やべー奴の封印解こうとするキャラってなんでやべー奴を完全に制御できる事前提で動いてる事が多いんだろう
5: 2025/07/26(土)
ドラゴンボールのブウみたいにコントロール方法が確立されていた場合だってあるし







2: 2025/07/26(土)
できるかどうかって事に心を奪われて、すべきかどうかは考えなかった3: 2025/07/26(土)
話の都合4: 2025/07/26(土)
解放してもらって感謝してるだろうし少しは従ってくれると思うじゃん?
15: 2025/07/26(土)
DBならまんまバビディと魔人ブウだよな5: 2025/07/26(土)
9: 2025/07/26(土)
>>5
戦闘力が遥かに格上のブウ相手で呪文あっても無理だろ…と思ったら案の定
13: 2025/07/26(土)
バビディは復活させて数時間でブウにぶっ殺されたことになる48: 2025/07/26(土)
>>13
サイバイマンの細胞混ぜなかったから…
7: 2025/07/26(土)
封印解こうとしている奴は恩を仇で返すって考えがないのかもな
俺だったら助けてもらったら絶対に恩返すしそれが常識だと考えているのかもしれん
8: 2025/07/26(土)
子供を育てたことないんじゃね6: 2025/07/26(土)
我が身をもって完全な復活を!みたいな狂人好き10: 2025/07/26(土)
悪人社会だと意外と契約とかはきっちりしてるイメージがある11: 2025/07/26(土)
80、90年代の悪魔召喚みたいなのだと呼び出したらなんとかなるくらいにしか考えてないキャラが多かった12: 2025/07/26(土)
ホラーでもよく見るので多分みんな好きなんだよこのパターン14: 2025/07/26(土)
邪神「だってすやすや寝てたらいきなり叩き起こされてイラッとして…」16: 2025/07/26(土)
ラヴォス起こしたらとんでもないことが起こったクロノトリガー
17: 2025/07/26(土)
いやデビルリバースはちゃんとケンシロウと戦いましたから18: 2025/07/26(土)
ピッコロ復活させたピラフ
1718号起こしたゲロ
ブウ復活させたバビディ
21: 2025/07/26(土)
Dr.ゲロも17号と18号の封印を解いてすぐ殺されたな24: 2025/07/26(土)
ピラフ一味に関しては復活の感謝が欲しかっただけで
そもそも命令に従うとは思ってないでしょ
19: 2025/07/26(土)
こいつは制御してただけで封印を解いた訳じゃないから若干違うか
25: 2025/07/26(土)
>>19
ブロリーでいうならコイツが近いかもな
ブロリーのクローン作って完全に制御できる気でいた
コイツも科学者も
実際は暴走してどえらいことになった

22: 2025/07/26(土)
ドラゴンボールそういう展開多いな23: 2025/07/26(土)
神龍!!!!呼び出してやったんだから願い叶えろ!!!!!!
この願いは無理?じゃあこれは?ああうんそういう条件?じゃあこんな感じでお願いします
31: 2025/07/26(土)
コイツはセルマックスが復活する前に死んだけど
仮にセルマックスの封印とけるまで生きてたとしてもあの後セルマックスの爆風に巻き込まれて死んでたんだろうな

32: 2025/07/26(土)
セルマックスは制御無理って言われた上で
敗色濃厚だから起動しただけだし
33: 2025/07/26(土)
時間さえあればセルマックスを完全制御できてたと思うとヤベーな……
34: 2025/07/26(土)
>>33
ヘドの趣味が反映された人格になるだろうから
正義感の塊の若本に
35: 2025/07/26(土)
どうでも良いから世界壊せやって呼んだら優しいマンなパターンもありそう36: 2025/07/26(土)
>>35
復活したけどとっくに無害化・良い人化してたってのも割りとあるパターンだな
42: 2025/07/26(土)
なんだ16号って良い奴じゃん!43: 2025/07/26(土)
はっちゃんも想定外だったし人造人間がダメなんだろ49: 2025/07/26(土)
セルが20号というかゲロの命令に従うのかは正直気になる
18号を騙そうとした時から考えると案外従いそうな気もするんだよな
20: 2025/07/26(土)
ランプの魔人なら言うこと素直に聞いてくれるぜ26: 2025/07/26(土)
まぁボスの側近ってボスが本気出した余波とか
景気づけにお遊びで殺されてこそみたいな所あるし…
27: 2025/07/26(土)
封印解いたら溶けた
47: 2025/07/26(土)
ヴォルデモートを復活させたワームテールとか
結局ヴォルデモートがくれた義手に絞め殺されると言う惨い最期
28: 2025/07/26(土)
ミュウツーを生んだ学者たちってコロコロされたんだっけ29: 2025/07/26(土)
>>28
メディアによって違うけど研究所破壊して逃げ出したから殺されてはいないパターンが多い
フジ老人とか生きてるし
38: 2025/07/26(土)
元凶なのに生き長らえた奴
39: 2025/07/26(土)
>>38
原作だとクズい詐欺師なのは覚えてるけど生死はどうだったっけ・・・
40: 2025/07/26(土)
>>39
うっかり崖から落ちて動けなくなったところを
コンピーの群れに襲われて食われた
50: 2025/07/26(土)
現実だってピットブルとか獰猛なやつらを完全にコントロール出来るとか思ってたら手をつけられなくなったとかよくあるやん37: 2025/07/26(土)
伝承自体が自分を復活させるために都合のいいように制御できるとか出鱈目かいてたパターン
何かで見た記憶があるんだが思い出せない
41: 2025/07/26(土)
邪神様の復活に必要な生贄はあと一人!貴様を最後の生贄にしてくれよう!で襲い掛かってきて負けたから自分を生贄に復活させる系邪神官いいよね…46: 2025/07/26(土)
>>41
その信仰心や忠誠心を邪神が褒めてくれると嬉しい……
44: 2025/07/26(土)
やべーやつ復活ブーム
45: 2025/07/26(土)
>>44
そいつは死ぬまで言うこと聞いてくれたいい子
30: 2025/07/26(土)
AKIRAもそんな感じだし
80年代頃のトレンドだったのかな
51: 2025/07/26(土)
刃牙道の徳川の爺
出典:刃牙道 板垣恵介 秋田書店
52: 2025/07/26(土)
>>51
この糞ジジイに何のお咎めもないのが最大の糞
56: 2025/07/26(土)
頻繁に起こされるドラキュラ伯爵もたまに蘇らせたやつ倒してるときがある57: 2025/07/26(土)
DIOの棺を海の底から掬い上げた奴らどうなったんだろう58: 2025/07/26(土)
>>57
たぶん食われた
53: 2025/07/26(土)
その点孫悟空にちゃんと輪っか着けて制御したお釈迦様は抜かりない
これで三蔵法師の安全が保証されたし
54: 2025/07/26(土)
>>53
孫悟空は一応神みたいなもんだしね
あと原典だと三蔵のがトラブルメーカーだったりする
55: 2025/07/26(土)
三蔵「史実は一人旅だったんですけど!!!全部一人でやり遂げたんですけど!!!」引用元:https://www.2chan.net/


コメント
コメント一覧 (72)
それが正しかったかは別として
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
このスレで上がっている様なあっさり裏切られ展開多いからちょっとホッコリ
paruparu94
が
しました
アシュにゴードムエンジンを埋め込んでクエスターとして復活させたけどあっさり離反される
その後
レムリアの幻獣はバッチリ洗脳してゴードラムとして良い線行った。
(ズバーンに殴り勝つほど強い)ゴーレムも従っていた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
やるんだよ(やっぱりやれない)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ゲロは停止装置、バビディは封印の魔法があるけどピラフは何の目算もないのがね
paruparu94
が
しました
社会主義に目覚めちゃった奴は、古今東西の社会主義国や共産主義国がことごとくうまく行ってなくても、
「いや、俺は出来るけど?」
と思っちゃうんだよ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あの時点で封印解いてたら韋駄天達殺されてたけど…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
アテナの封印は解いたけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ネオを完全復活させて一応制御してた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
追い詰められて「シなば諸共よ」
のパターンも結構ある
paruparu94
が
しました
アキラは明確に鉄人オマージュだし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
バビディはこいつを下僕化できたから自信持っちゃったんだろうな
paruparu94
が
しました
「ヤられるまでがお仕事です」
paruparu94
が
しました
眠ってるパターンなら対策しようはないだろうけど時間だけはアホほどあったから自力で対策したわみたいなやつ
paruparu94
が
しました
セルマックスは制御不能だから開発反対してたし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
↑8号が割と近いな
16号も似たようなもんかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
小物だった時に「警察に捕まるの怖いから悪いこと出来ない」とか言わなかった奴らなんだよ
paruparu94
が
しました
ウキウキのトレジャーハンターさんは可哀想だったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
結局托卵の娘だったからダメだったけど。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
最初から制御する気が無いはた迷惑な
ネクロスの要塞チョコ。
現王の弟ネクロスは自分を追いやった王家に復讐する為、魔王復活を目論む
魔王復活には王家の血が生贄に必要だから姫をさらい生贄にしようとする
姫を奪還されたネクロスは
魔王復活に王家のが必要ならば
自分の血でも構わないだろ!と自分を生贄にして魔王復活
制御するしないは関係無しにやぶれかぶれの道連れ戦法
子供心にその手があったか!と思ってしまった
paruparu94
が
しました
フェニキアという怪物を復活させて操る気だったけど、知性もないしメカというわけでもないただの大怪獣なんで、操るもくそも…
フェニキアは伝承が少なかったので、なんか都合の良い予想してたのかもしれないが、コントロールする方法も機械もなんもなく復活させた。
復活して大暴れを始めたフェニキアにも「私が蘇らせたんだから言うことを聞け!」と言ってパンチ食らってるんで、さては何も考えてなかっただろお前…?
paruparu94
が
しました
「他人は多く事故を起こしてるが、自分は絶対にミスをしない」
出かける時の戸締りや火の用心などをおろそかにする人。
「まさか自分が、空き巣被害とか火事とかに遭うことは無いだろう」
根拠は全くなくても、自分だけは大丈夫だと思い込む人ってのは珍しくないと思うよ。
paruparu94
が
しました
やばい物と知ってながら封印を開放する時も同じやね
paruparu94
が
しました
コメントする