D7a4rrLU0AAbBa7

1: 2025/08/02(土)
鬼舞辻さんって短気すぎない?


2: 2025/08/02(土)
我慢をおぼえる必要が無かったからな


3: 2025/08/02(土)
これで賢かったら本当に太刀打ちてきないし


4: 2025/08/02(土)
でも小生は称号剥奪だけで済ませたから

 

8: 2025/08/02(土)
分かる
あとバカだよね


9: 2025/08/02(土)
>>8
しかもクズ


5: 2025/08/02(土)
しかも女装癖
EFjv-X-U4AAJfKn


6: 2025/08/02(土)
作中最強でもない


18: 2025/08/02(土)
短気は損気


43: 2025/08/02(土)
>>18
実際短気じゃなければ勝敗どころか物語が始まらないしなあ…
医者を短気で殺したのがそもそもの失敗という…


50: 2025/08/02(土)
下弦解体がよく言われるけど下弦マジで役に立ってなかったし柱にちょくちょく狩られてその度補填する手間ばかりだったからまあ…


51: 2025/08/02(土)
>>50
無惨の血を無駄にしてる感はあるよな
でも下弦がいればちょっとしたボタンの掛け違いで無惨が勝ってたかもと思わせるからより無惨の自業自得を実感させてくれる


24: 2025/08/02(土)
鬼舞辻無惨って本名?自分で考えた名前?


25: 2025/08/02(土)
>>24
作中描写では本名なのか偽名なのか特定されてなかったと思うけど、公式ファンブック弐では「人間時の名前:不明」となっている
無惨
出典:鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 吾峠呼世晴 集英社


26: 2025/08/02(土)
>>25
産屋敷性かも不明なのか


27: 2025/08/02(土)
>>25
そりゃ自分の子供に無惨なんてつける親いないだろ
無惨なんて自分でかっこいいと思って自称してる名前だろう


46: 2025/08/02(土)
>>25
部下に変化するなと言いながら自分は新しいもの触って人生楽しんでやがるな…


7: 2025/08/02(土)
大体当てはまる
46-04_m


10: 2025/08/02(土)
>>7
流石のディオも女装はしなかったな…


48: 2025/08/02(土)
>>10
ジョジョはしたけどな


15: 2025/08/02(土)
産屋敷を爆破した外道


12: 2025/08/02(土)
鬼なのに産屋敷より鬼殺隊より人間としての常識力は持ってる


52: 2025/08/02(土)
最終選別でそんな大量の死者出すシステムおかしくない?って思うも
産屋敷も無惨と同じ家系同じ血だからなぁというフォローになる男


53: 2025/08/02(土)
>>52
ただ最終選別は生き残れば合格だから逃げ回ってもいいし
協力し合うのもいいというのは無惨と真逆


54: 2025/08/02(土)
>>52
手鬼は想定外だったと思うのでちゃんと管理せいよと思うが
・協力OK
・ギブアップOK
・逃げつづけてもOK
・実務の方がもっと過酷
とここで死ぬやつは肉体面や判断力が足りてないとなるのでそこまで


13: 2025/08/02(土)
パワーアップモードじゃなく弱体モードという
無惨-180
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


14: 2025/08/02(土)
>>13
でもカッコよかったろ?


16: 2025/08/02(土)
復活後
白髪←気づかなかった
体の大量の口←解毒に体力使って腹減った
年老いてた←気づかなかった


19: 2025/08/02(土)
>>16
よくあるパワーアップ形態なのかなと思うよね


22: 2025/08/02(土)
老いて白髪になった無惨はまだ幸運だった
禿げてたら悲惨だった


20: 2025/08/02(土)
触手ブンブン丸でああ今まで本当に鍛錬してこなかったんだなって


21: 2025/08/02(土)
321とそれぞれの悲しき過去が良かったので、
きっと無惨様にも悲しき過去が・・・

なかった。


28: 2025/08/02(土)
それまで丁寧に逃げ回ってたのになんでいきなり前線に出た


30: 2025/08/02(土)
>>28
にっくき産屋敷を直接殺すチャンスだったから


29: 2025/08/02(土)
>>28
禰󠄀豆子を手に入れれば勝ち確になったからウキウキで煽りに来たらなし崩し的に最終決戦に入っちゃったから
あと解毒と回復してる間に上弦全滅しちゃったから


34: 2025/08/02(土)
無惨「鬼狩りを無限城に落とす罠仕掛けたし負ける要素無いだろう…煽りに行くか」


35: 2025/08/02(土)
上弦全滅した段階ですら慢心してもいいぐらいの戦闘能力に差があるからしょうがない
毒も他の要素やタイミングが奇跡的に噛み合ってなければ取り逃がして普通に解毒されてたしな


31: 2025/08/02(土)
多分明さんに勝てない


32: 2025/08/02(土)
>>31
勝てる奴どこにいるんだよ…


33: 2025/08/02(土)
>>32
雅様は勝ってる
というか初戦負けて再戦して勝つ事も割とある


36: 2025/08/02(土)
ハンタでいうとコイツだなーと
B6j1tXfCcAA60WK
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


37: 2025/08/02(土)
>>36
というかそいつも無惨も寄生獣の後藤が元ネタ


38: 2025/08/02(土)
腿から出る触手とかいう最強技


39: 2025/08/02(土)
主人公に託して逝くのエモい…


41: 2025/08/02(土)
>>39
死んでも不快感を味わわせる


40: 2025/08/02(土)
もし最後の戦いに勝って現代まで生き延びてたらどうなってただろう
現代社会だと完全に存在隠しながら生きてくの難しそうだけど


42: 2025/08/02(土)
もし大正時代に滅ぼせなくてもコソコソやり過ぎて政界には乗り込めず結局現代兵器にボコボコにされて死んでそうなバランスが良い
その頃には鬼殺隊みたいな異常者の自衛官とか大量に居そうだし


44: 2025/08/02(土)
1935年あたりのドイツが倒しそう
シュトロハイム (3)
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


45: 2025/08/02(土)
ろくに血鬼術使わないで腕ブンブン振り回してるのを映画でどう表現するのか気になる


47: 2025/08/02(土)
>>45
バリアみたいになってそう


49: 2025/08/02(土)
>>45
下手に技とか使うとそれはそれで解釈違いになっちゃうしね
純粋にただ生物として強いだけってのが無惨様だし


55: 2025/08/02(土)
強そう
無惨-187
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


56: 2025/08/02(土)
>>55
そんなにいる?


57: 2025/08/02(土)
心臓はまだわかるけど脳はそんないらんやろ


61: 2025/08/02(土)
>>57
何個か切られても他の脳で思考できるし…


58: 2025/08/02(土)
>>57
エヴァのマギシステムみたいに全部独立してて考え方が全く違う脳×5だったらやばかったかもしれない


59: 2025/08/02(土)
>>58
無惨脳だと喧嘩しだして身体の動き止まりそう


60: 2025/08/02(土)
たぶん増やした脳は割と滅茶苦茶やる肉体変化のコントロールに処理能力を割いているのではないか


65: 2025/08/02(土)
脳みそ複数あっても
性格に難あったら意味ないよね


63: 2025/08/02(土)
長生きして歪んだとかじゃなく人間止める前から頭無惨だったのすごいと思う
人を食わなければいけなくなったからのそれは別に人を食えば良いからどうでもよいがは頭おかしいよ


64: 2025/08/02(土)
>>63
日光克服も「行動制限されてムカつく」ぐらいの動機だからな…


62: 2025/08/02(土)
バカにされてるけどこのぐらいバカじゃないと倒せなかったからなこいつ


66: 2025/08/02(土)
あれだけ策と毒を用いても太陽に灼き殺して貰うしか倒す術が無いってやっぱりチートすぎるよ


引用元:https://www.2chan.net/