藤子A先生やな
2: 2025/11/15(土)
銀の匙の先生
3: 2025/11/15(土)
留美子
207: 2025/11/15(土)
>>3
真っ先に思い浮かんだわ
真っ先に思い浮かんだわ
6: 2025/11/15(土)
皆川亮二の綺麗に3つに分かれそう感
11: 2025/11/15(土)
>>6
スプリガンとアームズとなんかあったけ?
スプリガンとアームズとなんかあったけ?
24: 2025/11/15(土)
>>11
Drive
ADAMAS
Drive
ADAMAS
62: 2025/11/15(土)
>>11
ピースメーカー
ピースメーカー
7: 2025/11/15(土)
ONE
4: 2025/11/15(土)
森田まさのり
9: 2025/11/15(土)
植田まさし
10: 2025/11/15(土)
>>9
さすがにかりあげクンやろ
さすがにかりあげクンやろ
12: 2025/11/15(土)
>>10
コボちゃんも強いで
コボちゃんも強いで
13: 2025/11/15(土)
鳥山明
アラレチャンって言う逆張りおじが沸く
アラレチャンって言う逆張りおじが沸く

20: 2025/11/15(土)
>>13
Dr.スランプも化け物やけどドラゴンボールは規格外すぎる気もする
未だに稼いでるし
Dr.スランプも化け物やけどドラゴンボールは規格外すぎる気もする
未だに稼いでるし
15: 2025/11/15(土)
松井優征
17: 2025/11/15(土)
>>15
ワイはネウロって答えそう
ワイはネウロって答えそう
25: 2025/11/15(土)
冨樫も割れそう
32: 2025/11/15(土)
>>25
幽白はちゃんと完結したしな
幽白はちゃんと完結したしな
16: 2025/11/15(土)
浦沢直樹
18: 2025/11/15(土)
横山光輝
21: 2025/11/15(土)
猿渡哲也
タフかロックアップで二分する
タフかロックアップで二分する
23: 2025/11/15(土)
>>21
ロックアップは確かに名作
ロックアップは確かに名作
29: 2025/11/15(土)
藤田和日郎
52: 2025/11/15(土)
>>29
これやな
うしおととらかからくりサーカスかで分かれるやろ
これやな
うしおととらかからくりサーカスかで分かれるやろ
31: 2025/11/15(土)
ハロルド作石

147: 2025/11/15(土)
>>31
これ
これ
35: 2025/11/15(土)
久米田康治
38: 2025/11/15(土)
>>35
絶望先生のがメジャーっぽいがワイは改蔵のイメージが強いな
絶望先生のがメジャーっぽいがワイは改蔵のイメージが強いな
34: 2025/11/15(土)
大暮維人も分からない
39: 2025/11/15(土)
梶原一騎
40: 2025/11/15(土)
水島新司
209: 2025/11/15(土)
>>40
ドカベンがトップであぶさんが追って三番手に野球狂の詩ってとこか
ワイはどアホウや球道くんが好きやが
ドカベンがトップであぶさんが追って三番手に野球狂の詩ってとこか
ワイはどアホウや球道くんが好きやが
27: 2025/11/15(土)
手塚治虫は鉄腕アトムでいいんでないの
鉄腕アトム差し置いてブラック・ジャックやろは逆張りやろ
鉄腕アトム差し置いてブラック・ジャックやろは逆張りやろ

36: 2025/11/15(土)
>>27
アトム語れる人少ないと思うわ
ワイも無理だし
アトム語れる人少ないと思うわ
ワイも無理だし
45: 2025/11/15(土)
手塚プロダクションのサイト行けばああ代表作はアトムだわとなるで
98: 2025/11/15(土)
>>45
代表的なキャラはアトムだが、代表作はブラックジャックだと思うわ
代表的なキャラはアトムだが、代表作はブラックジャックだと思うわ
116: 2025/11/15(土)
>>98
ワオは火の鳥すこ
今の絵で見たいわ
ワオは火の鳥すこ
今の絵で見たいわ
46: 2025/11/15(土)
河合克敏
49: 2025/11/15(土)
しまぶーはトリコorたけしで分かれるな
50: 2025/11/15(土)
ちばてつや
51: 2025/11/15(土)
徳弘正也

