マチュvsニャアンは予想されてたけど、
キシリアをめぐる戦いになるかと思ってたら違ったな
キシリアをめぐる戦いになるかと思ってたら違ったな

72: 2025/06/11(水)
シュウちゃんがニャアンVSマチュバトルを止めに来そう
106: 2025/06/11(水)
盛り上がってまいりました
お互いもらった銃同士で撃ち合いやれぇ
お互いもらった銃同士で撃ち合いやれぇ
142: 2025/06/11(水)
>>106
1stオマージュなら肉弾戦はありそう
1stオマージュなら肉弾戦はありそう
429: 2025/06/11(水)
マチュとニャアン、フェンシングで闘うの?
450: 2025/06/11(水)
>>429
もらった銃でガンマンバトルやぞ
もらった銃でガンマンバトルやぞ
170: 2025/06/11(水)
クランバトル終わってエルメス見つけたらもう最終決戦なのね
ファンネル蹴っ飛ばそうとするビグザムかわええ
ギレンは影武者の可能性もあるけどそれだと話が長くなって終わらんか
二人して銃受け取って最後はやっぱ生身で撃ち合いや
ファンネル蹴っ飛ばそうとするビグザムかわええ
ギレンは影武者の可能性もあるけどそれだと話が長くなって終わらんか
二人して銃受け取って最後はやっぱ生身で撃ち合いや

57: 2025/06/11(水)
いい感じに最終章に入った感じだな
282: 2025/06/11(水)
ギャンは専用機から格下げか
336: 2025/06/11(水)
>>282
ハクジ仕様と通常仕様かと
で通常仕様はプレバン専売だな
ハクジ仕様と通常仕様かと
で通常仕様はプレバン専売だな
354: 2025/06/11(水)
くそう
ギャン対ビグ・ザムで不覚にも熱くなってしまった
ギャン対ビグ・ザムで不覚にも熱くなってしまった
329: 2025/06/11(水)
やりとつげきがカッコよかったです(小並感)
367: 2025/06/11(水)
やっぱギャンのスピアの推進器は特攻用だったな
かっけー使い方だったわ
かっけー使い方だったわ
85: 2025/06/11(水)
ギレン速攻で退場
山ちゃんの無駄遣いすぎるだろw
山ちゃんの無駄遣いすぎるだろw

20: 2025/06/11(水)
山ちゃんか
秘書は別人なのにギレンそのまんまww
秘書は別人なのにギレンそのまんまww
35: 2025/06/11(水)
ギレン死ぬの早w
46: 2025/06/11(水)
今回も兄上はお甘かったよ
51: 2025/06/11(水)
この世界線でもキシリアに殺されるのか
137: 2025/06/11(水)
ギレンもうちょっと活躍してほしかったな
原作と同じじゃん
原作と同じじゃん
107: 2025/06/11(水)
キシリア、ダース・ベイダーになったのかと思った

162: 2025/06/11(水)
>>107
フォースで首絞めしたのかとおもた
フォースで首絞めしたのかとおもた
101: 2025/06/11(水)
キシリア、予想以上にニャアンを可愛がっていたな

479: 2025/06/11(水)
キシリア様もヒゲマンも
若いもんに簡単にチャカ渡し過ぎ
あの2人は簡単に弾くぞ
若いもんに簡単にチャカ渡し過ぎ
あの2人は簡単に弾くぞ
63: 2025/06/11(水)
女に権力云々はいまどきまずいだろ

89: 2025/06/11(水)
>>63
だから速攻で殺されただろ
だから速攻で殺されただろ
79: 2025/06/11(水)
ギレンが雑に殺されたようにキシリアはシャアに殺されるのは変わら無さそう

164: 2025/06/11(水)
>>79
そこは歴史の修正力でそうなってほしいところだな
そこは歴史の修正力でそうなってほしいところだな
80: 2025/06/11(水)
シャア逃げたなどこ行った?赤いガンダムのとこか?
196: 2025/06/11(水)
シロウズはジオングに乗って来そう
75: 2025/06/11(水)
ギレン瞬殺、連邦空気なのは1クールで終わらせるという鋼の意思を感じた
244: 2025/06/11(水)
ジオン同士の戦いなら連邦軍にとって好機なんだけどね
102: 2025/06/11(水)
一撃でアバオアクー破壊とか強過ぎやろ
ガンダム史上最強兵器か?
ガンダム史上最強兵器か?

