51mW3JEVV+L

1: 2026/02/20(金)
黒幕と思いきやガチの聖人だった
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/?aid=1&iid=157


16: 2026/02/20(金)
>>1
ヒーローという存在に人一倍こだわってる描写あるし
善性だろうなとは思えたよな


2: 2026/02/20(金)
コミュ障


31: 2026/02/20(金)
無能相手にも志を評価して手を差し伸べる聖人

 

5: 2026/02/20(金)
滅私奉公過ぎる
邪悪な人の心とかないんか?


19: 2026/02/20(金)
ワンパンマン世界はオレが守ってやらないとすぐ潰れてしまうが本当にその通りの極限環境だから説得力が違う


8: 2026/02/20(金)
アマイの扱いと言いONEはこういうシーン描かせたら天下一品


35: 2026/02/20(金)
ボフォイがジェノスに哀れみの言葉を掛けてるシーンがジェノス視点故に醜悪な姿に描かれてたのは上手いと思った


36: 2026/02/20(金)
なんということだジェノス
お前は完全な被害者だったのか
操り人形かと思ってたら徹頭徹尾利用されてた若者への悲しみ溢れる台詞


3: 2026/02/20(金)
誤解を訂正してる時間が惜しいってのは凄い天才っぽくてよかった


4: 2026/02/20(金)
>>3
秘書とか専門の対策班雇えばいいのにとは思ったがそういう対策する時間すら惜しいからね・・・


33: 2026/02/20(金)
協会は無能だけどそれはそれとして正義は認める
そいつらや世間から何を言われようとどうでもいい
認識のズレを正す時間も惜しい
なぜならそれほど世界は危機的状況だからだ
まさに縁の下の英雄


21: 2026/02/20(金)
こいつに必要なのはロビー活動ができる理解者


7: 2026/02/20(金)
効率厨過ぎて逆に効率悪くなってる部分もありそう


9: 2026/02/20(金)
>>7
効率悪くなったらまたやり方変えると思う


10: 2026/02/20(金)
最終的に誤解解くためにめちゃくちゃ時間と労力取られてんだから童帝にはちゃんと教えとけよ…
あいつボフォイにだけはチョロくなってるし


11: 2026/02/20(金)
>>10
童帝なら言わんでもわかるだろ⋯多分⋯


12: 2026/02/20(金)
勝ったら答えてやる
泣いてるじゃん…教えてあげよ…


6: 2026/02/20(金)
子供に泣かれて焦る偏屈ジジィ


13: 2026/02/20(金)
S級レベルの天才とはいえ子供泣かすのは忍びないのあまりにもヒーロー


14: 2026/02/20(金)
イサムくんに対する期待値が高すぎてつい厳しくしちゃう


54: 2026/02/20(金)
本人的には無駄を省いたアドバイスのつもりだけどいちいち言葉が強すぎるんだよあんたは!


18: 2026/02/20(金)
童帝を1人のヒーローとしてそれじゃダメだろお前自覚あんのかよって厳しく接してたけど泣いちゃったから慌てて子ども扱いに格下げした感がある


20: 2026/02/20(金)
元S級ヒーローで同業だから同格として接してたけど泣かれたので昔よく遊んでくれたおじさんにチェンジ


27: 2026/02/20(金)
>>20
好きになっちゃうじゃん…


15: 2026/02/20(金)
デレ方も捻くれてて好き


22: 2026/02/20(金)
イサム君への対応見ても根っこは優しいおじいちゃんだってのがよく分かるよね


26: 2026/02/20(金)
中二病を患ったばかりの少年に明かすには猛毒すぎない?


25: 2026/02/20(金)
基本誰も信じないからイサムくんとも距離取ってたんだろうな


42: 2026/02/20(金)
守ってやらねばいかんと言いつつも人間を過大評価して信じ過ぎてる


43: 2026/02/20(金)
科学者でありながら人間の可能性を信じてるあたりまたまだロマンチストやね


60: 2026/02/20(金)
>>43
科学はロマンだろ


40: 2026/02/20(金)
サイタマの影響もあるけどヒーローたちがマジのヒーローになってきてるからな
博士の見通しは正しかったと言える


44: 2026/02/20(金)
多分下手な有能よりも頑張る無能大好きだよねこの人


45: 2026/02/20(金)
>>44
ヒーロー協会に対しても心意気を評価してるしな


46: 2026/02/20(金)
天才博士でもキングが弱いと知らない


47: 2026/02/20(金)
>>46
ある意味サイタマと同格


52: 2026/02/20(金)
>>46
キングもサイタマ以外にバレないのはギャグじゃなくてなんかの能力持ちかもしれんからなあ


53: 2026/02/20(金)
>>52
心音が何十メートルも離れてて聞こえるのは普通じゃないしな


17: 2026/02/20(金)
脳みそコンピュータ化するより脳みそ頑張って鍛えた方が凄くね?
まさに脳筋


24: 2026/02/20(金)
ある意味こいつも科学者やりながら趣味でヒーローやってるよね


28: 2026/02/20(金)
ボフォイはゲームボーイ直してくれそうにないし怪しい
俺はクセーノ博士が信用に足る人物だと思う


29: 2026/02/20(金)
>>28
目の前では直してくれないけど翌日になったら直った奴がこっそり置いてありそう


30: 2026/02/20(金)
早く真クセーノと対峙して欲しい


23: 2026/02/20(金)
クセーノの目的はなんなんだろうな
世界征服かな


34: 2026/02/20(金)
ジーナス博士(遺伝子研究に強い)
童帝(ロボットや様々な発明や兵器開発に強い)
サイコス(怪人研究に強い)
ボフォイ博士(ロボットを初めあらゆる機械や義手義足やスーツと兵器開発に強い)
クセーノ博士(ロボットやサイボーグ技術に強い)
この5人が協力すれば人類は新たなステージに


32: 2026/02/20(金)
一見行動や口は悪いが信念は善性
一見優しく高級な肉やゲーム機を直してくれるが信念は悪性


37: 2026/02/20(金)
>>32
とはいえクセーノの動機もまだ語られてないから
ジェノス操ってた事は完全に悪人だけどなんか理由あるかもしれん


38: 2026/02/20(金)
駆動騎士も操ってたからなぁ
でもここからもう一捻りありそう


39: 2026/02/20(金)
今までのクセーノ博士の言動が全て偽りだとも思えないが
でもボフォイの語るクセーノ博士はすごい極悪人なんだよな


41: 2026/02/20(金)
今までのクセーノ博士すらも本物のクセーノ博士が使った善良なクセーノ博士という自分を正義の科学者の人間だと思い込んでいるただのロボットという可能性


48: 2026/02/20(金)
クセーノの髪どうなってんだよ
髪の密度がヤバいだろ
絶対カツラだわ


49: 2026/02/20(金)
禿げるほど頑張っているボフォイ博士
どんなに自身を改造しようと元の見た目は変えない
髪も増やさない


50: 2026/02/20(金)
次にクセーノ博士が出てくる時はすごい美少女姿のアンドロイドに


55: 2026/02/20(金)
早く続きが読みたいのう


56: 2026/02/20(金)
次回はネオタワーの戦いで終わりな気がする
クセーノ基地襲撃はそのあとだろうな


57: 2026/02/20(金)
ジェノス死なないでマジで


58: 2026/02/20(金)
ジェノスのメンタルが心配


59: 2026/02/20(金)
ジェノスは下手したら完全なロボットって可能性もあるでな


引用元:https://www.2chan.net/