Zやれよ
2: 2026/01/25(日)
改とかいうリメイクですらない謎の編集版で終わるのはあんまりやろ
4: 2026/01/25(日)
無印からやろうや
6: 2026/01/25(日)
まあビルス編も10年前やもんな
9: 2026/01/25(日)
スーパーヒーローでやってた作画で無印見たいわ
12: 2026/01/25(日)
>>9
ぐぅ解る最初のやつ凄かった
ぐぅ解る最初のやつ凄かった
68: 2026/01/25(日)
初期のピッコロ大魔王編あたりまではリメイクせんのか?
8: 2026/01/25(日)
タオパイパイが柱乗るシーン見たい
16: 2026/01/25(日)
Zはカカロットやればええんちゃう?

21: 2026/01/25(日)
>>16
カカロットなんてZや原作とまるで違うぞ
カカロットなんてZや原作とまるで違うぞ
22: 2026/01/25(日)
カカロットは大事なシーンを結構飛ばしてるのがね
33: 2026/01/25(日)
カカロットあかんのか
Zを楽しめるゲームやと思ってたわ
Zを楽しめるゲームやと思ってたわ
38: 2026/01/25(日)
>>33
面白いで
大体のストーリーは分かるからやっといて損はない
無茶苦茶格好いいしな
面白いで
大体のストーリーは分かるからやっといて損はない
無茶苦茶格好いいしな
7: 2026/01/25(日)
Zリメイクは声優総入れ替えの時定期
野沢に最後に超リメイクと2期やらせて終わるんだよ
野沢に最後に超リメイクと2期やらせて終わるんだよ
10: 2026/01/25(日)
無印リメイクになったら声優全とっかえなりそう
17: 2026/01/25(日)
CV切り替えな厳しいやろそろそろ
18: 2026/01/25(日)
悟空は声変えるべきだろ
54: 2026/01/25(日)
普通の男の声にして欲しい
ルフィもそうだし完全に女だもん
ルフィもそうだし完全に女だもん
32: 2026/01/25(日)
野沢さんは頑張ってほしい
39: 2026/01/25(日)
野沢雅子さんサイドがいる限り0からリメイクはリスクがデカすぎる
45: 2026/01/25(日)
悟空さの声変えるならdaimaでやってるやろし変更はないじゃろ

46: 2026/01/25(日)
噂レベルだけど超の続編くらいから悟空の声変わるとは言われてる
山口勝平らしいか…
山口勝平らしいか…
47: 2026/01/25(日)
野沢の後の悟空役なんて誰がやっても叩かれまくるわ
49: 2026/01/25(日)
>>47
その通りやな
ドラえもんのワサビの比じゃない
その通りやな
ドラえもんのワサビの比じゃない
51: 2026/01/25(日)
悟空とフリーザは気軽に声優変えられんやろこれ
52: 2026/01/25(日)
ドラえもんがやれたんだからドラゴンボールも声優一新はできるはず
東映がビビってできないだけや
東映がビビってできないだけや
53: 2026/01/25(日)
悟空以外も十分高齢やろ
61: 2026/01/25(日)
キツいで言ったらベジータももうずっとキツい
58: 2026/01/25(日)
ブルマの声優さんは上手く変わったな
62: 2026/01/25(日)
ダイマでちびキャラにしてせっかく声変えたのに結局元に戻すとかやった意味なかったな

64: 2026/01/25(日)
ダイマの時声優変わったのってチビの姿だけだっけ?
最初と最終回で戻った時は声優も元のやつだったんだっけ?
最初と最終回で戻った時は声優も元のやつだったんだっけ?
11: 2026/01/25(日)
Zのリメイクとか半端な作画だとクソ程荒れそうだな
最初から最後まで神作画で作り続けれるんか?
最初から最後まで神作画で作り続けれるんか?
13: 2026/01/25(日)
>>11
無理でしょうね
無理でしょうね
15: 2026/01/25(日)
>>11
ドラゴンボールマネー使えるなら楽勝のはずなんやけどな
なぜかアニメには還元しないよねこの業界
ドラゴンボールマネー使えるなら楽勝のはずなんやけどな
なぜかアニメには還元しないよねこの業界
24: 2026/01/25(日)
ドラゴボってアニメ漫画ゲームで権利持ってるとこが違うから一概にドラゴボマネーって言っても連携とか難しいんやろ
29: 2026/01/25(日)
カプセルコーポレーション東京とかいう謎の会社のせいでドラゴンボールは自由に動けんのや
ホンマにきついわあれ
ホンマにきついわあれ
35: 2026/01/25(日)
集英社 原作権利
東映 アニメ権利
カプセルコーポレーションtokyo グッズ権利
バードスタジオ ドラゴンボールの権利
こんな感じで何するにしても権利関係で揉めまくるんだっけ
東映 アニメ権利
カプセルコーポレーションtokyo グッズ権利
バードスタジオ ドラゴンボールの権利
こんな感じで何するにしても権利関係で揉めまくるんだっけ
34: 2026/01/25(日)
今更ビルス編のリメイクて何が狙いなんや
55: 2026/01/25(日)
ビルス編なんてもう一回やらなくていいやろ
40: 2026/01/25(日)
ビルスとかウィスのせいでなんか話が軽くなった感じあるよな
やばいことになっても何とかしてもらえそうやん
やばいことになっても何とかしてもらえそうやん
72: 2026/01/25(日)
ビルスというか全王がいらんやろ
あいつが強すぎて他のキャラがヤンキーに殴り合いさせられてるヒョロガリみたいになってもうてるやん
あいつが強すぎて他のキャラがヤンキーに殴り合いさせられてるヒョロガリみたいになってもうてるやん
57: 2026/01/25(日)
未来編の結末改変してやれよ
85: 2026/01/25(日)
ビルス編ってまたベジータのビンゴ見させられるんか?

89: 2026/01/25(日)
>>85
あれ地味に映画限定演出だから無い
あれ地味に映画限定演出だから無い
26: 2026/01/25(日)
原作以外は大体無駄にドラマチックになっちゃうのがね
異常なまでのドライさが魅力といえは魅力なのに
異常なまでのドライさが魅力といえは魅力なのに
74: 2026/01/25(日)
原作までのアニメとそれ以外ってなんか雰囲気違うよな
ビルスもこれじゃない感
ビルスもこれじゃない感
28: 2026/01/25(日)
新しいドラゴンボールやる時悟空を子供にするけどなら無印もみたいってなる
23: 2026/01/25(日)
子供を洗脳するために
どう考えても
無印からやった方がいいだろこれ
どう考えても
無印からやった方がいいだろこれ
93: 2026/01/25(日)
Zは今の時代だと幼児の首の骨折れる描写ができんのやろ
100: 2026/01/25(日)
>>93
天津飯の腕飛んだりするから今無理か
天津飯の腕飛んだりするから今無理か
30: 2026/01/25(日)
いつかは本気でZリメイクしたいんだろうけど
まだ良いクオリティで全編リメイク出来ないのは東映が解ってるんやろ
クオリティが低過ぎたビルス編や未来トランクス編を「マシ」に出来るレベル体制になってるのは
DAIMAからも見て取れる
まだ良いクオリティで全編リメイク出来ないのは東映が解ってるんやろ
クオリティが低過ぎたビルス編や未来トランクス編を「マシ」に出来るレベル体制になってるのは
DAIMAからも見て取れる
36: 2026/01/25(日)
リメイク期待してもDBらしい上手いアニメ描ける人は10年待っても手空かなそう
90: 2026/01/25(日)
新しい声優使って最初からリメイクして欲しい
27: 2026/01/25(日)
声優一新して無印からちゃんとした作画でやるのは全然アリ
というか今後もドラゴボで稼ぐならやるしかない。ノザマサもう90やで
というか今後もドラゴボで稼ぐならやるしかない。ノザマサもう90やで
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769329635/

コメント
コメント一覧 (45)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
これからも引退とか増えてくるだろうし批判あっても声優交代は仕方ないと思っている
野沢さんはギリギリまで悟空続けていきたいのだろうけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
原作に追いつかないようにするために尺稼ぎとか冗長なシーンが大量にあるし
paruparu94
が
しました
意味わからん
paruparu94
が
しました
モロ編のキーマンなんだがまだ録ってなかったやろな
純粋ブウの野生児感が好きやったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
誰得なん
paruparu94
が
しました
ご本人がもういいと言うまでやってもらえばいいだろ
周りがやめろとかAIに変われとか言うのは単なる罵詈雑言
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それからZを引き延ばしなく原作並のテンポでリメイクして欲しいな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ビルス編は鳥山原作という錦の御旗が一応あるから手を付けやすいんだろうとは思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
野沢雅子さん含め全ての声優が交代する時だと思う
野沢さんがご存命中はされないと思われる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ハリウッド版の口直しに見たらそれ以上につまんなくて驚いた思い出
paruparu94
が
しました
下手したら野沢より先に声でなくなる
なんなら先に死ぬ事もあり得るから無理やろ
交代するなら30代以下の若い奴や
paruparu94
が
しました
生きてるうちに譲ることは絶対にないだろ
亡くなった原作者からの言葉なんだから
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
堀秀行か小西克幸辺りなら大丈夫じゃない?
実際にこの声の時の悟空結構評判良かったのよ
ちなみに新旧ギニュ-隊長の中の人
paruparu94
が
しました
今度こそ声優交代だろうなぁ…
paruparu94
が
しました
コメントする