1692289

1: 2026/03/19(木)
アニメ『スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険』の配信が、本日(2026年3月19日)よりNetflixにてスタートした。アニメは“1st STAGE”として、全1話の特別編成版が47分で描かれる。
https://www.famitsu.com/article/202603/69187


『スティール・ボール・ラン ジョジョの奇妙な冒険』PV第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=EdarcSH9jmY



6: 2026/03/19(木)
WBCから続けて契約継続


53: 2026/03/19(木)
>>6
まぁそれが狙いなのだろう

あとジャイロの声がずっと中村悠一だと思ってたら全然
知らない声優だった


24: 2026/03/19(木)
ネトフリ入ってよかったあ

 

27: 2026/03/19(木)
ジョジョ7部観れるなら
WBC契約も安いもんだよ


7: 2026/03/19(木)
BS11まで待つよ


35: 2026/03/19(木)
そのうち東京MXに来る


8: 2026/03/19(木)
これと実写ワンピが見たいけど
今契約すると野球ファン効果になりそうだから
野球終わったら契約しようかな


32: 2026/03/19(木)
実写版ワンピースもすごくいいから観てほしい
シーズン1は新連載ONE PIECEを実現している


16: 2026/03/19(木)
連休に見るか


11: 2026/03/19(木)
6部まで見てなくても楽しめる?


25: 2026/03/19(木)
>>11
7部から前作とストーリーの繋がりはないから多分大丈夫だと思う
まぁスタンドの事だけ知っておいた方が良いかな
背後霊みたいなのを持ってると超能力を使える位で良いかもだけど


14: 2026/03/19(木)
転生アブドゥルさん
ごきげんよう


15: 2026/03/19(木)
当時アブドゥルの扱いにジョジョ好きの友人が怒ってたな


50: 2026/03/19(木)
シュトロハイムも出るよ


18: 2026/03/19(木)
独占か


107: 2026/03/19(木)
ネトフリ独占は盛り下がるとストーンオーシャンで学ばなかったのかね


17: 2026/03/19(木)
7部は海外で人気だけど6部は不人気でアニメ化が進まなかったけど
ネットフリックスが金出してくれたから独占先行配信という形で実現した
7部もネットフリックス独占先行配信なのは当然だな
海外のファンも日本のテレビ先行よりも世界同時配信のネトフリのほうが当然に嬉しい


71: 2026/03/19(木)
こうやって次々話題を作って解約させないのが商売
wbcなんかその駒の一つでしかない


73: 2026/03/19(木)
見たよ
なかなか楽しめた


74: 2026/03/19(木)
今見たが結構面白い。
スティールとウルムドアブドゥルの声は同じなんだな


9: 2026/03/19(木)
7部って何で突然、週刊少年ジャンプからウルトラジャンプに行ったの?
しかもその時ってJOJOシリーズではない扱いだったよね
後からJOJO7部ですってなったけど


45: 2026/03/19(木)
>>9
スタンドを出さないはずが、人気が低迷
ウルジャンに飛ばされ、スタンド復活


21: 2026/03/19(木)
ネトフリのせいで6部から見れてない
E8PPJnsVkAY6eEy


26: 2026/03/19(木)
6部の後からテレビで放送されたからこれもそうなるんじゃないの


62: 2026/03/19(木)
ストーンオーシャンは漫画は読んでたけどアニメは3話ぐらいでつまんねえって見るのやめてたけど
せっかくだからと序盤は切り捨てて途中から見出したけど最後はやっぱり面白かったわ
エンポリオの酸素の説明してるところとか格好良かった


12: 2026/03/19(木)
ジョジョアプリで読んだら予想より遥かに面白かったな
ジョジョでこのシリーズが最も面白い人もいるだろう
ただ好きなキャラクター全てが悲惨な目に遭ったのが切ない


22: 2026/03/19(木)
7部はほんと面白いからな
特にリンゴとの対決シーンは秀逸


23: 2026/03/19(木)
大陸横断する馬のレースに荒ぶるラクダとか走りで参戦する奴とかギャグ要素満載


81: 2026/03/19(木)
6部がつまらなくてキャラに魅力ないのに、7部で劇的に面白くて魅力的なキャラばかりになったのは本当に驚き
週刊連載でなくなったのが良かったのかな


28: 2026/03/19(木)
優勝したの誰だっけ?


30: 2026/03/19(木)
>>28
大統領に平行世界から連れてこられたディエゴ・ブランドーがジョニィの極悪スタンドに追い詰められながらもザ・ワールドでなんとか返り討ちにした


43: 2026/03/19(木)
少年のその後どうにかならんかったかな 後ジョニィの最期


58: 2026/03/19(木)
>>43
頑張ったので恩赦出た


4: 2026/03/19(木)
サンドマンの件は納得してなち
1766199556228


85: 2026/03/19(木)
サウンドマンはサンドマンに改変していいぞ


38: 2026/03/19(木)
ネトフリ独占なのに一話しかなかった
まとめて配信やめたのかな
まあその方が利口と思うけど


49: 2026/03/19(木)
>>38
それだけが気になってた
1話ずつかよ
MXにも来るのかな?それまでに纏って公開されてねーかな


63: 2026/03/19(木)
ステージ毎に配信するんか


112: 2026/03/19(木)
漫画挫折したんでアニメがんばるわ


99: 2026/03/19(木)
馬の描写がどうなるか


54: 2026/03/19(木)
馬を描くのは大変、よっぽどの画力が必要


56: 2026/03/19(木)
>>54
CGに決まってんだろ


57: 2026/03/19(木)
>>54
そう言われて来てジョジョ7部はずっと無理だと言われてたが今回の映像見たらめちゃくちゃかっこい良く描けていてビックリ


61: 2026/03/19(木)
>>57
明らかにジョニイがデブだろ
原作漫画ではカッコいいのに


64: 2026/03/19(木)
>>61
大統領だって最初はデブだったし気長に待とうぜ


95: 2026/03/19(木)
大統領はダイエットするのかい


88: 2026/03/19(木)
一昔前なら大統領は初めからイケメンにしそうだけど昨今のアニメだからちゃんと最初はキモデブにしてきそう


93: 2026/03/19(木)
今連載している9部ジョジョランズがめっちゃ面白い
しかし9部をアニメ化するには6部以上の問題作の8部ジョジョリオンがあるのが頭が痛い


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773907609/