正直一族丸ごとろくでなしだし別に虐殺されたから可哀想だとは思わないな…





出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
2: 2025/07/07(月)
アル中ジジイが割とまともな部類だったなんて・・・3: 2025/07/07(月)
失明したやつは結構いい奴そうだった4: 2025/07/07(月)
>>3
一般的な意味で全くいいやつではないだろう…
5: 2025/07/07(月)
まだ二匹残ってるだろ
ちゃんと始末しろ
54: 2025/07/07(月)
結局伏黒は生かしてるから中途半端なんだよな55: 2025/07/07(月)
>>54
禪院の血をこの世から消し去るくらいの覚悟でやればいいのにな
8: 2025/07/07(月)
非戦闘員まで殺しまくったのに報いがないのはちょっと…10: 2025/07/07(月)
>>8
ちゃんと禍根を断ててえらい
23: 2025/07/07(月)
真希がなんで許されてるのか全くわからなかった24: 2025/07/07(月)
>>23
一般人殺してないし
57: 2025/07/07(月)
>>23
悪の禪院家を滅ぼした現代の義人だが?
26: 2025/07/07(月)
頼まれたからしゃーない
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
7: 2025/07/07(月)
世界観的に呪術師同士の殺し合いは不問みたいな感じだからね25: 2025/07/07(月)
なんで許されてるかっていうか
許さない奴は全部殺したので断罪する奴自体がもうおらんだろ
一般的な殺人の罪って意味ならもうそんなのを問えるような世界でもないし
9: 2025/07/07(月)
身内判定した人間にだけ優しいヤクザの一族みたいなもんで
気に入らない奴をハブって虐め殺そうとして逆襲されただけでしかないという
11: 2025/07/07(月)
>>9
術師目指さず花嫁修業でもしてりゃお嬢様なんだしいじめられたりしないだろ
27: 2025/07/07(月)
一族内の普段の行状を見てると良いヤクザ論以上の話にはならんでしょう6: 2025/07/07(月)
娘想いの扇ぱぱいいよね12: 2025/07/07(月)
つよそう
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
13: 2025/07/07(月)
>>12
術式名が「超ピンチヤバいヤバい」なのダサくて好き
14: 2025/07/07(月)
>>12
よえーんだよ
呪術の世界は悪い意味で逆転が起こりづらいので
1級以下がどんだけイキったところで大した能力は持ってない
まぁ術師の頂点が全力で話す領域内のゲージ溜め超必を軽く99秒凌ぐ4級だか3級だかもいるんだけど
15: 2025/07/07(月)
>>12
自分が糞雑魚で当主になれないの娘のせいにしてたの笑うよね
46: 2025/07/07(月)
とくさの影法術使える奴っていないん
まこら出せよ
47: 2025/07/07(月)
>>46
相伝はマジで居ないんじゃないかね
48: 2025/07/07(月)
まこーらぐらい出せてからイキってくれないと恥ずかしいわ49: 2025/07/07(月)
まこーらだけ異質な上に理論上全式神召喚やろうと思えば幼子の時点で出来るのなんか性能云々以前におかしくね?てなる影法術50: 2025/07/07(月)
投射術式もかなり強い部類だよね
使いこなせれば
51: 2025/07/07(月)
>>50
アニメやコマ打ちとか言うから理解が難しかった
確かに厳密にはそうなんだけど…ってなる
16: 2025/07/07(月)
禪院全員悪人17: 2025/07/07(月)
直哉とおっさん二人とも伏黒暗殺で家督奪い取ろうとしてる時点でただの屑としか18: 2025/07/07(月)
まあ戦闘員だけ殺して事実上崩壊させるでよかったかな19: 2025/07/07(月)
>>18
非戦闘員も屑だと思う
20: 2025/07/07(月)
>>19
子供とかは責任ないから…
まあ生き残っても…とは思うけど
21: 2025/07/07(月)
禪院家で良い奴って凄い矛盾を感じる22: 2025/07/07(月)
実の父が1番クソじゃあ絶望するしかない28: 2025/07/07(月)
対人戦なら瞬殺される伏黒父すら迫害してたやつらだから年季が違う
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
30: 2025/07/07(月)
>>28
力関係確定してからもやってて見逃してもらっただけだから命知らずにも程がある…
29: 2025/07/07(月)
御三家で唯一描写があるがクズ31: 2025/07/07(月)
>>29
五条家とかなにひとつ出てこなかったな
32: 2025/07/07(月)
>>31
一人は出てただろ!
33: 2025/07/07(月)
>>29
賀茂もちょっとあるぞ
まあ跡継ぎいないから先輩が選ばれて母親と離れ離れになったぐらいだけど
44: 2025/07/07(月)
御三家カスとクズしかおらん45: 2025/07/07(月)
>>44
腐敗に腐敗を重ねた結果だから残当
34: 2025/07/07(月)
直哉はその屑の一族内でも屑って思われてるキングオブ屑だからな40: 2025/07/07(月)
娘を殺害した父親を殺害するまでは理解するけど直哉ですら殺されるほどのことはしてないんだよなぁ…
ただの嫌味とイジメやで…
41: 2025/07/07(月)
>>40
低級呪霊集めてるところに放置とか最悪死ぬことしてるぞ
35: 2025/07/07(月)
呪術師とか全員クズですよ36: 2025/07/07(月)
>>35
出戻りした人が言うと説得力ある
42: 2025/07/07(月)
この人と同じくらい分別ある人がせめて上にもう数人居ないとどうしようもなかったよねこの一族
43: 2025/07/07(月)
直哉の最期の575は好き53: 2025/07/07(月)
禪院家全員が命を散らしながら真希を鍛え上げるシーンは涙なしには読めなかった37: 2025/07/07(月)
まぁ今は乙骨だし38: 2025/07/07(月)
乙骨裕太が先導して禪院家をぶっ潰そうとしたってマジ?39: 2025/07/07(月)
乙骨相手になると急に雌になる人52: 2025/07/07(月)
一緒に禪院家ぶっ壊そうの意味が
真希が物理で自分以外を皆殺しにして乙骨が最後の一人である真希の苗字を乙骨に変えることだったとはよくできてると思う
56: 2025/07/07(月)
何を言おうが腐った親族を粛清し宿儺を倒した英雄の1人として伝説になり最後は乙骨と結婚して全てを手に入れた勝ち組引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (70)
paruparu94
が
しました
なんでそいつら逃がして見送ってんだよ大量虐殺者のくせに
味方陣が誰も触れないし咎めないのが気持ち悪いわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
作内でもまこーら倒せそうなの宿儺と五条だけじゃねぇか。
paruparu94
が
しました
夏油とか
paruparu94
が
しました
味方の誰かがその矛盾を指摘すればまだ良かったけどそれも無かったしな
paruparu94
が
しました
因果応報は全自動じゃない
不平等に人を助ける
全部伏黒が説明してるのに…
paruparu94
が
しました
五条家はワンマンチームである事は作中で言われてるけど、何より加茂家がショボすぎる…描写されてないだけで色々と在籍メンバーがいるのかもしれんが
paruparu94
が
しました
他にも田舎は閉鎖的とかこの漫画は設定だけで中身描かないのが多すぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦わないだけで心根はクズに染まってる
会話にならないのは母親見てもわかる
全員虐殺は残念でもなく当然
よくやったと拍手したよ
paruparu94
が
しました
ただでさえ虐殺なんて問題なのに特に悪いことしてない人たち虐殺するからこれだけ叩かれるわけよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
真希もやり過ぎだけど呪詛師と比べたらマシなだけで高専もそもそも倫理観は一般人と比べりゃズレてるからな呪詛師相手とはいえ殺しOKでかなりの割合で殺人経験ある集団だし
paruparu94
が
しました
ドン
paruparu94
が
しました
何やかんや同じ血が流れてるクズという悲しいお話と解釈してる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
どっちが残ってても宿儺倒した後の呪術界が腐ったままになる
禪院に至っては根切りしておかないと面倒なことになるのは歴史が証明している
総監部を虐殺した五条を許すならマキも許さないといけない
両方ちゃんと叩いてる人は筋が通ってる
禪院のクズ描写足りないとか言ってる人は渋谷事変が起きてなお権力争いしかしてない描写見てないのか
自ら死地に赴いた高専勢力との格の違いも分からんのか
paruparu94
が
しました
あのまま表向きは高専から除名されて宿儺戦で行方不明の体で裏から協力してくれるぐらいのアンダーグラウンド者だろ、普通。なんで飄々表にいるんだよ
paruparu94
が
しました
ろくでなしだからホローコーストなとか言い出したらナチスだからな
つまり禪院真希は源氏でナチ野郎に違いねえ
paruparu94
が
しました
いじめられっ子が力を得ていじめっ子に逆襲しただけだからメシウマザマ状態だった
元当主亡き後で母親にだけはチャンス与えたしね
>結局伏黒は生かしてるから中途半端なんだよな
あいつ何もしてない上に自分を慕う可愛い後輩だからな殺す理由がない
paruparu94
が
しました
あの後、家にいなかった連中も殺して周ったんだっけ?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
禪院家という集団がクソであるというのも事実だからなぁ
実際に真希は実妹共々殺されかけたわけだし
先に仕掛けてきたのもあちらで殺意全開で襲って来たので返り討ちにしただけ
paruparu94
が
しました
真希自身も「少しでも可能性を残せば、また禪院家のようなものは生まれる」と考えたから女子供まで皆殺しにしたわけだろ?
じゃあ次は呪術師の全てを皆殺しにする段だろ。そいつらからも忌まわしい禪院家のようなものが生まれる可能性があるんだから
真依からもちゃんと「全部壊して」ってお願いされてたろ?
paruparu94
が
しました
コメントする