器用万能過ぎて逆に何なら出来ないのこいつ


2: 2026/03/15(日)
>>1
インフレバトル


3: 2026/03/15(日)
>>1
子育て子作り


56: 2026/03/15(日)
>>3
逃げ上手だからな

 

4: 2026/03/15(日)
出自も良いと来てる


17: 2026/03/15(日)
>>4
預言みたいなレベルで先を予測する頭脳
民衆はその予測の精度に恐怖した


29: 2026/03/15(日)
アラサーになるまでフローラ様を放置した甲斐性なし


30: 2026/03/15(日)
>>29
むしろ女王となりアバンの帰り待ったのが怖い
普通早く世継ぎ作れと迫られる立場だが全部却下し続けたって事だろうしアバン先生への執着が並大抵ではない


32: 2026/03/15(日)
>>30
あるいはアバン以上の男でないと認めないみたいに言ってたとか
そりゃ厳しかろう


45: 2026/03/15(日)
>>30
絶対に逃がさないという大魔王並みの精神を感じる……


61: 2026/03/15(日)
原作終了後は子作りに専念するアバン先生


62: 2026/03/15(日)
>>61
義務として子作りはするだろうけど
高い確率で世界中飛び回ってると思う


63: 2026/03/15(日)
なんなら今度は王様として人類全体を底上げしてしまいそう


5: 2026/03/15(日)
その時やれることだけをひたすらやってたら凄いことになってたってまさに勇者じゃないか


6: 2026/03/15(日)
理想の勇者
ダイ君?神が作った兵器ですよね


9: 2026/03/15(日)
ダイにしたってアバンの生徒で彼の作品だもんな
アバンが居なかったら普通にバランの息子に戻っていただろう


10: 2026/03/15(日)
>>9
アバンが勇者の家庭教師しに来なかったらデルムリン島ごと魔王軍からスルーされてバランも消息知らずに終わるんじゃね


7: 2026/03/15(日)
「ダイの大冒険」だけど「ドラクエ主人公」要素を
アバンとバランの2つに分けたっていう印象
バラン=選ばれしもの(バランスをもたらす者)だったが・・・
アバン=努力と知恵だけで成り上がった人間の勇者


11: 2026/03/15(日)
バーン様がアバンを仕留めた事をハドラーの功績として度重なる失態を許しただけある


14: 2026/03/15(日)
>>11
ほんとよくアバン先生仕留められたよなハドラー


21: 2026/03/15(日)
デルムリン島の時のアバンって装備もなくてMPも減っててどうにもならんじゃろ


12: 2026/03/15(日)
ちゃんと後身たちを育てる才能はバーン様にはないモノだからね…


13: 2026/03/15(日)
ハドラーの魔王時代はブラスにモンスター育成やらせるくらい育成部門に力入れてたのに


15: 2026/03/15(日)
>>13
結局間に合わなかったから……


16: 2026/03/15(日)
>>13
これが後々利いてくるなんてな


18: 2026/03/15(日)
ホルキンスとどっちが強い?
WaOuRHilTlPhQTc


19: 2026/03/15(日)
>>18
剣だけならホルキンスじゃね
なんでもありの勝負なら搦手使ってアバン先生が勝つだろうけど


20: 2026/03/15(日)
>>19
相手の得意ジャンルにいちいち付き合って勝つ必要って別にないしね
要はそれだけ使える手数があるくらい習練してる訳だし
一点特化型と万能型の違いくらいだろ


22: 2026/03/15(日)
ヒヒ死んだのちょっと悲しい
いいやつだった



23: 2026/03/15(日)
>>22
アバン先生が使うと弓殺法にも牙殺法にも対応できるとかちょっと強すぎて後のことを考えるとあそこで死ぬのも仕方ないよなあ


24: 2026/03/15(日)
>>22
いいやつかな・・・
ベルクス視点でみたら抜け駆けした挙句寝返った割と最低な奴だけど


25: 2026/03/15(日)
>>24
アバンという存在に触れて武器の本分を全うする事を考えられたという点では改心したと言える


58: 2026/03/15(日)
まあヒヒはいいキャラだったと思うけど元は身体乗っ取りの外道だし最高の見せ場を貰って散るのがいいアガリなんじゃないか


27: 2026/03/15(日)
最近のアバン先生見てたらマジで武器なんて何でもいいんだよなってなる
10Gのなまくらでも十分やれるって言う


28: 2026/03/15(日)
ロンベルク「ナイフ1本でも持てば強くなる奴なんて興ざめだわ」


31: 2026/03/15(日)
武器無しでも
むしろ武器ないときの方がやりたい放題なの酷い


57: 2026/03/15(日)
誰も見てなくてなおかつ相手が外道だとマジで容赦ないアバン先生


51: 2026/03/15(日)
爽やかさで誤魔化してるけどどっちかといえば卑劣様的な人だろアバン


52: 2026/03/15(日)
>>51
・使えるものは何でも使う
・効果的に煽る
・どちらかといえば礎になりたいタイプ
ここだけ並べるとそれっぽくはある


53: 2026/03/15(日)
>>51
防衛戦させたらキルバーン並にえぐいトラップ地獄仕掛けてきそうだなとは思う
魔王ハドラーが城に攻め込んできた時もモンスター全員行動不能にさせてたし


59: 2026/03/15(日)
キルバーンのトラップも見つける時自分ならこの辺に仕掛けるとか思って解除してそう
なんならもっといい配置あるのにとか思ってそうで


60: 2026/03/15(日)
実力的にダイの半分にも満たないって言ってもダイ含むパーティーメンバーがほぼ手も足も出ないキルバーンの罠をアッサリ解除できたりバーンパレスの扉を開けたり普通にヤバイ


34: 2026/03/15(日)
ベルクス自体は敵としての魅力は微妙だけどシリーズとしてはこれでもかってくらいアバン先生の武芸百般魅せてくれてて面白い


36: 2026/03/15(日)
>>34
まさかのブチギレ顔も引き出してくれたしな


43: 2026/03/15(日)
キレ顔アバン先生とかいう原作じゃキルバーン相手にしてても見れなかったのが見れてびびった


37: 2026/03/15(日)
アバン先生とロンに芸術品にされるためだけに出たベルクス


47: 2026/03/15(日)
斧使ってほしかった
クロコダインが続編でアバン流使う可能性がワンチャン


48: 2026/03/15(日)
斧殺法があるのは知ってるが使わなかったからな


54: 2026/03/15(日)
>>48
グロイサンが獣王と互角の戦いを繰り広げて死体も晒さずに死んでしまったから仕方ないな


35: 2026/03/15(日)
あらゆるダイ大のネタを拾いつつ過去の話も広げて普通に面白いからすごい


38: 2026/03/15(日)
ヒュンケルが流されてバランがダメになってる時アバン先生何やってたんだよ…
に対してまた石になってましたという完璧かつ身も蓋も無いアンサー


44: 2026/03/15(日)
魔王軍時代のじいちゃんもうちょい広げられたんじゃない? という部分はなくもない
なくもないけどオリジナルで生えてきた魔王軍の幹部格2人がボリュームたっぷりだったのでそこまで気にならない


46: 2026/03/15(日)
>>44
でもじいちゃんの魔王軍時代の姿見れてよかった
なんだかんだキギロとも仲良かったし本当にいい職場


49: 2026/03/15(日)
ガンガディアとキギロマジでいいキャラだったからな…


50: 2026/03/15(日)
じいちゃんに悪事させる訳にはいかないから早めにデムリン島送りにしたんだろうな


55: 2026/03/15(日)
>>50
後本編のハドラーがあんま覚えてなさそうという点でも
大きなことをさせることは出来なかった可能性もある
普通なら育成牧場はデカいことなんだけど
ハドラーは自前で殴り込んだり禁呪法で増やしたりするから……


39: 2026/03/15(日)
原作者の筆がのっててめっちゃおもろい


41: 2026/03/15(日)
ポップの出番まだかな


42: 2026/03/15(日)
流石にポップの出番はないだろ…と思ったが終盤にちろっとありそうか?


引用元:https://www.2chan.net/