最強キャラの描写って難しそう
5: 2025/06/16(月)
始解が強すぎて延々と弱体化され続けたやつ










2: 2025/06/16(月)
もう死んでて過去の人物だから…と思ったら現代にまで続くダメージを負わせてくる人3: 2025/06/16(月)
ラスボスを秒で倒すな4: 2025/06/16(月)
縁壱は上手くやったな
故人だから主役達を下げることもなくでも活躍してなかったら無惨倒せてなかっただろっていう
9: 2025/06/16(月)
過去編のキャラなので現代パートの強キャラ人気キャラと対戦しない(カマセポジションが発生しない)
敵のボスが病的にまで恐れて天寿を全うするまで戦いを避け続けた
10: 2025/06/16(月)
ラスボスに躊躇なく全力で逃げるというキャラ付けをした男11: 2025/06/16(月)
>>10
最適解なの笑う
12: 2025/06/16(月)
>>10
不死だから相手が寿命で死ぬまで隠れてるをガチでやった奴
14: 2025/06/16(月)
しかも永久にスリップダメージ刻み続けてるとか凶悪すぎる
よく死にたくならないな無惨
16: 2025/06/16(月)
細胞の一片まで恐怖の記憶が刻まれた程度だし…
というか天災がどうとかの講釈が完全に自分の体験なの笑える
15: 2025/06/16(月)
全盛期無惨が粉々て…
37: 2025/06/16(月)
>>15
粉々になったのは無惨様の能力なんですけど…縁壱がやったことは斬った傷口が治らなかったこととバラバラになって逃げた無惨様の欠片の85%くらい(1500/1800+α)を一瞬で斬り捨てただけだぞ
38: 2025/06/16(月)
>>37
縁壱の主観的には負けなんだろうし
実際無惨は逃げ延びてるのよな
39: 2025/06/16(月)
>>38
残りの破片は小さすぎて斬れなかったなので
生き延びる能力が縁壱の限界を超えていたのは確かだ
51: 2025/06/16(月)
無惨様も初見の相手に爆発四散して逃げた後に四散した自分の8割が戻って来なかったときすんげえ怖かったと思うよ52: 2025/06/16(月)
無惨も弱いわけでないどころかそいつ除いたらダントツで最強なんだよなあ
相手が悪すぎた
5: 2025/06/16(月)

出典:BLEACH 久保帯人 集英社
6: 2025/06/16(月)
>>5
なんで本編で卍解しなかったんですかね(記憶曖昧)
32: 2025/06/16(月)
>>6
倒し方を思いつかなかったからだろうな
始解ですら思いつかなかったんだから
7: 2025/06/16(月)
一匹狼とか他人の話を聞かないとかコミュ障属性がセットになりがち8: 2025/06/16(月)
るろ剣の師匠とか25: 2025/06/16(月)
>>8
師匠の存在を知っているはずなのに自分が最強だと信じて疑ってなかった志々雄の滑稽さが可哀想になるのが何とも悲しい
13: 2025/06/16(月)
人類最強の男だって魔族幹部に殺されてしまったじゃん…って聞いてたのが
よくよく聞いたら大集合した魔族幹部総がかりだった上に数人道連れにしてた南の勇者
19: 2025/06/16(月)
>>13
他の幹部がたった一人でも人類にとっていかに厄介かを描写してきた後で
7人全員+腹心相手に半壊させている衝撃と言ったら
41: 2025/06/16(月)
南の勇者相手に生き残った魔族がいるらしいじゃない46: 2025/06/16(月)
>>41
ダッシュで逃げたんやろなあ…
18: 2025/06/16(月)
つよい(つよい)
出典:海皇紀 川原正敏 講談社
20: 2025/06/16(月)
>>18
最初のイベントで仲間になっていい人材ではない…
66: 2025/06/16(月)
刃牙の勇次郎vs勇一郎が見たい21: 2025/06/16(月)
実際どうなんだろね
22: 2025/06/16(月)
>>21
どつき合いなら何度か勝った言ってるやついたな
23: 2025/06/16(月)
>>21
杉元、牛山、岩息の肉弾戦はそれぞれに勝ち筋があるっぽくて拮抗してはいそう
24: 2025/06/16(月)
>>23
岩息は「殴り合いだけなら」牛山に勝ったこともあるって言ってたから柔道技を使われたら勝てないと思われる
26: 2025/06/16(月)
苦戦はするけど絶対勝つし強さの底も見せない
27: 2025/06/16(月)
>>26
バトル展開なら主人公補正使っても塾長に勝てそうな気がしねーぞ
頭墨印はさすがにノーカン
28: 2025/06/16(月)
>>26
最終的に日本のヤクザが鬼強いってことになるやつ
29: 2025/06/16(月)
企画外すぎて細胞まで兵器扱いに
30: 2025/06/16(月)
>>29
コイツこんなおかしいのになんで父親とか弟は普通なの?(卑劣除く)
31: 2025/06/16(月)
強すぎて作品を未完にした男
出典:衛府の七忍 山口貴由 秋田書店
33: 2025/06/16(月)
>>31
最初から鬼は負けて退場する話だったはずなのに
鬼が負ける話にしたくなくなっちゃったんだから困るね…
34: 2025/06/16(月)
>>31
石綿に守られてない髪の毛も無傷だから
全裸で深呼吸しながら爆炎に包まれても安泰だったと思う
35: 2025/06/16(月)
>>31
アスベスト吸い込んでも安泰なんです?
36: 2025/06/16(月)
>>35
アスベストとやらを吸い込んでも肺に刺さらねばどうという事はない安泰じゃ!
40: 2025/06/16(月)
旧作の超人閻魔がぶっちぎりの最強とは思わないじゃん
53: 2025/06/16(月)
このレベルだとDBの全王様くらいか56: 2025/06/16(月)
ZZのカミーユ57: 2025/06/16(月)
>>56
ニュータイプ能力は確かに最強
42: 2025/06/16(月)

出典:進撃の巨人 諫山創 講談社
54: 2025/06/16(月)
>>42
初登場時「一個旅団の訳ない(そんなに強いわけない)」
完結時「一個旅団の訳ない(もっと強いだろ)」
43: 2025/06/16(月)
>>42
これはひいいいとか言いながら食われるんやろなぁ…って思ってました
44: 2025/06/16(月)
>>43
他の隊長とか泣きわめきながら喰い殺される尊厳破壊ぶりなのに
優遇されてたなあ
45: 2025/06/16(月)
リヴァイは壁外含め本当に人類最強だったのが良い58: 2025/06/16(月)
小学校時代の三杉67: 2025/06/16(月)
>>58
あの作品はコロコロ変わるから・・・
今じゃナトゥレーザが完封される時代よ
59: 2025/06/16(月)
最強キャラは病気持ちにさせればよい60: 2025/06/16(月)
>>59
後過去の人
61: 2025/06/16(月)
全盛期ネテロは老い62: 2025/06/16(月)
2部最強だけど波紋はスタンドに近付く技術なので同時期に倒せるスタンド使いも存在したのかもしれない
63: 2025/06/16(月)
>>62
こいつはスタンドの存在を知ったら発現できそうな気がする
人間にできることがこいつにできないとは思えない
64: 2025/06/16(月)
アレッシーなら仮面つける前の状態に戻せそう
倒せる力はないが
65: 2025/06/16(月)
3部以降のスタンド使いで
最強生物も倒せそうなの割といるからなあ
最強生物でもダービーにゲームで負けたら魂取られたら
肉体が最強でも無意味になりそうだし
47: 2025/06/16(月)

出典:結界師 田辺イエロウ 小学館
48: 2025/06/16(月)
>>47
よくARMS挙げられるけどガチの母親最強はこっち
49: 2025/06/16(月)
>>48
別に作中最強ならどっちでもよかろう
55: 2025/06/16(月)
>>49
強いけどみさちゃんは作中最強ではないから
完全覚醒したオリジナルやアドバンスドARMSの方が強い
50: 2025/06/16(月)
ARMSのオカンは作中無敗だけど親父のほうがインパクト強いから最強って感じはしないな引用元:https://www.2chan.net/
コメント
コメント一覧 (75)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それでもギリ作中最強で終わったんかな
paruparu94
が
しました
炎メタキャラと戦って片腕無くなったり最終章のラスボス倒したと思ったら偽物でしたとかやられたり。
paruparu94
が
しました
あんまり戦ってないのに読者の誰もが認める最強キャラ
不二とかいう一般人にどうしようもない相手の相手をして不二を前にこのセリフ、「お前が全力を出しても倒せない男が、こうして目の前に立ってやっているんだぜ」
かっこよすぎる
paruparu94
が
しました
最初:大陸1wかませかハッタリやろなぁ
読後:ほんまに最強やったわ…
paruparu94
が
しました
最強だったのがどんどん衰えて中盤AFOを倒して引退
そのままフェードアウトかと思ったら終盤で復活
paruparu94
が
しました
最強を印象付けるためにチート級にしがちだし、チートだったら「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」になるし、主人公がかすみがち
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ああ見えて戦闘狂だから作中最強格に成長した御神苗優と戦いたくなる厄介な性分
魔女さんと朧どっちが最強なのかは不明ですが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
近年だと呪術、怪獣8号がそうだった
paruparu94
が
しました
あの矢って地球外のものだからカーズには使えないだろ
仮に使えてもスタンド像を砕かれて再起不能になるデメリットの方がデカい
paruparu94
が
しました
と言うか主人公が最強格じゃないけど上手いこと対戦カードや役割分担で描ききった良い見本だと思う
paruparu94
が
しました
各シーンは短いのにどれもヤバい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
この肉体最盛期の最強横綱どうやったら格を落とさず主人公以外のキャラに二敗させられるんだと疑問だった
しかし相撲で重要なのは心だから情緒に左右されやすいキャラでのルール有りの競技ゆえに負けたという格落とさず納得できる負け方だった
paruparu94
が
しました
大抵この手のものって全国区の大会に話が進むと「今となっては県内最強も弱かったな…」みたいな流れになって来るのに
全体のインフレは確かに進んでるのに牛島の格落ち感は全く無かった
paruparu94
が
しました
まあネット上のセリフ繰り返してるだけで読んでないんだろうけど
paruparu94
が
しました
カ-ズはあっさりスタンドをモノにしそうなんだよね
それもチートクラスの奴を
paruparu94
が
しました
>肉体が最強でも無意味になりそうだし
最強生物は何でもありって事実忘れてない?
その前の段階で潰してくるだろ
DIOがダービ-兄に勝ったの
ポ-カ-であれやるのは反則過ぎだわって思った
本当に盤面を完璧にひっくり返すチ-トだからな
paruparu94
が
しました
普通は伝説は誇張されるものなのに
伝説の方が控えめと言わせる完全チ-トきたな
もっとも主人公やその後に仲間になる奴らも大概なんだけどね
paruparu94
が
しました
あの親父は攻撃の通る武器を使っただけでそれ以外は素の能力でARMSの最強格をかすり傷で圧倒したマジモンのチ-トだからな・・・
この作者は極めた人間を最強にする癖があり、そこが実にいい
巌パパと朧戦わせたらどうなるのか割とみてみたい
paruparu94
が
しました
ザ・ワンがいるし未知数の刻の神もいるからぶっちぎりはいいすぎ
まあ少なくてもザ・マンとザ・ワンは別格中の別格なのは間違いないが
始祖が慈悲のクソ力に目覚めてやっと辛勝って化け物すぎる
恐ろしい事に超人閻魔状態(火事場のクソ力も友情パワ-も無し)でそれだからな
ザ・マン状態ならロ-ンズデ-ライト将軍様でも引き分けが関の山だったのでは・・・
paruparu94
が
しました
って思ったけどおとんはただの人間なのにアームズの力手に入れたホワンを倒したんだっけか……
paruparu94
が
しました
いくら盛っても本編に大した影響ないんだから
paruparu94
が
しました
俗物的で強者感ないけど
作中完勝ばっかで負けなしなんだっけ
paruparu94
が
しました
グリーンに負けてた気もするけど
paruparu94
が
しました
コメントする