111: 2025/11/15(土)
>>51
ターちゃんちゃうかなぁ
狂四郎も好きやけど
ターちゃんちゃうかなぁ
狂四郎も好きやけど
57: 2025/11/15(土)
福本も天・アカギ・カイジ・銀と金で割れる
60: 2025/11/15(土)
小林まことは柔道かマイケルかで割れそう
59: 2025/11/15(土)
ヨクサルはエアマスターかハチワンダイバーで分かれる…?
エアマスター一択やろか?
エアマスター一択やろか?

109: 2025/11/15(土)
>>59
ヨクサルはもうヨクサルってジャンルの作品やっとるみたいなとこあるしな
でも代表作っていうならその世界観の軸になってそうなエアマスターやと思う
ヨクサルはもうヨクサルってジャンルの作品やっとるみたいなとこあるしな
でも代表作っていうならその世界観の軸になってそうなエアマスターやと思う
66: 2025/11/15(土)
井上雄彦もいい勝負しそう
スラダンが強すぎ問題だが
スラダンが強すぎ問題だが
65: 2025/11/15(土)
松本大洋
67: 2025/11/15(土)
江川達也
82: 2025/11/15(土)
本宮ひろ志
83: 2025/11/15(土)
梅図かずお
106: 2025/11/15(土)
奥浩哉は変だろ

118: 2025/11/15(土)
>>106
さすがにGANTZでしょ
さすがにGANTZでしょ
107: 2025/11/15(土)
うすた
117: 2025/11/15(土)
北条司
123: 2025/11/15(土)
若先生は流石に覚悟のススメでええよな?
125: 2025/11/15(土)
>>123
シグルイちゃうか
シグルイちゃうか
127: 2025/11/15(土)
木多康昭は幕張、泣くようぐいす、喧嘩商売
ようやっとる
ようやっとる
129: 2025/11/15(土)
ウイングマンの人
名前が思い出せん
名前が思い出せん
134: 2025/11/15(土)
>>129
桂正和
桂正和
198: 2025/11/15(土)
ウイングマン
ビデオガール
is
dna
割れるやろ
ビデオガール
is
dna
割れるやろ
142: 2025/11/15(土)
車田やろ
150: 2025/11/15(土)
>>142
知名度で言うたら星矢なんだろうけど、後のバトル漫画に与えた影響なら小次郎よなw
知名度で言うたら星矢なんだろうけど、後のバトル漫画に与えた影響なら小次郎よなw
155: 2025/11/15(土)
>>150
リンかけもあるぞ
リンかけもあるぞ
146: 2025/11/15(土)
新宿スワン
東京リベンジャー
どっち?
東京リベンジャー
どっち?
199: 2025/11/15(土)
>>146
圧倒的にジュクシンスワンやけどまあ最近知った人間はもう確実に中学生スワンやろな
圧倒的にジュクシンスワンやけどまあ最近知った人間はもう確実に中学生スワンやろな
130: 2025/11/15(土)
あだちはなんGならタッチ派とH2派で二分されそう
163: 2025/11/15(土)
赤坂アカはかぐやか推しの子か
71: 2025/11/15(土)
個人個人の好きな作品で考えるから割れるんであって
「この作者で一番有名な作品」って考えればそんなに割れないんでねぇの
「この作者で一番有名な作品」って考えればそんなに割れないんでねぇの
87: 2025/11/15(土)
>>71
世代で分かれるんよ
高橋留美子とか藤田和日郎とか
世代で分かれるんよ
高橋留美子とか藤田和日郎とか
190: 2025/11/15(土)
>>71
>>87
なんかサンデーに多いように思える
ゆうきまさみも該当するだろうし
>>87
なんかサンデーに多いように思える
ゆうきまさみも該当するだろうし
77: 2025/11/15(土)
高橋留美子のうる星やつらは当時社会現象レベルになってるからうる星一択やぞ

85: 2025/11/15(土)
>>77
海外まで含めたら圧倒的に犬夜叉
海外まで含めたら圧倒的に犬夜叉
92: 2025/11/15(土)
「有名な作品が二つある」ではなくて、「代表的な作品が二つある」のは誰かという問いやからこれは小林よしのりやな
おぼっちゃまくんとゴー宣という全く異なるジャンルの二つの漫画で成功したのは普通にすごい
あとは手塚でもええと思う。ブラックジャックが極めてフィクション性が高いとはいえ日本初の医療マンガであることは事実やし、手塚も「全く異なる二つのジャンル」で代表的な作品を残した。
おぼっちゃまくんとゴー宣という全く異なるジャンルの二つの漫画で成功したのは普通にすごい
あとは手塚でもええと思う。ブラックジャックが極めてフィクション性が高いとはいえ日本初の医療マンガであることは事実やし、手塚も「全く異なる二つのジャンル」で代表的な作品を残した。
97: 2025/11/15(土)
息の長い人だと世代によって変わるよな
115: 2025/11/15(土)
個人的な好みや認知度の差はあるやろけど
複数作品持ちやと漫画家としても熟れてきた辺りであろう2作目辺りが一番評価高い作者が多そう
複数作品持ちやと漫画家としても熟れてきた辺りであろう2作目辺りが一番評価高い作者が多そう
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763192624/

コメント
コメント一覧 (99)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ミスター味っ子か将太の寿司?それとも喰いタンか?
paruparu94
が
しました
デビルマン、マジンガー、キューティーハニー、ハレンチ学園
どれや
paruparu94
が
しました
浦沢直樹はYAWARAでいいのか?
paruparu94
が
しました
機動警察パトレイバーと究極超人あ〜る
果たしてどっち?
paruparu94
が
しました
スプリガンありきだと思うからスプリガンで
paruparu94
が
しました
ドーベルマン刑事
ブラック・エンジェルズ
マーダーライセンス牙
連載期間がほぼ同じ(5・6年)
paruparu94
が
しました
まぁ唯一アニメ化まで漕ぎ着けたムーコかな
paruparu94
が
しました
アラレちゃんピンズド世代の人間だろうが「鳥山明の代表作は?」と聞かれてDBと答えないヤツなんて極少数だろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おそ松くん、天才バカボンどちらも代表作級
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
リンかけと星矢・スランプとDB
メディアミックスの知名度でしか知らんエアプのニワカに逆張りとかほざかれてもウザいので永久に黙れ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
出てない方なら細野不二彦とか
ギャラリーフェイクが強いけど最初はさすがの猿飛、グーグーガンモだし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
バガボンドの方が斬新な試みはしてるんだけど完結してないし
paruparu94
が
しました
有名どころだけで、うしろの百太郎・恐怖新聞・空手バカ一代があるけど
どれが代表作なんだろう?
paruparu94
が
しました
手塚プロのミッキーマウス
paruparu94
が
しました
次はめぞん一刻。犬夜叉はオタク以外の人には知名度ない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
学級王ヤマザキ?コロッケ?ガリレオ?
俺はラモズくんを推す
paruparu94
が
しました
安西信行
石ノ森章太郎
paruparu94
が
しました
髙橋ヒロシ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
特に黎明期の御大たちは意見が分かれると思う
paruparu94
が
しました
わかるけどなんか寂しい
paruparu94
が
しました
自分は圧倒的に沈黙の艦隊だが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ハンサムな彼女かママレード・ボーイ
さすがにママレか、ケンコバも知ってるぐらいだし
paruparu94
が
しました
個人的には花の慶次の方が好きなんだが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする