720bb523

226: 2025/06/30(月)
唐突にショベルカーが度量のある先輩になってて笑う
心がザクザクしてきた
エクサベーター2
出典:キン肉マン497話 ゆでたまご 集英社




227: 2025/06/30(月)
できる子www


269: 2025/06/30(月)
できる子だ!に吹いた
旦那じゃなくてパパと呼んだ方がいい


273: 2025/06/30(月)
でも旦那呼びは好き

 

268: 2025/06/30(月)
エグザベくん優しいじゃん
光のショベルかこやつ


230: 2025/06/30(月)
先輩というより生みの親って感じだな


264: 2025/06/30(月)
逸材とはガストマンの方でござった
ガストマン2
出典:キン肉マン497話 ゆでたまご 集英社


285: 2025/06/30(月)
できる子だな
時間超人界のジェロニモに認定してやろう


286: 2025/06/30(月)
不良からの更生を誓って土建屋に就職した新米と
それを厳しくも優しく見守る親方みたいでイイな


339: 2025/06/30(月)
土方要素を強調されると
パワハラのストレスで親方殺したフォークザ・ジャイアントくんを思い出す


244: 2025/06/30(月)
旦那は生まれの超人を立てるために直接ぶつけずに扇風機利用させてやるいい人っぷりでてるな


314: 2025/06/30(月)
力道山の馬場に対する
猪木の藤波に対する
偏愛に近い師弟関係だなw
わかるぞw


355: 2025/06/30(月)
アタルとブロみたいだな


297: 2025/06/30(月)
ガストマンが普通に可愛くて困る


281: 2025/06/30(月)
ガストマンは多分今までで一番若い敵だよな


302: 2025/06/30(月)
>>281
生後1~2時間ぐらいかな


260: 2025/06/30(月)
シャベルマン今は甘い言葉かけてるが
ボロが出てチームワークに綻びが生じそうでもある


265: 2025/06/30(月)
最後に裏切られるかはともかく
産まれたばかりでゼブラマリキータにやられた
二人よりは大事にされてるな


308: 2025/06/30(月)
エルドミノスは誰が製造したんだうな
同じ超回復持ちということでファナティックか


223: 2025/06/30(月)
ガストマンいちいち技名言わなけりゃ起き上がれんのかw
時間超人は才能無い奴認定されると処刑されるっぽいな
ガストマン
出典:キン肉マン497話 ゆでたまご 集英社


277: 2025/06/30(月)
ガストマン ダウンから起き上がるだけなのに大層な技名言ってて笑うデビュー戦だもんね


283: 2025/06/30(月)
格ゲーの通常技にも大仰な名前がついてるみたいな感じだなガスト


313: 2025/06/30(月)
ガストと旦那、いちいち技名が長すぎる
掛け声だけでいいとこがほとんどだろ
なんやねんドリリングロックボールて


300: 2025/06/30(月)
岩投げるのは技なのか?


243: 2025/06/30(月)
岩ぶつけるだけでツープラトンって


341: 2025/06/30(月)
>>243
レッドレインテイルなんてベル赤の炎をスワローテイルに付与しただけのツープラトンだぞ


398: 2025/06/30(月)
「さすが~~俺のやりたい事が分かる」って何であれが分かるんだよw
勝手にショベルの中に入ったけど、間違ってたら大目玉だったな


229: 2025/06/30(月)
ラストの技、コーナーポストの上に脳天落とすかと思った
誰かさんたちのように

まースグルがカットに入らんのだから緊張感ないわな


287: 2025/06/30(月)
あの技、グレートよりガストマンの両手が大ダメージなんじゃ
つーかあの体制じゃガストマンの方が先に地面へ激突だろ


254: 2025/06/30(月)
スープレックスやると肩の扇風機も痛めませんかね(´・ω・`)


323: 2025/06/30(月)
インダストリアルレボリューションズ初のツープラトン
ラインオペレーションスパイカー
要するに生産ラインスパイク
面白い名前だw


334: 2025/06/30(月)
>>323
コンビ名は産業革命ってことか?


