9784088844794

1: 2025/07/08(火)
『Anime Expo 2025』が3日~6日にアメリカ・ロサンゼルスで開催され、5日にはアニメ10周年を迎える漫画『ワンパンマン』のギネス世界記録「The most people performing a "One-Punch Man" Maji Naguri/Serious Punch(ワンパンマンのマジ殴りポーズをした最多人数)」に『ワンパンマン』パネル会場に集まったファンとともに挑戦し、1107名で達成した。
また、本イベントで初公開された、10月から放送されるアニメ第3期に向けた原作・ONE氏&漫画・村田雄介氏によるコメントと色紙イラストも公開された。

(続きはソースをご覧下さい) 
https://news.yahoo.co.jp/articles/41fef059a0157330639ade17e66d22f0a23378c3


2: 2025/07/08(火)
ギネス???と思ったらなんか自作できるの?ギネス記録って


13: 2025/07/08(火)
>>2
ギネス社に申請して認められたら記録の証拠を提出するか認定員が来て審査する
なお記録の申請は毎年5万件以上来てる


3: 2025/07/08(火)
なんか村おこしイベントみたいだな…

 

16: 2025/07/08(火)
サイジェノの声優さんもギネスの場に呼ばれたのか
日本のアニメの宣伝で海外でギネス記録作るって違和感あるな


42: 2025/07/08(火)
Anime Expo 2025ってイベントに来た客に声かけて1000人集めただけだろこれ
コミケの献血みたいなもの


17: 2025/07/08(火)
金使って人集めれば余裕で記録更新出来そうなモンをギネス扱いねぇ…


18: 2025/07/08(火)
アニメ10周年と10月からのアニメの宣伝を兼ねてるからアニメのイベントでしか無いな


5: 2025/07/08(火)
■原作・ONEコメント
『ワンパンマン』第3期の放送を心より楽しみにしています。
ファンの皆様の応援のおかげでここまで来られました。
第3期では、S級ヒーローたちの新たな活躍が深く描かれます。
原作漫画の魂をアニメならではのシナリオで魅力的に落とし込み表現する制作チームの情熱に深く感謝しています。皆様とこの楽しみを共有できるのが幸せです。
ぜひ一緒に観てください。よろしくお願いします!

■漫画・村田雄介コメント
今年でアニメの一期放送から10年が経つそうですね。
最近では親戚の集まりで会う小さな甥や姪たちがアニメを観たと感想を聞かせてくれたりして、時間の流れの速さに驚くとともに、これだけ息が長く楽しんでもらえるのも、原作のONE先生、支えてくださるスタッフの皆様や何より応援してくださるファンの皆様のおかげだなと思いを新たにしています。
そして今年、いよいよ3期が始まりますね!脚本を見せていただき、あとはどんな仕上がりになるのか皆さんと同じファンの目線で楽しみに放映待機しようと思います。これからも応援よろしくお願いします!


19: 2025/07/08(火)
村田先生もさすがにはしゃがないか


39: 2025/07/08(火)
ONEのコメントがリップサービスじゃなきゃ期待したいんだけどなぁ


22: 2025/07/08(火)
あの色紙ってこの為だったの?


40: 2025/07/08(火)
>>22
見たこと無い色紙だ
じゃあジェノスと歩いてたのは何だったんだろ
1751959995590


11: 2025/07/08(火)
サイタマが冷めた目で見てきそうなイベント


4: 2025/07/08(火)
「マジ殴りポーズを同時にした人数」って後にも先にもワンパンマン関連以外で破られることのない記録だな


12: 2025/07/08(火)
よくわからんが、1200人くらい人集めて全員でシェーしたらそれもギネス記録になるのか。


6: 2025/07/08(火)
そんなことより漫画の描き直し回数をギネス認定してあげて欲しい


14: 2025/07/08(火)
次回は遮断(シャット)のポーズでギネス記録狙うよ
多分


20: 2025/07/08(火)
くだらねえ


21: 2025/07/08(火)
>>20
ギネスブックってほとんどくだらねえ内容ばっかだし
>>1よりはるかにくだらないのもある


23: 2025/07/08(火)
>アニメ『100カノ』”愛の演説”がギネス世界記録に認定


ギネスなんてこんなもんだ権威も価値も何もない


24: 2025/07/08(火)
ギネスってそういう記録だろ
逆立ちでビール何本飲んだとか
別に人類にとって偉大な一歩とかやるジャンルじゃない


26: 2025/07/08(火)
>>24
ノーベル賞に対するイグノーベル賞みたいな部門を作ればいいのに


27: 2025/07/08(火)
だいぶ前にテレビで見たが確か屁で矢を発射して何メートルか先の風船割るみたいな記録は下品過ぎて却下された


28: 2025/07/08(火)
>>27
結構技術力は要求されそうなのにダメなのか


29: 2025/07/08(火)
ギネスの事知らない人がいるのに驚く
ニュース見てれば自治体がしょうもない記録で人集めてギネス載ったなんてよくある話なのに


43: 2025/07/08(火)
そりゃそもそもビール会社がやり始めた酒のアテになるしょうもない記録の本だからな


25: 2025/07/08(火)
怪獣8号だけじゃなくてジャンプ系全体でプロモーションがズレてるんだな


7: 2025/07/08(火)
そういえばハリウッド版の企画どうなった
ハリウッド


8: 2025/07/08(火)
>>7
ブラスト役の調整で難航してそう


10: 2025/07/08(火)
>>8
それ以前に丸坊主にされる主演探しで難航しそう


9: 2025/07/08(火)
原作読破した後続けて村パン第一話読んだが絵は綺麗なんだけどなんかこうちょっと違うというか
例えて言うなら天原のネタをキラキラした萌え系の絵で描いたみたいな感じ
初期の原作絵をそのまま商業ベースに載せるわけにはいかないから何らかの形でリライトしないといけないのは確かだけど
「あの絵だからいいんだ」っていうのはあるんだなと思った


15: 2025/07/08(火)
モブサイコはあの絵じゃなきゃダメだと考えたボンズがONEの絵の雰囲気を生かしたままアニメ化したのも良い


30: 2025/07/08(火)
お願いだから原作を忠実にアニメ化して欲しい


31: 2025/07/08(火)
有名になったのは確かにキャッチャーな村田作画と再現したアニメ一期のおかげだけど
ここまでシナリオ変えるならもう村田いらないしONEの漫画じゃないよ
ONEがプロになってもう原作が魅力的な絵だし


32: 2025/07/08(火)
三期は本気でS級とか脇役のシーン以外見所ないと思う


33: 2025/07/08(火)
アメリカでサイタマはマジで悟空レベルに人気あるらしいな
1602eab7


34: 2025/07/08(火)
>>33
世代的には悟空超えてんじゃねーかな
とにかく痛快で最強でアメコミにない独特のセンスしてる日本ヒーローって感じだし


35: 2025/07/08(火)
ガイジンもゼロパンとか見せられたら冷めるんじゃないの


36: 2025/07/08(火)
>>35
派手なら喜ばれる土壌はあると思うサイタマの最強っぷりが補強されりゃ嬉しい層はいるだろうし
原作無視っていう念頭がなけりゃまた認識が違ってくるかも
ただガロウより後は純粋につまらなくなったって思われそう


38: 2025/07/08(火)
一応2期の再放送もやるみたいだから履修するか…


37: 2025/07/08(火)
フィギュアーツでワンパンマンシリーズ出ないかな


41: 2025/07/08(火)
やっぱり海外のファン達はノリが良くて楽しいな


引用元:https://www.2chan.net/