やっぱ弓兄弟とのバトルか

出典:キングダム858話 原泰久 集英社
931: 2025/11/27(木)
セイカウンが気にするほど弓矢兄弟がすでに強いとは意外だな
7: 2025/11/27(木)
弓兄弟も名のある武将扱いされてるとか結構やるやん8: 2025/11/27(木)
弟は金毛討ち取ったからな
934: 2025/11/27(木)
金毛討ったのが作中七年前という事実にビックリした
976: 2025/11/27(木)
弟は将軍討って7年経ってまだ弓部隊の一員かあ
まあ弓部隊の副将格なんだろうけどさ
まあ弓部隊の副将格なんだろうけどさ
970: 2025/11/27(木)
全く戦果上げてない弓部隊に目をつけるとは節穴そのものだな
金毛の時も勝手に突っ込んできた奴を殺してるだけだし
金毛の時も勝手に突っ込んできた奴を殺してるだけだし
950: 2025/11/27(木)
弓使いは負けそうやな
923: 2025/11/27(木)
(´・ω・`) 青華雲の話で終わってもうたか。次号期待
951: 2025/11/27(木)
青華雲の背景とかいらねえ
武将全員分やる気か?
武将全員分やる気か?
939: 2025/11/27(木)
ぽっと出で回想挟む新キャラ
すぐ死にがち
すぐ死にがち
930: 2025/11/27(木)
中華1位の割には詰めが甘いし
誰もやれずに何やら勝手に悟って消えそう
誰もやれずに何やら勝手に悟って消えそう
936: 2025/11/27(木)
なんか極めし者感だけはめっちゃ出てるけど楊端和もダントも殺せてないんよね
全然“結果”見れてないやん
全然“結果”見れてないやん
954: 2025/11/27(木)
今週マジで酷いな
李牧様の中身何もないフワッフワな説得で笑ったわ
李牧様の中身何もないフワッフワな説得で笑ったわ

出典:キングダム858話 原泰久 集英社
957: 2025/11/27(木)
なんなん今週の内容
薄味にも程があるわ わしゃ腎臓病患者か
薄味にも程があるわ わしゃ腎臓病患者か
925: 2025/11/27(木)
全く響かんやりとりで1話使ってどうなってんだ今週も
926: 2025/11/27(木)
李牧はラスボス的な位置付けやからの~、引っ張りたいんやろな。呉鳳明とかカリンとかオルドとかキャラ的に貧弱すぎる
964: 2025/11/27(木)
全然話進まない( ´・ω・`)
983: 2025/11/27(木)
つまいんないというか前フリ回だな
今まで何度もあった
今まで何度もあった
11: 2025/11/27(木)
キングダムって戦争になるとダレるよね
韓非子編はテンポよく進んだうえに面白かったのに
12: 2025/11/27(木)
>>11
あのモブ兵の多さだからな
16: 2025/11/27(木)
呂不韋退場とか韓非子とか内政外交パートは面白くて好きなんだ213: 2025/11/27(木)
李牧は稀代の詐欺師って感じがしてきた
弓おじさん子供遺して死んじゃう予感
弓おじさん子供遺して死んじゃう予感
223: 2025/11/27(木)
李牧(面倒くせーな。ウダウダ言ってないで出陣しろよコイツ)
6: 2025/11/27(木)
息子出て来たしセイカウン死ぬの確定やん9: 2025/11/27(木)
>>6
ラクアカンの方は人気あって再登場(息子という後付設定)させたけど
十弓の方は…
2: 2025/11/27(木)
無限湧きだからな
出典:キングダム858話 原泰久 集英社
13: 2025/11/27(木)
>>2
桓騎に数十万単位で殺戮されてなんでまた数十万の訓練済みの兵士がその辺から湧いてくるんです?
14: 2025/11/27(木)
>>13
李朴様の徳
963: 2025/11/27(木)
李牧の薄い説得
まだ見てないけど逆に楽しみだわw
まだ見てないけど逆に楽しみだわw
974: 2025/11/27(木)
桓騎が言ってた李牧は中身が普通って台詞思い出した
975: 2025/11/27(木)
根拠も手掛かりも何も無いけど道はどこかにあるんだあああ
そしてそれは戦場でしか見つからないんだあああ
そしてそれは戦場でしか見つからないんだあああ
15: 2025/11/27(木)
今回の説得は弓のおじさんと息子が優しかったから通っただけだろ933: 2025/11/27(木)
李牧の説得力皆無の演説好きだな作者は
949: 2025/11/27(木)
これもう李牧構文だろ
尚スンズローは覚醒した模様
尚スンズローは覚醒した模様
940: 2025/11/27(木)
ホウケンの方がましってあれこそただ暴れたいだけで、猛獣駆除に近かっただろ

出典:キングダム858話 原泰久 集英社
17: 2025/11/27(木)
ワレブも特に崇高なとことか感じさせられなかったしな
弓おじもボックさんのポケモンでしかない
942: 2025/11/27(木)
龐煖を持ち出したのならやはり対戦相手は信になるんだろうなw
弓遣いとどう戦うんだ?
弓遣いとどう戦うんだ?
943: 2025/11/27(木)
二指真空把
919: 2025/11/27(木)
弓矢兄弟「隊長あぶなーい!」
信「あ?」
ズバァァァ!(音だけ
来週は休載になります。
こんな感じですか?
信「あ?」
ズバァァァ!(音だけ
来週は休載になります。
こんな感じですか?
920: 2025/11/27(木)
>>919
いや 兄弟のどちらかが撃たれて、あいつか⁉︎ってなって弓撃ち合いバトルが始まるんだと思う
勝ったほうが弓中華NO.1ね
いや 兄弟のどちらかが撃たれて、あいつか⁉︎ってなって弓撃ち合いバトルが始まるんだと思う
勝ったほうが弓中華NO.1ね
3: 2025/11/27(木)
今年は弓対決で終わりかいやーマジで長くなりそう今回の戦952: 2025/11/27(木)
もういいよこいつは次の話で弓使いの後ろから突然信が出てきてまっぷたつでいいよ
4: 2025/11/27(木)
相打ちで終わるのか兄弟どちらかが死ぬか5: 2025/11/27(木)
>>4
または兄弟が勝つか
961: 2025/11/27(木)
デスノートのニアメロみたいに
2人が力を合わせば中華1位を超えられる的な展開だろ
2人が力を合わせば中華1位を超えられる的な展開だろ
968: 2025/11/27(木)
弓兄弟は2人とも無事で居る必要ないしな
片方が脱落して片方が覚醒するのが無難かな
尾兄弟は弟側が脱落したし、弓兄弟でキャラ的に覚醒させて面白そうなのは弟の方だから順当でいけば脱落するのは兄貴の方だろうけど、兄貴は河了貂と変なフラグが立ってるからなぁ
まあ騰みたいに死なないまでも弓は置かざるを得ないってことにすれば兄貴脱落路線でいけるか
片方が脱落して片方が覚醒するのが無難かな
尾兄弟は弟側が脱落したし、弓兄弟でキャラ的に覚醒させて面白そうなのは弟の方だから順当でいけば脱落するのは兄貴の方だろうけど、兄貴は河了貂と変なフラグが立ってるからなぁ
まあ騰みたいに死なないまでも弓は置かざるを得ないってことにすれば兄貴脱落路線でいけるか
978: 2025/11/27(木)
マンドウが死んでまたガロと弓矢兄弟の回想が入りそう
218: 2025/11/27(木)
予想
青果雲に弓兄が撃たれて弟が覚醒、パワーアップ
青果雲は脚だけを残して上半身が蒸発
青果雲に弓兄が撃たれて弟が覚醒、パワーアップ
青果雲は脚だけを残して上半身が蒸発
207: 2025/11/27(木)
年内には青華雲を倒してほしいな
来年には李牧謀殺までいくだろうか
来年には李牧謀殺までいくだろうか
10: 2025/11/27(木)
来年一年間戦闘して翌年王翦のトラップ発動で李牧退場かな208: 2025/11/27(木)
李牧謀殺は5年くらいかかるよ
945: 2025/11/27(木)
ギョウが7年前だと後8年で斉滅亡か。
ギョウから15年を統一戦争と指すらしいけど、史実でも半分ぐらい趙との戦いだな。
最長、最強、最難関が趙ではある。
しかも最後は謀略で勝利だし。
ギョウから15年を統一戦争と指すらしいけど、史実でも半分ぐらい趙との戦いだな。
最長、最強、最難関が趙ではある。
しかも最後は謀略で勝利だし。
引用元:https://www.2chan.net/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1763156559/

コメント
コメント一覧 (109)
違う描き方出来ただろ
paruparu94
が
しました
そらそんだけ経てば干斗も貫禄つくわな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
??「諦めるな!確かに俺たち兄弟片方の矢ではあそこには届かない…
だが俺達は兄弟だ!俺の矢を後から撃て、???!!」
???「わかったよ、兄ぃちゃん!」バシュッ!
青果雲「矢を矢で撃って加速しただと!?」
paruparu94
が
しました
こんなに中身のない問答を見たのはいつぶりか
paruparu94
が
しました
李牧「わかりました、私が見つけます」
セイカウン「…戦場に戻るか」
何この…なにこれ?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
兄は一回死にかけてるしテンとのフラグもありそうなので死ぬなら弟の方か
弓の威力がヤバすぎて、たまに弱体化されたり持て余してる感じもするし
paruparu94
が
しました
あいつはドドンドドンドンってノリノリだったぞ
paruparu94
が
しました
兄ちゃんよりデケェぞ
paruparu94
が
しました
司馬尚倒す?声優大物速水氏起用したから戦う予定ある?作者がアニメの声優がそれでいいかと聞かれてるか分からんが…。
paruparu94
が
しました
ついにアニメデビュー(?)したこの二人
まさか、河了貂よりも年下とは・・・
兄はまだわかるけど、弟(デカい方)ォ!!
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ていうか趙側の山間を移動してるはずなのに弓矢兄弟を視認できる距離にいるって青果雲の位置関係がぜんぜん分かんねえ〜
前みたいに俯瞰の地図描写も定期的に出してくれよ
paruparu94
が
しました
趙を最後に歴史から名前を消すキャラと
調整ミスって登場させにくくなったキャラを
処分するために産まれた存在だよな
paruparu94
が
しました
兄弟いなかったら貂が討たれていたんだが
paruparu94
が
しました
これ以上に中身スカスカで意味不明だった回って無くない?
paruparu94
が
しました
それとも1人ではダメだが2人なら勝てるLを越せるするのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
無慈悲で良いと思いますとかいう前の数コマですら突っ込まれたのに
paruparu94
が
しました
青華雲「お前が見つけろ!」
李牧「できらあ!」
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
この戦前に暗い王に王の振る舞い教育するって言ってたのに本人わかってないとか酷くね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
お前は目線が上すぎ!下に降りて兵たちと同じ目線で道を探してみろや! ←まぁわかる
あ、敵兵には無慈悲でいいと思いますよ ←おい
paruparu94
が
しました
回想やるならやるで心理描写じゃなくて
どんだけセイカウンが強かったかの戦いのシーンの方がよかった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
なんかもうちょっとこう...この戦争のあとこうするつもりとか国を良くしたいとか、、なんかないの??
paruparu94
が
しました
カンキのお前普通だからダメとか
司馬なんとかも李牧の考えに懐疑的だったし
今回のお前が考えろ!汗とか
paruparu94
が
しました
とっとと戦わんかい
paruparu94
が
しました
中国では逃亡中に宿で酔いつぶれてるとこ、取っ捕まり斬。
孔明や周瑜みたく悲劇の英雄になってない
paruparu94
が
しました
いくら凄腕だからってお前1人で何千何万の敵軍勢全員射れるわけないだろ!?
目標が高すぎて感覚がガバになってるって点はその通りだぞおい
paruparu94
が
しました
光だレベルでいいから何とかならんかったんかい
paruparu94
が
しました
自分が見つけると言えで分からされてしまうの草
他人頼みなところ自覚なかったのかよ…
原先生ェほんまにリーボック大好きなんか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦は趙国内では最強かもしれんが、そういうやつが国の中枢で考えだけベラベラしゃべってるのは普通にゴミだし、周りから見てイラつくのは当たり前のことだと思う。
王の器がないくせに、王について偉そうに語るとか、失笑もの。
やっぱ、現状に不満があるんだったら白ナスの言うように覚悟もって、王になるしかないと思う。
それができないんだったら、中央なんかに行かず、弓の人と同じに隠居しとくべき。
仲間には信奉されてるけど、それはただ才能で結果出しているだけで、行動理由は「弱き民がかわいそうだから」って事だと、やっぱ弓の人が言うように李牧の基本スタンスは上から目線の「傲慢」なんだと思う。
傲慢じゃないというんだったら、最後まで民を救うってことをしなきゃいけない、けど自分が王になることはしないばかりか、全中華の王になろうとしている秦王のことを否定するってのはただのダブスタ。
恐らく、能力はあるけど心がついていかないって所が今後、謀略で殺される時のキーポイントになるんじゃないかなと思います。
あと、余談ですが、史実の李牧をモデルにした銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーは「結局戦争に負けるんだったら、もっと早くに降伏しとけば人命の被害を少なくすることができたんじゃないか。自分が戦で勝ってしまうばかりに無駄に被害を拡大させたのではないか。果たしてこの戦いで必死に抵抗したことによる歴史的価値と流れた人の血の量は釣り合っているのか」みたいなことを戦争後に悩んでいたました。
モデル元の李牧さんは、果たしてそういうことを今後考えたりするのでしょうか・・・気になります。
paruparu94
が
しました
側敵の描写が
主人公陣営で萎える
paruparu94
が
しました
国の英雄として民に崇められる姿なんて
王朝から見たら戦争に明け暮れて滅亡を加速させる陪臣にしか映らないんじゃないかな
paruparu94
が
しました
まああの一家がそれっぽい事してるけど
paruparu94
が
しました
コメントする