基本的にはザコだけど結構印象に残るよね
今だと一話は丸々無料で読めること多いし

3: 2026/02/16(月)
掴みが大事だから強いか印象に残るキャラじゃないとな
>>1はほぼインフレしていくにつれ評価も上がってるな
2: 2026/02/16(月)
>>1の中で右下の奴だけショボいな
確かアニメは声優ミキシンだった気がする
アニオリでイルカ先生にボコボコにされてた
4: 2026/02/16(月)
>>2
言っちゃ悪いかもだけど確かにミキシン声って顔してるな
9: 2026/02/16(月)
竜は覚えてるけど
1話目敵だったなぁって部分を忘れる
6: 2026/02/16(月)
右上だけ言われてみれば居たなぁってかんじで全部忘れてた5: 2026/02/16(月)
8: 2026/02/16(月)
右上はザコじゃないだろ28: 2026/02/16(月)
木刀の竜に限らずマンキンの主人公側のメインってチョコラブ以外は全員1度は葉と敵対してんだよな11: 2026/02/16(月)
最初の敵は世界観の説明に使われることも多い
12: 2026/02/16(月)
>>11
トマトもインパクトあったがやっぱゾンビの悪魔&ジジイが良かった
一部のラストバトルで出てくるのも最高だった
10: 2026/02/16(月)
ある意味一話の敵な
桑原和馬
13: 2026/02/16(月)
再登場しがち14: 2026/02/16(月)
ベルセルクのコルカス食った女怪人15: 2026/02/16(月)
戦隊ものは1話は戦闘員だけで済ませたり1話からいきなり怪人出たりバラバラな印象
変わり種として幹部が1話で死ぬってのもあった
16: 2026/02/16(月)
初登場時は敵対してたし一応1話の敵ってことで
17: 2026/02/16(月)
>>16
画面には映らないが家族殺したラスボス
唯一生き残ったが一時期敵化した妹
後の兄貴分
一話の敵豪華過ぎない?
35: 2026/02/16(月)
鬼滅で最初の敵と云ったらグリリバ鬼の方が印象強いかな38: 2026/02/16(月)
>>35
アニメだと「なんでこいつにグリリバ!?」って意味で印象に残ってる
18: 2026/02/16(月)
ギャグ漫画時代だけど
ドラゴンボールのブルマは一話の敵になるかな?
初対面で悟空にヘッドショット決めてきたし
21: 2026/02/16(月)
ドラゴンボール1話はブルマになるのかな?
スーファミで出たアドベンチャーゲームだと最初の敵として戦う事になるし
わざと負けたらゲームオーバーなんだよね
19: 2026/02/16(月)
イントロのみ実質前作キャラが主人公って視点なせいで
主人公ながら一話の敵って珍しい存在なジョルノジョバーナ
7: 2026/02/16(月)
世界観がインフレすると起きる設定の矛盾の焦点になりがち20: 2026/02/16(月)
後々こいつ全キャラ中でも強いじゃね?って話のネタになるの楽しいよね1話敵22: 2026/02/16(月)
>>20
刀語の真庭蝙蝠は主人公にもアゲられてたな
30: 2026/02/16(月)
大抵最強クラスになる主役をある程度は追い込む係になる一話の悪役は
話をしっっかり考えてない限り(今思うとアイツ超強くね…?)となりがち
24: 2026/02/16(月)
設定がまだ固まってないせいで
1話だけ言動が変だった主人公とかもたまによくある
31: 2026/02/16(月)
ワンパンマン1話のワクチンマンは設定的にも歴代の敵の中で相当上位だった気がする36: 2026/02/16(月)
むしろワクチンマンは相当強い部類っぽいんだよな
ボロスとガロウは飛び抜けてるけど
その次に強いのがワクチンマンでもあり得る
37: 2026/02/16(月)
>>36
ワクチンマンやってる事がタツマキと大差ねえからな
25: 2026/02/16(月)
>>1の左下は薫に圧勝したので
十本刀の鎌足以上ということに
29: 2026/02/16(月)
比留間とか余裕で十本刀入れる実力あるからな32: 2026/02/16(月)
>>29
3mくらいありそうだし間違いなく強いわ
ただ尖角は5mくらいありそうなんで十本刀は厳しいかもしれない
42: 2026/02/16(月)
右下以外は強敵レベルの強さ持ってるな
ミズキはコレしか出番ないし戦った相手が🐬ってNARUTOでも弱い方だしな
34: 2026/02/16(月)
ミズキ先生はその後触れられなさすぎてアニオリでムキムキになって脱獄した23: 2026/02/16(月)
帰ってきたウルトラマンは1話で3匹も怪獣出てくる豪華さだったなぁ
でもヘドロ怪獣ザザーンはその後再登場しないよね
27: 2026/02/16(月)
ばいきんまんは兎も角天丼マンが1話から出てきたの最近になって知りました26: 2026/02/16(月)
主人公に意地悪してた一話序盤の敵が
その後主人公の最大の親友になり
主人公を気遣うフリしてたより悪辣な1話後半の敵が
本編では破滅してフェードアウトしたが
後のメディアミックス系で更生しておいしいキャラになった
遊戯王とか言うコンテンツ
41: 2026/02/16(月)
凡骨と本田の戦闘力の高さがあとあと描写されたから
牛尾さんの評価が跳ね上がったな
33: 2026/02/16(月)
最初の敵が仲間になるのって王道的だと思ってたけど>>1だと右上だけか
まあ左上もそうなる可能性あるかもしれないけど
39: 2026/02/16(月)
らんまの九能パイセンは2話か40: 2026/02/16(月)
>>39
1話ではまともな戦闘がないから
最初の敵ではあるよな
48: 2026/02/16(月)
メダリスト最初の敵ってミケ太郎でいいのか?49: 2026/02/16(月)
>>48
母親
50: 2026/02/16(月)
>>49
確かに財力は大きな敵
52: 2026/02/16(月)
ファブルは不殺縛りのない兄さん自体1話以降で出てないからうらーが最強の敵まである43: 2026/02/16(月)
最初から強敵と激闘させて話を盛り上げるパターンと
まずはザコに圧勝させて主人公の強さを強調するパターンがあるな
44: 2026/02/16(月)
木刀の竜はマジで一般人だったのにラスボス戦の最終パーティーにまで残るしな47: 2026/02/16(月)
>>44
相棒も一般霊出身なのにあれだけ強くなったの才能があり過ぎる…
45: 2026/02/16(月)
インフレするほど連載が続く保証もないから1話でカマすのは仕方ない46: 2026/02/16(月)
インフレしてるなら1話の敵はむしろ雑魚になる
インフレしてるようでしてないから1話の敵って実は強かったんじゃってなる
51: 2026/02/16(月)
色んな意味で印象に残る敵しかいねぇな…引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (30)
ドラゴンボールの魚とかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
原作読んでなくてアニメから入ったからスケボーに乗った男と風を操るハイドってめちゃくちゃ印象に残ってたのに
途中からハマって原作読んだらアニオリキャラって知ってびっくりした
1話からそんな改変あるのかよって
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
1話目なので作者の気力体力的に余裕があり、すぐ退場させる予定なので凝ったデザインも珍しくない
主人公の実力のお披露目相手
まあ印象には残るよね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そこでインパクト弱かったら打ち切りだから
映画やゲームじゃあるまいしダレたら最後まで書かせてもらえないよ
paruparu94
が
しました
そもそも1話時点じゃ戦っててないから印象薄いかもだが
paruparu94
が
しました
名前だけで顔見せさえしなかった
まさかここから長寿コンテンツになるとは
paruparu94
が
しました
一瞬で気絶させる覇気に
耐えて逃げたヒグマとか今思うと凄いよな
paruparu94
が
しました
コメントする