~🎬旅する #DQ1and2 の世界~
— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) September 1, 2025
「ゆうしゃロトの ちをひくものよ!
そなたのくるのをまっておったぞ。」
苦しむ人々を救うため、勇者ロトの血を引く若者はたった一人旅に出る――
本作から追加された主人公たちの斜め姿にもご注目ください☺️#ロト三部作 pic.twitter.com/QurVkphmxj
~🎬旅する #DQ1and2 の世界~
— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) August 30, 2025
「おお カミよ!
ふるい いいつたえの ゆうしゃに ひかりあれ!」
『ドラゴンクエストI』のはじまりの地、ラダトーム🏰
戦いで傷ついたらここでHPとMPを回復することができます❤️🩹#ロト三部作 pic.twitter.com/49uUe3JemO
42: 2025/09/02(火)
とうとうここまで来たか
まるで実写
まるで実写
44: 2025/09/02(火)
>>42
HD-2って言ってんのにそれ言ったらむしろ…
HD-2って言ってんのにそれ言ったらむしろ…
64: 2025/09/02(火)
すげー綺麗じゃん
超楽しみ
超楽しみ
3: 2025/09/02(火)
1&2はええやん今までこんなん無かったし3より遥かに新鮮味あるぞ
24: 2025/09/02(火)
>>3
1と2もリマスターや移植はかなりされとるからそう変わらんやろ
1と2もリマスターや移植はかなりされとるからそう変わらんやろ
7: 2025/09/02(火)
ファミコン版うけるな
カニみたいやん
カニみたいやん
11: 2025/09/02(火)
>>7
どこがカニなんや🤔
どこがカニなんや🤔
86: 2025/09/02(火)
ええやんええやん
~🎬旅する #DQ1and2 の世界~
— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) September 2, 2025
「わしのむすこも すでに
たびだち いまごろは
ゆうしゃのいずみ のはずじゃ。
サマルトリアの王子を探して勇者の泉へ🫧
HD-2Dならではの表現で 洞窟にも奥行を感じられるようになりました💠#ロト三部作 pic.twitter.com/avh34DKKsQ
5: 2025/09/02(火)
前座やで
本命は456の本格リメイクやろ
本命は456の本格リメイクやろ
23: 2025/09/02(火)
>>5
それも前座で本命は7や
それも前座で本命は7や
52: 2025/09/02(火)
>>23
確かに
ドラクエは7が完成したしや
確かに
ドラクエは7が完成したしや
144: 2025/09/02(火)
>>5
4やりたいかも
4やりたいかも

163: 2025/09/02(火)
>>5
もし6やるならまたモンスターを仲間にさせてくれ
もし6やるならまたモンスターを仲間にさせてくれ
10: 2025/09/02(火)
ワイはむしろ3より1・2のほうが好きやから買うで
28: 2025/09/02(火)
初代は敵複数になったがバランス大丈夫なんかよ
3見るにそこからして不安でしかない
3見るにそこからして不安でしかない

102: 2025/09/02(火)
>>28
元々ドラクエって戦闘バランス悪いゲームやからなあ
そんなカリカリするもんでも無い
元々ドラクエって戦闘バランス悪いゲームやからなあ
そんなカリカリするもんでも無い
9: 2025/09/02(火)
DQ11ベースで作り直したらええのに

13: 2025/09/02(火)
3のリメイクの時も思ったけどなんで11みたいな3Dでリメイクしないんや?
こんなんただの手抜きにしかみえんで
こんなんただの手抜きにしかみえんで
15: 2025/09/02(火)
>>13
コストは12に全ツッパしてるからや
コストは12に全ツッパしてるからや
16: 2025/09/02(火)
>>13
新人の教育用だから
新人の教育用だから
22: 2025/09/02(火)
変に中途半端なリメイクを出すなら
DQ1主人公でアレフガルドを舞台にしたブレワイ的なゲーム出してくれても良いんだけどな
まあそんな開発力なさそうだが
DQ1主人公でアレフガルドを舞台にしたブレワイ的なゲーム出してくれても良いんだけどな
まあそんな開発力なさそうだが
53: 2025/09/02(火)
>>22
ビルダーズやれや
ビルダーズやれや
27: 2025/09/02(火)
本音を言えばロマサガ2ぐらい気合い入れろよ
33: 2025/09/02(火)
>>27
オフゲで簡悔するぐらいの気合いの入れようやったな
オフゲで簡悔するぐらいの気合いの入れようやったな
168: 2025/09/02(火)
>>27
割とケチつけるところないリメイクだからな、あれ
割とケチつけるところないリメイクだからな、あれ
36: 2025/09/02(火)
ストーリー補完版の6が出ればワイは成仏できる
堀井さんが元気なうちに頼むよ…
堀井さんが元気なうちに頼むよ…
40: 2025/09/02(火)
>>36
6はどんな話だっけ?
6はどんな話だっけ?
47: 2025/09/02(火)
>>40
地面に穴空いてたムドー倒したら魔王他にもいっぱい居た
地面に穴空いてたムドー倒したら魔王他にもいっぱい居た
8: 2025/09/02(火)
レベルアップ時に完全回復するのリメイクではやめないか
序盤のダンジョンとかHPMP管理が肝だろ
序盤のダンジョンとかHPMP管理が肝だろ
12: 2025/09/02(火)
>>8
まぁヌルすぎると眠くなるのはある
まぁヌルすぎると眠くなるのはある
38: 2025/09/02(火)
どうせ死ぬほど簡単になっとるんやろな…
どうせボリュームないんだから高難易度ロープレにすればいいのに
どうせボリュームないんだから高難易度ロープレにすればいいのに
176: 2025/09/02(火)
今回もHP1から減らないイージーモードなんかな?
81: 2025/09/02(火)
ファミコン版の難易度そのままでやりたい
87: 2025/09/02(火)
どうせ3みたいに戦闘バランス大味なんだろ
94: 2025/09/02(火)
>>87
それもう修正されたで
それもう修正されたで
18: 2025/09/02(火)
個人的にはサマル妹仲間は不要やわ
三人のままで良かったのに😞
あと1もなんで一回の戦闘の敵増やすのよ
三人のままで良かったのに😞
あと1もなんで一回の戦闘の敵増やすのよ

26: 2025/09/02(火)
>>18
なんも変えないならやる意味あるか?
ワイはリメイクでそのままなの大嫌いや
それならリマスターでええ
なんも変えないならやる意味あるか?
ワイはリメイクでそのままなの大嫌いや
それならリマスターでええ
137: 2025/09/02(火)
仲間増やすのはええけど
他はなんか変わったんか?
クリア後ダンジョン盛り盛りにしてほしい
他はなんか変わったんか?
クリア後ダンジョン盛り盛りにしてほしい
48: 2025/09/02(火)
シナリオはガンガン増やせ
58: 2025/09/02(火)
スマホならまぁって程度のゲームなのに据え置きでやる気ならんわ
60: 2025/09/02(火)
>>58
おそらく123はあとでスマホで出す予定やろ
ほとんど手入れなしでいけそうやし
おそらく123はあとでスマホで出す予定やろ
ほとんど手入れなしでいけそうやし
123: 2025/09/02(火)
リメイク5みたいのはやっぱ大変なんかな

126: 2025/09/02(火)
>>123
とにかくコスト掛けたくないだけとちゃう?
とにかくコスト掛けたくないだけとちゃう?
146: 2025/09/02(火)
リメイクじゃなくてこのグラで高難易度の新作出してくれ
151: 2025/09/02(火)
>>146
グラだけ変わるリメイク風より新作の方が欲しいわな
グラだけ変わるリメイク風より新作の方が欲しいわな
186: 2025/09/02(火)
どのナンバリングリメイクでもいいからVRで出す冒険して欲しい
121: 2025/09/02(火)
普通に綺麗だし良い感じだな
しかしやっぱこの辺のリメイクはもったいぶるほどじゃないわ
しかしやっぱこの辺のリメイクはもったいぶるほどじゃないわ
103: 2025/09/02(火)
3をやった後に1・2をやりたくなるか問題
123セットで売るべきやった
123セットで売るべきやった
112: 2025/09/02(火)
>>103
エアプはそうだろうな
リメイク3のED見たらそれなりには気になる
エアプはそうだろうな
リメイク3のED見たらそれなりには気になる
104: 2025/09/02(火)
1は1対多になるとかどうなるんやって気になるし
2はハーゴン絡みとサマル妹が増えて4人パーティーになるのも気になる
2はハーゴン絡みとサマル妹が増えて4人パーティーになるのも気になる
109: 2025/09/02(火)
正直3よりは惹かれる
只こんなもん纏めて売れよと
只こんなもん纏めて売れよと
178: 2025/09/02(火)
虎の子の3出してあの出来で次の1・2は売れんやろって思ってたが3よりやってみたい気持ちは出てきとる
179: 2025/09/02(火)
1はストーリー無いようなものだから変わらんとして2はダークな感じになったりせんのかね?
56: 2025/09/02(火)
2の最後にドラクエ12への引きが入ってると思いたい
124: 2025/09/02(火)
妹が12に繋がる鍵だったりするんかね
140: 2025/09/02(火)
はよやりたい
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756803105/


コメント
コメント一覧 (56)
期待してるやつおるん?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
魔物使いみたいな壊れ要素ブチ込むんだろ
楽にもう一儲けしたいが透けて見えてんだよ
paruparu94
が
しました
戦闘はアクションにしたり思いっきたことすればいいのに
paruparu94
が
しました
誰も進言しないんか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ああ、あのリメイク屋ね
paruparu94
が
しました
ドラクエのコマンド戦闘が単純にだるい
大した戦闘でも無いのにとろくてテンポ悪い
好評だったロマサガ2もテンポの悪さは気になったな
今時、演出カットや倍速モードぐらい用意しとけよ
paruparu94
が
しました
リメイクとか一度やったゲームに興味がないんだわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
この作品は次のリメイクに向けた大切なリメイク作品になるだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ファミコンから進化してないならおかしいだろ
自動車と自転車比較して自動車スゲェーって言ってるみたいな感じ
paruparu94
が
しました
ムドー戦でバーバラが離脱した理由とか
paruparu94
が
しました
戦闘バランス練り込んで欲しいわ
paruparu94
が
しました
ふーんとしか思わんかったけどな
この演出の為だけに3より確実に戦闘面で自由度減っとる1.2を後に出すデメリットの方がデカいやろ
paruparu94
が
しました
予算ケチるな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
エフェクトだけは派手にって・・・
量産型RPGゲームと同じ負のルート辿ってるよな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ドラクエⅢのランシ-ルの地球のへそのダンジョンで一人だけでモンスタ-の群れ
と戦いながら攻略するイベントがあるんだよ、モンスタ-の群れに
袋叩きにされたり最奥のボス戦で苦戦したりと、二度とやりたくないと思ったわ
リメイク版が最初から最後までⅢの地球のへそと同じ状態だったらクソゲ-確定じゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
2は邪神の宗教が相手って事からか、禍々しく恐怖を感じさせるデザインの敵が多くて
ただの雑魚戦の緊張感が凄いのがポイントだった(実際に対雑魚戦闘のバランスも厳しい)
ボリュームを増したいがために3のモンスターを使い回したんだろうが
3のちょっと可愛らしいデザインの敵が混ざると、ゲーム全体の雰囲気が変わってしまう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦闘はもうちょい何とか…
paruparu94
が
しました
FC3をリアルタイムで知らなくても笑ってしまう
paruparu94
が
しました
ミンサガリメイクのが圧倒的にクオリティ高い
paruparu94
が
しました
老眼にはSFC版の方がいいって言われそうだな
paruparu94
が
しました
コメントする