9784088843131

1: 2025/03/15(土)
藤本タツキという天才が描いてるチェンソーマン二部が微妙なのが悔しい
彼の才能はあんな物ではないはず
1742029166109
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


2: 2025/03/15(土)
2部がおかしいじゃなくて
ファイアパンチの頃に戻っただけで
1部が確変だった


3: 2025/03/15(土)
このシーン描いたのダンダダンの人だし…


4: 2025/03/15(土)
二部はずっと次の話からは面白くなりそうって期待感はある感じ

 

29: 2025/03/15(土)
線が太くなってメリハリ無くなった


33: 2025/03/15(土)
作画がマシになったら二部が面白いかと言うと…


6: 2025/03/15(土)
そろそろ本当に面白くなりそうだから…


7: 2025/03/15(土)
2部も1話は本当にわくわくした
田中脊髄剣-98
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


10: 2025/03/15(土)
>>7
デンジが出てこないからつまらないとか叩かれてたこともあったけど
アサとユウコの話のほうがちゃんと学校が舞台な事を生かしてて面白かった


58: 2025/03/15(土)
2部の1話はまだ画力あるな?
いつからダメになったんだ


8: 2025/03/15(土)
何でデンジ君2部でまたアホになっちゃったの
そこだけ謎


9: 2025/03/15(土)
2部はヒロフミの魅力が激減したのが残念だった
素性がわからないからよかったのに


5: 2025/03/15(土)
日本アカデミー賞とったしこれからは文化人枠で行くから
もうエンタメみたいな下賤なもの書いてる場合じゃない


12: 2025/03/15(土)
ルックバックより妹の姉の方がいい


23: 2025/03/15(土)
先生の頭の中にはまだ傑作漫画が何本もあるらしい


11: 2025/03/15(土)
タツキチルドレンみたいな新人が増えてるから影響力はデカい


13: 2025/03/15(土)
ルックバックで多数の漫画家が衝撃受けたりそれ以降の新人が人間ドラマばっかり描いて応募してくるようになった程度には影響力ある


14: 2025/03/15(土)
一部からルックバックまではめちゃくちゃ面白かったのは間違いない


15: 2025/03/15(土)
ルックバックが作画もキレイですごすぎた
チェンソーだと雑になる現象なんで


16: 2025/03/15(土)
ルックバックはタツキ最大の輝きだったからな
タツキブランド絶頂期ともいう


17: 2025/03/15(土)
特に最近の絵見てるとこの人漫画描いてて今楽しいのかなって思ってしまう


18: 2025/03/15(土)
会話劇がメインになったのはタランティーノみたいな事やりたいのかな


19: 2025/03/15(土)
作画が線が太くなって強弱が無い雑さになったのが一番残念なとこ
ストーリーはまあチェンソーマン自体に飽きてああなったのかなって


57: 2025/03/15(土)
一読者から見ても明らかにやる気無くなってんのが分かるのが単純にキツい


20: 2025/03/15(土)
ジャンプラでぐだぐだやってるだけじゃな
やっぱりアンケートでケツ叩かないとやる気が起きないのかもな


27: 2025/03/15(土)
少年漫画やりたいわけでは無いんだろうし元からジャンプ向きではなかったよな


21: 2025/03/15(土)
それもこれも全部🐉が悪いんだ
🐉が原作レしなけりゃ今頃面白いチェンソーマン2部が見れたんだ


25: 2025/03/15(土)
チェンソーマンのアニメはしっかりちょい古めの映画の手法で作られてたからタツキのイメージ通りだったんだと思う
ドラゴンのせいにされたけどあれタツキのオーダーだろ


26: 2025/03/15(土)
>>25
テコ入れで実況やってる時に「ここで切るの!?」って突っ込んでたじゃん


42: 2025/03/15(土)
チェンソーマンのアニメはそれこそ合う合わないだけの話で出来自体はかなり良いんだ
マキマ


43: 2025/03/15(土)
出来がいいじゃなくて音響と作画がいいだろ
問題なのは演出


50: 2025/03/15(土)
>>43
それこそミニシアター映画的な演出は良くできてたんだよ


22: 2025/03/15(土)
アニメ終わるまで描き続けなけりゃならんのん?


24: 2025/03/15(土)
>>22
デンジがチェンソーマンになるかならないかで半年以上ウダウダウダウダしてたのに
なんか今になっていきなり話のペースが上がりだしたから
劇場版アニメまでは漫画の連載続けてって制限はあったのかもね


28: 2025/03/15(土)
こっから面白くならないかなぁ


31: 2025/03/15(土)
>>28
そろそろ面白くなりそうって毎週言われてる


55: 2025/03/15(土)
ソードマンくんが学校に来たときこれはホントにおもしろくなりそう!って思ったよ
ソードマン-138
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


56: 2025/03/15(土)
学生編をもうちょいやってればよかったのかな
そういう問題でもないのか


37: 2025/03/15(土)
二部、一部の話数超えたのマジ?


38: 2025/03/15(土)
>>37
現在196話でそこから一部の全97話を引くと…


32: 2025/03/15(土)
闇の悪魔のとこ好きだったな
「あっこれ駄目だわ」ってなる感じ


40: 2025/03/15(土)
>>1のシーンは宇宙飛行士が何者なのか説明とか一切無いのが好き


36: 2025/03/15(土)
ヨルのヤバい女ムーブも正直マキマにはかなり劣るしな


48: 2025/03/15(土)
>>36
マキマさんが強烈過ぎたからな
あれは漫画史の中でもかなりいいキャラだと思うし


45: 2025/03/15(土)
でもアサ可愛いやん


47: 2025/03/15(土)
かわいい女を描く能力はあるからきらら系みたいなの一度描いてほしい


35: 2025/03/15(土)
監督カムバック!
1742034247128


39: 2025/03/15(土)
なんだかんだでファイアパンチの1話は完璧だからな


41: 2025/03/15(土)
正直ストーリーが行き当たりばったりなのは一部頃からな気がするけどな
銃の悪魔が割とあっさり処理されたりパワーがいきなりヒロインみたいになったり


44: 2025/03/15(土)
一部の完成度は本当良かった
唐突にアキとパワー死んだりしたけどちゃんと意味があったというかデンジの成長に繋がってたりその後のパワー復活の流れも良かった
マキマの倒し方とかも納得できるものだったし最後はなんだかんだ王道展開で締めてたんだよな


46: 2025/03/15(土)
意表を突くような死や
唐突な展開がそれで終わりじゃなかったよね
デンジが感じる虚無感が伝わってくる部分があった


49: 2025/03/15(土)
今足りないのはパワーだよパワー!
FfXJBuIVsAAZO1E


51: 2025/03/15(土)
アキくんとかパワーちゃんってちょっと変なところはあってもわりと王道の少年漫画キャラって感じで
急に態度豹変して主人公を裏切ったりはしなさそうな安心感があったけど
ああいうのってやっぱ大事なんだなと思う


54: 2025/03/15(土)
とりあえず話の内容はまあ好みの問題と無理やり言えなくもないけど絵の不調っぷりは普通に心配になる


52: 2025/03/15(土)
じゃあ原作キャラデザネームをたつきで作画をダンダダンにしたらいいってこと?


53: 2025/03/15(土)
>>52
わりとマジでこれ


59: 2025/03/15(土)
とりあえずまだレゼの再登場が残ってるからおそらく映画のタイミングでそれやって起死回生を狙ってるんだろう


60: 2025/03/15(土)
せめて絵が2部序盤くらいの丁寧さならまだ入り込めるんだけどなぁ


61: 2025/03/15(土)
アシがいなくなって作画に時間取られるようになって
その余波で話考える時間もなくなってんだろなあと


引用元:https://www.2chan.net/