≧CCAシャア>>Zアムロ>1stシャア>>クワトロ・バジーナ
これが現実や
これが現実や
8: 2025/06/29(日)
何の迷いやねん
7: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャアとか人を殴らないカミーユみたいなもんやろ
23: 2025/06/29(日)
ファーストでは最初から迷わず暴れ回ってたように見えたで🤔
10: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャアはアムロ瞬殺やからガチの別格
12: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャアとかいう存在しないものはNG
18: 2025/06/29(日)
ジークアクスシャアもvsシャリア・ブル見る感じかなり強い
25: 2025/06/29(日)
ジークアクスのシャリア・ブルは1stでアムロが倒したシャリア・ブルと違ってちゃんとMS操縦の経験あるしね
38: 2025/06/29(日)
毎日進化するマチュ>>>他 やぞ
59: 2025/06/29(日)
まあ割とマジでこんなもんやろな
19: 2025/06/29(日)
1stアムロより逆シャアアムロが下ということもありえん
ニュータイプとしてはともかくパイロットとしては確実に上
ニュータイプとしてはともかくパイロットとしては確実に上

37: 2025/06/29(日)
そもそもシャーの中の最強のシャーが出てきても結局真・アムロが出てきてイジメられるんだろ?
49: 2025/06/29(日)
それで迷いのないシャアさんはどこにいるんですかね?
107: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャア←何に迷ってたんや
22: 2025/06/29(日)
迷いのないシャーって変なこだわり捨てて格下リ・ガズィに乗ってるアムロをサザビーで容赦なく叩くってことやろ?
いうほどシャーはあの時サザビーでリ・ガズィアムロに勝てそうだったか?
いうほどシャーはあの時サザビーでリ・ガズィアムロに勝てそうだったか?
27: 2025/06/29(日)
>>22
それは流石にシャアの勝ちやった
ギュネイとかいう負けかけてた雑魚を介護してたし
それは流石にシャアの勝ちやった
ギュネイとかいう負けかけてた雑魚を介護してたし
28: 2025/06/29(日)
>>22
そういうの抜きにして瞬殺できるんやが
あとvsリ・ガズィ戦はシャア舐めプやぞ
そういうの抜きにして瞬殺できるんやが
あとvsリ・ガズィ戦はシャア舐めプやぞ
35: 2025/06/29(日)
そもそもνガンダムvsサザビーですらほぼ互角やしな
36: 2025/06/29(日)
>>35
結局ボコボコにされとるやないか
結局ボコボコにされとるやないか
31: 2025/06/29(日)
そもそも総帥なのにアムロと正々堂々戦ってる時点で血迷ってるやん
33: 2025/06/29(日)
シャア界最強がケツアゴシャアという事実
98: 2025/06/29(日)
>>33
実際あいつガルマ殺して高笑いするくらいメンタル面で迷いないからなあ
実際あいつガルマ殺して高笑いするくらいメンタル面で迷いないからなあ
40: 2025/06/29(日)
フロンタルが迷いのないシャアでええか?

41: 2025/06/29(日)
>>40
ええで
フロンタルがアムロに勝つとは思えんけど
ええで
フロンタルがアムロに勝つとは思えんけど
42: 2025/06/29(日)
>>40
あいつ所詮クローンやん
あいつ所詮クローンやん
48: 2025/06/29(日)
>>40
ダメ
あいつはシャアっぽく加工したらなんかシャアっぽく喋り出しただけの、ただの強化人間や
ダメ
あいつはシャアっぽく加工したらなんかシャアっぽく喋り出しただけの、ただの強化人間や
54: 2025/06/29(日)
>>40
あいつはそもそも迷わないから違う
迷いがあるシャアが迷いを捨てるから強いんであって
あいつはそもそも迷わないから違う
迷いがあるシャアが迷いを捨てるから強いんであって
47: 2025/06/29(日)
シャアはどうせ負けるよ
55: 2025/06/29(日)
>>47
まあそれはそう言われてるからな
まあそれはそう言われてるからな
76: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたらそもそもMSに乗る機会無さそう
88: 2025/06/29(日)
>>76
まぁそうやろな
アムロがおらなんだら「私が出る」とか言わずに
ザビ家抹殺に暗躍しとったはずやで🤔
まぁそうやろな
アムロがおらなんだら「私が出る」とか言わずに
ザビ家抹殺に暗躍しとったはずやで🤔
113: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャアがアムロに勝てるって、暗殺とか政治的手段で殺せるって意味やろ確か
127: 2025/06/29(日)
>>113
それはデマやで
戦闘で勝てるんや
それはデマやで
戦闘で勝てるんや
133: 2025/06/29(日)
アムロは何も知る前に殺されるって書いてるだけやから、覚醒したアムロより強いとは言ってないで

140: 2025/06/29(日)
>>133
前文も読んだらわかるけどシャア以外が全て弱いから迷いという設定出したって意味やん
迷い捨てたらシャアより強いNTがおらんって事やでそれ
前文も読んだらわかるけどシャア以外が全て弱いから迷いという設定出したって意味やん
迷い捨てたらシャアより強いNTがおらんって事やでそれ
142: 2025/06/29(日)
ニュータイプとして覚醒する前にアムロを葬れるって意味かと思ったけど違うんか、じゃあ何も知る前のアムロってなんや
148: 2025/06/29(日)
>>142
やられたのもわからないくらいにって意味やろ
やられたのもわからないくらいにって意味やろ
141: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャア「ララァさん、120分コースでお願いします」
146: 2025/06/29(日)
>>141
店の前で迷い捨てるのに3分くらいかってそうか
店の前で迷い捨てるのに3分くらいかってそうか
149: 2025/06/29(日)
>>141
1stですら身請けしてるんやから
1stですら身請けしてるんやから
44: 2025/06/29(日)
アムロに嫉妬してないシャアに何の魅力もないってことをジークアクスが教えてくれたよな

86: 2025/06/29(日)
>>44
シャアの描き方は概ね問題ないけど細かいところで魅力が薄れてるな
本来ニャアンが侵入してきたら博士に退避を促したりシャリアブルに再会ちょっと嬉しそうにする程度のことはするくらい人間味はあるんよ
身を挺してまで助けるようなことはしないけど
シャアの描き方は概ね問題ないけど細かいところで魅力が薄れてるな
本来ニャアンが侵入してきたら博士に退避を促したりシャリアブルに再会ちょっと嬉しそうにする程度のことはするくらい人間味はあるんよ
身を挺してまで助けるようなことはしないけど
51: 2025/06/29(日)
ジークアクスシャア
5年のブランク(アムロでさえZではブランクで情なくなるレベル)
バズーカとビームサーベルしかないガンダム
これでサイコガンダムやNT部隊を一方的に蹂躙できるキケロガ乗りのシャリア・ブルを圧倒できる強さ
しかも完全な不意打ちを避ける
5年のブランク(アムロでさえZではブランクで情なくなるレベル)
バズーカとビームサーベルしかないガンダム
これでサイコガンダムやNT部隊を一方的に蹂躙できるキケロガ乗りのシャリア・ブルを圧倒できる強さ
しかも完全な不意打ちを避ける
147: 2025/06/29(日)
ジークアクスのシャア見てたらこんな強いのシャアじゃねーよなってなった
87: 2025/06/29(日)
なんでジークアクスの中に天パはいってたのか説明してくれ

99: 2025/06/29(日)
>>87
逆シャアラストのサイコフレームの光に意思だけ残ったのがゼクノバで流れてきたんや
逆シャアラストのサイコフレームの光に意思だけ残ったのがゼクノバで流れてきたんや
101: 2025/06/29(日)
>>87
ジークアクスのΩサイコミュはシャロンの薔薇の世界とは
別の世界からきたサイコフレーム使ったエンデュミオンユニット使ったからや
何度も失敗してるシャロンの薔薇のララァに手を貸すために
お嬢様学校のJK使って介入して人生めちゃくちゃにした
ジークアクスのΩサイコミュはシャロンの薔薇の世界とは
別の世界からきたサイコフレーム使ったエンデュミオンユニット使ったからや
何度も失敗してるシャロンの薔薇のララァに手を貸すために
お嬢様学校のJK使って介入して人生めちゃくちゃにした
122: 2025/06/29(日)
正史でジオン残党がどこからでも湧いてくるのはゼクノヴァで他世界から供給されているため説ある?
131: 2025/06/29(日)
>>122
これは思った
庵野なりに派生作品の奇妙な所をあれで補ってたんかなと
これは思った
庵野なりに派生作品の奇妙な所をあれで補ってたんかなと
180: 2025/06/29(日)
>>131
あの庵野がそこまで考えとるワケないやん
ちゃんと辻褄合わせて考えられるんなら
エヴァはTVでちゃんと完結しとったやろ😒
あの庵野がそこまで考えとるワケないやん
ちゃんと辻褄合わせて考えられるんなら
エヴァはTVでちゃんと完結しとったやろ😒
61: 2025/06/29(日)
正直これ見たい

80: 2025/06/29(日)
>>61
草
草
75: 2025/06/29(日)
ワイはマチュニャアがちきうを旅するロードムービーが見たいんすよ
北米でガルマ・エッシェンバッハ氏と知己を結んだり
インドでシャアやララァと再会したり
天パのジャンク屋と知り合って用立ててもらったハンドメイドMSでそこらのゴロツキをノシたり
ついうっかりジャブローに迷い込んでしまったり
そういうの
北米でガルマ・エッシェンバッハ氏と知己を結んだり
インドでシャアやララァと再会したり
天パのジャンク屋と知り合って用立ててもらったハンドメイドMSでそこらのゴロツキをノシたり
ついうっかりジャブローに迷い込んでしまったり
そういうの
173: 2025/06/29(日)
アムロってなんのために危険を冒してずっとMS乗りやってるのか分からん
最初は成り行きであとはみんな褒めてくれるし向いてるのも自覚したから続けてる感じか?
最初は成り行きであとはみんな褒めてくれるし向いてるのも自覚したから続けてる感じか?
186: 2025/06/29(日)
>>173
本当に成り行きでそのままやってるだけなんやろ
シロッコほど優秀でも狡猾でもない
本当に成り行きでそのままやってるだけなんやろ
シロッコほど優秀でも狡猾でもない
125: 2025/06/29(日)
エアプだけどシロッコってなんで過小評価されとるん?
被弾がカミーユのオカルト以外なしとかアムロよりすごいやろこの人
被弾がカミーユのオカルト以外なしとかアムロよりすごいやろこの人
129: 2025/06/29(日)
>>125
まあ使ってるモビルスーツも高級品やし
自分で設計しちゃってるし
まあ使ってるモビルスーツも高級品やし
自分で設計しちゃってるし
163: 2025/06/29(日)
富野以外が演出するシャアは基本的にカッコよく描きすぎや
その極地がフル・フロンタルだろうけど非の打ち所のない完璧なカリスマ的なパブリックイメージで語られがち
その極地がフル・フロンタルだろうけど非の打ち所のない完璧なカリスマ的なパブリックイメージで語られがち
185: 2025/06/29(日)
>>163
これは本当にそう
恵まれた外見からのクッソカッコ悪いムーブがええんや
これは本当にそう
恵まれた外見からのクッソカッコ悪いムーブがええんや
184: 2025/06/29(日)
迷いを捨てたシャアとかつまらんだろ
迷い続けてるから見てておもろいんじゃ
迷い続けてるから見てておもろいんじゃ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751187973/

コメント
コメント一覧 (81)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
にわか丸出し。
paruparu94
が
しました
存在しない人物を出しても意味がないだろ。
paruparu94
が
しました
ハイパーガンダムとか出てる時点で比較する意味もない
paruparu94
が
しました
責任のない戦場でめっちゃ活き活きして戦ってるし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
サイコフレーム渡さない
なんならヒットマン雇う
政治的にアムロを閑職に追いやる
上の3つの策を実行するだけだの政治力と狡猾さあるし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ゲルググもジオングもスペック上はガンダムより上なのに結果はあれだぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アムロを排除する必要があるなら不利な戦闘を選ばず暗殺でも何でも迷いなく有効な手段を第一に取れる冷徹な男と化せるってだけの話
paruparu94
が
しました
MS戦では結局アムロには勝てないぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そもそも裏工作でロンド・ベルを編成させない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
けれども色々な事があった末にシャアが"悩う"と言う事から脱っしてしまったとしたら、彼は途方も無く強いでしょう。
どれだけ強いか、と言うとそれこそ物語があっという間、『ZZ』なんかは5本もいらずに終わってしまうでしょうね。
だから今回の敵はハマーンやマシュマーのような小悪人程度が丁度良いでしょう。
もう狡猾な手段なんか使わなくてもやれてしまう位、強いでしょうね。まず、アムロなんかは、何も知る前に殺されてしまうでしょうね。
それ程、強いです。でも、それだけ強いと、それこそシャアに勝てるニュータイプを出さない限りドラマがあっという間に終わってしまう、つまり先程言った「5本もあれば・・・」となってしまうんです。
つまりは、テレビシリーズでガンダム続くか続く限り、ちょっとしたらシャアは出て来ないかも知れません。
そのシャアを殺すか、シャアに殺されるかしない限り物語が終わらなくなってしまうし、そこに行くまでにトロトロやらなければならなくなくなってしまうからね。
けれどね、結局彼がそうやっていったとしても、最後には敗けていく人だろうね。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
シャアみたいな動きはできない。シャアの胆力が異常なので。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ハマーン「あなたは迷いを(以下同文)」
:
ナナイ「総帥は(以下同文)」
ハゲ様「迷いを捨てたシャアが最強!」
シャア「フフフ…知ってるさ。そろそろ行く」
で、結局いつも負ける
paruparu94
が
しました
>アムロってなんのために危険を冒してずっとMS乗りやってるのか分からん
1st以降って連邦による軟禁→カツが引っ張り出す(ここまでZ)→シャアが消息不明に→何かやらかすって確信を持って捜索→CCAで殴り合い宇宙の流れだからちゃんと動機書かれてるような
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
GQシャアの強さはアムロに並ぶどころかセイラ以下だろう。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
1stでも逆シャアでもアムロに勝ちたいって思いを最優先してるし戦闘において迷いがあったようには見えないわ
paruparu94
が
しました
あの人は小説だとアニメとかなり展開を変えてくるので
アニメで出さなかった裏設定とかも真に受けないほうがいいよ
paruparu94
が
しました
セイラが無双出来るレベルの世界だし
そもCCAのアムロって強化人間最強クラスのギュネイとクェスを雑魚扱いしてるし
ケーラが体張って見所作ったようなもんや
しかもアムロの目的はアクシズを止めるであってシャアはそれの邪魔しに来てるわけだから
めちゃくちゃシャアが有利な状態でやってるやろ
paruparu94
が
しました
アムロと戦いたくて色々仕組んだ割に、いざ戦争になるとアムロだけには集中できてない描写されてるからな
自己中にやらかしまくるけど本気で何もかも捨てることはできない
paruparu94
が
しました
実際は逆に対等な状況で勝ちたくてサイコフレーム技術を流したりしてたんだけど
paruparu94
が
しました
1stアムロがそのまま仲間とペガサス級に乗って終わらない戦いをずっと続けた理論上最強アムロには瞬殺されるだろう。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
調子に乗んな背乗りアクス信者
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする