警戒してて草
https://youtu.be/tC_DJWqHXD4?si=xrZr5a2MORVBj_Mv2: 2026/02/24(火)
乃木坂がね…
3: 2026/02/24(火)
ジークアクスがね
5: 2026/02/24(火)
しゃーない
6: 2026/02/24(火)
フリクリが全盛期の漢
10: 2026/02/24(火)
ワイは庵野より鶴巻のほうが信頼できるわ
11: 2026/02/24(火)
いっそアイドルモノにするとか主題歌乃木坂にするとかまでしてくれた方がええわ
ステルス(ステルスしてるとは言ってない)が一番嫌
ステルス(ステルスしてるとは言ってない)が一番嫌
14: 2026/02/24(火)
マリみたいなのが46人出てくるんか?
16: 2026/02/24(火)
>>14
日向坂も好きやから92人や
日向坂も好きやから92人や
15: 2026/02/24(火)
乃木坂意識してええやん
シ れるキャラがいた方がええやろ
監督のオリキャラもウェルカムや
ワイはマチュ好きやで
シ れるキャラがいた方がええやろ
監督のオリキャラもウェルカムや
ワイはマチュ好きやで

19: 2026/02/24(火)
>>15
マチュ嫌い
ニャアンは好き
マチュ嫌い
ニャアンは好き
25: 2026/02/24(火)
マチュもニャアンもキライ
コモリちゃんとシイコさんは大好き
コモリちゃんとシイコさんは大好き
17: 2026/02/24(火)
庵野がいないエヴァスタッフへの高い期待を裏切った矢先だししゃあない
庵野ありきのグループな印象しかない
庵野ありきのグループな印象しかない
21: 2026/02/24(火)
ガンダムでいう富野信者みたいな層は庵野にはおるんかな
こいつらが発狂するような内容にして流行らしてほしい
種やユニコーンくらいに
こいつらが発狂するような内容にして流行らしてほしい
種やユニコーンくらいに
284: 2026/02/24(火)
監督より脚本・シリーズ構成に不安しかない
『エヴァ』30周年を記念するフェス「EVANGELION:30+; 30th ANNIVERSARY OF EVANGELION」最終日である2月23日(月・祝)Final Programにて『エヴァンゲリオン』完全新作シリーズの制作に関する初報を発表致しました。
— 株式会社カラー (@khara_inc) February 23, 2026
シリーズ構成・脚本
ヨコオタロウ
監督
鶴巻和哉、谷田部透湖
音楽
岡部啓一
制作…
286: 2026/02/24(火)
>>284
どっちも不安なんだぞ
どっちも不安なんだぞ
32: 2026/02/24(火)
ヨコオタロウって人って
そんなにやばいの?
そんなにやばいの?
41: 2026/02/24(火)
>>32
代表作がドラッグオンドラグーンシリーズとニーアシリーズ
基本鬱展開
代表作がドラッグオンドラグーンシリーズとニーアシリーズ
基本鬱展開
40: 2026/02/24(火)
ニーアが売れたのは2Bのおかげだからな
43: 2026/02/24(火)
>>40
尻で稼いだ1千万本だということ忘れたらあかんよな
尻で稼いだ1千万本だということ忘れたらあかんよな
44: 2026/02/24(火)
フリクリ作ってくれただけで最高よ
72: 2026/02/24(火)
フリクリ1話のBran-new lovesongのところすこ
セリフ回しにキュンとする
セリフ回しにキュンとする
49: 2026/02/24(火)
鶴巻もシン公開直後のプロフェッショナルで庵野に振り回されて絶望している時は同情されてたのにな
あれまた再放送してくれんかな
あれまた再放送してくれんかな
51: 2026/02/24(火)
でもバスクオムを再注目させた実績があるから…
56: 2026/02/24(火)
>>51
だったらサンボルでシロッコ騒いでた方がよっぽど楽しかったの…
だったらサンボルでシロッコ騒いでた方がよっぽど楽しかったの…
54: 2026/02/24(火)
ジークアクス前なら大歓迎されてたはずや
好評の破が鶴巻のエヴァと言われてたし
好評の破が鶴巻のエヴァと言われてたし
71: 2026/02/24(火)
ジクアクは嫌いではないけど好きとも言い切れないもどかしいやつ
114: 2026/02/24(火)
ジークアクス掘り下げれば良かったのに1クールとか駆け足すぎじゃなかった?
117: 2026/02/24(火)
>>114
長すぎるとダレるしようまとまってたからアレで十分や
長すぎるとダレるしようまとまってたからアレで十分や
120: 2026/02/24(火)
ジークアクスは掘り下げてファーストやz要素てんこ盛りでやるなら4クールは必要だった
123: 2026/02/24(火)
>>120
ラブコメ4クールはさすがに疲れるやろ
ラブコメ4クールはさすがに疲れるやろ
121: 2026/02/24(火)
むしろジークアクスはもっと時間少なくしてとにかく突っ切ってこの話数なら謎色々あるのもしゃーないのが良かった派やな
219: 2026/02/24(火)
製作側もエヴァの呪縛に囚われていて草
221: 2026/02/24(火)
>>219
さよならしたはずなのに…
さよならしたはずなのに…
90: 2026/02/24(火)
つーか昔の庵野じゃ考えられんよな
すっかり経営者になってしまった
儲かるIPがあるなら使うのが経営者やからな
すっかり経営者になってしまった
儲かるIPがあるなら使うのが経営者やからな
101: 2026/02/24(火)
>>90
岡田斗司夫は抜きにして山賀が一番経営者の才能なくて庵野が一番経営者の才能あったの草
岡田斗司夫は抜きにして山賀が一番経営者の才能なくて庵野が一番経営者の才能あったの草
112: 2026/02/24(火)
>>90
経営者だったらシンエヴァ早く終わらせそう
経営者だったらシンエヴァ早く終わらせそう
177: 2026/02/24(火)
>>90
庵野は旧劇終わった頃からずっと鶴巻に新エヴァ作らせようとしてたぞ
庵野は旧劇終わった頃からずっと鶴巻に新エヴァ作らせようとしてたぞ
299: 2026/02/24(火)
逆に誰が監督で誰が脚本なら納得するんだ君等は
303: 2026/02/24(火)
>>299
監督 宮崎駿
脚本 富野由悠季
監督 宮崎駿
脚本 富野由悠季
375: 2026/02/24(火)
>>303
喧嘩になる
喧嘩になる
228: 2026/02/24(火)
そんなのよりナデシコの新作やれ
いつまであの状態で引っ張るつもりや
いつまであの状態で引っ張るつもりや
233: 2026/02/24(火)
>>228
とりあえずキャラデザ変えなきゃきついんやない?
とりあえずキャラデザ変えなきゃきついんやない?
244: 2026/02/24(火)
>>233
と言うかそもそも権利関係が色々複雑で大変みたいやけどな
と言うかそもそも権利関係が色々複雑で大変みたいやけどな
236: 2026/02/24(火)
それよりシントップをねらえ作ってくれや2なんか存在しない
330: 2026/02/24(火)
>>236
あれはほんまにシンプルにおもろい作品やから上手くいかへんと思う
やってもやっぱり2になってくわ
あれはほんまにシンプルにおもろい作品やから上手くいかへんと思う
やってもやっぱり2になってくわ
238: 2026/02/24(火)
お前らほんとロボットすきやね
240: 2026/02/24(火)
>>238
エヴァをロボットって言うと過激派から叩かれるから気をつけろ
エヴァをロボットって言うと過激派から叩かれるから気をつけろ
241: 2026/02/24(火)
>>240
庵野「エヴァはロボットです」
庵野「エヴァはロボットです」
246: 2026/02/24(火)
>>240
草
草
173: 2026/02/24(火)
狭い世界でやってるからガンダムみたいに展開するの難しそうだけどどうすんだろ
81: 2026/02/24(火)
空白の14年やれ定期
82: 2026/02/24(火)
どの程度地続きの話にするかでも変わるやろうからなあ
シンから直に繋げるならまあファンも疲れちゃうやろけど
シンから直に繋げるならまあファンも疲れちゃうやろけど
87: 2026/02/24(火)
全く新しいやつだけどスターシステムで既存キャラも出して欲しいな
163: 2026/02/24(火)
パチンコがまた熱くなるならなんでもええでワイは
215: 2026/02/24(火)
エヴァにテーマとかあんの?
スタッフの気分でなんか変わる世界観やん
スタッフの気分でなんか変わる世界観やん
222: 2026/02/24(火)
>>215
一貫してシンジくん成長過程物語やで
一貫してシンジくん成長過程物語やで
223: 2026/02/24(火)
>>215
ボーイミーツガールや
ボーイミーツガールや
213: 2026/02/24(火)
心身健康な監督がエヴァのテーマ引き継いだらどう作るのかはちょっと気になる
129: 2026/02/24(火)
令和だし爽やかなエヴァがうけると思うわ兄妹でエヴァに乗って家族を取り戻すために悪魔と戦うみたいなのでいいよ
184: 2026/02/24(火)
ただ今回新しいエヴァの号機をある程度数出せて作品当たれば
もうそれこそスタジオとして未来永劫に稼げるだろうからな展開したいわな
もうそれこそスタジオとして未来永劫に稼げるだろうからな展開したいわな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771897088/

コメント
コメント一覧 (51)
キャラ一新するかもわからんけど
paruparu94
が
しました
監督:片山一良
paruparu94
が
しました
近年はカラーと疎遠になってると聞いたから
paruparu94
が
しました
トップ2もへっぽこだしジークアクスはゴミだし
paruparu94
が
しました
もっとほかのことにカネと時間を使え
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
流石に同じ轍を踏んだら馬鹿すぎる
paruparu94
が
しました
作品の面白さなんてどうでもいいよ
paruparu94
が
しました
作り手側が一番IPに対する意識が曖昧じゃねえか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ジークアクスは俺も好きじゃないけど、まだパラレルだからまぁいいんじゃないかとは思う。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ジークアクスなんてバズ狙いしか頭にない駄作なのに、必死に行間連呼していて本当に滑稽だったわ
もう二度とガンダムに関わるんじゃねーぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
この脚本の人、本当に鬱展開すんのかな
本物の鬱経験した人には勝てないでしょ
音楽鷺巣さんじゃない時点で興味ないけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
難民キャンプにいる程度だったから関わらないけどアムロの存在なくてもシャアは過酷な運命なのもなんだかなぁ
paruparu94
が
しました
あんな事言っておきながら結局これしか縋るものが無いんだって哀れんでるよ
paruparu94
が
しました
UCガンダムとアナザーガンダムくらいに思いっきり別モノにしてくるんじゃないか
というかそうしてくれもうまたループとか並行世界とか洒落臭い
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
中身はガイナのまんまだからなぁ…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ガンダムみたいな他人の褌でやったのはアレだったが
paruparu94
が
しました
思わせぶりな設定ばかり積み上げて中身はスカスカって感じ。
paruparu94
が
しました
遅いわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今はそういう胸糞や鬱なアニメは流行らない。とにかくハッピーエンドだけが求められる時代にヨコオタロウ脚本ではそうできる予感がしない
paruparu94
が
しました
庵野もパロディ好きだけど鶴巻は多分もっと好き
paruparu94
が
しました
長年追い続けてたファン程もういいよってなるんやないの
paruparu94
が
しました
今度のエヴァはドルネタ&お尻だな
アイドルとかクソどうでもいいがオシリスキーなんで尻には期待しとるぞ!
paruparu94
が
しました
わいは評価しとるで
paruparu94
が
しました
たぶん全体的なまとめ役で鶴巻がいるけど、実質的なクリエイティブ面は若手にやらせる感じになるんだと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
シンジ達の話はもういいや
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
製作陣見る限り絶対そんなん出てこないけど、仮に出てきてもファースト原理主義者以上に面倒な奴から総叩きされるのが容易に想像できるし
paruparu94
が
しました
なんだかんだいって出来たら観に行ってしまうんだろうなぁ・・・
ターミネーター2以降のストーリーが酷いのに、それでも出来る度に期待して観に行ってしまったように・・・
そして毎回がっかりする
paruparu94
が
しました
コメントする