パチンコに許可出さない人達って何がそんなに嫌なんだろう?





2: 2025/05/27(火)
子どもの夢を壊さないタメかな
あとパチンコにたよらなくても金があるから
3: 2025/05/27(火)
民度が低い世界に染まってほしくないから4: 2025/05/27(火)
ジョジョもパチンコになってないよね
5: 2025/05/27(火)
まるでパチンコ出した漫画アニメ特撮が悪みたいな8: 2025/05/27(火)
カイジなんてパチンコもスロットにもなってるぞ
16: 2025/05/27(火)
>>8
むしろ作風に合ってると言うかやらないほうがおかしいレベルだが
カイジでパチンコはええんかという気持ちも
6: 2025/05/27(火)
ギャンブルのダシに使われるのはそらイヤだろ
対価としてじゃなく無限に金吸うためのダシだぞ?
7: 2025/05/27(火)
普通の感覚なら賭博に使われるなんて嫌だろ9: 2025/05/27(火)
昔の人は携帯もない時代に親父がギャンブルから帰ってこないから母親が悲しんでたみたいな
母親が泣くのを見てたからギャンブルだけは絶対にNOみたいな人も居るからな
10: 2025/05/27(火)
そもそもドラゴンボールをパチンコにするほどコンテンツ弱くなってないだろ
12: 2025/05/27(火)
>>10
形としては弱ってるから買ってもらう形が多いけど別にそうじゃなくてもいい
仮面ライダーとかずっと人気だけどパチになってるしな
11: 2025/05/27(火)
鳥山明の版権管理って今誰がやってるの?
確か嫁と娘と息子がいたはずだが
13: 2025/05/27(火)
>>11
家族と集英社が半々ってところじゃね
18: 2025/05/27(火)
鳥山明自体はパチンコをやる人なので好き嫌いの話ではないんだろうな
14: 2025/05/27(火)
ただでさえソシャゲが売れてるのにわざわざパチ堕ちする意味無くない?15: 2025/05/27(火)
先の見えないパチ業界よりトレカでも出した方が儲かるんやな17: 2025/05/27(火)
今でもそんな資金源になるんかね?パチマネーって20: 2025/05/27(火)
パチンコのおかげですっかり大人気版権になったからくりサーカスとかありますし21: 2025/05/27(火)
>>20
パチ台は単価が高くて版権使用料の比率も高くなるのでビル建つレベルで儲かったと思うわジュビロ
24: 2025/05/27(火)
パチンコ台にしていいですか?
いいですよ
これだけで作者に200万くらい入るってフルメタの作者が言ってた
47: 2025/05/27(火)
ブラクラかヘルシングか忘れたけど初代一つ出しただけで今までの漫画家の収入上回ったとか言ってたな48: 2025/05/27(火)
ブラックキャットじゃなくてToLOVEるそれもダークネス名義だからWJの版権作品は一括してパチンコNGなんじゃないか49: 2025/05/27(火)
>>48
北斗みたいに古いのは山ほどパチになってるな
50: 2025/05/27(火)
>>49
そっちはだいぶ前に集英社の子じゃなくなってる
51: 2025/05/27(火)
>>48
52: 2025/05/27(火)
>>51
作者週ジャンから移籍してるやろ
19: 2025/05/27(火)
ワンピとかも一生パチ堕ちしないんだろうな
金に困ってないだろうし
22: 2025/05/27(火)
というか金に困ってないだけの話じゃない?23: 2025/05/27(火)
ワンピはそもそもトレクルとバウンティがあるからあれもパチとは無縁になりそう
25: 2025/05/27(火)
ワンピはドラゴンボールと違ってパチ化してもかまわん感じ
まいるどヤンキー向けと聞くし海賊だし
27: 2025/05/27(火)
作者より集英社が許可しないって噂あったな
まだまだドラゴンボール売るからとか
29: 2025/05/27(火)
パチ化にオーケー出したのはもう役立たずと見なされたって事か…30: 2025/05/27(火)
>>29
そりゃそうでしょ
パチ化してるのはリバイバルしても一時しか稼げないのばかりだろうし
31: 2025/05/27(火)
>>29
パチで人気出たらその金でもう一花咲かすからその見極めでもある
まだ人気が根強いかどうか分かる上に金が入るとかそりゃやるでしょ
33: 2025/05/27(火)
パチンコ自体もう落ちてきてるって聞いたゾ54: 2025/05/27(火)
>>33
実際閉店ばっかしてるから落ち目なんてもんじゃないよ
32: 2025/05/27(火)
なろうとかパチ化しないんかな?無駄に数あるしどちらもWINーWINじゃね?34: 2025/05/27(火)
この前やった映画「ベルサイユの薔薇」は
レコード会社大手のエイベックス製作だけども
エイベックスはパチ化に寛容なので絶対にパチンコになると思う
35: 2025/05/27(火)
パチンコがなければ新エヴァもできなかった36: 2025/05/27(火)
初代エヴァが出た時は何で今更こんなオワコンアニメを?みたいな感じだった
まさか20年以上続くコンテンツとして復活するとは
39: 2025/05/27(火)
ルパンもパチマネーのおかげみたいだしあんま悪く言えんな38: 2025/05/27(火)
そういや地元のホールに1台だけゾンビランドサガのパチンコが入ってた
最近はもう何がパチンコになっても驚かない
42: 2025/05/27(火)
>>38
珍版権だとうまい棒とか江頭2:50あたりだろうか
55: 2025/05/27(火)
アニメに限らず映画やドラマもパチ化してるけどな
火曜サスペンス劇場とか意味わからんかった
40: 2025/05/27(火)
邪心ちゃんがパチンコ化しないのは謎
41: 2025/05/27(火)
意外となりそうでならないな、わたもてとか邪神とか44: 2025/05/27(火)
きらら作品とかパチンコ化されないよな
まどマギは除いて
45: 2025/05/27(火)
>>44
萌え全振りは普通に相性悪いから売れない公算高い
手出すのゴルフで潤ってる平和くらいじゃねえかな
46: 2025/05/27(火)
>>44
その辺のファン層とパチはあんま重なってないんだろうな
43: 2025/05/27(火)
ほらドラゴンボールのパチンコよ
53: 2025/05/27(火)
スーパーサイヤ人になれば超サイヤ人Rush突入!?26: 2025/05/27(火)
鳥山の家族とかパチ化しなくても5代目くらいまで遊んで暮らせるだろ引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (59)
子供が入場できないところで展開するのは悪手でしょ
やってみたいと子供に言われてもOKだせる親ばかりじゃない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アニメだとパチマネーのおかげで続編が~とかありがたい部分もあるが
paruparu94
が
しました
原作ニワカの自分は
ケンシロウとか、牛乳吐き出すクソ雑魚のイメージの方が強い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
パチ落ちとかスロ落ちとかの言葉があるってことは
そーゆう目で見る人間がいるってこった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
作中でパチ・ンコがよく出てくるのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
負けたからと大声で喚いたり金借りようとする奴がいる趣味って正直印象悪い
人の趣味をとやかく言うのは良くないし皆が皆そうじゃないってのも分かってるんだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
現在も稼ぎ続けてる作品でパチ化してるのはエヴァとかガンダムとかの元から映像作品ぐらいだし
あと「初代エヴァが出た時は何で今更こんなオワコンアニメを?みたいな感じだった」って書き込みはちょっと意味がわからん
あの頃ってろくな版権なかったやろ
paruparu94
が
しました
週ジャン連載中の作品でパチ化スロ化したものとか無いやろうし
専属契約期間が終わるか連載終了後しばらく経てば原作者次第になるんだろう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ああいう作者の意向みたいなのもあるんじゃないのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
太田光の嫁がパチ演出でオスカルがドレス着てダンスしてるの見て泣いたとか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする