1: 2025/08/23(土)
「ああああうるせぇうるせぇ俺が食う分にはいいんだよ!!」って逆ギレしかできないよね
2: 2025/08/23(土)
無惨様がメルエムくらい知能あったら論破されてたな
3: 2025/08/23(土)
感情あるから
4: 2025/08/23(土)
牛や豚が怒ってもいい
5: 2025/08/23(土)
人は崇高なものだ。
だからこそ尊い。
だからこそ尊い。
6: 2025/08/23(土)
>>5
「人間は牛や豚より高尚な生き物だから牛や豚を殺して食べても罪にならない」って意味でいい?
「人間は牛や豚より高尚な生き物だから牛や豚を殺して食べても罪にならない」って意味でいい?
7: 2025/08/23(土)
牛や豚も怒るやろ
反撃できる力があるかどうかや
反撃できる力があるかどうかや
9: 2025/08/23(土)
>>7
じゃ炭治郎やしのぶ達も「ぶっちゃけ同じ事してるから復讐する資格ないよな」って薄々気づいて戦ってるのか
じゃ炭治郎やしのぶ達も「ぶっちゃけ同じ事してるから復讐する資格ないよな」って薄々気づいて戦ってるのか
17: 2025/08/23(土)
>>9
何故そうなるの?
みんな復讐する資格はある、で終わりやろ
何故そうなるの?
みんな復讐する資格はある、で終わりやろ
19: 2025/08/23(土)
>>9
人にも牛や豚にも反撃する資格はあるやろ、要は反撃できる力があるかどうかや
人は反撃して勝利した、それだけや
人にも牛や豚にも反撃する資格はあるやろ、要は反撃できる力があるかどうかや
人は反撃して勝利した、それだけや
51: 2025/08/23(土)
人間は人間のルールと感情で生きてるからに決まっとるやん
別に牛や豚を食おうが身内が殺されて怒っちゃいけない理由はない
別に牛や豚を食おうが身内が殺されて怒っちゃいけない理由はない
57: 2025/08/23(土)
いや牛や豚が話ができてやめてって言ってきたら食べないだろ
81: 2025/08/23(土)
言い返せないけど家族は大事なんだああああああ!でゴリ押しやぞ
91: 2025/08/23(土)
>>81
そもそもそれはそれの一言で終わる話やからレスバする必要もないんだよね
そもそもそれはそれの一言で終わる話やからレスバする必要もないんだよね
82: 2025/08/23(土)
大正時代って牛豚食べてたの?

88: 2025/08/23(土)
>>82
焼肉って文明開化じゃなかった?
焼肉って文明開化じゃなかった?
111: 2025/08/23(土)
恋柱以外肉食ってるイメージない
120: 2025/08/23(土)
炭治郎に喋る牛や豚が「よくも俺の家族を食べたな!」って言ったら何て言うだよ
炭治郎は大人しく殺されてくれるんかな
炭治郎は大人しく殺されてくれるんかな
122: 2025/08/23(土)
>>120
そらあ炭治郎もあっちが殺そうとしてくるならこっちだって殺されないよう殺し返すでしょ
そらあ炭治郎もあっちが殺そうとしてくるならこっちだって殺されないよう殺し返すでしょ
8: 2025/08/23(土)
牛や豚で鬼作れば良かったんだな
炭治郎なら論破されて何もできなさそう
炭治郎なら論破されて何もできなさそう
10: 2025/08/23(土)
無惨は人間じゃないからこれそこまでおかしな事は言ってないよな
殺し合わない理由にはならないけど牛に知能があったら人殺隊できてる
殺し合わない理由にはならないけど牛に知能があったら人殺隊できてる
13: 2025/08/23(土)
牛や豚も感情あるから怒ってる
よって牛や豚にも革命の権利はある
まあ返り討ちにされて焼き肉にされるけどな
よって牛や豚にも革命の権利はある
まあ返り討ちにされて焼き肉にされるけどな
14: 2025/08/23(土)
なんなら親子丼とかいってむしゃむしゃ食ってるしな
18: 2025/08/23(土)
>>14
畜産物の親子を共に食うって鬼畜な考えする奴は鬼側にもおったんやろか
畜産物の親子を共に食うって鬼畜な考えする奴は鬼側にもおったんやろか
15: 2025/08/23(土)
鬼は中途半端に人の形をしてるから人のルールで見てしまうんじゃないか?
これが見た目が獣だったら憎いにしてももっと害獣駆除とかの気持ちになりそう
これが見た目が獣だったら憎いにしてももっと害獣駆除とかの気持ちになりそう

20: 2025/08/23(土)
>>15
別種とみていいけど元人間てのがあるから微妙なとこではあるよな
知能があって血鬼術使って人を食うヒグマの一族とかいても結局同じ事にはなりそうやが
別種とみていいけど元人間てのがあるから微妙なとこではあるよな
知能があって血鬼術使って人を食うヒグマの一族とかいても結局同じ事にはなりそうやが
26: 2025/08/23(土)
は?ワイビーガンですけど?←これで勝てるやん
16: 2025/08/23(土)
こういうのやるな
ベジタリアン増える
約束のネバーランドもそうだけど
まじばあか
ベジタリアン増える
約束のネバーランドもそうだけど
まじばあか
22: 2025/08/23(土)
出典:約束のネバーランド 白井カイウ・出水ぽすか 集英社
67: 2025/08/23(土)
>>22
消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ
23: 2025/08/23(土)
矮小な存在の思考は理解できんみたいなムーブはもっと神格化されたキャラでやって欲しいよね
牛や豚が復讐しにきたら「何故?」とは思わん
身を守るために対抗はするけど
牛や豚が復讐しにきたら「何故?」とは思わん
身を守るために対抗はするけど
33: 2025/08/23(土)
>>23
これ
罪悪感があるから爪や牙で抵抗してきても「何故?」とは思わん
これ
罪悪感があるから爪や牙で抵抗してきても「何故?」とは思わん
29: 2025/08/23(土)
あれに関しては無惨が傲慢なだけや
無惨の言い分は「俺を台風とか地震とかと同じようにどうしようもない天災として扱え」ってだけ
だけどこいつはそんな格は無くてただの人間に負けるだけの存在でしかない
それに人間が天災をどうこうできるようになったら間違いなく管理するようになるで
無惨の言い分は「俺を台風とか地震とかと同じようにどうしようもない天災として扱え」ってだけ
だけどこいつはそんな格は無くてただの人間に負けるだけの存在でしかない
それに人間が天災をどうこうできるようになったら間違いなく管理するようになるで

出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
35: 2025/08/23(土)
鬼は熊みたいな害獣と同じ括り
分かり合えないし殺す術があるのなら殺すしかない
決して天災と同じではない
分かり合えないし殺す術があるのなら殺すしかない
決して天災と同じではない
36: 2025/08/23(土)
神目線で見たら同じかもしれんけど
人目線で見たら人食いは敵で牛食いは敵じゃない
人目線で見たら人食いは敵で牛食いは敵じゃない
44: 2025/08/23(土)
>>36
無惨は鬼目線の話をしてるってことやろ
自種族を殺す存在を殺すのは人目線でも鬼目線でも正しい行為だとは思うが
無惨は鬼目線の話をしてるってことやろ
自種族を殺す存在を殺すのは人目線でも鬼目線でも正しい行為だとは思うが
62: 2025/08/23(土)
>>44
それはその通りどちらも正しい
でも鬼目線で人が人食いに対して怒るなというのは間違い
それはその通りどちらも正しい
でも鬼目線で人が人食いに対して怒るなというのは間違い
72: 2025/08/23(土)
>>62
怒るなが間違いは正論だけど例えば北海道でヒグマに殺された人の家族で家族が仇討ちしたりヒグマを末代まで恨んだりはしないだろうしなあ
怒るなが間違いは正論だけど例えば北海道でヒグマに殺された人の家族で家族が仇討ちしたりヒグマを末代まで恨んだりはしないだろうしなあ
90: 2025/08/23(土)
>>72
ヒグマは会話が成り立つ相手じゃないし増してや元人間でもないから話が違ってこないか?
あとレアケースだけどクマ被害の遺族が猟師になってクマ殺しまくってるケースはあるで
ヒグマは会話が成り立つ相手じゃないし増してや元人間でもないから話が違ってこないか?
あとレアケースだけどクマ被害の遺族が猟師になってクマ殺しまくってるケースはあるで
38: 2025/08/23(土)
天災に近いというのも無惨に限ってはあってると思う
上弦壱くらいならまだ人間に届きそうな強さだったが毒が1つでも欠けたら負けてた
上弦壱くらいならまだ人間に届きそうな強さだったが毒が1つでも欠けたら負けてた
48: 2025/08/23(土)
メルエム「お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがかるか?」
やっぱ人間ってゴミやな
やっぱ人間ってゴミやな

出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社
54: 2025/08/23(土)
>>48
耳をかすもなにも
人生で豚や牛の命乞いの声って聞いたことある?
耳をかすもなにも
人生で豚や牛の命乞いの声って聞いたことある?
61: 2025/08/23(土)
人間→牛、豚、鳥 罪悪感ある
牛、豚、馬→人間 反抗できない
鬼→人間 罪悪感ない
人間→鬼 反抗できるものもいる
じゃあ鬼が人間を食べる時、すまぬ・・・すまぬ・・・と半天狗みたいに食っていたら
どうなったの?
牛、豚、馬→人間 反抗できない
鬼→人間 罪悪感ない
人間→鬼 反抗できるものもいる
じゃあ鬼が人間を食べる時、すまぬ・・・すまぬ・・・と半天狗みたいに食っていたら
どうなったの?
69: 2025/08/23(土)
>>61
どうって言われても反抗できるならするよね
どうって言われても反抗できるならするよね
34: 2025/08/23(土)
人間は中途半端に知能が発達してるからしゃーない
身近な人間が殺されたらムカつくくらいの知能を持ち合わせてしまったから怒る
身近な人間が殺されたらムカつくくらいの知能を持ち合わせてしまったから怒る
40: 2025/08/23(土)
人間社会では人間の命が過度に重いって決まりがある
人の群れで過ごす以上どんな生物であろうが人より価値は低いんや
シベリアトラが街中で人を襲えば殺されるのはしゃーない
人の群れで過ごす以上どんな生物であろうが人より価値は低いんや
シベリアトラが街中で人を襲えば殺されるのはしゃーない
80: 2025/08/23(土)
牛や豚が怒らないのと人間が怒ることは別の話だからな
詭弁
それはそれとして鬼狩りは異常者の集団であることは疑いない
詭弁
それはそれとして鬼狩りは異常者の集団であることは疑いない
84: 2025/08/23(土)
その通りだけど反撃する意志と戦力があれば抗うよね
98: 2025/08/23(土)
善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱なんて辞めてしまえ!
100: 2025/08/23(土)
鬼は暴力・理不尽の擬人化なんだから議論することに意味はない
103: 2025/08/23(土)
それでも守りたいものがあるんだああああ!!!!
73: 2025/08/23(土)

99: 2025/08/23(土)
まあ謝ったなら許してやるべきやけどな
105: 2025/08/23(土)
でも謝って済むなら鬼滅隊は必要ないよね?罰は受けてもらわんと
41: 2025/08/23(土)
鬼と人間の生存競争なんだから道義とか関係なくね?
でおわりかな
家畜は人間に負けたから食われてるだけで
でおわりかな
家畜は人間に負けたから食われてるだけで
47: 2025/08/23(土)
まあわいも人間だから人間は特別であってほしいし牛肉は食いたい
50: 2025/08/23(土)
まぁでもそういうのは殺したり食ったりした事の無い奴が言えって話よね
何百年も殺し続けてる奴が言ってもお前が言うなで終わりや
何百年も殺し続けてる奴が言ってもお前が言うなで終わりや
113: 2025/08/23(土)
簡単に言い返せて草
「弱肉強食、問答無用」
「弱肉強食、問答無用」
117: 2025/08/23(土)
そもそも無惨だって人殺してるのに自分を殺しにくる鬼殺隊に怒ってるやん
118: 2025/08/23(土)
自分や身内の脅威を排除しようとしとるだけやろ
資格とかなんやねん
資格とかなんやねん
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755918773/


コメント
コメント一覧 (97)
paruparu94
が
しました
まさか本人の体験談だったとは思わんよな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあ論理が破綻してる前提の発言ならそれで正しいけど
paruparu94
が
しました
この前もハンターが殺されてただろ
paruparu94
が
しました
やはり鬼狩りは異常者の集まり
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
お労しや
paruparu94
が
しました
自分で調理したもの(鬼)すら弄ぶ無惨には言われたくない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
作者の限界か?
ジョジョの「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」は名言
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それを理解できず牛や豚と同じに考えてる方が滑稽に思えるが
動物だって毒持ちは食べないぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
で終わる話
paruparu94
が
しました
殺されるやつだってたまにいるのに
paruparu94
が
しました
人から鬼になった奴がこれ言ってるのウケるわ
paruparu94
が
しました
コイツはたった1人の人間から逃げて震えながら隠れていたチキンやで
paruparu94
が
しました
家族殺されてないけど普通に鬼が危険だから鬼殺隊やってる奴もいるしな
なんなら安全に出世したくてテキトーに戦ってる輩もいる
paruparu94
が
しました
もっと傲慢に「俺は天災だから諦めろよ異常者」だから
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あれはホント何なんだろう、命懸けで戦っているならその事の本質とかもっと考えるはずなのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ってなるの好き
paruparu94
が
しました
下弦弐~伍「…え?」
paruparu94
が
しました
小中学生なみの屁理屈の脳みそのままなの?
paruparu94
が
しました
で終了
paruparu94
が
しました
出てくればそうなるわけで
paruparu94
が
しました
ワイも良い暮らしさせられて喰われるんやったらそっちの方が良かったやでな
paruparu94
が
しました
元は薬で人間が変化した姿やん。何で人間の上位種族みたいに話してんの?
人間に人間が殺されたんだからそら復讐するよ。豚牛持ち出すのがお門違い。
paruparu94
が
しました
その自覚がないのが問題なんだよね
だから家族を殺された痛み・重さがまったくわかっていない
無残にとっては「無残自身が生き残ること」が何よりも大事だから
「家族を殺された者が自分の命を危険にさらして(あるいは捨ててまで)鬼を殺そうとする」のか本気で理解できてない
paruparu94
が
しました
鬼殺隊側の理屈もおかしいんだよな
paruparu94
が
しました
そしてそんなことも理解出来ないお前の知能は低い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
よって、家畜が命乞いしたかもわからん
命乞いするなら、それまでの生活費を補償する労働を申し出ろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
牛とかミートセンターに連れて行き殺そうとすると泣くらしいぞ
同僚の爺さんが昔漁船に乗っててイルカが網にかかったことあった話したことあったけど、甲板でイルカが「キューキュー」鳴きながら涙流すんだと。そのイルカを漁師たちがこん棒で頭殴りまくって殺すって聞いた時は衝撃だったわ
そういう話をなんで普通の会社員に喋るかな、空気読めよジジイと思ったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
鶏だって急所狙えば人間殺せる
豚は人間を喰い殺せるし
人間も命掛けて生き物食べてるんやで
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
自分のことを天災とかほざいてるアホだぞ
paruparu94
が
しました
人を食ったかどうかじゃなくて人を殺したかどうかだよ
……人を殺さずにちょこっとだけ肉を齧って逃げる鬼とかいたら困るなw
paruparu94
が
しました
無惨だって迎え撃ってるから別に炭治郎を否定できる立場じゃないぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする