志々雄「けど一番強いのは宗次郎(自分より10歳以上若いチビガリ)やから
お前はナンバー2や」←なんでこれで入ったんや…
お前はナンバー2や」←なんでこれで入ったんや…

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
2: 2024/12/25(水) 01:52:23.16 ID:kejuEkXd0XMAS
ウソでもええから十本刀最強は宇水さんってことにしといたれよ…
3: 2024/12/25(水) 01:52:36.28 ID:6zxrdC8i0XMAS
実際はナンバー4くらいの実力だったから
4: 2024/12/25(水) 01:54:29.85 ID:kejuEkXd0XMAS
>>3
それでも一番って言っとくのが大人の対応やろ
それでも一番って言っとくのが大人の対応やろ
5: 2024/12/25(水) 01:55:07.07 ID:PDyw40BO0XMAS
恐らく志々雄もお前の陳腐な自尊心など見抜いている。その上で体よくお前を利用してるんだよ
7: 2024/12/25(水) 01:55:42.63 ID:aCf19J+S0XMAS
安慈と不二は甲羅の盾ぶっ壊せるだろ
6: 2024/12/25(水) 01:55:21.35 ID:9rl3ZWJI0XMAS
目見えないんだから宗次郎の見た目わからないやろ
10: 2024/12/25(水) 01:57:17.46 ID:kejuEkXd0XMAS
>>6
旧アニメやと線画みたいなかんじで把握してる感じやなかったか?
旧アニメやと線画みたいなかんじで把握してる感じやなかったか?
9: 2024/12/25(水) 01:56:53.78 ID:tkgnDLMo0XMAS
雨水(どうせガキはCCOのオキニで贔屓しとるだけやろしワイが実質1番やろなぁ)
12: 2024/12/25(水) 01:57:50.91 ID:kejuEkXd0XMAS
>>9
あーそういう作戦か
あーそういう作戦か
15: 2024/12/25(水) 01:59:20.31 ID:SRKJfmZx0XMAS
宗次郎は由美とかと同じ身内枠に近いからやろ
33: 2024/12/25(水) 02:13:47.56 ID:Xtwf5Q0E0XMAS
どう考えても不二が一番強いよな
36: 2024/12/25(水) 02:16:08.50 ID:HALzb0qb0XMAS
>>33
さすがに宗次郎なら簡単に肩まで駆け上がって頸動脈切れそう
さすがに宗次郎なら簡単に肩まで駆け上がって頸動脈切れそう
13: 2024/12/25(水) 01:58:17.89 ID:VO4ca8Yw0XMAS
十本刀のオカマとかコウモリとかジジイとから辺の数合わせ感
14: 2024/12/25(水) 01:59:05.77 ID:kejuEkXd0XMAS
>>13
ジジイは頭めっちゃええみたいやしオカマは女のフリできるし
蝙蝠は飛べるやん
ジジイは頭めっちゃええみたいやしオカマは女のフリできるし
蝙蝠は飛べるやん
16: 2024/12/25(水) 01:59:39.40 ID:9rl3ZWJI0XMAS
>>13
使いようによってはコウモリが1番強かった
使いようによってはコウモリが1番強かった
18: 2024/12/25(水) 02:00:39.31 ID:VO4ca8Yw0XMAS
🧹頭もいらんな
へーきで裏切るし
へーきで裏切るし

21: 2024/12/25(水) 02:03:15.67 ID:kejuEkXd0XMAS
>>18
雑魚扱いされてる奴はなんだかんだで特殊能力持ちやけど
こいつだけは大して強くないわりに特別ユニークスキルもないし最初にやられるキャラとしては
一番適役ではあった
雑魚扱いされてる奴はなんだかんだで特殊能力持ちやけど
こいつだけは大して強くないわりに特別ユニークスキルもないし最初にやられるキャラとしては
一番適役ではあった
39: 2024/12/25(水) 02:20:13.58 ID:SRKJfmZx0XMAS
宗次郎>安慈>不二宇水
このくらいのイメージやな
このくらいのイメージやな
42: 2024/12/25(水) 02:22:19.36 ID:R/184Cdp0XMAS
>>39
宗次郎最強は文句でないんだよな
NO.2は文句出まくりやのに
宗次郎最強は文句でないんだよな
NO.2は文句出まくりやのに
149: 2024/12/25(水) 06:19:21.58 ID:SUFCRDiK0XMAS
>>42
描写だけならCCOより強いんじゃないかって思わせるレベルで強敵感あったからな宗次郎
逆にウスイさん地味すぎてこれアンジにも負けるんじゃね?って思ってしまう強者感のなさ
描写だけならCCOより強いんじゃないかって思わせるレベルで強敵感あったからな宗次郎
逆にウスイさん地味すぎてこれアンジにも負けるんじゃね?って思ってしまう強者感のなさ
44: 2024/12/25(水) 02:23:52.87 ID:g/1vzAsc0XMAS
