やべぇなこれ
草しかはえん
草しかはえん
557: 2025/04/16(水)
もうニヤニヤが止まらない😃
776: 2025/04/16(水)
「シャアがそれをやるのかよw」の連続
極めて実況向けの今回
極めて実況向けの今回

622: 2025/04/16(水)
ファースト再現し過ぎで笑うw
577: 2025/04/16(水)
新規ポカーンだろうな
急にシャアを出しても意味わからんだろ
急にシャアを出しても意味わからんだろ

578: 2025/04/16(水)
まあ絶対ぽかーんだろと予想はしていた
580: 2025/04/16(水)
TVからだけどこんなん笑うしかねえだろ 真面目に不真面目な事やり過ぎ
588: 2025/04/16(水)
庵野好き放題やってるな、、、
笑うしかねえ!
と言うのが初見の感想だったな
この困惑をみんな伝えたいと思ったのかネットのネタバレもずっと控えめで笑った
笑うしかねえ!
と言うのが初見の感想だったな
この困惑をみんな伝えたいと思ったのかネットのネタバレもずっと控えめで笑った
589: 2025/04/16(水)
これシンガンダムだな
いつものリブートのやつか
いつものリブートのやつか
559: 2025/04/16(水)
シュゥッ!

563: 2025/04/16(水)
アイキャッチも完全再現w
575: 2025/04/16(水)
もうアイキャッチやりたいだけだろw
566: 2025/04/16(水)
シャアの声に違和感あるけど、色んな効果音が1stで良いなw
554: 2025/04/16(水)
ジークアクスのガンキャ好き

565: 2025/04/16(水)
残り10話このノリで頼む
606: 2025/04/16(水)
うまいことbegining1話にまとめたなあ 完全版観たかったら映画館で
612: 2025/04/16(水)
巧くまとめたかな?
シャアに何がどうなって消滅したのか全然説明されてないやんけ・・・
シャアに何がどうなって消滅したのか全然説明されてないやんけ・・・
585: 2025/04/16(水)
やっぱ劇場版のをそのまま放送する枠取った方がよかった気がするな
まだ俺は見たことのあるシーンしか観てない
まだ俺は見たことのあるシーンしか観てない
590: 2025/04/16(水)
かなり詰め込んだな
飛ばしすぎてわけわからなくなってるやん
飛ばしすぎてわけわからなくなってるやん
597: 2025/04/16(水)
お、ゼクノヴァのシーンをダイジェストで済ませた
尺が足りんかったか
尺が足りんかったか

680: 2025/04/16(水)
キケロガと、コンペイトウ落としは、はしょったか。劇場版を見て良かったわい
689: 2025/04/16(水)
滅茶苦茶カットされたな
まあ12話しか無いのにプロローグに2話も使うわけにはいかんもんな
まあ12話しか無いのにプロローグに2話も使うわけにはいかんもんな
616: 2025/04/16(水)
一番カットしたらアカンところカットしやがった
630: 2025/04/16(水)
>>616
ゼクノヴァの詳細は違う回でまたやるんじゃね、さすがに一番重要とこカットしたままにせんだろ
ゼクノヴァの詳細は違う回でまたやるんじゃね、さすがに一番重要とこカットしたままにせんだろ
640: 2025/04/16(水)
>>616
むしろ意識的にそこを省略したんだと思う
むしろ意識的にそこを省略したんだと思う
626: 2025/04/16(水)
シャアがソロモン内部で裏切り工作しようとした事はシャリア・ブルは知らないから
その部分は省略したって事なのかな
その部分は省略したって事なのかな
635: 2025/04/16(水)
>>626
あーなるほど
じゃあいずれシャア復活時とかにカットした部分もやるかもしれんな
あーなるほど
じゃあいずれシャア復活時とかにカットした部分もやるかもしれんな
638: 2025/04/16(水)
映画見てるから俺は理解できたけどこれ初見勢ついて来れてる?

