真人に余命半年妹、やっと1話始まった感ある

出典:呪術廻戦≡7話 芥見下々・岩崎優次 集英社
991: 2025/10/20(月)
只でさえ空気なのに余命半年って嘘だろ妹
992: 2025/10/20(月)
リカちゃんに反転で治してもらえばいいやん
60: 2025/10/20(月)
乙骨の術式持ってるのはユウカだろうしなんかありそうだなぁ
はよ盛り上がれ
はよ盛り上がれ
13: 2025/10/20(月)
脳に悪性腫瘍って呪術的に何かありそうな気がしないでもない
138: 2025/10/20(月)
せっかく主役格でヒロインでたんだから
病でお涙頂戴じゃなくて
もっとがっつりバトって瀕死のほうがよいんだけど
病でお涙頂戴じゃなくて
もっとがっつりバトって瀕死のほうがよいんだけど
61: 2025/10/20(月)
憂花、親にも病気のこと知らせてないのか
親はやな感じだったから仕方ないけど、兄貴にも言わずに抱えてるのしんどいな
クロスがいて良かったんだろうな
親はやな感じだったから仕方ないけど、兄貴にも言わずに抱えてるのしんどいな
クロスがいて良かったんだろうな
63: 2025/10/20(月)
16の未成年なのに保護者立ち会わないとか赤の他人同席とか2086年のインフォームドコンセントどうなってんだろ
81: 2025/10/20(月)
余命半年宣告された10代にしては達観しすぎでは
89: 2025/10/20(月)
憂花の落ち着きはまだ実感がないだけじゃないかね
そのうちまだ死にたくないって本音を出すと思う
そのうちまだ死にたくないって本音を出すと思う
82: 2025/10/20(月)
余命宣告されてる状態なのに乙骨憂太にならないととか言ってたのか
命犠牲にした縛りでもすんのかな
術式が強くないと三輪みたいに弱そうだけど
命犠牲にした縛りでもすんのかな
術式が強くないと三輪みたいに弱そうだけど
96: 2025/10/20(月)
>>82
認知症爺との戦闘で入院からの発覚だから
認知症爺との戦闘で入院からの発覚だから
985: 2025/10/20(月)
本当に余命通り死ぬんかね
死ぬ死ぬ詐欺なんじゃないか?
クロスが憂花に惚れて宇宙人の力で病気治して愛の力で戦争回避するやっすい展開きそうやな
死ぬ死ぬ詐欺なんじゃないか?
クロスが憂花に惚れて宇宙人の力で病気治して愛の力で戦争回避するやっすい展開きそうやな
108: 2025/10/20(月)
余分な癌細胞を宇宙技術で取り払ってみたいな陳腐な感じにならないといいけど
それよりも病院の描写は近未来感あるのに帰り道の風景とか現代的過ぎて何かシュール
それよりも病院の描写は近未来感あるのに帰り道の風景とか現代的過ぎて何かシュール
112: 2025/10/20(月)
近未来描写もっと多くてもいいよなあ
今のところ携帯の画面がARビジョンみたいになってるぐらいしかそういうの感じないぞ
今のところ携帯の画面がARビジョンみたいになってるぐらいしかそういうの感じないぞ
113: 2025/10/20(月)
70年如きで人類の文明はそんなに進化しないって皮肉だぞ
18: 2025/10/20(月)
まさか真人がこんながっつり出るなんて思わなかった

出典:呪術廻戦≡7話 芥見下々・岩崎優次 集英社
341: 2025/10/20(月)
なんで孫に真人の魂がいるんだ?
19: 2025/10/20(月)
真人なら脳の悪性腫瘍くらい余裕で治せるから
モジュロに登場して助けてくれるんだよ
モジュロに登場して助けてくれるんだよ
20: 2025/10/20(月)
真人の術式強すぎだろ
逆によく負けれたなあいつ
逆によく負けれたなあいつ
362: 2025/10/20(月)
真人が待ってるって事は虎杖生きてるのか
371: 2025/10/20(月)
>>362
待ってるかも不明だし死んだから邪魔者いなくなって復活チャンスって目論んでるかもわからん
待ってるかも不明だし死んだから邪魔者いなくなって復活チャンスって目論んでるかもわからん
51: 2025/10/20(月)
どっちかというと真人が生まれる度に殺す宣言したのが虎杖だから待つ側なのは虎杖じゃねえの?
真人が虎杖待ってるのは違和感あるし違うと思うんだが
真人が虎杖待ってるのは違和感あるし違うと思うんだが
52: 2025/10/20(月)
>>51
最終回で出てきた真人が魂の通り道で宿儺にお前が先に来るとはみたいなこと言ってたから多分虎杖のこと待ってたんじゃないか
作中で真人と最大の因縁あったの虎杖だったし
最終回で出てきた真人が魂の通り道で宿儺にお前が先に来るとはみたいなこと言ってたから多分虎杖のこと待ってたんじゃないか
作中で真人と最大の因縁あったの虎杖だったし
55: 2025/10/20(月)
>>52
あれってお前が先に来る=やーい負けてんのプゲラって煽りに来ただけじゃないの
あれってお前が先に来る=やーい負けてんのプゲラって煽りに来ただけじゃないの
56: 2025/10/20(月)
>>55
そうだと思う
で、煽りに乗られなくて文句言ったんだし
そうだと思う
で、煽りに乗られなくて文句言ったんだし
47: 2025/10/20(月)
真人と乙骨兄妹に特に因縁ないけど急に愛を教えてくなるのか?
54: 2025/10/20(月)
真人関わってくるなら乙骨の子孫じゃなくて虎杖の子孫のほうがよかったわ
乙骨は真人を見たことさえ無いのに
乙骨は真人を見たことさえ無いのに
26: 2025/10/20(月)
宇佐美めちゃくちゃ強いな

