらしくないけどさ....
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
でもやっぱ二年前だからか不快感はあまりねえや
paruparu94
が
しました
話が進むにつれて何故かアホ化してるだけで
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
うるせえ!まってろ!!
だろな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今は話のスケールは大きくなってるけど、こういう機微を感じる部分が減ってしまって淋しい
paruparu94
が
しました
「この宝箱は俺のもんだ。渡さない」「麦わら、お前良い奴だな…空なんだろ?」「…ああ、空っぽだ」
ってやつあったけど今のルフィにこの遣る瀬無さ似合うかな?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
が無いとかどういうことだ?
目の前の仲間のピンチを助けるでもなく傍観して解説セリフ話すとかルフィというキャラが死んだセリフだぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
メンタルよわよわだからこそちゃんと強くなっとくし強いから見栄を切れるのよな
意外と虚勢じゃなくて現実派だからこそ青キジ黄猿で負け判断して撤退できるしそういうところに良さがあるわ
paruparu94
が
しました
店で出てくるレベルの料理なら何でもうまいって言いそう
paruparu94
が
しました
コメントする