志々雄に挑んで負けるならまだしも宗次郎に負けたらほんま周りから雑魚扱いされて自尊心が耐えきれんのや
45: 2024/12/25(水) 02:25:27.37 ID:kejuEkXd0XMAS
>>44
それでも戦っても無いのにナンバー2扱いでよく我慢できたな
それでも戦っても無いのにナンバー2扱いでよく我慢できたな
46: 2024/12/25(水) 02:26:27.96 ID:Vd3dUXXL0XMAS
目見えんから見えない動きの宗次郎相手には相性いいかもしれんぞ
53: 2024/12/25(水) 02:30:03.18 ID:Yxc32KwK0XMAS
>>46
目隠し外して宗次郎の心も例外じゃないって煽ってたけど、
先読みも出来ず馬車越えのスピードで走る男の筋肉の動きや鼓動が聞こえたとて、間に合わんよな
目隠し外して宗次郎の心も例外じゃないって煽ってたけど、
先読みも出来ず馬車越えのスピードで走る男の筋肉の動きや鼓動が聞こえたとて、間に合わんよな
23: 2024/12/25(水) 02:04:58.26 ID:0eIe/Mpt0XMAS
志々雄も志々雄で例え剣心に勝っても師匠に完封されるという無理ゲーの二段構えやからな

91: 2024/12/25(水) 03:02:56.29 ID:I1dVnGli0XMAS
>>23
弟子の頼みだから出張ってきたけど基本は不干渉の立場なんやろ?
剣心が負けたって仇討ちにくるか微妙やないか
弟子の頼みだから出張ってきたけど基本は不干渉の立場なんやろ?
剣心が負けたって仇討ちにくるか微妙やないか
95: 2024/12/25(水) 03:08:17.16 ID:g/1vzAsc0XMAS
>>91
志々雄は飛天御剣流的にアウト判定食らってるから普通に師匠の討伐対象や
単に剣心のせいで志々雄みたいな奴が生まれたからお前が責任取れって順番譲ってくれただけや
志々雄は飛天御剣流的にアウト判定食らってるから普通に師匠の討伐対象や
単に剣心のせいで志々雄みたいな奴が生まれたからお前が責任取れって順番譲ってくれただけや
98: 2024/12/25(水) 03:11:07.77 ID:yfEMBNY80XMAS
>>95
これ言うほど剣心せいやないよな
これ言うほど剣心せいやないよな
129: 2024/12/25(水) 04:51:45.55 ID:7A4NPecdHXMAS
>>98
剣心自身が自分のせいって思ってるから
自分でけじめ付ける機会を用意してやったんや
師匠の優しさや
剣心自身が自分のせいって思ってるから
自分でけじめ付ける機会を用意してやったんや
師匠の優しさや
52: 2024/12/25(水) 02:29:18.57 ID:179319JY0XMAS
斎藤とタイマンしてあれだけ傷負わせられる剣客どんだけいるのかって考えたら宇水だって弱くはないだろ

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
54: 2024/12/25(水) 02:30:41.18 ID:g/1vzAsc0XMAS
>>52
左之助なんてノーダメでボッコボコにされたからな
相当強いわ
左之助なんてノーダメでボッコボコにされたからな
相当強いわ
56: 2024/12/25(水) 02:34:03.64 ID:0WGudOk30XMAS
>>52
変にナメプせずに急所狙ってれば零式撃たれる前に勝ててたよねって思ったけど
太腿って大動脈通ってる急所なんだよなぁアレ
変にナメプせずに急所狙ってれば零式撃たれる前に勝ててたよねって思ったけど
太腿って大動脈通ってる急所なんだよなぁアレ
59: 2024/12/25(水) 02:35:08.93 ID:AnebH6DQ0XMAS
暗闇なら最強だから
62: 2024/12/25(水) 02:37:57.49 ID:uR4qyueP0XMAS
>>59
なのに斎藤戦では自室で待ち構えて戦ったのになぜ真っ暗にせんかったんよコイツ
なのに斎藤戦では自室で待ち構えて戦ったのになぜ真っ暗にせんかったんよコイツ
64: 2024/12/25(水) 02:39:18.24 ID:AnebH6DQ0XMAS
>>62
志々雄さんと由美ちゃんに意地悪されて灯り付けられてただけだから
志々雄さんと由美ちゃんに意地悪されて灯り付けられてただけだから
69: 2024/12/25(水) 02:44:09.35 ID:uR4qyueP0XMAS
>>64
入室してきた時の斎藤の反応や、戦闘開始後の斎藤の動きで明かりが消えてないことすぐ気づくやろ
「明かりついちゃってるんか。しゃーない正々堂々とやるやで」っていう話ならただのアホやな
入室してきた時の斎藤の反応や、戦闘開始後の斎藤の動きで明かりが消えてないことすぐ気づくやろ
「明かりついちゃってるんか。しゃーない正々堂々とやるやで」っていう話ならただのアホやな
71: 2024/12/25(水) 02:45:28.05 ID:AnebH6DQ0XMAS
>>69
何が可笑しい!!
何が可笑しい!!
72: 2024/12/25(水) 02:45:46.44 ID:g/1vzAsc0XMAS
>>69
いうて斎藤に「ごめんちょっと明かりついてるから消していい?」って聞いてOKくれるわけないからな
しゃあなかったんや
いうて斎藤に「ごめんちょっと明かりついてるから消していい?」って聞いてOKくれるわけないからな
しゃあなかったんや
127: 2024/12/25(水) 04:39:14.38 ID:gPu92ZGZ0XMAS
ロウソク消しても暗闇で戦えなかったら幕末の京都では生き残れなかった言い出して勝つやろ斉藤さん
128: 2024/12/25(水) 04:49:50.90 ID:D1HBzP4kdXMAS
>>127
襲撃が主に夜だった以上闇目が効かないわけないしな
なんなら幽白みたいにいつの間にかタバコ挟まれてみたいなもっと情けない負け方しそう
襲撃が主に夜だった以上闇目が効かないわけないしな
なんなら幽白みたいにいつの間にかタバコ挟まれてみたいなもっと情けない負け方しそう
110: 2024/12/25(水) 03:39:15.46 ID:xDckH1Hj0XMAS
不ニは甲羅で視界隠せんしチクンチクンしても効きそうに無いけどどうするんや?
111: 2024/12/25(水) 03:40:11.87 ID:fYv6VrTS0XMAS
盾から毒霧出せるようにすればよかったのにな
99: 2024/12/25(水) 03:11:14.69 ID:MFEBaOZN0XMAS
は?金の甲羅あったら志々雄にも引けをとらないんだが??
93: 2024/12/25(水) 03:06:54.82 ID:J+bhXEjM0XMAS
安慈は銃で撃たれたら終わりだけど宇水さんは盾で防げるからね
96: 2024/12/25(水) 03:09:56.29 ID:kejuEkXd0XMAS
>>93
銃で勝てるなら法事以下になるやん
北海道で宗次郎と銃弾避けれるかどうかみたいなこと言ってたから避けるか
オリバみたいに筋肉で止めれるやろさすがに
銃で勝てるなら法事以下になるやん
北海道で宗次郎と銃弾避けれるかどうかみたいなこと言ってたから避けるか
オリバみたいに筋肉で止めれるやろさすがに
35: 2024/12/25(水) 02:15:06.15 ID:b9dIcc+L0XMAS
続編で宇水て出てきてないの?
38: 2024/12/25(水) 02:19:59.01 ID:kejuEkXd0XMAS
>>35
弟弟子みたいなんおったやん
弟弟子みたいなんおったやん
43: 2024/12/25(水) 02:23:13.52 ID:gNGH0h+70XMAS
そういや北海道編に不二出てこないんか?
戦後屯田兵になったはずやろ
戦後屯田兵になったはずやろ
76: 2024/12/25(水) 02:50:24.52 ID:49TFFX070XMAS
北海道編見ても元新選組の永倉?が強そうに描写されてるけど全く強そうに見えん

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
81: 2024/12/25(水) 02:54:29.25 ID:kejuEkXd0XMAS
>>76
けど北海道編の斎藤とか長倉どころか阿部より活躍してないやん
けど北海道編の斎藤とか長倉どころか阿部より活躍してないやん
103: 2024/12/25(水) 03:20:16.60 ID:uR4qyueP0XMAS
>>76
史実として永倉が最強だったみたいしね
それより北海道編に登場するガキどもの存在意義よ
何のために出したんやコイツら
史実として永倉が最強だったみたいしね
それより北海道編に登場するガキどもの存在意義よ
何のために出したんやコイツら
86: 2024/12/25(水) 02:57:57.21 ID:mZr5Xf+h0XMAS
剣心とやったら龍鳴閃で瞬殺ってマジ!?
104: 2024/12/25(水) 03:20:44.31 ID:pEr9sulQ0XMAS
>>86
後だしジャンケンやから……
後だしジャンケンやから……
105: 2024/12/25(水) 03:25:37.28 ID:l1TjvTvw0XMAS
剣心が真剣で闘ったらCCOも斎藤も全員一撃やんけ
106: 2024/12/25(水) 03:27:15.24 ID:pEr9sulQ0XMAS
>>105
真剣で闘っても斎藤どころか新選組の幹部一人も殺せてないやん
真剣で闘っても斎藤どころか新選組の幹部一人も殺せてないやん
108: 2024/12/25(水) 03:33:46.40 ID:l1TjvTvw0XMAS
>>106
基本敵の4~5倍の人数で闘う集団戦法の新選組相手と一人で何度も闘って生き残っとる化け物やぞ
基本敵の4~5倍の人数で闘う集団戦法の新選組相手と一人で何度も闘って生き残っとる化け物やぞ
109: 2024/12/25(水) 03:36:18.34 ID:5diVOt8Z0XMAS
>>106
まああくまで維新志士の護衛が目的やからな
適当に時間稼いで護衛対象が無事逃げたらトンズラこいてたんやろ
まああくまで維新志士の護衛が目的やからな
適当に時間稼いで護衛対象が無事逃げたらトンズラこいてたんやろ
47: 2024/12/25(水) 02:26:32.87 ID:Yxc32KwK0XMAS
宇水は斎藤に煽られておちぶれる流れ確定してるけど、
神戸襲ったり京都大火で自由行動取ったりのシーンは増やしてほしいわ
特に神戸で選抜した警官隊を潰すのは映像化してほしい
神戸襲ったり京都大火で自由行動取ったりのシーンは増やしてほしいわ
特に神戸で選抜した警官隊を潰すのは映像化してほしい
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735059098/

コメント
コメント一覧 (62)
なんで和月は後から株を下げる描写足しちゃうんだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
当時の新選組の手紙とか読むとほとんどの隊士は実家あてにケガが辛いとか薬欲しいとかだけど、土方は女にもてすぎてつらいとか詩を書いたから添削してとかだもんな。
paruparu94
が
しました
斎藤は漫画のキャラしてるのに永倉は史実から出てきたゲストキャラ感が強い
キャプテン翼で奥寺やシュートで小野伸二とかか主役を圧倒したけど強いか?と言われたらそうは感じないみたいな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
心眼で臓器や関節の位置とかを把握できるだろうし
呼吸音や声で鼻や口の位置も分かるだろうから
外見はともかく体格はおおよそ想像できるんじゃないかな
paruparu94
が
しました
この誘いは「渡りに船」だったんだろうな
paruparu94
が
しました
これは旧アニメでも映像化してたね
宇水さんが見えないと侮って多勢で包囲したら
逆に心眼で位置を完全把握され潰された
特にリーダー格は宇水さんに心臓を貫かれ
徐々に弱まっていく心音を聞き取られながら倒された
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
回想みたいに遠く離れた小川の水音を聞き取るくらいに耳が良かったら防音仕様でもないと屋内の音が全部耳に入って余計に混乱しそう
録音機器の無い明治初期に防諜を兼ねた防音壁とかなさそうだし
paruparu94
が
しました
連載終了から20年経ってもネタにされてるんだから
paruparu94
が
しました
師匠控えてるし史実補正まである斎藤もいるし
志々雄はタイムリミットあるし剣心倒しても詰んでたわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
王家秘伝武術を使えるというのはそういうことだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
志々雄や斉藤に負けたのも、どんな状況にあっても信念を貫く強さを持ってたからってのが理由だし
paruparu94
が
しました
剣心→龍鳴閃
左之助→二重の極み
それぞれ相性悪い技あるけど蒼紫と戦ってたら多分勝ってたんじゃねえのか。流水の動きも心眼で見切れるだろうし回転剣舞も亀の盾できっと防げる。まさかどこぞのハゲみたいに拳法だけでは負けんだろうし
paruparu94
が
しました
プライドの方が大事な程度の恨みか
paruparu94
が
しました
今冷静に考えるとこんな条件飲まれてる時点でいつでも殺せる格下と思われてるの確定やん…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ティンベーとローチン戦術の奥義を繰り出してればまた別の評価が出てたかもしれんけどね
paruparu94
が
しました
不二はともかく安慈の二重の極みは一見無敵だけど
一度別のモノにあてて暴発させると次は無力化するから
防御に長けてる剣の達人の宇水と戦ったらまず間違いなく宇水が勝つ
ただ宇水にしても戦ったらただではすまない為に
余程の事が無い限り戦いたくない相手
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
北海道編の強キャラっぷりを見ると銃とか効かなそう
遠距離攻撃も出来るし防御も出来るし
paruparu94
が
しました
メンタル攻撃が成功しなければ剣心負けてたからな
2~4位の中で一番実力劣るのが和尚だけど
和尚相手には一撃でも食らったらただではすまないから
誰も率先して戦いたい相手ではない
paruparu94
が
しました
コメントする