出典:呪術廻戦≡7話 芥見下々・岩崎優次 集英社
76: 2025/10/20(月)
宇佐美があの宇佐美と関係あるのか
狗巻家と関係あるのか、それとも乙骨みたいなコピー系術式なのか
気になるわ
呪印オシャレだった
狗巻家と関係あるのか、それとも乙骨みたいなコピー系術式なのか
気になるわ
呪印オシャレだった
975: 2025/10/20(月)
狗巻との関係も気になるな
332: 2025/10/20(月)
ジジイ術師は逃走後も戦闘可能なレベルなのかよ
暴走マルも大したことねぇな
暴走マルも大したことねぇな
335: 2025/10/20(月)
>>332
ってかあのジジイが堅すぎだろ
逆に何やったら死ぬんだよ
ってかあのジジイが堅すぎだろ
逆に何やったら死ぬんだよ
336: 2025/10/20(月)
クロスの台詞には同意出来るけどクロスの過去が明らかになってないから感情移入出来んわ
337: 2025/10/20(月)
>>336
できんだろ
地球人がシム星人に何したってんだよ
しかも大国に守られてって言ってるが日本人はあの世界では誘拐されまくってるぞ
できんだろ
地球人がシム星人に何したってんだよ
しかも大国に守られてって言ってるが日本人はあの世界では誘拐されまくってるぞ
340: 2025/10/20(月)
「他国で遠慮しながら生活すんの嫌だから略奪することにしたわ」なんて言い分のどこに同意できんだよ
現地人だってそれなりに他人の顔色伺って譲歩しながら生きとるわ
現地人だってそれなりに他人の顔色伺って譲歩しながら生きとるわ

出典:呪術廻戦≡7話 芥見下々・岩崎優次 集英社
338: 2025/10/20(月)
ちょっと厳しいなって思うのが、難民を惨めな弱者として描こうとしてるところだよな……
俺らからしたら「超人の集まりやんけ」としかならねえよ
俺らからしたら「超人の集まりやんけ」としかならねえよ
339: 2025/10/20(月)
あいつらが誰に何されたのか分からんし分かったところで地球人に何も関係ねえ話だし
せめて過去に地球と遺恨があったことにしないとただの八つ当たりで虚無の会話だよな
まあたとえあったところで陳腐なだけだしどうしたらここから面白くなるのか
せめて過去に地球と遺恨があったことにしないとただの八つ当たりで虚無の会話だよな
まあたとえあったところで陳腐なだけだしどうしたらここから面白くなるのか
342: 2025/10/20(月)
テーマ性が濃いのは別にいいけど感情移入できるやつが誰もいないから全員他人事って感じで全然刺さってこないのは問題だと思う
343: 2025/10/20(月)
「まだ地球に来たばっかなのに10年ぐらい難民生活やってるテンションでキレてる」ってツッコミ草
346: 2025/10/20(月)
一話飛ばしたかと思うぐらい色々展開してちょっと草
サクサク進むのが呪術の良い所でもあるけど、クロスのメンタルが不安定すぎるだろ
サクサク進むのが呪術の良い所でもあるけど、クロスのメンタルが不安定すぎるだろ
354: 2025/10/20(月)
目的がイマイチはっきりしなさすぎてコイツは一体なにがしたいの?って感じで感動的な内容だろうが虚無すぎる
クロスの言い分通りならとっとと侵略しない意味がわからん外国ならまだしも宇宙人だろ
地球侵略規模の話なのに決定が個人感情に寄りすぎてる
呪術の終盤の宿儺戦を思い出したわ
クロスの言い分通りならとっとと侵略しない意味がわからん外国ならまだしも宇宙人だろ
地球侵略規模の話なのに決定が個人感情に寄りすぎてる
呪術の終盤の宿儺戦を思い出したわ
360: 2025/10/20(月)
>>354
宇宙側の描写薄すぎて何したら侵略開始になるかのラインがわかんなくてぼやっとしてるよね
あと地球側も戦争回避が目的だけどそのために何すればいいかが漠然としすぎてる
作品としてのゴールがどこなのかさっぱりわかんないからどうしてもハラハラ感とか薄いんだよな
宇宙側の描写薄すぎて何したら侵略開始になるかのラインがわかんなくてぼやっとしてるよね
あと地球側も戦争回避が目的だけどそのために何すればいいかが漠然としすぎてる
作品としてのゴールがどこなのかさっぱりわかんないからどうしてもハラハラ感とか薄いんだよな
369: 2025/10/20(月)
やっぱりそもそも宇宙人じゃなくて自分達を宇宙人だと思い込んでる自然呪霊なんじゃなかろうか?
370: 2025/10/20(月)
なんか微妙に言葉の食い違いあるよな
明確に人に対して敵意持ってるし
ただ宇宙人なのは宇宙人な気もしないでもない まぁ単純に何も裏もないってわけではないだろうけど
明確に人に対して敵意持ってるし
ただ宇宙人なのは宇宙人な気もしないでもない まぁ単純に何も裏もないってわけではないだろうけど
374: 2025/10/20(月)
宇宙の呪霊ってことにして宇宙人てのは無かったことにしようぜ
379: 2025/10/20(月)
宇宙人枠は普通に外人でよかったよな
ハンター試験すっとばして暗黒大陸上陸したようなもんだよ
ハンター試験すっとばして暗黒大陸上陸したようなもんだよ
381: 2025/10/20(月)
別に宇宙人でいいけど背景なんもわからんのに奪われた過去云々ブチキレられてもよくわからん
386: 2025/10/20(月)
クロス達が地球人(日本?)に対して敵対視してんのが分からん
こいつらって地球人のせいで母国から逃れたんだっけ?
唐突な妹の脳腫瘍も描写あったっけ?読み飛ばしてる?
こいつらって地球人のせいで母国から逃れたんだっけ?
唐突な妹の脳腫瘍も描写あったっけ?読み飛ばしてる?
387: 2025/10/20(月)
>>386
言動から察するに別に地球と因縁あるとかじゃなくて日本人の歴史と暮らしがムカつくから扱き下ろしるだけ
言動から察するに別に地球と因縁あるとかじゃなくて日本人の歴史と暮らしがムカつくから扱き下ろしるだけ
388: 2025/10/20(月)
その日本から物資支援受けて入国許可も出してもらつたくせに
389: 2025/10/20(月)
一度どこかで同じことして
その時は共存しようとして奴隷にされそうにでもなったか?
その時は共存しようとして奴隷にされそうにでもなったか?
390: 2025/10/20(月)
地球人に何かされたとは言ってない
てか多分違う
されてたら直接武力行使してそうだもん
侵略されたから奪う選択肢があるぞってだけだな
てか多分違う
されてたら直接武力行使してそうだもん
侵略されたから奪う選択肢があるぞってだけだな
401: 2025/10/20(月)
宇宙人は助けられたら手を差し伸べられたら逆恨みしてくるメンタリティか
異文化だね
異文化だね
373: 2025/10/20(月)
作者コメント読むかぎり岩崎も苦労してそうだな

99: 2025/10/20(月)
今回までが連載前に作ったネームなんだっけ
5: 2025/10/20(月)
最後の方はマルが対立派になってクロスが共生派になって
ダブラ&マルvsクロス&ツルギ&ユウカ
とかになるのかな
ダブラ&マルvsクロス&ツルギ&ユウカ
とかになるのかな
9: 2025/10/20(月)
闇堕ちマルと光堕ちクロスの戦いなんてそんなベタな…
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1760312419/

コメント
コメント一覧 (58)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
絵が不評なことくらいは知ってるだろうしまぁ努力の時期や
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今って言うのも変だけど今判明したばっかみたいな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まともなやつと同じテーブルに並べるからまとめは嫌われるねん
paruparu94
が
しました
あいつら罪悪感とかそういう苦悩なく奪ってきた猿なんだからこっちでもそう描けや日和やがって
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
設定が穴だらけで面白さに繋がってないんだよね
paruparu94
が
しました
日本が善意でお出しした弁当を侮辱として捉えられたのかも
paruparu94
が
しました
だからベタだけどシムリアの船で治してもらってそれがきっかけでシムリア人について知るとかそんな感じだろ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
現役大人気作家が描くなんて素晴らしい
paruparu94
が
しました
「素で呪言持ちだけど日常生活に支障きたさないように手に描いて普段の暴発避けてるだけ」とかだと、そんなん出来るなら常時暴発リスク抱えておにぎりの具で会話してるヤツがバカみたいじゃん…ってなっちゃうし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
打ち切り見えてきたって書こうと思ったけどエンドまでプロテクトされてるのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
→じゃあいつまで奪うための戦いをするわけ?
っていうマジレス返しくそ笑ったわ
作者もクロスたちがとんちんかんなこと言ってるのはわかっててやってるんやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
様子見で数人降りてきてるだけなのに「いつまで地球人の顔色を~」とか
観光に来て我が物顔で暴れる迷惑外国人と大差なくて
何も共感できないし理解もできない
漫画でやりたいテーマを消化できてないように思えるし
現実の移民との共生とちょっとズレてるし非常に微妙
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする