5: 2026/02/22(日)
主人公より先に強敵追い詰めるけど負ける
7: 2026/02/22(日)
故人にして主人公に憑依させる
11: 2026/02/22(日)
鎧にする
3: 2026/02/22(日)
主人公より強くなってラスボスになる
9: 2026/02/22(日)
>>3
弟ラスボスって見たことないけどあるんやろか
弟ラスボスって見たことないけどあるんやろか
29: 2026/02/22(日)
>>9
るろ剣のラスボスは剣心の弟やで
るろ剣のラスボスは剣心の弟やで

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 19
39: 2026/02/22(日)
>>29
語弊がある
元・義理の弟だな
語弊がある
元・義理の弟だな
4: 2026/02/22(日)
ルイージマンション
6: 2026/02/22(日)
確かにルイージは輝いたな
映画ではヒロインらしいし
映画ではヒロインらしいし
10: 2026/02/22(日)
双子座のサガとカノン
8: 2026/02/22(日)
プリズン・ブレイク定期
12: 2026/02/22(日)
そら参謀よ
19: 2026/02/22(日)
>>12
プロゴルファー猿やな
プロゴルファー猿やな
13: 2026/02/22(日)
トキとスグルが輝いてないってマジ?
21: 2026/02/22(日)
>>13
トキは主人公の兄でスグルは主人公ちゃうか?
トキは主人公の兄でスグルは主人公ちゃうか?
27: 2026/02/22(日)
そもそも主人公の弟が出てくる創作がピンとこない
38: 2026/02/22(日)
>>27
妹はよく出てくるんやけどな
妹はよく出てくるんやけどな
43: 2026/02/22(日)
>>27
こち亀
こち亀
40: 2026/02/22(日)
考えてみるとハガレンのアルフォンスくらいしか記憶に無いな
56: 2026/02/22(日)
青のエクソシストに弟居たやろ!
25: 2026/02/22(日)
ロロ・ランペルージ
28: 2026/02/22(日)
緋弾のアリアのジーサード好きやで
腹違いだけど
腹違いだけど
26: 2026/02/22(日)
関羽
張飛
張飛
32: 2026/02/22(日)
>>26
輝きすぎてたな
最期はどっちもアレやけど
輝きすぎてたな
最期はどっちもアレやけど
14: 2026/02/22(日)
ポテンシャルはあるけど序盤では表に出ない
24: 2026/02/22(日)
>>14
実際このパターン多い気がするのよな
ポテンシャルはあるけど最後までポテンシャルはあるってだけで終わるケース
実際このパターン多い気がするのよな
ポテンシャルはあるけど最後までポテンシャルはあるってだけで終わるケース
17: 2026/02/22(日)
主人公(兄)が豪快キャラだと真面目キャラになるイメージ
主人公が真面目やとワンパクになるイメージ
主人公が真面目やとワンパクになるイメージ
23: 2026/02/22(日)
実は弟の方が強いは飽きたよな
31: 2026/02/22(日)
FF4のマッシュみたいなやつ
45: 2026/02/22(日)
>>31
兄とは違う分野が得意で兄を支える感がええな
兄とは違う分野が得意で兄を支える感がええな
35: 2026/02/22(日)
兄より優秀で兄を見下してる嫌な奴が多い気がする
44: 2026/02/22(日)
お姉ちゃん主人公と弟やとお姉ちゃんの活躍を支える漫画的便利装置のイメージ
51: 2026/02/22(日)
>>44
確かに姉主人公だと弟がいい感じになるイメージある
確かに姉主人公だと弟がいい感じになるイメージある
48: 2026/02/22(日)
投手、捕手やろ
猪狩兄弟や
猪狩兄弟や
37: 2026/02/22(日)
敵に囚われてる
52: 2026/02/22(日)
だいたい死ぬやろ
55: 2026/02/22(日)
>>52
死ぬイメージもある
だいたいタッチのせいやろけど
死ぬイメージもある
だいたいタッチのせいやろけど
53: 2026/02/22(日)
聖闘士星矢のアンドロメダ
49: 2026/02/22(日)
一時期主役だったから悟飯を主人公とすると悟天が弟やけどやっぱパッとせんかった
66: 2026/02/22(日)
カラ松
チョロ松
一松
十四松
トド松
チョロ松
一松
十四松
トド松
72: 2026/02/22(日)
喪黒福造には人助けする弟がいるけど兄の方が圧倒的に知名度高い
77: 2026/02/22(日)
三角関係の一角やけど途中で死ぬ
57: 2026/02/22(日)
長男主人公より次男主人公の方が弟をフューチャーしやすそうな気はする
61: 2026/02/22(日)
>>57
ろくでなしブルースはクソ強い兄とまだ未熟やけど根性ある弟がいるって構図やったな
ろくでなしブルースはクソ強い兄とまだ未熟やけど根性ある弟がいるって構図やったな
60: 2026/02/22(日)
弟が主人公のほうが兄を超えるべき天才として描きやすいのはあると思う
64: 2026/02/22(日)
>>60
漫画はこの風潮強いけど世の中のお兄ちゃんはこれで感情移入しづらくなるんだ
作者の人たちはもっとお兄ちゃんに優しくしてあげてほしい
漫画はこの風潮強いけど世の中のお兄ちゃんはこれで感情移入しづらくなるんだ
作者の人たちはもっとお兄ちゃんに優しくしてあげてほしい
67: 2026/02/22(日)
>>60
兄はいろんな面で壁として描きやすいな
弟が壁ってのもちょっとしまらんし
兄はいろんな面で壁として描きやすいな
弟が壁ってのもちょっとしまらんし
74: 2026/02/22(日)
実際兄は強敵だからな
子供の頃の2.3歳の差はあまりに大きい
言葉でも身体でもかわない強敵が常に横にいる
子供の頃の2.3歳の差はあまりに大きい
言葉でも身体でもかわない強敵が常に横にいる
80: 2026/02/22(日)
>>74
ワイは兄がいないから分からんけど最も身近な強敵&頼もしい人って感じなんやろな
ワイは兄がいないから分からんけど最も身近な強敵&頼もしい人って感じなんやろな
62: 2026/02/22(日)
わりと兄より優れた弟系が多いよな
71: 2026/02/22(日)
>>62
昔は兄弟が多かったから小さくて弱いキャラが修行や謎パワーで勝つてのが少年漫画で受けたんや。
複数兄弟でも絶対的な兄は1人で他は弟やからな
昔は兄弟が多かったから小さくて弱いキャラが修行や謎パワーで勝つてのが少年漫画で受けたんや。
複数兄弟でも絶対的な兄は1人で他は弟やからな
85: 2026/02/22(日)
兄キャラがやるような乗り越える壁や自己犠牲を主人公がやるために弟出すってことほぼないしそんなの誰も求めてない
それ以外の役割なら弟である意味がない
それ以外の役割なら弟である意味がない
86: 2026/02/22(日)
宇宙兄弟は兄が弟を追いかける話だな
98: 2026/02/22(日)
弟はエリートで主人公は落ちこぼれ見たいに見えるけど実は弟は兄のことを子供の頃からずっと凄い奴だと思ってるパターン
99: 2026/02/22(日)
>>98
こういうのええな
こういうのええな
107: 2026/02/22(日)
>>98
モブサイコやな
モブサイコやな
103: 2026/02/22(日)
>>98
宇宙兄弟やん
宇宙兄弟やん
118: 2026/02/22(日)
兄(主人公)が戦う場合は弟は王家に仕えて支援や交渉で大活躍させる
119: 2026/02/22(日)
>>118
目立たんけどこういう裏方させんのもええよな
項羽と劉邦の蕭何的な
目立たんけどこういう裏方させんのもええよな
項羽と劉邦の蕭何的な
126: 2026/02/22(日)
>>119
足利兄弟的な感じやな
足利兄弟的な感じやな
120: 2026/02/22(日)
男読者だと需要がないが、女読者だとBL的需要があるのでそれを満たす方向で考えると
懐いているが腹黒、いきってやりこめられるツンデレもしくはヤンデレ等といったところか
懐いているが腹黒、いきってやりこめられるツンデレもしくはヤンデレ等といったところか
124: 2026/02/22(日)
>>120
腹黒懐きショタ弟ええやん!
腹黒懐きショタ弟ええやん!
128: 2026/02/22(日)
女主人公だとイケメンの弟が実は重度のシスコンみたいなのがありがち
男の場合も妹で同じような設定あるから似たようなもんか
男の場合も妹で同じような設定あるから似たようなもんか
129: 2026/02/22(日)
>>128
妹溺愛系主人公も沢山いる
妹溺愛系主人公も沢山いる
113: 2026/02/22(日)
そういやカツオも主人公の弟やったわ
姉以上に目立っとる
姉以上に目立っとる
93: 2026/02/22(日)
鬼滅の禰豆子のポジションが弟だったらどうなってたやろ
すごい微妙キャラになってそう
すごい微妙キャラになってそう
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771721589/

コメント
コメント一覧 (37)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あの不必要なクソみたいな絵も貼れなくなったんか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
弟役の成功例のハガレンみたいに兄のサポート兼ツッコミ役がベストになるのかな
paruparu94
が
しました
兄への執着、劣等感
兄のサポートに徹する
創作の弟の立ち位置はこのどれかだよな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ママは小学4年生
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
兄なら有能でも無能でも話作りやすい。
妹なら主人公より出来るドラミちゃんタイプから出来が悪いが愛嬌はあるタイプまで幅広い。
でも弟というとマジで浮かばん⋯⋯
扱いにくい題材なんだな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
キカイダー01におけるジローやね
前作主人公でピンチに駆け付けてくれるうえに、
イチローとは有利点不利点が違う(イチローは太陽電池なので暗闇が苦手、ジローは悪魔の笛の音が弱点)から
2人の活躍がちゃんと住み分けできてるのも良い
paruparu94
が
しました
兄を驚かせる才能の持ち主なのにイマイチ活躍出来なかった不遇キャラ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする