内容はどうあれ若者を主人公にするのもう止めたら?
144: 2025/11/06(木)
>>1
少年漫画なんだから当たり前やん
青年漫画とかなら年齢層上がるで
少年漫画なんだから当たり前やん
青年漫画とかなら年齢層上がるで
41: 2025/11/06(木)
怪獣8号「おっさんを主人公にしたろw」
49: 2025/11/06(木)
>>41
主役キノコじゃん🍄🟫
主役キノコじゃん🍄🟫
22: 2025/11/06(木)
サカモトと怪獣はおっさんやん

3: 2025/11/06(木)
なろうはおっさん主人公が流行ってる
8: 2025/11/06(木)
少年誌しか読んでないんか?
漫画はおっさん主人公も割りとあるやろ
アニメはあんまりないけど
漫画はおっさん主人公も割りとあるやろ
アニメはあんまりないけど
10: 2025/11/06(木)
ゲームの主人公はおっさん多くね
4: 2025/11/06(木)
よむのは子供なんで😅
5: 2025/11/06(木)
おじさんってデバフだから
11: 2025/11/06(木)
おっさんだと成長を描けない
単なる肉体的な成長はともかく精神は完成してるからつまらなくなる
単なる肉体的な成長はともかく精神は完成してるからつまらなくなる
17: 2025/11/06(木)
>>11
言うほど読者は成長ストーリー望んでるか?
言うほど読者は成長ストーリー望んでるか?
14: 2025/11/06(木)
若者だとある程度許せる話の都合による行動とか粗がおっかんだとすげーキツい
92: 2025/11/06(木)
大人だと失敗が許されないからな
93: 2025/11/06(木)
>>92
なんG民は子供にも一切の間違いを許さないスタイルだから…
なんG民は子供にも一切の間違いを許さないスタイルだから…
15: 2025/11/06(木)
終始女にモテないおっさん主人公でストーリー展開してちゃんと面白い最強伝説黒沢ってやっぱすごいんやな
福本は色々言われててもやっぱ天才やわ
福本は色々言われててもやっぱ天才やわ

19: 2025/11/06(木)
おっさんだと学園編書けないからね仕方ないね
21: 2025/11/06(木)
勇者パーティに加入してる騎士団長とかのオッサンってつまんないだろうなって思う
勇者がヒロインとキャッキしながら世界救うの見ててダルそう
勇者がヒロインとキャッキしながら世界救うの見ててダルそう
23: 2025/11/06(木)
>>21
そういう奴って大体は妻子いて若者の成長を楽しめる人格者枠じゃね
そういう奴って大体は妻子いて若者の成長を楽しめる人格者枠じゃね
27: 2025/11/06(木)
おっさんかぁ…斧持たせたろ👈😡
28: 2025/11/06(木)
モーニング読めよ
31: 2025/11/06(木)
おじさんは敵役だろ
主人公になれると思ってるとかつけ上がりすぎ
主人公になれると思ってるとかつけ上がりすぎ
24: 2025/11/06(木)
もう若者じゃ無くなった俺に合わせろって事?ガキかよ
39: 2025/11/06(木)
>>24
こういう事なんやろうけどほんまに滑稽よな
こういう事なんやろうけどほんまに滑稽よな
33: 2025/11/06(木)
何者にもなれなかったおっさんを主人公にするには一回殺して生まれ変わらないと無理っていう残酷な現実を突きつけてるのが転生ものだよね
38: 2025/11/06(木)
>>33
最強伝説黒沢とか孤独のグルメとかあるし転生とかさせんでもやりようはあるやろ
最強伝説黒沢とか孤独のグルメとかあるし転生とかさせんでもやりようはあるやろ
45: 2025/11/06(木)
>>38
ゴローちゃんはめっちゃ強者男性やんけ
ゴローちゃんはめっちゃ強者男性やんけ

56: 2025/11/06(木)
>>45
強者男性のハードル低すぎやろ
強者男性のハードル低すぎやろ
129: 2025/11/06(木)
>>56
女優と付き合えてなんかの商売やってそこそこ成功してるのは流石に強者やないか
女優と付き合えてなんかの商売やってそこそこ成功してるのは流石に強者やないか
18: 2025/11/06(木)
洋ゲーやれ😡
43: 2025/11/06(木)
洋ゲー「おっさんしか上手くキャラメイクできないようにしたろw」
51: 2025/11/06(木)
中年のワルおじさんを主人公にしたRDR2最強!
57: 2025/11/06(木)
スーパーマリオとかいう
若者なのかおっさんなのか
わからない主人公が至高
若者なのかおっさんなのか
わからない主人公が至高

113: 2025/11/06(木)
たまにはおっさん主人公のドラクエやりたい
トルネコは神ゲーだし
トルネコは神ゲーだし
44: 2025/11/06(木)
大人だと成長が見れないって言うけど
TVドラマは大人が多いじゃん
アニメだけなぜガキの成長にこだわるのか?
TVドラマは大人が多いじゃん
アニメだけなぜガキの成長にこだわるのか?
76: 2025/11/06(木)
ドラマが大人ばっかってのは人気俳優がほぼ大人なのもあるんじゃないか
20超えた俳優が高校生役とか見るけど痛々しいし
20超えた俳優が高校生役とか見るけど痛々しいし
81: 2025/11/06(木)
>>76
昔は学園物ドラマも多かったような気するけど
そう言われると俳優次第なところあるかもしれんな
人気とされる俳優の年齢層が上がってるとか
昔は学園物ドラマも多かったような気するけど
そう言われると俳優次第なところあるかもしれんな
人気とされる俳優の年齢層が上がってるとか
62: 2025/11/06(木)
オッサンが野望掲げて世界の大冒険をして
独身オバサンに惚れてドキドキしたり
修行して強くなって若者と戦って勝つマンガとか読みたいか?
独身オバサンに惚れてドキドキしたり
修行して強くなって若者と戦って勝つマンガとか読みたいか?
75: 2025/11/06(木)
>>62
わざわざ独身おばさんに惚れる必要なくね?
わざわざ独身おばさんに惚れる必要なくね?
83: 2025/11/06(木)
>>75
それならそもそも主人公が独身おじさんである必要もない
それならそもそも主人公が独身おじさんである必要もない
84: 2025/11/06(木)
一番いないのはおばさんヒロインやろ
おっさん、若い男、若い女主人公はある
女向けは知らんが、たぶん女主人公の彼氏枠がおっさんもたぶんない
おっさん、若い男、若い女主人公はある
女向けは知らんが、たぶん女主人公の彼氏枠がおっさんもたぶんない
87: 2025/11/06(木)
>>84
サザエさん、と言いたいところだど24歳なんだよね
サザエさん、と言いたいところだど24歳なんだよね
88: 2025/11/06(木)
>>84
RE LIFEはおっさんとおばさんカップル成立させながら高校生活を見事に描けてたな
RE LIFEはおっさんとおばさんカップル成立させながら高校生活を見事に描けてたな
101: 2025/11/06(木)
>>88
そんな作品存在するんやな
そんな作品存在するんやな
82: 2025/11/06(木)
釣りバカ日誌とか連ちゃんパパみたいな漫画を連載しとるタイプの雑誌って最近はないんか?
94: 2025/11/06(木)
>>82
ビッグコミックオリジナルとかがそれじゃね?
ビッグコミックオリジナルとかがそれじゃね?
67: 2025/11/06(木)
そら漫画もアニメもゲームも若者がやるものだからな
感情移入しやすいように対象年齢に合わせた主人公の年齢にして当然や
お前らも馬鹿なこと言ってねえでさっさと卒業しろ
感情移入しやすいように対象年齢に合わせた主人公の年齢にして当然や
お前らも馬鹿なこと言ってねえでさっさと卒業しろ
148: 2025/11/06(木)
肉体の全盛期は高校生くらいやからなぁ
不変の事実
不変の事実
60: 2025/11/06(木)
おっさん主人公の話は相当教養とセンスないと書けないと思う
著者の幼稚さが垣間見えると見てられなくなるから
著者の幼稚さが垣間見えると見てられなくなるから
73: 2025/11/06(木)
アニメおっさん主人公増えてきた印象あるわ
見てる層に合わせてるんやろな
見てる層に合わせてるんやろな
97: 2025/11/06(木)
おっさんが主人公で面白いのってこち亀ぐらいやろ

106: 2025/11/06(木)
>>97
シティーハンター
るろ剣
シティーハンター
るろ剣
98: 2025/11/06(木)
MASTERキートンはバツイチ・子持ち(別居)・非正規・オッサンなのに魅力的だったな
100: 2025/11/06(木)
>>98
浦沢作品はおっさん多いな
テンマとかもそうだし
浦沢作品はおっさん多いな
テンマとかもそうだし
103: 2025/11/06(木)
>>98
うだつの上がらないおっさんが実は戦争の英雄という王道の設定は強いな
うだつの上がらないおっさんが実は戦争の英雄という王道の設定は強いな
124: 2025/11/06(木)
127: 2025/11/06(木)
ギャラリーフェイクの主人公もおっさんよな
130: 2025/11/06(木)
専門職系の漫画やと主人公おっさんになりがちやな
138: 2025/11/06(木)
ジャンプ3大オッサン主人公
・両津勘吉
・冴羽獠
・緋村剣心
異論はないな?
・両津勘吉
・冴羽獠
・緋村剣心
異論はないな?
140: 2025/11/06(木)
>>138
冴羽 獠は実際は年齢不詳みたいだからあかんかも
冴羽 獠は実際は年齢不詳みたいだからあかんかも
142: 2025/11/06(木)
>>140
ただ過去エピソードから考えるとおそらく35歳くらいやから、実は両津勘吉よりも年上
ただ過去エピソードから考えるとおそらく35歳くらいやから、実は両津勘吉よりも年上
147: 2025/11/06(木)
コブラとかケンシロウとか若いんだっけ?
135: 2025/11/06(木)
昔の少年漫画は子供が憧れる父性を持った主人公も多かったんよな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762407151/


コメント
コメント一覧 (51)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
文句はそんな作品ばかりチョイスしてる自分の精神年齢に言ってくれ
paruparu94
が
しました
「何を読んでそう思ったか」を具体的に言うべきだだわな
ブラックジャックだっておっさんやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
これもよくあるパターンやん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あの主人公はキツいわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
これって要はメインストリームが、子供なのが嫌って言ってるに過ぎない
嫌なら見なければ良いし、選択肢はいくらでもある
主観で見渡して無いと認識するなら、責任もって自分達で作れ
それが自由ってもんでしょう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
年相応の魅力を出してくれれば
paruparu94
が
しました
そういう精神成長をわかりやすく描くための策だったのかもしれんな・・・(描けてるとは言ってない)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
何十年先もコンテンツの客を途切れさせないよう子供を取り込まなきゃイカン
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
クマを主人公にするものがないのはなぜなんだ?
paruparu94
が
しました
25〜6でしょ
paruparu94
が
しました
例…早乙女乱馬…新堂功太郎
トラのイメージ…主人公の永遠のライバル的な感じ
例…響良牙…日向功太郎
クマのイメージ…ダサい悪っぽい悪役な感じ
クマに良いイメージがないってこういうことなのか?
paruparu94
が
しました
それを漫画に出来る作家はより少なそう
paruparu94
が
しました
子供向けのコンテンツにいつまでもしがみついて文句言ってんの
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする