23: 2025/09/17(水)
堀井雄二
「(ファンは)よー考えてるね。
キーファ=オルゴデミーラなんて
一ミリも考えたことなかったわ)
「(ファンは)よー考えてるね。
キーファ=オルゴデミーラなんて
一ミリも考えたことなかったわ)
2: 2025/09/17(水)
えー残念😞
4: 2025/09/17(水)
そらそうやろ
そんな設定だったら隠したままにせんやろ
そんな設定だったら隠したままにせんやろ
9: 2025/09/17(水)
嘘ンゴ
本当は500mmくらい考えたンゴ
本当は500mmくらい考えたンゴ
5: 2025/09/17(水)
こんなん容量か納期のせいか知らんけど実装できなかった言い訳やろ
10: 2025/09/17(水)
1mくらい考えてたのはチャモロ=エビルプリースト説な
12: 2025/09/17(水)
>>10
バーバラ=マスタードラゴンとかはどうやっけ
バーバラ=マスタードラゴンとかはどうやっけ
17: 2025/09/17(水)
>>12
マスドラというかマスドラの祖というのはほぼ公認と言っていいんやないかな
マスドラというかマスドラの祖というのはほぼ公認と言っていいんやないかな
19: 2025/09/17(水)
ハッサン=エスターク説
126: 2025/09/17(水)
ハッサン=ジャミ説
ハッサン=ゴンズ説
ハッサン=ゴンズ説
24: 2025/09/17(水)
リノアル説が半公式化しているのとは大違いやな
あっちはスタッフもぼかした言い方ってのが大きいけど
あっちはスタッフもぼかした言い方ってのが大きいけど
27: 2025/09/17(水)
リノアルは一度否定したあと撤回したからな
ディシディアで匂わせしたり一部開発者が悪ノリしてるし
ディシディアで匂わせしたり一部開発者が悪ノリしてるし
20: 2025/09/17(水)
◯◯説シリーズで当たっちゃったのってシャンクス天竜人説くらいやろ

出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
37: 2025/09/17(水)
>>20
ピンポイントで当てて見直したわ
ピンポイントで当てて見直したわ
43: 2025/09/17(水)
>>37
いやあれはめっちゃ考察されてたろ
いやあれはめっちゃ考察されてたろ
13: 2025/09/17(水)
ほなキーファはただの色ボケのアホやん
26: 2025/09/17(水)
>>13
せやで
色ボケのアホが時を遡って神を倒し全ての島を消すとか意味わからん過ぎんか?
ラスボス=元仲間だったらええなで思考停止しとるやろ
せやで
色ボケのアホが時を遡って神を倒し全ての島を消すとか意味わからん過ぎんか?
ラスボス=元仲間だったらええなで思考停止しとるやろ
29: 2025/09/17(水)
これじゃあ頑固に主張してた奴らがアホみたいじゃないか
何か救いはないんか
何か救いはないんか
39: 2025/09/17(水)
こないだこの都市伝説信じてめっちゃレスバしとる奴おったけど今頃頭キューってなってそう
22: 2025/09/17(水)
子どもを疑心暗鬼にさせるようなシナリオが悪い
35: 2025/09/17(水)
作者が勝手に言ってるだけ
101: 2025/09/17(水)
本人が勝手に言ってるだけで本人は考えてたやろ
70: 2025/09/17(水)
誰もソース元の動画出してなくて草
捏造なんか?
捏造なんか?
79: 2025/09/17(水)
90: 2025/09/17(水)
>>79
アラレちゃんのカッコしてる女かわいい~
アラレちゃんのカッコしてる女かわいい~
164: 2025/09/17(水)
>>79
53:00~
はい。ここで堀井さん。一つだけ都市伝説の 答えが欲しくて。
DQ7のキーファはオルゴデミーラ説ってどう なんですか?
堀井雄二
僕的には全然そんなことないです
ちがうんですかw
堀井雄二
なんでそんなことになってるんだろうってw
naz
キーファって途中で離脱するじゃないです か。
キーファって本当はもっと後から離脱するん じゃないかって。
他のナンバリングタイトルの「ラーの鏡」の 使い方って真実の姿を映し出すみたいな。と ころがDQ7でのラーの鏡は特にイベントで使 うこともなく利用価値は無いに等しい。実は 大灯台とかのイベントがあるとか前段階では 計画されていたんだけど、開発途中でシナリ オが変更されたんじゃないかって。
まことしやかに都市伝説になっているんですよ。
堀井雄二
みんなよく考えたな~
53:00~
はい。ここで堀井さん。一つだけ都市伝説の 答えが欲しくて。
DQ7のキーファはオルゴデミーラ説ってどう なんですか?
堀井雄二
僕的には全然そんなことないです
ちがうんですかw
堀井雄二
なんでそんなことになってるんだろうってw
naz
キーファって途中で離脱するじゃないです か。
キーファって本当はもっと後から離脱するん じゃないかって。
他のナンバリングタイトルの「ラーの鏡」の 使い方って真実の姿を映し出すみたいな。と ころがDQ7でのラーの鏡は特にイベントで使 うこともなく利用価値は無いに等しい。実は 大灯台とかのイベントがあるとか前段階では 計画されていたんだけど、開発途中でシナリ オが変更されたんじゃないかって。
まことしやかに都市伝説になっているんですよ。
堀井雄二
みんなよく考えたな~
72: 2025/09/17(水)
ドラクエの創造神堀井様
「お前ら考えすぎwww」
「お前ら考えすぎwww」
73: 2025/09/17(水)
今回のリメイクのシナリオの再構築って謳い文句にキーファ=オルゴデミーラ説の採用を期待してた奴がおったけど完全に否定されたな
54: 2025/09/17(水)
あの意味のないラーの鏡はなんだったんや
65: 2025/09/17(水)
>>54
これなんよ 堀井雄二が勝手に言ってるだけでやっぱキーファはオルゴデミーラにする予定だったやろ
これなんよ 堀井雄二が勝手に言ってるだけでやっぱキーファはオルゴデミーラにする予定だったやろ
141: 2025/09/17(水)
>>54
ラーの鏡あるといろんな事件が即解決されるからしゃーない
ラーの鏡あるといろんな事件が即解決されるからしゃーない
40: 2025/09/17(水)
髪型と服がちょっと似てるだけやん
ボコったら変身するけどゾンビになって悲壮感あるだけやん
ポケモンで山奥に変な家あるから絶対イベントが起きなくちゃいけないみたいな
ボコったら変身するけどゾンビになって悲壮感あるだけやん
ポケモンで山奥に変な家あるから絶対イベントが起きなくちゃいけないみたいな

48: 2025/09/17(水)
そもそも論でキーファとオルゴ・デミーラ言うほど似てるか?
まぁピサロとデスピサロも全くちゃうけどもさ
まぁピサロとデスピサロも全くちゃうけどもさ
105: 2025/09/17(水)
オルゴ・デミーラの声が宮野だったら…
41: 2025/09/17(水)
このぐらいのドラマがないとキーファがただの無責任王子になっちゃうんだが
62: 2025/09/17(水)
最後の石板メッセージはキーファデミーラ説の方が陰鬱さが増しましになるからそうであってもドラクエ7らしくて良かったと思う
71: 2025/09/17(水)
キーファ=オルゴデミーラならキーファにも闇落ちしたんやろなあと多少同情できるポイントができるからそっちにしてほしい
そうじゃなかったらただのクソ野郎や
そうじゃなかったらただのクソ野郎や
80: 2025/09/17(水)
>>71
なんで闇落ちしたら同情できるんや
なんで闇落ちしたら同情できるんや
113: 2025/09/17(水)
俺は今、好きな女と
ずっと一緒にいられて
幸せだけど
主人公、俺とお前は
離れて暮らしてても、ズッ友だよな?
ずっと一緒にいられて
幸せだけど
主人公、俺とお前は
離れて暮らしてても、ズッ友だよな?

119: 2025/09/17(水)
>>113
これは「王」の器
これは「王」の器
81: 2025/09/17(水)
キーファちゃんは女にのめり込んで
国も家族も友人も捨てた
一途な男
それでいいじゃないの?🥺
国も家族も友人も捨てた
一途な男
それでいいじゃないの?🥺
89: 2025/09/17(水)
家族友人家柄全部捨ててもいいくらい惚れられる女に出会うってすごくない?
88: 2025/09/17(水)
唯一の王国の王子というあまりにも重すぎる肩書
軽々しく捨てて草なンだわ
軽々しく捨てて草なンだわ
96: 2025/09/17(水)
グランエスタード御家断絶やもんな
笑えないでこれは
笑えないでこれは
153: 2025/09/17(水)
女のために地位捨ててもええけど一応自分で親に報告せえや
ちゃんと筋通せや
ちゃんと筋通せや
155: 2025/09/17(水)
お前のせいでキーファ妹ちゃん病んじゃったんだけど😡
94: 2025/09/17(水)
そう考えるとやっぱヘンリーってすげーわ
136: 2025/09/17(水)
>>94
そこそこ地位あるけど責任もそれなりっぽいポジションに就いてて勝ち組感ある
キーファより全然偉いし、事情が事情だからしゃーないけど
そこそこ地位あるけど責任もそれなりっぽいポジションに就いてて勝ち組感ある
キーファより全然偉いし、事情が事情だからしゃーないけど
120: 2025/09/17(水)
この手の考察(妄想垂れ流し)動画100%「聖書に照らし合わせると…」って入ってるよな
123: 2025/09/17(水)
>>120
キーファ=オルゴ・デミーラの説得力はそこじゃないけどな
キーファ=オルゴ・デミーラの説得力はそこじゃないけどな
167: 2025/09/17(水)
考察者が「マリベルがりんごを持ってるから聖書モチーフ確定バレバレ」みたいなこと言ってて笑った記憶はある

170: 2025/09/17(水)
>>167
もはや考察者ですらないのでは
もはや考察者ですらないのでは
172: 2025/09/17(水)
>>167
エヴァとかこんな感じだったんやろな
エヴァとかこんな感じだったんやろな
130: 2025/09/17(水)
最後にキーファの石版出てきたからオルゴデミーラ!って意味不明やろ
104: 2025/09/17(水)
何があっても友達だよな!って石板見つけて話は終わるけど、キーファ=オルゴデミーラならどんな悲しい話だよってなるよな
まぁドラクエ7の話の流れからはあってもおかしくないと感じたからそんな噂出たんだろう
まぁドラクエ7の話の流れからはあってもおかしくないと感じたからそんな噂出たんだろう
67: 2025/09/17(水)
キーファ=オルゴデミーラと考えたほうが面白いからこじつけ大歓迎
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758058773/





コメント
コメント一覧 (85)
アホの妄想が事実みたいに扱われてて違和感あったからスッキリしたわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
信者「幼い仗助を助けたのはタイムスリップした自分自身!!」
荒木「一ミリも考えたことなかったわ」
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
作品のコンセプト的にラスボスが元人間でも全然ありだけどキーファ魔王化は色々荒唐無稽すぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
なんで、いまさらって思ったよね?
paruparu94
が
しました
テリー=エスターク説とか、チャモロ=エビルプリースト説とかに比べると、割とそれっぽくて好きだったけどねw
paruparu94
が
しました
なんで無責任野郎のセリフで物語締めなきゃならんのだ
paruparu94
が
しました
その後何かあって魔物落ちする
ラスボスとして倒される
主人公の手元に手紙届く
これで完璧では?
paruparu94
が
しました
ttps://www.youtube.com/watch?v=041_AFnpo5o
動画見るのめんどくさい人用 前半まとめ
・人間でも恨みを募らせると魔物になる世界観
・タイトルがエデンの戦士たち
・エデンという地名も国もゲーム中には存在しない
・旧約聖書ではエデンは楽園でアダムとイヴは蛇に口でそそのかされて禁断の果実を食べて楽園を追放される
・主人公たちは魔物がいない楽園グランエスタード島で暮らしていた
・主人公とマリベルはキーファにそそのかされて禁断の神殿にいってしまう
・マリベルはパッケージだとリンゴを食べている、イヴが食べた禁断の果実はリンゴ
paruparu94
が
しました
・オルゴデミーラは蛇の見た目をしている中性の姿をしている
・ルシファーの嫁はヘブライ語でライラー、キーファの嫁はライラ、両方とも神に反発している
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
何が言いたかったの?何のメッセージ?人の絆に対する侮辱しか感じない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
単なる八つ当たり
paruparu94
が
しました
普通に考えて女の尻を追っかけて国を捨てる王子がいると思いたくないから何かと理由を付けたがってしまう
paruparu94
が
しました
発売前に明かすなとか言ってる奴はキモ過ぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
でもこの説がぎりぎりでキーファの存在理由だったと思うけどこれ否定したから救いがねえよ。ただの無責任王子やんけ
paruparu94
が
しました
だからこそラストダンジョンに大切に保管されるのが地味にうまい演出だと思ったけどね
それと4で存在だけあって何の使い道もなかった前例もあるからこれを無理やりキーファ=オルゴデミーラに繋げるのが陰謀論者の頭の弱さを表してるね
paruparu94
が
しました
堀井さんの頭に目が行くわ
paruparu94
が
しました
あれこれ考えるのは楽しいしそういう説あるんやなあへえ〜程度に楽しむ分には何も問題無い
それを盲信して吹聴する人らが大問題なだけ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
肯定もできんしノーコメントもほぼ答え言ってるようなもんだから否定しかできんやろ?
だからワイは発売されるまであんまり強い言葉で説を唱えてた奴らをバカにすることはしない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
妄想を〇〇説とか都市伝説とか言ってるの
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そうだね救いのない愚王の器だよ
自分が始めた冒険なのに何もかもをあっさり捨てたからな
家を捨てるにせよ
その事を自分の口から家族に伝えるべきだろ
家族にすらその義理すら果たせない性欲が全ての男
あれだけ周りに対し不義理を働いておきながら
ズッ友発言は控えめに言って頭おかしい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
だから半公式みたいになった
キーファオルゴデミーラはそういうのすら無いから完全に妄想よ
ドラクエ5のフローラ性格悪い説は、コラボ先のスタッフにフローラアンチがいて勝手にやったせいで半公式みたいになってるけど
paruparu94
が
しました
コメントする