Tr8gPtP

1: 2024/12/22(日) 12:26:09.45



2: 2024/12/22(日) 12:30:24.09
監督変わってんじゃん


145: 2024/12/22(日) 13:20:37.63
画作りええやんって思ったら監督変わってて草


209: 2024/12/22(日) 14:01:25.12
結構面白そうじゃね
マキマさんかわええ☺

 

3: 2024/12/22(日) 12:31:20.32
製作どこ?


5: 2024/12/22(日) 12:32:33.78
>>3
MAPPAや
no title


33: 2024/12/22(日) 12:47:12.11
PV普通に面白そうで草


34: 2024/12/22(日) 12:47:33.81
うおおおおお!


40: 2024/12/22(日) 12:49:46.93
これ全手描きか!?
めっちゃええやん!


13: 2024/12/22(日) 12:36:54.67
明らかに一期と雰囲気が違う
原作寄りになってる

no title

no title


20: 2024/12/22(日) 12:41:00.85
>>13
最初からこれで見たかったな…


42: 2024/12/22(日) 12:50:39.33
>>13
別に一期も作画は悪くないと思ってたけど(ちな見てない)2期かっこええな


45: 2024/12/22(日) 12:51:12.07
>>42
作画はむっちゃええぞ
演出の方向がアレだったんや


41: 2024/12/22(日) 12:49:57.07
なんで監督変わったん?🤭


56: 2024/12/22(日) 12:55:32.58
>>41
円盤の売上が2千枚未満だったからじゃ


46: 2024/12/22(日) 12:51:16.52
監督演出3DCGがテレビ版から交代したな
キャラデザは助かった模様


62: 2024/12/22(日) 12:56:47.48
>>46
キャラデザは特に問題なかったし
というか良かったやろ
一重に演出がチェンソーにあってなさすぎた


43: 2024/12/22(日) 12:50:40.70
監督は夜のヤッターマンの人らしい


94: 2024/12/22(日) 13:07:20.82
1988年12月9日生まれ。アニメーター・演出家。
アクタス出身。現在はフリーランス。また、2019年に発足したアニメ業界人サークル「TAP」の一員。

「ブラッククローバー」では約3年に渡って監督を務めつつ、コンスタントに絵コンテ・演出に原画や動画まで手掛けていた。

「チェンソーマン」では監督の中山竜氏に誘われ、アクションディレクターとして参加。見どころとなるアクションシーンの原画を担当したほか、コンテ演出を担当した4話はファンから特に、評価を得ている。


ドラゴンのお墨付きやんけ!


116: 2024/12/22(日) 13:10:43.80
>>94
4話ってヒルの悪魔んとこ?
あそこは珍しく良かったシーンやしな


125: 2024/12/22(日) 13:12:56.16
>>94
ブラクロアニメって映像はかなりよかったイメージあるな


146: 2024/12/22(日) 13:20:52.96



130: 2024/12/22(日) 13:14:04.67
ブラクロは長期やったから作画クオリティは不安定やったけど
良作画回は大体吉原が自分でやっててかなり高クオリティやった


18: 2024/12/22(日) 12:38:50.86
これは覇権とったな


53: 2024/12/22(日) 12:53:29.58
ドラゴンのオサレ路線は悪くないがアクション演出がへっぽこ過ぎたわ


55: 2024/12/22(日) 12:55:02.94
幽霊の悪魔はよかったぞ


59: 2024/12/22(日) 12:55:50.90
MAPPA「リベンジいいか?」


61: 2024/12/22(日) 12:56:16.11
>>59
ん…


64: 2024/12/22(日) 12:57:33.98
正直期待よりだいぶよくできてそうやが
少なくともドラゴン得意の遠方俯瞰が少ないだけで没入感ある


65: 2024/12/22(日) 12:58:02.80
こういうのでいいんだよ


160: 2024/12/22(日) 13:24:42.89
ボソボソ話してたキャラがみんなハキハキ喋り出したら笑うわ


172: 2024/12/22(日) 13:27:26.45
>>160
PV見てみ
デンジとマキマだけでも一期と全然声量ちゃう


118: 2024/12/22(日) 13:11:24.86
一期デンジのボソボソは監督の指定だったんやっけ


121: 2024/12/22(日) 13:12:02.15
>>118
モンストのデンジはテンション高くて評価されてたな


127: 2024/12/22(日) 13:13:17.82
>>118
デンジの声優とアキの声優でのインタビューで
「これで良いんですか?」と何度も確認したとか云っとたな


119: 2024/12/22(日) 13:11:33.45
――アフレコを重ねるうちに感じた変化はありますか?

写実的な演技ができるようになりました。もともと、アニメで活躍する声優になりたかったので、アニメ向けのアフレコ練習ばかりしていたんです。

でも『チェンソーマン』では、いわゆる「アニメらしい演技」ではないものが求められて。癖が抜けるまで、少し時間がかかった気がします。


これ結構分岐点やったやろ😭


122: 2024/12/22(日) 13:12:10.52
>>119
ほんま可哀想
もっとのびのびやらせてれば…


95: 2024/12/22(日) 13:07:28.36
確かにデンジの演技良くなってるな 作画も1期より良さげだし 何よりチェンソーマンがCGじゃ無くて
手書きなのが嬉しいわ


93: 2024/12/22(日) 13:06:30.22
これが正解だよなぁ!!!


83: 2024/12/22(日) 13:02:59.39
デンジの声優の育成を待ってたんやろなぁ1期の頃と全然違うわ
育成の🐉結果の吉原になりそう


152: 2024/12/22(日) 13:22:27.16
ドラゴンはアキくんのモーニングルーティンだけ最高やった
ああいう生活感ある描写はええやろ
aJrcYphciwHfxoq


156: 2024/12/22(日) 13:23:40.13
>>152
女さん「復讐に生きて余命僅かなアキくんが優雅にモーニングコーヒー飲んで新聞読むのはおかしくない?」

何も言い返せんかったわ


158: 2024/12/22(日) 13:24:28.64
>>156
ぐうかしこい


169: 2024/12/22(日) 13:26:34.95
アニメ的なハッタリが求められてるチェンソーで邦画的なリアルさ求めてもそら当たらんやろという


170: 2024/12/22(日) 13:26:57.07
前のチェンソーマンの監督は人間ドラマドロドロなアニメやったらいい感じになりそう


168: 2024/12/22(日) 13:26:11.00
CV上田麗奈のミステリアスヒロインはズルい
甘ったるい声が脳を溶かすんや


173: 2024/12/22(日) 13:28:09.77
>>168
レゼ篇って半分くらいイチャイチャするだけの話やし上田麗奈との疑似恋愛できる映画と化しそう
no title
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


176: 2024/12/22(日) 13:32:33.66
>>173
ここで全ての音を消して花火だけにするか
上田麗奈にキス声出させるかで評価変わるな


180: 2024/12/22(日) 13:36:14.61
>>176
花火音のみ→舌噛み千切り音やろなぁ


248: 2024/12/22(日) 14:11:03.68
一期と別人みたいになっててくさ
no title


253: 2024/12/22(日) 14:12:14.13
>>248
↑なんか違うんだよなぁ
↓こういうのでいいんだよ

マジで全然違うの草


254: 2024/12/22(日) 14:12:20.12
>>248
1期は顔が大人っぽいロリ声マキマ
2期は顔がロリっぽい大人声マキマ

原作者の意向より視聴者の求めるキャラクターやな


264: 2024/12/22(日) 14:15:32.56
PVでちゃんとあの原作のおバカなノリ入れてて安心したわ
1期マジで何だったんだ


218: 2024/12/22(日) 14:03:39.52
なんかもうPVの時点でキャラの勢いが一期と全然ちゃうやんw


133: 2024/12/22(日) 13:15:08.05
呪術の映画も100億行ってたしこれも100億行きそうだな


136: 2024/12/22(日) 13:17:01.76
>>133
100億はさすがにどうなんかな


153: 2024/12/22(日) 13:22:38.99
>>133
スラムダンクとか前評判最悪やったんが100億いったし有り得るよな奇跡も


221: 2024/12/22(日) 14:04:02.20
これは売れるわ
売れたらまず1期の内容で劇場版2本作ろうぜ!


204: 2024/12/22(日) 14:00:16.32
今リメイクブーム来てるしチェンソーマンもリメイクしよ


220: 2024/12/22(日) 14:03:55.67
レゼ編から好きなったから期待したい


247: 2024/12/22(日) 14:10:31.30
すまんもう一度信者になってもええか?


249: 2024/12/22(日) 14:11:22.62
いやホンマに良かったわ
レゼ編から一気に面白くなる上にピークやからここ終わってたらどないしよ思ってたけど普通にクオリティ高そうやわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734837969/