236: 2025/06/30(月)
産業革命コンビのツープラトンはどれも強そうには見えないのだが


242: 2025/06/30(月)
ギミックだらけだけどコンビネーション自体は嫌いじゃない


318: 2025/06/30(月)
岩盤リングさっくり掘れるのはもっと評価されるべき


309: 2025/06/30(月)
まあただエクサベーターの旦那が今の所腕のスコップ一本しか攻撃方法ない燻銀な超人なのがな パピヨンはあんなに多彩だったのに


336: 2025/06/30(月)
>>309
ジャンクマンがツームストンドライバーを掛けられるんだしどうとでもなる


232: 2025/06/30(月)
エクサベーターくん育児上手そう(小並)
他の五大刻「ども」にって言い方的に仲悪いんだろうな…
五大刻みんなギスギスしてない?
エクサベーター
出典:キン肉マン497話 ゆでたまご 集英社


241: 2025/06/30(月)
>>232
ネプがサンダーサーベル使ってる時パピヨンがファナティックの下らない芸みたいなこと言ってたし仲間同士で足の引っ張り合いでもしてるんですかね?


252: 2025/06/30(月)
他の時間超人とは相容れないポーズとってたペシミだけでなく、「俺たち以外の全ての五大刻どもにだ」ってセリフ、やっぱり五大刻同士でそれぞれ距離感というかそういうのありそうだな


238: 2025/06/30(月)
最終的に裏切りそうだなエクサベーター


246: 2025/06/30(月)
なんかエクサベーターにも悲しき過去がありそうな雰囲気


255: 2025/06/30(月)
廃棄って言葉がミソだな
五大刻は廃棄された再生超人なのかも


262: 2025/06/30(月)
時間超人には自害ならぬ廃棄処分の掟があるのか?
エクサベーターがガストマンのメンターしてる展開はいいな
使い倒して用済みになったら捨てる、みたいな小悪党ムーブはしなさそうだ


282: 2025/06/30(月)
時間さんもめっちゃブラック環境だった
生後すぐに廃棄リスクじゃラジナンよりやべーや


348: 2025/06/30(月)
ペシミマンがウォーズマンにある程度理解を示しながらも妙に冷めてるのは
敗北した時間超人が生きていくことは、刻の神が許さないと理解してるのでは?
もしくは魔時角の未来への転送能力を失うとか?


357: 2025/06/30(月)
ガストマンがかわいいだけの回だった
廃棄っつっても宇宙崩壊のためには超人強度の高い超人の頭数がいるわけだから失敗作でもなんでも刻の神陣営には必要じゃねーの?


369: 2025/06/30(月)
>>357 
ザ・マンが粛清後に残った完璧超人だけでまたやり直せばいいと考えてたように

刻の神も負けた超人は新しい超人の養分にして
他勢力の超人に勝てた者のみ未来の時間超人の楽園に行けばいいと考えてるんだろう

負けた時間超人が処刑されるかどうかはわからんが
未来の時間超人の楽園行きの資格は剥奪されると思う


361: 2025/06/30(月)
廃棄とか言い出されると、スグルはそれを救わねばならんのだが


301: 2025/06/30(月)
ガストと旦那のやりとりや五大刻同士の関係性匂わす台詞等
突然敵のキャラ立てだしてきたな
でも超神の存在感の無さを考えるとこの手の掘り下げ入れてくるのはいいと思う


344: 2025/06/30(月)
うーんなんなんだろうなこの展開
時間超人が急に人間臭さ出し始めたけど


410: 2025/06/30(月)
エグザベは格上なのだと見せたのは良かったね。逆にガストの底が見えたからガストの個人技はこれで仕舞いだろね


412: 2025/06/30(月)
まぁ超人強度もキャリアも上だしな

ってか1億パワーに生まれなかったら
一生五大刻の部下扱いなんか時間超人軍
息苦しいな


421: 2025/06/30(月)
ちょいちょいエクサベーターがエグザベって呼ばれてて笑ったw
ガストマンはMAVか?


274: 2025/06/30(月)
インダストリアルコンビ好きになったかもw
スグルとの対戦相手だし殺さずに済むと良いがw


325: 2025/06/30(月)
>>274
ここまで旦那に良くしてもらってるガストがスグルに感化されるのはクソ展開な気もするし次の時代になっても覚えといてやるくらいに留めてほしいな


290: 2025/06/30(月)
このまま仲良いままやられてほしい


293: 2025/06/30(月)
スグルと戦ってるしこのシャベルタッグ戦闘後に改心するかもね


307: 2025/06/30(月)
廃棄か生存はゆでや編集という神が握っている
強く生きてくれガストマン


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1750949414/