71hqk6iyuBL._SL1200_

1: 2025/08/05(火)
伊能は意外と熱い男だった
伊能
出典:サンキューピッチ25話 住吉九 集英社




4: 2025/08/05(火)
最後のコマ
カッコ良過ぎる


2: 2025/08/05(火)
自分に可愛げがないことをちょっと気にしてて草生える


3: 2025/08/05(火)
俺にそこまでの可愛げはないで吹いた

 

9: 2025/08/05(火)
揺さぶりにはあえて乗っかるのが面白い


11: 2025/08/05(火)
伊能がいつのまにか準主人公くらいの位置になってる
サイコパスキャプテンがあまり目立たないな


43: 2025/08/05(火)
>>11
試合前に大活躍したし


24: 2025/08/05(火)
伊能って所々で熱い魂をチラ見せしてくる感じがあってたまらない


29: 2025/08/05(火)
>>24
バントフライ狙いのときの表情いいよね


14: 2025/08/05(火)
ラッキーセブンの元ネタが野球なの初めて知ったわ…
それはそれとして伊能が面白すぎる


25: 2025/08/05(火)
相手の流れに乗ろう!
ラッキーセブンだけは流れにいる方が有利!
ってなんか策として弱くない?
4点取らなきゃいけないのに


26: 2025/08/05(火)
>>25
策もクソもないとこまでチームが流されてるので
唯一人流れの外にいる伊能だけが頭使って頑張ってる


5: 2025/08/05(火)
絵を見るとボールの上を掠ってるっぽいから実はストレートじゃなくて微妙に落ちる球か?
伊能2
出典:サンキューピッチ25話 住吉九 集英社


10: 2025/08/05(火)
>>5
疲労でズレのある球になってるのかも


8: 2025/08/05(火)
普通に疲労してたからお辞儀ストレートになってるだけな予感


33: 2025/08/05(火)
あれ掠ったのキャッチしたからファールチップ扱いでアウトじゃないの?


34: 2025/08/05(火)
>>33
2ストライクまではチップは普通のストライク扱い


35: 2025/08/05(火)
>>34
そうなのか
ありがとう


16: 2025/08/05(火)
キャッチャーがピッチャーのスタミナ落ちて球速落ちるの読んで本来の投球フォームから来る球から変化するコース要求してるのかな?


17: 2025/08/05(火)
>>16
多分それ
オネエはショタPのことだけは洗脳してないから


42: 2025/08/05(火)
ツーシームとフォーシームの握り替えだと予想しておく


22: 2025/08/05(火)
ネタが割れたら伊能と小堀で悪用しそう
具体的には三馬のメンタルトレーニングとか


23: 2025/08/05(火)
>>22
卒業する頃には三馬が立派に強メンタルに育ってる気がする


28: 2025/08/05(火)
みんな言うよな…
先生
出典:サンキューピッチ25話 住吉九 集英社


30: 2025/08/05(火)
>>28
なんで高校生がパチスロで流れを感じることを知ってるんですかねぇ…


44: 2025/08/05(火)
今でこそだいぶ厳しくなったけどふた昔前までわりと素行がアレな球児は結構いたのだ…


45: 2025/08/05(火)
>>44
甲子園出るくらいになると素行で問題とかまず無いしなあ
時代だな


46: 2025/08/05(火)
>>44
ダルビッシュ「いたかなあ……」


6: 2025/08/05(火)
先生スロカスだった…


7: 2025/08/05(火)
>>6
酒カスなのでまぁって感じ
これにタバコが入ってきたら役満


12: 2025/08/05(火)
どっから卒論手に入れたんだよ


13: 2025/08/05(火)
>>12
大学の図書館に行くと意外と卒論の閲覧って出来たりする


15: 2025/08/05(火)
>>13
さすが情報収集に労力を惜しまない男


20: 2025/08/05(火)
卒論をネタに脅すの初めて見た


21: 2025/08/05(火)
>>20
社会人には割とクリティカルな気はする


19: 2025/08/05(火)
確かに卒論は人によっては黒歴史ノートの一種


18: 2025/08/05(火)
アジャワ先生よく卒業できたな


27: 2025/08/05(火)
当たり前っちゃ当たり前なんだけど教員免許持ってる以上アジャワ先生は大学出てんだよな……


31: 2025/08/05(火)
逆にこの攻撃で少なくとも同点まで持ってかないと
ハマソウ負けちゃう
頑張れ伊能


32: 2025/08/05(火)
後攻だしこの打席は打ち取られた伊能が相手バッテリーの決定的な弱点見つけて9回サヨナラ勝ちかも


37: 2025/08/05(火)
流れなんてこれ以上深堀りしようがないしここで同点ぐらいまでは持ってくでしょ
いつまでもやっても面白い要素じゃない


40: 2025/08/05(火)
まぁ予想よりも続きそうだなとは思った
少なくともあと3話くらいはありそう


41: 2025/08/05(火)
>>40
面白いしもっと続いても構わんさ


48: 2025/08/05(火)
案外これが決め手になったりするのかもなあ
球審
出典:サンキューピッチ25話 住吉九 集英社


49: 2025/08/05(火)
>>48
こう言うのはやっぱり部活動なんだなと思わせる事でもあり
なんか伏線ぽくもあり


50: 2025/08/05(火)
もしかしたら
出番の少ない代打が少しでも長くグラウンドにいられるように
→ファウルですごい粘る
とかかなあ


51: 2025/08/05(火)
球審を味方に引き入れる策とか…


39: 2025/08/05(火)
3点差から同点になったら流れ的には追いついたほうが圧倒的有利
流れが逆転して勝利という展開かと


36: 2025/08/05(火)
ハマソウは打撃に課題があるな


38: 2025/08/05(火)
轟も広瀬以外は恐れるに足らずって評価してたしな
桐山は実は振れないし伊能と鬼畜眼鏡は野球のステじゃないところが強いだけ


47: 2025/08/05(火)
逆境ほどテンション上がる桐山は主人公してるな
順境だと萎える


57: 2025/08/05(火)
伊能が桐山と妙に仲が良いのは根が似たようなモン同士だからか


52: 2025/08/05(火)
伊能が頼りになり過ぎる
この手の天才キャラの割にやる気はMAXだしコミュ力も高いし


53: 2025/08/05(火)
ひねくれてて動機が不純で卑怯なだけで全力は尽くす男


54: 2025/08/05(火)
>>53
利害関係は一致してるからイマイチ信用できないみたいなのが無いのは良い


55: 2025/08/05(火)
>>54
自分だけが目立ちたいとかもないしな
あくまでも甲子園出場が目的


56: 2025/08/05(火)
伊能だからってすべて看破してるわけじゃないのが面白いな
1話に詰め込まれたネタの数が凄いわ


引用元:https://www.2chan.net/