アニメ『スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険』の配信が、本日(2026年3月19日)よりNetflixにてスタートした。アニメは“1st STAGE”として、全1話の特別編成版が47分で描かれる。
https://www.famitsu.com/article/202603/69187
『スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=EdarcSH9jmY
https://www.famitsu.com/article/202603/69187
『スティール・ボール・ラン
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) March 19, 2026
ジョジョの奇妙な冒険』
Netflixにて独占先行配信中!
かつて、天才と呼ばれた半身不随の騎手。
失意の中にいたジョニィが見出した希望とは?
シリーズ初見のあなたも、一緒に
北米大陸を駆ける冒険に踏み出そう!#jojo_anime pic.twitter.com/TnzswLvX04
『スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=EdarcSH9jmY
6: 2026/03/19(木)
WBCから続けて契約継続
53: 2026/03/19(木)
>>6
まぁそれが狙いなのだろう
あとジャイロの声がずっと中村悠一だと思ってたら全然
知らない声優だった
まぁそれが狙いなのだろう
あとジャイロの声がずっと中村悠一だと思ってたら全然
知らない声優だった
24: 2026/03/19(木)
ネトフリ入ってよかったあ
27: 2026/03/19(木)
ジョジョ7部観れるなら
WBC契約も安いもんだよ
WBC契約も安いもんだよ
7: 2026/03/19(木)
BS11まで待つよ
35: 2026/03/19(木)
そのうち東京MXに来る
8: 2026/03/19(木)
これと実写ワンピが見たいけど
今契約すると野球ファン効果になりそうだから
野球終わったら契約しようかな
今契約すると野球ファン効果になりそうだから
野球終わったら契約しようかな
32: 2026/03/19(木)
実写版ワンピースもすごくいいから観てほしい
シーズン1は新連載ONE PIECEを実現している
シーズン1は新連載ONE PIECEを実現している
16: 2026/03/19(木)
連休に見るか
11: 2026/03/19(木)
6部まで見てなくても楽しめる?
25: 2026/03/19(木)
>>11
7部から前作とストーリーの繋がりはないから多分大丈夫だと思う
まぁスタンドの事だけ知っておいた方が良いかな
背後霊みたいなのを持ってると超能力を使える位で良いかもだけど
7部から前作とストーリーの繋がりはないから多分大丈夫だと思う
まぁスタンドの事だけ知っておいた方が良いかな
背後霊みたいなのを持ってると超能力を使える位で良いかもだけど
14: 2026/03/19(木)
転生アブドゥルさん
ごきげんよう
ごきげんよう
15: 2026/03/19(木)
当時アブドゥルの扱いにジョジョ好きの友人が怒ってたな
50: 2026/03/19(木)
シュトロハイムも出るよ
18: 2026/03/19(木)
独占か
107: 2026/03/19(木)
ネトフリ独占は盛り下がるとストーンオーシャンで学ばなかったのかね
17: 2026/03/19(木)
7部は海外で人気だけど6部は不人気でアニメ化が進まなかったけど
ネットフリックスが金出してくれたから独占先行配信という形で実現した
7部もネットフリックス独占先行配信なのは当然だな
海外のファンも日本のテレビ先行よりも世界同時配信のネトフリのほうが当然に嬉しい
ネットフリックスが金出してくれたから独占先行配信という形で実現した
7部もネットフリックス独占先行配信なのは当然だな
海外のファンも日本のテレビ先行よりも世界同時配信のネトフリのほうが当然に嬉しい
71: 2026/03/19(木)
こうやって次々話題を作って解約させないのが商売
wbcなんかその駒の一つでしかない
wbcなんかその駒の一つでしかない
73: 2026/03/19(木)
見たよ
なかなか楽しめた
なかなか楽しめた
74: 2026/03/19(木)
今見たが結構面白い。
スティールとウルムドアブドゥルの声は同じなんだな
スティールとウルムドアブドゥルの声は同じなんだな
9: 2026/03/19(木)
7部って何で突然、週刊少年ジャンプからウルトラジャンプに行ったの?
しかもその時ってJOJOシリーズではない扱いだったよね
後からJOJO7部ですってなったけど
しかもその時ってJOJOシリーズではない扱いだったよね
後からJOJO7部ですってなったけど
45: 2026/03/19(木)
>>9
スタンドを出さないはずが、人気が低迷
ウルジャンに飛ばされ、スタンド復活
スタンドを出さないはずが、人気が低迷
ウルジャンに飛ばされ、スタンド復活
21: 2026/03/19(木)
ネトフリのせいで6部から見れてない

26: 2026/03/19(木)
6部の後からテレビで放送されたからこれもそうなるんじゃないの
62: 2026/03/19(木)
ストーンオーシャンは漫画は読んでたけどアニメは3話ぐらいでつまんねえって見るのやめてたけど
せっかくだからと序盤は切り捨てて途中から見出したけど最後はやっぱり面白かったわ
エンポリオの酸素の説明してるところとか格好良かった
せっかくだからと序盤は切り捨てて途中から見出したけど最後はやっぱり面白かったわ
エンポリオの酸素の説明してるところとか格好良かった
12: 2026/03/19(木)
ジョジョアプリで読んだら予想より遥かに面白かったな
ジョジョでこのシリーズが最も面白い人もいるだろう
ただ好きなキャラクター全てが悲惨な目に遭ったのが切ない
ジョジョでこのシリーズが最も面白い人もいるだろう
ただ好きなキャラクター全てが悲惨な目に遭ったのが切ない
22: 2026/03/19(木)
7部はほんと面白いからな
特にリンゴとの対決シーンは秀逸
特にリンゴとの対決シーンは秀逸
23: 2026/03/19(木)
大陸横断する馬のレースに荒ぶるラクダとか走りで参戦する奴とかギャグ要素満載
81: 2026/03/19(木)
6部がつまらなくてキャラに魅力ないのに、7部で劇的に面白くて魅力的なキャラばかりになったのは本当に驚き
週刊連載でなくなったのが良かったのかな
週刊連載でなくなったのが良かったのかな
28: 2026/03/19(木)
優勝したの誰だっけ?
30: 2026/03/19(木)
>>28
大統領に平行世界から連れてこられたディエゴ・ブランドーがジョニィの極悪スタンドに追い詰められながらもザ・ワールドでなんとか返り討ちにした
大統領に平行世界から連れてこられたディエゴ・ブランドーがジョニィの極悪スタンドに追い詰められながらもザ・ワールドでなんとか返り討ちにした
43: 2026/03/19(木)
少年のその後どうにかならんかったかな 後ジョニィの最期
58: 2026/03/19(木)
>>43
頑張ったので恩赦出た
頑張ったので恩赦出た
4: 2026/03/19(木)
サンドマンの件は納得してなち

85: 2026/03/19(木)
サウンドマンはサンドマンに改変していいぞ
38: 2026/03/19(木)
ネトフリ独占なのに一話しかなかった
まとめて配信やめたのかな
まあその方が利口と思うけど
まとめて配信やめたのかな
まあその方が利口と思うけど
49: 2026/03/19(木)
>>38
それだけが気になってた
1話ずつかよ
MXにも来るのかな?それまでに纏って公開されてねーかな
それだけが気になってた
1話ずつかよ
MXにも来るのかな?それまでに纏って公開されてねーかな
63: 2026/03/19(木)
ステージ毎に配信するんか
112: 2026/03/19(木)
漫画挫折したんでアニメがんばるわ
99: 2026/03/19(木)
馬の描写がどうなるか
54: 2026/03/19(木)
馬を描くのは大変、よっぽどの画力が必要
56: 2026/03/19(木)
>>54
CGに決まってんだろ
CGに決まってんだろ
57: 2026/03/19(木)
>>54
そう言われて来てジョジョ7部はずっと無理だと言われてたが今回の映像見たらめちゃくちゃかっこい良く描けていてビックリ
そう言われて来てジョジョ7部はずっと無理だと言われてたが今回の映像見たらめちゃくちゃかっこい良く描けていてビックリ
61: 2026/03/19(木)
>>57
明らかにジョニイがデブだろ
原作漫画ではカッコいいのに
明らかにジョニイがデブだろ
原作漫画ではカッコいいのに
64: 2026/03/19(木)
>>61
大統領だって最初はデブだったし気長に待とうぜ
大統領だって最初はデブだったし気長に待とうぜ
95: 2026/03/19(木)
大統領はダイエットするのかい
88: 2026/03/19(木)
一昔前なら大統領は初めからイケメンにしそうだけど昨今のアニメだからちゃんと最初はキモデブにしてきそう
93: 2026/03/19(木)
今連載している9部ジョジョランズがめっちゃ面白い
しかし9部をアニメ化するには6部以上の問題作の8部ジョジョリオンがあるのが頭が痛い
しかし9部をアニメ化するには6部以上の問題作の8部ジョジョリオンがあるのが頭が痛い
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773907609/

コメント
コメント一覧 (29)
paruparu94
が
しました
その流れで7部もあんまり人気出なかったしスタンドも出てこないし
一巡した世界が舞台?と思われて6部から続くモヤモヤが晴れないまま
大して盛り上がる事も無く月間に移籍した印象、月間になってからも
リンゴォ戦までエンジン掛かって無かった、結果読み返すと面白かった
と言う評価になって行った感じだな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まだ姉ちゃんとかも出てこないように過去回想は後回しにするっぽいし
paruparu94
が
しました
こっちもまぁそうなるだろうね
paruparu94
が
しました
力ずくで解決してて草だったわ
paruparu94
が
しました
やっぱアニメは一挙配信じゃない方が良いと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
7部の荒木絵はまじかっこよすぎてアニメ化厳しいだろうけど
あとディエゴの声がしょぼすぎて残念、ジョニィの声と交代しても変わらんレベル
paruparu94
が
しました
まぁリアルタイムで追えないもどかしさはあっても
時間が経てば地上波でも放送されるからね
いわゆる実況勢にとって全話一挙放送というのが相性悪いのよ
特に配信やってる人だと分割してくれた方が話数分稼げる
ただ今回は1話ずつ配信する感じっぽいのでそこはいいのかも
paruparu94
が
しました
帆船とかの一枚絵で迫力出るシーンはまぁまぁいいんだけど
やっぱ馬って鬼門なんだな
paruparu94
が
しました
観る人の足並みそろわないから話題にならないっていうのが一番駄目...6部みたいに。
ファンの為にも作品のためにならないからオワットル、7部は今のところ6部の失敗を踏まえて一応気遣ってる感
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
俺は地上波まで待つけど。
paruparu94
が
しました
仮にネトフリマネー無しで地上波放送した場合、予算不足でワンパンマン3期の二の舞になりかねない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
〇スティール
なんだな。
1話見た感じ、スタンドバトルなさそうだけど、
4部みたいに途中で路線変更するんやろうか。
paruparu94
が
しました
コメントする