141: 2025/06/11(水)
>>102
あの距離でワープに引き摺り込んで壊滅させるのはエグいな
あの距離でワープに引き摺り込んで壊滅させるのはエグいな
189: 2025/06/11(水)
>>102
月光蝶で文明ごと滅ぼす∀ガンダムいるから最強はない
月光蝶で文明ごと滅ぼす∀ガンダムいるから最強はない
232: 2025/06/11(水)
>>102
さすがにこれ以上の兵器は何個かあるよ
さすがにこれ以上の兵器は何個かあるよ
158: 2025/06/11(水)
ゼクノヴァでなぜアバイオアクーが見える なぜ地球が見えるとか言ってたのは
正史の世界のアバイオアクーや地球が見えてたん?
正史の世界のアバイオアクーや地球が見えてたん?
383: 2025/06/11(水)
>>158
わかりやすく言えば
ゼクノヴァでワームホールを開く
→ア・バオア・クー宙域にブラックホール、イオマグヌッソのエネルギー制御宙域にホワイトホールを空ける
→ア・バオア・クーを瞬時に相転移、イオマグヌッソのエネルギー制御宙域に出現させる
→ゼクノヴァにより膨大な空間の歪みを引き起こし、物質を崩壊させ、平行世界か世界の狭間に転移させる
要するに、狙った空間をイオマグヌッソ前方に持ってきて、崩壊させながら他の世界線等に吹き飛ばす戦略兵器にして対界宝具
わかりやすく言えば
ゼクノヴァでワームホールを開く
→ア・バオア・クー宙域にブラックホール、イオマグヌッソのエネルギー制御宙域にホワイトホールを空ける
→ア・バオア・クーを瞬時に相転移、イオマグヌッソのエネルギー制御宙域に出現させる
→ゼクノヴァにより膨大な空間の歪みを引き起こし、物質を崩壊させ、平行世界か世界の狭間に転移させる
要するに、狙った空間をイオマグヌッソ前方に持ってきて、崩壊させながら他の世界線等に吹き飛ばす戦略兵器にして対界宝具
602: 2025/06/11(水)
>>383
この世界での瞬間移動と違う世界への移動の合わせ技ってことか
この世界での瞬間移動と違う世界への移動の合わせ技ってことか
178: 2025/06/11(水)
なるほど
要するに不要なモノを全てキラキラを使ってあっち側の世界に追いやってしまえばこっち側の世界は理想郷になるのだという話か
要するに不要なモノを全てキラキラを使ってあっち側の世界に追いやってしまえばこっち側の世界は理想郷になるのだという話か

273: 2025/06/11(水)
イヌマグヌッソって平和的ソーラレイですよー、どこもおかしいとこないでしょ?と見せかけてジフレド接続で兵器化する仕様だったんか
160: 2025/06/11(水)
ギレン総帥はエルメスも確保出来てないのにあんな巨大なもの作るとか何考えてたのやら
252: 2025/06/11(水)
225: 2025/06/11(水)
ニャアン
今日だけで数万人ころしたやんかwww
今日だけで数万人ころしたやんかwww
236: 2025/06/11(水)
あんなにためらい無く大量破壊兵器をぶっ放せる
確かにディアブロだわ
確かにディアブロだわ
105: 2025/06/11(水)
その戦う理由でずっとと行くのか
なんだよシュウジに会いたいから戦うって
なんだよシュウジに会いたいから戦うって

183: 2025/06/11(水)
未だにシュウジシュウジは草すぎる
JKの癇癪で大量殺戮はねえよ
JKの癇癪で大量殺戮はねえよ
201: 2025/06/11(水)
シュウジシュウジ言ってるけど、こいつらが何でこんなにシュウジに執着してるのが未だに謎なんだが・・・
303: 2025/06/11(水)
>>201
アムロとララァと同じじゃね?
NT同士挽かれ合ったのさ
アムロとララァと同じじゃね?
NT同士挽かれ合ったのさ
146: 2025/06/11(水)
マチュが学校いってる間にニャアンはもうキラキラ中毒痙攣絶頂セッやられてるだろ。
220: 2025/06/11(水)
>>146
マジでそれくらいの描写ないとニャアン→シュウジの説得力薄すぎる
マジでそれくらいの描写ないとニャアン→シュウジの説得力薄すぎる
188: 2025/06/11(水)
ニャアンが戦う理由はクッソ駆け足ながらもキシリアを慕うため+シュウちゃんに会いたいからとわかったけど
マチュはシュウジに会いたいという一点のみな上にシュウジが薄いせいで軽いんだよな…
マチュはシュウジに会いたいという一点のみな上にシュウジが薄いせいで軽いんだよな…
203: 2025/06/11(水)
マチュってこんな恐ろしい兵器を!って起こるタイプか??
中のララァがないてるのが許せないのかな
中のララァがないてるのが許せないのかな
280: 2025/06/11(水)
予告みると
やっぱりマチュはシュウジじゃなくて自由に憧れてて
逆にニャアンは恋愛脳で大虐殺しちゃったね
やっぱりマチュはシュウジじゃなくて自由に憧れてて
逆にニャアンは恋愛脳で大虐殺しちゃったね
285: 2025/06/11(水)
エグザベ君の死亡フラグがとどまるところを知らない
274: 2025/06/11(水)
シャリアも何がやりたいのかよくわからなくなってきたな
TV版のシャリアって善良なだけで空っぽなんかじゃないのに
あれじゃまるで空っぽだったから依存対象見つかってシャアについて行ってるみたいじゃん
まぁマチュのシュウジシュウジも似たようなもんか
TV版のシャリアって善良なだけで空っぽなんかじゃないのに
あれじゃまるで空っぽだったから依存対象見つかってシャアについて行ってるみたいじゃん
まぁマチュのシュウジシュウジも似たようなもんか

414: 2025/06/11(水)
なんでシャリアがマチュにあそこまで入れ込むのかよくわからんけど
自分がオールドタイプだからか
自分がオールドタイプだからか
453: 2025/06/11(水)
>>414
アムロを見守るリュウみたいなもんだろ
アムロを見守るリュウみたいなもんだろ
125: 2025/06/11(水)
散々言われてたシュウジ介入でいざこざ強制解除までもう規定路線だな
325: 2025/06/11(水)
シュウジが人の光に気づいて女二人の喧嘩止める感じか
194: 2025/06/11(水)
次回は遂にジークアクス口パカァしてくれるんですかね
374: 2025/06/11(水)
どうせララァが共鳴してシャアとハロの中にいるアムロがどうにかするんだろ
332: 2025/06/11(水)
シュウジは相変わらず出てこないけど
最後はマチュとニャアンが向こう側にシュウジ追いかけていくエンドなのか
最後はマチュとニャアンが向こう側にシュウジ追いかけていくエンドなのか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1749566148/
コメント
コメント一覧 (119)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今週はパスやな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おまけに中身が理由のよくわからない色ボケという
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
歴代主人公もそこそこやらかしはあるけど、まあ基本は納得できる背景あるし
色ボケにしても、ガロードみたいに純粋に助け出して守りたい!なら分かるんだけどさ
キラキラという曖昧模糊のせいで、薬でラリってる暗喩とか言われる始末じゃなw
まあ借り物ファーストの焼き直しがメインの時点で、オリキャラが薄味になるのは避けられない運命だったのかもな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ワイの好きな漫画も石油王が金出してアニメ化してくれんかな〜っていつも思ってたけどしない方が良いって考え変えたわ
paruparu94
が
しました
てかこのまま終わったら風呂敷広げすぎた割には中身無さすぎるだろ
paruparu94
が
しました
マチュとサイド6の人々との今後の関係
地球のララァ
色々投げっぱなしだし、映画の興行だけでもソコソコ行ったし1期はマチュとニャアンの関係が落ち着くところに落ち着いたうえで2期あるもんだとして見てる
paruparu94
が
しました
てかマスクおばさんのマスクにちゃんと意味を持たせたな
paruparu94
が
しました
肝心の主役周りがどうでもよすぎるわ
これならシャアかシャリアかエグザベ辺りを主人公で良かっただろうに
paruparu94
が
しました
一つ一つのエピソードをもっと丁寧に2クール26話で作ればもっと評価良かっただろうにもったいない
paruparu94
が
しました
マチュ達の異物感が強すぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
拷問受け続けてるどこぞの姫様だった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ビギニングを匂わせ程度に挟んで、キャラの掘り下げするとか出来たんじゃ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
トップをねらえ!っていうアニメは1年かけてやるアニメの良いとこだけを6話にダイジェストした作り方のおかげで話が凝縮されて無駄が無くなって面白くなった
でもそれはキャラクターが良く出来ていたのと、宇宙まで戦いに出なければいけない世界設定がきちんと作られていたから、ヤマトのパクリだとしてもちゃんと作ってあった
これは全く魅力のない主役のキャラクターたちが意味のない世界設定をダイジェストで10話ほどかけてグダグダと説明していくだけなので全く面白くない
シャリアブルの動機がダイジェストで語られました、ゼクノヴァを起こしました、だからいったいなんなのか、視聴者は一切ついていけてない
だから出てきたギレンがすぐ死んだことしかSNSではキャッキャッと語ることができない
paruparu94
が
しました
なんでシュウジにこだわってるんだっけ?って見返してもシュウジの中身が空っぽ過ぎてマチュとニャアンのニュータイプ能力に驚くばかり
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
他の作品なら大きな山場のはずなのに
paruparu94
が
しました
ア・バオア・クーごと大量殺人しちゃったしもう助からない罪犯しちゃったよねこの子?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
数呼吸で人を死なせる毒がその程度で防げるかってのと目には無毒なのかよというガバが気になる
paruparu94
が
しました
これでラストが「ギレンに次いでキシリアまでも失ったことでジオンは瓦解、連邦が巻き返して主導権を握りました」とかなら
このアニメ何だったんだってなるぞ…
paruparu94
が
しました
コメント消されまくってて草
と思ったら6、7コメくらいしか消えてないのか
paruparu94
が
しました
人間なんてもっとしょうもない理由で動くやんましてや高校生なんて
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ラストバトルは男性読者置き去りで
私の方がシュウジがチュキ!とかお互言うて
出会ったのは私の方が先とか
好きになったのは私の方が先とか叫びながら
女の子が大好きな泥沼バトルやるんだろうな…
paruparu94
が
しました
マチュ→憧れはあったけど求めてるものは違ったわなアムロ枠
ミァン→消えたシュウちゃん(ララァ)にいつまで経っても執着してるシャア枠
シュウジ→意味深電波で拗れさせて途中退場したララァ枠
やりたいのは拗れた関係をもう一回元に戻すかもしくは壊れちまったのはしょうがねえから新しい関係築けみたいな感じじゃねえのかな
paruparu94
が
しました
来週あたりに出てくるんかね?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そうじゃないにしてもエヴァくらい見てないの?
だったら期待するのも無理ねえか
あの惨状見て期待するってド級のアホか痴呆症しかねえもんな
paruparu94
が
しました
だったらジジイ信者の多い1stの二次創作するなって言うのは禁止?
〜以下引用〜
後世どころか5chのガンダム板では既にそうなってる
「盛り上がってるのは旧作要素だけでマチュニャアンシュウジは全く掘り下げられてない魅力の薄いキャラ」みたいに言われてる
多分加齢のせいで作中の描写を読み取る力が衰えてると思われるが…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする