なぜ当時叩かれたのか意味不明な模様…
2: 2024/11/08(金) 07:51:31.87
せやろか
5: 2024/11/08(金) 07:57:32.93
序盤の面白さはガチで異常
後半は一気に読めばまあ…
後半は一気に読めばまあ…
108: 2024/11/08(金) 09:24:20.45
ウルロマか氷まで入れてもそこまではラブコメで1番好きやわ
終盤は早坂と同居するとこだけ好き
終盤は早坂と同居するとこだけ好き
61: 2024/11/08(金) 08:30:24.24
かぐや様もなんでヤンジャンでやってるんだ?ってぐらい緩いラブコメしてる時はおもしろいが
シリアスになると真面目でつまらんというか続きが気にならなくなるからな
シリアスになると真面目でつまらんというか続きが気にならなくなるからな
6: 2024/11/08(金) 07:57:40.55
蛇足がおおすぎるんだよ
キスして終わっとけば良かった
キスして終わっとけば良かった
12: 2024/11/08(金) 08:02:15.96
サブキャラクターの恋愛とか死ぬほどどうでもええねん
会長とかぐやが幸せなキスして終了でええねん
会長とかぐやが幸せなキスして終了でええねん

94: 2024/11/08(金) 09:01:39.36
最後は別に普通だったやん
その前の修学旅行とかかぐや奪還が絶望的につまらなかっただけで
その前の修学旅行とかかぐや奪還が絶望的につまらなかっただけで
71: 2024/11/08(金) 08:36:46.13
こんだけシリアス滑ってる中唯一受けたかぐや様体育祭編とかいう奇跡
110: 2024/11/08(金) 09:25:39.81
シリアス長編みたいな導入からのギャグ回だった恋の病とかギャグやらせたら天才なんだよ
117: 2024/11/08(金) 09:29:26.58
122: 2024/11/08(金) 09:31:31.88
>>117
この辺はもちろんやが終盤もギャグ自体は笑えた
この辺はもちろんやが終盤もギャグ自体は笑えた
123: 2024/11/08(金) 09:32:23.48
>>122
セッの失敗からこの展開になれ
セッの失敗からこの展開になれ
17: 2024/11/08(金) 08:04:07.36
かぐや様は何すんなりセッしてんのや
ここは失敗して藤原書記でセッレッスンするべきやろがい😡
ここは失敗して藤原書記でセッレッスンするべきやろがい😡
132: 2024/11/08(金) 09:49:23.52
童だからかもしれんけどセッした回の生々しすぎて精神に堪えたわ
189: 2024/11/08(金) 10:47:31.01
恋のドキドキを真剣に医者に相談する回すき
127: 2024/11/08(金) 09:36:27.18
数コマだったけど四条家に謝りに来たかぐや様を泣きながらかばうマキちゃんでクソ笑った
あれを1話使ってやってくれよ
あれを1話使ってやってくれよ
192: 2024/11/08(金) 10:51:53.90
ギャグはちゃんと面白かったわ
211: 2024/11/08(金) 11:10:57.55
168: 2024/11/08(金) 10:27:33.86
話進むに従って藤原の相対的評価ガ上がっていった
172: 2024/11/08(金) 10:30:02.42
>>168
書記ちゃんは作中でのカップリングがない読者に対するヒロインだから話しがどう転ぼうとブレることがないんや
書記ちゃんは作中でのカップリングがない読者に対するヒロインだから話しがどう転ぼうとブレることがないんや
115: 2024/11/08(金) 09:28:24.04
129: 2024/11/08(金) 09:46:21.25
>>115
藤原の隣はハー坂だよね
藤原の隣はハー坂だよね
78: 2024/11/08(金) 08:44:43.52
でも早坂と藤原は百合エンドになったけどええんか?
103: 2024/11/08(金) 09:18:58.40
石上がつばめ先輩と付き合うか大仏でよかったのにミコちゃんて
一番ないわ
一番ないわ
106: 2024/11/08(金) 09:23:13.27
ポジション的にミコとくっつくのはいいんだけど大仏とつばめ先輩で必要以上に引っ掻き回しすぎなんだよ
109: 2024/11/08(金) 09:25:07.26
>>106
つばめ先輩と大仏がまじでいらんかったわ
ここだけラブコメパートやのになんかネチョってるんよ
つばめ先輩と大仏がまじでいらんかったわ
ここだけラブコメパートやのになんかネチョってるんよ
161: 2024/11/08(金) 10:17:17.32
大仏とかいうやつが出てきてから歯車が狂い始めた
43: 2024/11/08(金) 08:21:57.97
作者が作品とキャラクターをそれなりに愛してた気がする
推しの子に欠けてるものかも
推しの子に欠けてるものかも
14: 2024/11/08(金) 08:03:15.81
告白終わっても続けるぞって感じやったのがアニメ二期もヒットしてお金がっぽがっぽになってなんか熱が無くなってく感じがした
3: 2024/11/08(金) 07:53:25.20
7: 2024/11/08(金) 07:58:33.89
>>3
これってガーシーがモデルなん?
これってガーシーがモデルなん?
9: 2024/11/08(金) 08:01:20.63
>>3
推しの子でなら暴露系YouTuberが効いたやろに
推しの子でなら暴露系YouTuberが効いたやろに
237: 2024/11/08(金) 11:59:38.49
推しの子がかぐや様の数年後の物語ってマジかよ
全然雰囲気違うやんてかかぐや様が平和すぎる
推しの子見てるとあの世界に白銀とかがいるのは思えん
全然雰囲気違うやんてかかぐや様が平和すぎる
推しの子見てるとあの世界に白銀とかがいるのは思えん
24: 2024/11/08(金) 08:07:34.17
この作者なんで隙あらばシリアスひとつまみwしてくるのか
一番センスないのに
一番センスないのに
29: 2024/11/08(金) 08:09:10.36
ibでシリアス向いてないの痛感しただろうにやっぱり諦められんのやなあ
128: 2024/11/08(金) 09:45:15.98
かぐや様は屋上の告白で終わってるからしゃーない
そこから石上編になるが石上編では普通のハーレムラブコメ物に方針転換する
白銀かぐやの最初から決まっているカップリングではできなかったことをやるための方針転換
いちご100%というハーレムラブコメが昔あったがこれも最後はヒロインを選んで荒れた
シリアスの質がどうのこうのではなく単純に構成で失敗してる
石上編も最初からミコちゃんヒロインでよかったんや
そこから石上編になるが石上編では普通のハーレムラブコメ物に方針転換する
白銀かぐやの最初から決まっているカップリングではできなかったことをやるための方針転換
いちご100%というハーレムラブコメが昔あったがこれも最後はヒロインを選んで荒れた
シリアスの質がどうのこうのではなく単純に構成で失敗してる
石上編も最初からミコちゃんヒロインでよかったんや
130: 2024/11/08(金) 09:46:27.51
>>128
ウルロマで終わってれば伏線はともかく綺麗に終わってた、ってのは大きいよな
推しの子はどこで終わっててもおかしい
ウルロマで終わってれば伏線はともかく綺麗に終わってた、ってのは大きいよな
推しの子はどこで終わっててもおかしい
137: 2024/11/08(金) 09:56:40.32
>>130
推しの子は構成はおかしくない
復讐をテーマに扱っておきながら復讐相手であるカミキのキャラがたってないのが原因
だからアクアが心中してもそこまでしなくて良くね?と読者は感情移入できず盛り上がりにかける
明確な悪を描くならジョジョの吉良吉影のように丁寧にやってこいつをぶっころしてーと思わせないとダメだ
推しの子は構成はおかしくない
復讐をテーマに扱っておきながら復讐相手であるカミキのキャラがたってないのが原因
だからアクアが心中してもそこまでしなくて良くね?と読者は感情移入できず盛り上がりにかける
明確な悪を描くならジョジョの吉良吉影のように丁寧にやってこいつをぶっころしてーと思わせないとダメだ
144: 2024/11/08(金) 10:03:18.49
>>137
逆にカミキの存在を「こんな奴のためにみんな必死になってきたんか・・・!」みたいに持っていくのもアリやったと思う
逆にカミキの存在を「こんな奴のためにみんな必死になってきたんか・・・!」みたいに持っていくのもアリやったと思う
55: 2024/11/08(金) 08:27:13.22
アクアがずっと一人相撲してたのが厳しかったと思う
男友達がいたらその辺は変わったかもな
男友達がいたらその辺は変わったかもな
11: 2024/11/08(金) 08:02:06.22
推しの子も新章突入しそうやけど
ネタが無さそうなんよな
ネタが無さそうなんよな
15: 2024/11/08(金) 08:03:26.21
>>11
新章?
もうすぐ完結やろ
新章?
もうすぐ完結やろ
18: 2024/11/08(金) 08:04:11.53
>>15
え?あれってもう連載終了するんか?
このまま?え?知らんかったで…
え?あれってもう連載終了するんか?
このまま?え?知らんかったで…
33: 2024/11/08(金) 08:16:24.93
あと1話で逆転できる方法あるんか?
教えてえらい人😭
教えてえらい人😭
83: 2024/11/08(金) 08:47:35.15
>>33
推しの子最終回にしてタイトル変えてそのまま続ける
推しの子最終回にしてタイトル変えてそのまま続ける
214: 2024/11/08(金) 11:17:18.16
>>33
全て夢でしたなら行けるやろ
最強のオチや
全て夢でしたなら行けるやろ
最強のオチや
217: 2024/11/08(金) 11:22:37.66
>>214
投げっぱなし以下の最悪手なんだよなあ
投げっぱなし以下の最悪手なんだよなあ
166: 2024/11/08(金) 10:26:24.70
最終回やけどルビーまた闇堕ち風になってるもうそっちで二部にいっちゃおう
問題は闇堕ちルビーの目的が不明になるけど
問題は闇堕ちルビーの目的が不明になるけど
28: 2024/11/08(金) 08:08:49.51
かぐやはアニメで上手く編集が出来たから一流作品や
推しの子とかこのガバガバシリアス最終章どうやっても結末だからアニメで修正しようがないし終わりやわ
推しの子とかこのガバガバシリアス最終章どうやっても結末だからアニメで修正しようがないし終わりやわ

30: 2024/11/08(金) 08:11:41.03
>>28
「アニメでは違う最終展開」でええんちゃう
それこそ映画デスノみたいに
最後までアニメにするとしても3期やってまだ終わらないやろ?
せいぜい3期→映画版でどうにかってくらいちゃう
「アニメでは違う最終展開」でええんちゃう
それこそ映画デスノみたいに
最後までアニメにするとしても3期やってまだ終わらないやろ?
せいぜい3期→映画版でどうにかってくらいちゃう
36: 2024/11/08(金) 08:18:39.45
推しの子はアニオリラストでいいな
三期で終わるのか映画まで行くのかは不明だが
三期で終わるのか映画まで行くのかは不明だが
68: 2024/11/08(金) 08:35:21.51
かぐや様の緩いラブコメは嫌いじゃ無いから 赤坂先生にはシリアスを捨ててラブコメに特化して欲しいわ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731019828/





コメント
コメント一覧 (57)
paruparu94
が
しました
すぐに終わったけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それ以降は間違いなくアレ
つーかそこら辺で推しの子連載始めてオイオイってなってた記憶あるわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
自分のじゃない落とし物だからある方がおかしな事になるんだがw
paruparu94
が
しました
氷かぐや編以降の失速原因はこの辺だな
最終章の四宮編はもはや論外
paruparu94
が
しました
好きな人には自分の嫌な部分を見せるべきかという話が
入念に準備してカッコつけた告白したウルロマとの対比になってると個人的には思うわ
実際氷かぐやまではアニメにはなってるわけやし
アニメになってる範囲は名作やと思う
paruparu94
が
しました
なのに寝ても覚めても一向に次のアニメ化の話が出ないのはつまり…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
かぐやの終わり方はそれと同じなんだよ
paruparu94
が
しました
何なら結婚するまでしなくても良かったし、ずっとかぐや様との恋愛だけで引っ張ってほしかった
paruparu94
が
しました
ヤンジャンでやる必要無くなるが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
エピローグ数話は当たり障りなさすぎてまるで印象に残ってない
もう作者の興味が推しの子に移ってて熱量を感じられない手癖だけで描いてるんだろうなって思ったよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
実際主要キャラの結末というか進路は順当だし(せいぜい石ミコがもうちょい進展しろよってくらい)
paruparu94
が
しました
どうせ石上と付き合わないのに無駄に引っ張るなと思ってたのかもしれないけど
paruparu94
が
しました
週間連載で綺麗に終わるにはそもそも終わり方が決まってるか最終章前に1年近い充電期間が必要だよ
ほとんどの漫画家なんて結局同じ人間でしかないんだから過剰な期待をする方が間違ってる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ナルトとかBLEACHもそうだし
10年後には鬼滅と呪術も言うほど悪くないってなってそう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
俺の感性がおかしくなったのかと逆に心配になるぐらい、何一つ面白くない回
ラーメンの初回以外のやつとか
paruparu94
が
しました
中川財閥をどう倒すかが最後の戦いだからね
大真面目に倒しにいったことが間違い。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
エピローグで氷のかぐやでも出してラブコメっぽくこれからも頭脳戦は続くで良かったじゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ギャグは本当に『病む』ねん。
シリアスはええねん。
シリアスな空気・話・描写を出しつつ、キャラが変な行動をせえへんかったら十分シリアス展開は成り立つからすらすら書ける。
でもギャグはあかんねん。
面白い言い回しを思いつくまで頭捻らなあかんし、笑いのセンスがある人ほど自身の笑いのハードルが高くなって簡単に展開を出せなくなる。
時にシリアスは砂漠のオアシスにもなり得ちゃうんや。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
終盤はむしろあっちが本編だろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
四宮家が雑魚だったんじゃなくて、かぐやと白銀が強すぎて
四宮家騒動すら最初から2人の恋愛駆け引きの材料に使われて掌の上で転がされてた
腐っても天才2人な上に大人と違って柔軟な発想もある、かぐや白銀のこれまでの行いで利害関係なく信用できる仲間もいる人望もある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする