藤本タツキという天才が描いてるチェンソーマン二部が微妙なのが悔しい
彼の才能はあんな物ではないはず

出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社
2: 2025/03/15(土)
2部がおかしいじゃなくて
ファイアパンチの頃に戻っただけで
1部が確変だった
3: 2025/03/15(土)
このシーン描いたのダンダダンの人だし…4: 2025/03/15(土)
二部はずっと次の話からは面白くなりそうって期待感はある感じ
29: 2025/03/15(土)
線が太くなってメリハリ無くなった33: 2025/03/15(土)
作画がマシになったら二部が面白いかと言うと…6: 2025/03/15(土)
そろそろ本当に面白くなりそうだから…7: 2025/03/15(土)
2部も1話は本当にわくわくした
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社
10: 2025/03/15(土)
>>7
デンジが出てこないからつまらないとか叩かれてたこともあったけど
アサとユウコの話のほうがちゃんと学校が舞台な事を生かしてて面白かった
58: 2025/03/15(土)
2部の1話はまだ画力あるな?
いつからダメになったんだ
8: 2025/03/15(土)
何でデンジ君2部でまたアホになっちゃったの
そこだけ謎
9: 2025/03/15(土)
2部はヒロフミの魅力が激減したのが残念だった
素性がわからないからよかったのに
5: 2025/03/15(土)
日本アカデミー賞とったしこれからは文化人枠で行くから
もうエンタメみたいな下賤なもの書いてる場合じゃない
🏆最優秀アニメーション作品賞は「ルックバック」が受賞しました❗
— 日本アカデミー賞協会 (@japanacademy) March 14, 2025
おめでとうございます🎉#日本アカデミー賞 #第48回日本アカデミー賞 @lookback_anime pic.twitter.com/etfQmn3f9b
12: 2025/03/15(土)
ルックバックより妹の姉の方がいい23: 2025/03/15(土)
先生の頭の中にはまだ傑作漫画が何本もあるらしい11: 2025/03/15(土)
タツキチルドレンみたいな新人が増えてるから影響力はデカい13: 2025/03/15(土)
ルックバックで多数の漫画家が衝撃受けたりそれ以降の新人が人間ドラマばっかり描いて応募してくるようになった程度には影響力ある14: 2025/03/15(土)
一部からルックバックまではめちゃくちゃ面白かったのは間違いない15: 2025/03/15(土)
ルックバックが作画もキレイですごすぎた
チェンソーだと雑になる現象なんで
16: 2025/03/15(土)
ルックバックはタツキ最大の輝きだったからな
タツキブランド絶頂期ともいう
17: 2025/03/15(土)
特に最近の絵見てるとこの人漫画描いてて今楽しいのかなって思ってしまう18: 2025/03/15(土)
会話劇がメインになったのはタランティーノみたいな事やりたいのかな19: 2025/03/15(土)
作画が線が太くなって強弱が無い雑さになったのが一番残念なとこ
ストーリーはまあチェンソーマン自体に飽きてああなったのかなって
57: 2025/03/15(土)
一読者から見ても明らかにやる気無くなってんのが分かるのが単純にキツい20: 2025/03/15(土)
ジャンプラでぐだぐだやってるだけじゃな
やっぱりアンケートでケツ叩かないとやる気が起きないのかもな
27: 2025/03/15(土)
少年漫画やりたいわけでは無いんだろうし元からジャンプ向きではなかったよな21: 2025/03/15(土)
それもこれも全部🐉が悪いんだ
🐉が原作レしなけりゃ今頃面白いチェンソーマン2部が見れたんだ
25: 2025/03/15(土)
チェンソーマンのアニメはしっかりちょい古めの映画の手法で作られてたからタツキのイメージ通りだったんだと思う
ドラゴンのせいにされたけどあれタツキのオーダーだろ
26: 2025/03/15(土)
>>25
テコ入れで実況やってる時に「ここで切るの!?」って突っ込んでたじゃん
42: 2025/03/15(土)
チェンソーマンのアニメはそれこそ合う合わないだけの話で出来自体はかなり良いんだ
43: 2025/03/15(土)
出来がいいじゃなくて音響と作画がいいだろ
問題なのは演出
50: 2025/03/15(土)
>>43
それこそミニシアター映画的な演出は良くできてたんだよ
22: 2025/03/15(土)
アニメ終わるまで描き続けなけりゃならんのん?24: 2025/03/15(土)
>>22
デンジがチェンソーマンになるかならないかで半年以上ウダウダウダウダしてたのに
なんか今になっていきなり話のペースが上がりだしたから
劇場版アニメまでは漫画の連載続けてって制限はあったのかもね
28: 2025/03/15(土)
こっから面白くならないかなぁ31: 2025/03/15(土)
>>28
そろそろ面白くなりそうって毎週言われてる
55: 2025/03/15(土)
ソードマンくんが学校に来たときこれはホントにおもしろくなりそう!って思ったよ
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社
56: 2025/03/15(土)
学生編をもうちょいやってればよかったのかな
そういう問題でもないのか
37: 2025/03/15(土)
二部、一部の話数超えたのマジ?38: 2025/03/15(土)
>>37
現在196話でそこから一部の全97話を引くと…
32: 2025/03/15(土)
闇の悪魔のとこ好きだったな
「あっこれ駄目だわ」ってなる感じ
40: 2025/03/15(土)
>>1のシーンは宇宙飛行士が何者なのか説明とか一切無いのが好き36: 2025/03/15(土)
ヨルのヤバい女ムーブも正直マキマにはかなり劣るしな48: 2025/03/15(土)
>>36
マキマさんが強烈過ぎたからな
あれは漫画史の中でもかなりいいキャラだと思うし
45: 2025/03/15(土)
でもアサ可愛いやん47: 2025/03/15(土)
かわいい女を描く能力はあるからきらら系みたいなの一度描いてほしい35: 2025/03/15(土)
監督カムバック!
39: 2025/03/15(土)
なんだかんだでファイアパンチの1話は完璧だからな41: 2025/03/15(土)
正直ストーリーが行き当たりばったりなのは一部頃からな気がするけどな
銃の悪魔が割とあっさり処理されたりパワーがいきなりヒロインみたいになったり
44: 2025/03/15(土)
一部の完成度は本当良かった
唐突にアキとパワー死んだりしたけどちゃんと意味があったというかデンジの成長に繋がってたりその後のパワー復活の流れも良かった
マキマの倒し方とかも納得できるものだったし最後はなんだかんだ王道展開で締めてたんだよな
46: 2025/03/15(土)
意表を突くような死や
唐突な展開がそれで終わりじゃなかったよね
デンジが感じる虚無感が伝わってくる部分があった
49: 2025/03/15(土)
今足りないのはパワーだよパワー!
51: 2025/03/15(土)
アキくんとかパワーちゃんってちょっと変なところはあってもわりと王道の少年漫画キャラって感じで
急に態度豹変して主人公を裏切ったりはしなさそうな安心感があったけど
ああいうのってやっぱ大事なんだなと思う
54: 2025/03/15(土)
とりあえず話の内容はまあ好みの問題と無理やり言えなくもないけど絵の不調っぷりは普通に心配になる52: 2025/03/15(土)
じゃあ原作キャラデザネームをたつきで作画をダンダダンにしたらいいってこと?53: 2025/03/15(土)
>>52
わりとマジでこれ
59: 2025/03/15(土)
とりあえずまだレゼの再登場が残ってるからおそらく映画のタイミングでそれやって起死回生を狙ってるんだろう60: 2025/03/15(土)
せめて絵が2部序盤くらいの丁寧さならまだ入り込めるんだけどなぁ61: 2025/03/15(土)
アシがいなくなって作画に時間取られるようになって
その余波で話考える時間もなくなってんだろなあと
引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (62)
落下まではXのトレンド入りも毎回してた気がする
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
第2部ちっっっとも面白くならんな
1部で終わっとけばメッキ剥がれんですんだのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
新しいアシ入れる甲斐性もないってこと?
マジレスすると今でも背景は全部アシスタントなんだから一緒でしょ
paruparu94
が
しました
アシスタント1人でこんな影響力あると思ってなかったわ
paruparu94
が
しました
デジタルでも筆圧変更出来るだろうに
paruparu94
が
しました
こいつ見てるだけ楽しいってキャラがデンジ含めて2部はいないし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そう思うくらいに2部は色々とっちらかってる
paruparu94
が
しました
その割に内容無さすぎんか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
毎回バズリ狙いで話の組み立てせずキャラの深掘りしない絵の魅力もない
こんなのプロのまんがじゃねーよ
paruparu94
が
しました
新たに作り直すのは読者の心情も操らないといけないから難しい
物語の世界が読者を捕らえられてないから少しの違和感や不満を見つけるとそこに注目される
物語は主人公だけのものじゃないって好例
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
亜人みてみいな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
タツキなんてほんとうはいなかったんじゃない?とさえ思える
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そりゃ売上10万部近くまで激減するでしょ、マジで糞つまらんもん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
いくら何でも腹の内明かさないのにコイツらばっかり尺取ってるし、ヒロフミの目的はようやく明かされかけてるのにこれまでの行動と公安員ではないから更に意味分からなくなってるし、フミコの正体とか正直もう興味無いのにな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
主人公の条件はそいつがどうなるか知りたくなること
アグニも第1部のデンジも最後までそういう興味は持続したけど、今のデンジやヨルがどうなろうとどうでもいいしなあ
paruparu94
が
しました
どっかにデンデンの巣でもあるんか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
2部読んだら男や老人はガチで見捨ててるやんって
そこを引きずってしまって楽しく読めなくなった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
でも、それ以外はこんな感じでグダるのがこの人の基本とも言える
構成しっかりしてて話数の語呂合わせや伏線回収を綿密にやってた1部が無茶苦茶ウケたから
急遽2部をやるも構成練る時間がなくアシも抜けて絵もガタガタになってグダるってまんま東京喰種なんだわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする