51z1dNXx5kS

1: 2025/09/09(火)
諌山先生の新作を待っているのだが…


2: 2025/09/09(火)
好きな時にサウナ行ける生活してるからもう帰ってこないかもしれない
F9Id8MsasAAd_dl


3: 2025/09/09(火)
あそこまで全部出しきった作品描いて尚まだ面白い作品描けるのなら凄すぎるわ


4: 2025/09/09(火)
なんか原作書いてなかったっけ?
読み切り?

 

9: 2025/09/09(火)
100億以上稼いでしんどい漫画描く気0だろ


5: 2025/09/09(火)
斬新な切り口からの将棋漫画を頼む


31: 2025/09/09(火)
将棋を知らない原作者と将棋を知らない作画者で将棋漫画を描く暴挙
1757394011916
出典:the Killing Pawn 諫山創・皆川亮二 小学館


32: 2025/09/09(火)
>>31
いかれた原作にいかれた作画を乗せると威力が2倍になる


33: 2025/09/09(火)
>>31
この組み合わせ意味不明で好きだった


18: 2025/09/09(火)
wikiから センセ何やってるんすか
『性悪男とAIのセオリー~自我に目覚めたのにブラック企業に酷使されているAIが戯れにVTuberデビュー!バズってめんどくせぇことになって人類滅亡の危機!?っつっても僕AIなんで知りませーん~』が2025年1月9日発売の『別冊少年マガジン』2月号に読み切りとして掲載[182]。梶裕貴が原案、諫山創がネーム原作を担当[182]。作画担当者は2024年4月に募集が行われ[183]、熨斗上カイが漫画を執筆している[184]。
1757409759014


19: 2025/09/09(火)
梶裕貴に対する恩義だろうか


6: 2025/09/09(火)
もう現世で表現したい美しさを表現しきったから二度と連載しなさそうだな


7: 2025/09/09(火)
>>6
町山からのラブレターも貰ったからもう現世でやりたいこと無くなってそう


14: 2025/09/09(火)
町ヴァーさんに告白したしもうゴールしたんだよ


16: 2025/09/09(火)
町山人気と比較してクサヴァーさんグッズが少な過ぎる


37: 2025/09/09(火)
町山が居なきゃ成り立たないくらい町山ベースのキャラが重要
202120


38: 2025/09/09(火)
>>37
しっかりいいキャラの中心人物だから本当に好いてる可能性もありそうなのが


39: 2025/09/09(火)
>>38
スタートは怒りだったけどずっと考えてたら本当に大好きになったのは確かだぞ


8: 2025/09/09(火)
町山さんから新しい作品描いてってお願いしてもらうしかないのか


10: 2025/09/09(火)
>>8
原作お願いしそう


42: 2025/09/09(火)
進撃のおまけの現代編面白かったし好きな漫画にヒメアノ~ル挙げてるし現代舞台で何か描いて欲しい


43: 2025/09/09(火)
早く新作描かないと別マガが死んじゃうぞ


44: 2025/09/09(火)
もう漫画描かないって言ってたぞ


45: 2025/09/09(火)
>>44
「もう漫画描かない」じゃなくて「今は何も考えていない」だぞ


11: 2025/09/09(火)
マイナス200点でもいいから描いてよ


12: 2025/09/09(火)
作画担当はやらなくても原作担当とかで


17: 2025/09/09(火)
もうモチベーションのための鬱屈した感情足りないんじゃない?


20: 2025/09/09(火)
プロジェクトとしてはハリウッド版実写映画があるはずだが…
df0d4e7d


21: 2025/09/09(火)
>>20
町山「もうやめてくれ……助けてくれ…」


46: 2025/09/09(火)
>>20
マシ・オカがプロデューサーなんだけど
デスノートの実写映画続編とドラマシリーズ
ロックマン
進撃の巨人
約束のネバーランド
メイドインアビス
パプリカ
クレイモア
どれ一つ進行してないんだ


48: 2025/09/09(火)
>>46
とりあえず権利押さえとけ感


47: 2025/09/09(火)
>>46
映画化権を買っておくと似たような作品が作られる時に訴訟防止で高く売れるんだ
作るのが目的では無い映画化権販売は結構あったりする


49: 2025/09/09(火)
今アニメ追いかけてるけど凄まじい話を書く人だな
ウォールマリア解放戦から地下室での回想の辺りとか上げて落とす漫画力というか話の作りがうますぎる


50: 2025/09/09(火)
>>49
漫画見ると分かるけど、背景の雑な会話とかで話進んでたりする


52: 2025/09/09(火)
元々近未来舞台だったけど絵が下手で背景が描けないから森とか出てくる中近世風な舞台にしたって話は面白かった


53: 2025/09/09(火)
>>52
忍極の作者も絵には自信ないって吐露してるけど
漫画って技巧(テク)より熱意(アツ)さだよなあ


54: 2025/09/09(火)
あの絵だから巨人の気味悪さはあったと思うし
小綺麗なモンスターは当時から掃いて捨てるくらいいるからなあ
巨人 (2)
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


13: 2025/09/09(火)
なんとなく次漫画描くとしたらギャグ漫画描きそうな気がしている


15: 2025/09/09(火)
短編とか見てみたい


22: 2025/09/09(火)
まあ気楽な読み切り挟んでいかないと
次回作プレッシャーで描かない漫画家増えそうだしな
大作終えた後は気楽な読み切りをみんな書けばいいのに


34: 2025/09/09(火)
進撃が星雲賞貰えなかったのは今でも納得できん
1757394160189


35: 2025/09/09(火)
>>34
相手が悪い
本当にマジで相手が悪い


36: 2025/09/09(火)
>>34
この中に入っただけでもすげぇわ…


23: 2025/09/09(火)
進撃みたいな情念を描ききったら燃え尽き症候群にもなろう


24: 2025/09/09(火)
描き切ったよなぁほんとに
これ以上の異能力を持つ民族と人類の対立をエンタメとして綺麗に描ける作品は作られることあるんだろうか


25: 2025/09/09(火)
漫画家として大成したし
まだ印税も入るだろうし
変な欲出して事業やるとかじゃ無ければ
悠々と暮らしてけると思うが
金の魅力と怖さは分からないよね


28: 2025/09/09(火)
ガビ山先生の人生の残りイベントは町山さんの葬儀の喪主やって弔辞読むくらいだしな…


29: 2025/09/09(火)
>>28
町山「コナイデ…コナイデ……」


30: 2025/09/09(火)
町山先生の最高傑作が諌山先生で
諌山先生の最高傑作が町山先生のこの構図は崩してはダメなんだ


56: 2025/09/09(火)
最近のヒット飛ばした人って二作目描かない人増えたな


57: 2025/09/09(火)
>>56
他のメディア展開あるせいじゃね?


58: 2025/09/09(火)
>>56
昔は原稿料と単行本ぐらしか売るものなかったのでずっと書かないといけなかったが今はコラボグッズと電子で寝ても金が入ってくるからな


59: 2025/09/09(火)
下手に二作目出して外すより一作目に全力投球して勝ち逃げするのはアリだと思う


60: 2025/09/09(火)
新たな犠牲s…素材が見つからない限り作らないのでは?


40: 2025/09/09(火)
他人には絶対にできないことをやって感心を集めたという点は紛れもなく天才だわ


41: 2025/09/09(火)
まず大学時代大好きだった先輩をモデルにしたのがライナーという時点でね…本物のSだよ


55: 2025/09/09(火)
切り落とした爪を長年ずっと保存していた男だ
執念が違う


51: 2025/09/09(火)
リビドーを使い果たした


61: 2025/09/09(火)
ワンピースと一緒で進撃に作品に突っ込みたい事を全部入れてたからねぇ


26: 2025/09/09(火)
画集の仕事も終わったし今は絶賛オフ期間でしょう


27: 2025/09/09(火)
やりたい事やりきってるしあとは余生を謳歌して欲しい


引用元:https://www.2chan.net/