670: 2025/04/16(水)
>>638
そこなんよ
初見勢にすりゃ意味分からな過ぎるだろと
完全に映画観てる前提のカット
そこなんよ
初見勢にすりゃ意味分からな過ぎるだろと
完全に映画観てる前提のカット
695: 2025/04/16(水)
>>638
普通に分かるぞ
Gレコよか断然分かりやすい
普通に分かるぞ
Gレコよか断然分かりやすい
720: 2025/04/16(水)
>>695
なら良かった
なら良かった
639: 2025/04/16(水)
【朗報】シャア、有能なままフェードアウト

650: 2025/04/16(水)
テレビでもドレンの大活躍が見たかった
660: 2025/04/16(水)
キャメルパトロール艦隊、まさかの全カット
607: 2025/04/16(水)
セイラさんバッサリカットされたしもう出番無さそうな気がする
620: 2025/04/16(水)
シャアネタでセイラカットは酷くね?彼の根幹部分だろ
611: 2025/04/16(水)
過去回想なんだからそりゃダイジェストだろ
742: 2025/04/16(水)
とりあえず所詮先行版とか言わず劇場版見に行って良かった
あの冒頭は貴重な体験だった
あの冒頭は貴重な体験だった
641: 2025/04/16(水)
声優詳しくないんだけどシャアの人は存命でトラブルも起こしていないよね?
なんでチェンジしたの
なんでチェンジしたの

661: 2025/04/16(水)
>>641
シャア役の池田さんが何歳だと思ってるのか
シャア役の池田さんが何歳だと思ってるのか
757: 2025/04/16(水)
>>641
ジークアクスは本家宇宙世紀とは別物として意図的に変えたと思われ
何ならジークアクスの宇宙世紀キャラは全員声優変わってる
ジークアクスは本家宇宙世紀とは別物として意図的に変えたと思われ
何ならジークアクスの宇宙世紀キャラは全員声優変わってる
772: 2025/04/16(水)
>>757
だよな
これで池田ボイスでやられた日にはむしろ拒否反応起こす層が多いと思う
だよな
これで池田ボイスでやられた日にはむしろ拒否反応起こす層が多いと思う
704: 2025/04/16(水)
あのシャリア・ブルってイケオジ、ファーストにも出てたの?
それともジークアクスからの新キャラ?
それともジークアクスからの新キャラ?

728: 2025/04/16(水)
>>704
TV版だけ
劇場版だとカットされてる
ククルスドアンで稼いだ時から「次はシャリアじゃね(笑)」みたいなことは実は言われていた
マジでそうなった
TV版だけ
劇場版だとカットされてる
ククルスドアンで稼いだ時から「次はシャリアじゃね(笑)」みたいなことは実は言われていた
マジでそうなった
732: 2025/04/16(水)
>>704
ファーストの1話限りのやられ役を生かして設定を膨らませたキャラ
ファーストの1話限りのやられ役を生かして設定を膨らませたキャラ
877: 2025/04/16(水)
01ガンダムが妙に強い感じだったがパイロットが誰とかって裏設定があるわけではないの?

895: 2025/04/16(水)
>>877
テストパイロットにしては動き良かったからな
シャアはその上をいっていたってだけで模擬戦は数をこなしてそうだし
ニュータイプかな
テストパイロットにしては動き良かったからな
シャアはその上をいっていたってだけで模擬戦は数をこなしてそうだし
ニュータイプかな
672: 2025/04/16(水)
初代知らんのだけど初代知ってる人的には「うおぉぉぉ!!」ってなるのこれ?
696: 2025/04/16(水)
>>672
「どうやったらジオンは連邦に勝てたのか?」はガノタなら絶対に1回は妄想すること
それを実際にやってしまったのがこの作品
賛否はあるが、それマジでやるんか!?とは誰もが思う内容
「どうやったらジオンは連邦に勝てたのか?」はガノタなら絶対に1回は妄想すること
それを実際にやってしまったのがこの作品
賛否はあるが、それマジでやるんか!?とは誰もが思う内容
731: 2025/04/16(水)
初代はゲームでしか知らんから連邦とジオンの戦力差がどんぐらいだったのか分からんのよな
シャアのガンダム、木馬奪取でこの終戦は旧作ファン的に納得できる感じなんだろうか
シャアのガンダム、木馬奪取でこの終戦は旧作ファン的に納得できる感じなんだろうか
748: 2025/04/16(水)
>>731
シンプルに第二次大戦の戦力差くらいあるよ
ぶっちゃけジオンはボコボコ
シンプルに第二次大戦の戦力差くらいあるよ
ぶっちゃけジオンはボコボコ
820: 2025/04/16(水)
>>748
結構無茶な戦い挑んでたんだな…ゲームだとむしろジオンのが強そうに見えてたりするわw
結構無茶な戦い挑んでたんだな…ゲームだとむしろジオンのが強そうに見えてたりするわw
715: 2025/04/16(水)
しかしアムロが主役でガンダムと活躍する話なのに毎回シャアの方が目立ってるような気がする
今回なんてアムロがいなかったことになってる世界の話だし
そもそも何でも赤くしてシャア専用にして売れば商業的にも成功するし
ぶっちゃけ ガンダムってシャアで持ってるようなもんだろ
今回なんてアムロがいなかったことになってる世界の話だし
そもそも何でも赤くしてシャア専用にして売れば商業的にも成功するし
ぶっちゃけ ガンダムってシャアで持ってるようなもんだろ

729: 2025/04/16(水)
>>715
ガンダム通な人ほど「ガンダムという作品はシャアが主人公である」と言ってる印象
ガンダム通な人ほど「ガンダムという作品はシャアが主人公である」と言ってる印象
745: 2025/04/16(水)
>>729
まあ 確かにシャアの復讐劇 っていうのも 俺 最近になった 初めて知った
何だっけ あいつ ベジータ芸人の動画で
まあ 確かにシャアの復讐劇 っていうのも 俺 最近になった 初めて知った
何だっけ あいつ ベジータ芸人の動画で
753: 2025/04/16(水)
まあ、アムロが存在しない世界ならシャアが無双できて当然か・・・
839: 2025/04/16(水)
シャアがニュータイプ覚醒済ってことでもう歴史が変わってる
そのシャアのひらめきが自ら偵察に出たと
そのシャアのひらめきが自ら偵察に出たと
614: 2025/04/16(水)
ビギニングパートは2話で終わりか
「一話に続く」っていいね
「一話に続く」っていいね
615: 2025/04/16(水)
こういうのでいいんだよ
567: 2025/04/16(水)
OP見た感じ登場キャラ少なそうだね
エピソードごとに1カット変えるかもしれんが…
https://youtu.be/dcxhZTb_6zs?si=vDEJPGGS05u-UPGSエピソードごとに1カット変えるかもしれんが…
610: 2025/04/16(水)
OPでみんなマチュダッシュwww

805: 2025/04/16(水)
オープニングなかなかカッコよかった
856: 2025/04/16(水)
OPはソドンからマチュとシュウジが出撃してる感じしてたね
やっぱ敵対ってよりは合流して一緒に行動する流れなのかな?
やっぱ敵対ってよりは合流して一緒に行動する流れなのかな?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1744672050/
コメント
コメント一覧 (63)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
たしかに、先行上映なしのまま2話を流したら、視聴者が全然ついていけていなかったと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ソロモンまで押し返した連邦軍が何気に凄いな
1stなぞってるのにガンダムフォルムがだいぶ異形で気持ち悪いせいで違和感すげーな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
新作部分はフリクリとなーんも変わらん
1クール終了後はトップをねらえ!2やフリクリと同じ何がしたかったのかわからないって感想で埋め尽くされて終わる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
内容は…先行上映観といて良かったって感じ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
なんで同じ時期に放送したんだ
paruparu94
が
しました
正直・・・って感じなんだけど
paruparu94
が
しました
ガンダムとホワイトベースを奪い、アムロの活躍をなしに。
シャアを最強のNTとして覚醒させる。
第二次大戦で日本がうまいこと原爆二発をつんだ爆撃機をてにいれ本土を爆撃。
ぐらいの奇跡で、国力は差はあるがなんとか終戦に持ち込んだっていう感じなのかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
存在感がダンチ
paruparu94
が
しました
ダイジェストを見てるようだったから
アマプラとかで劇場版放送されないかな
paruparu94
が
しました
ガンキャノンがビーム撃ってるしまだ小型化できてないはずのサイコミュがガンダムに搭載できるくらい小型化されてるし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
連邦軍がちゃんとしてたから上手くいくのも皮肉な話だ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
01ガンダムに乗ってたアムロはシャアの赤いガンダムにやられて死亡
シャア本人も後に死亡
ただし脳の残骸をスキャンしたデジタルデータが
それぞれコンチとハロに移植された
paruparu94
が
しました
コメントする