ドラゴンボール (2)

1: 2026/03/20(金)
そろそろアニメをフルリメイクしてもいいころなんじゃないか


2: 2026/03/20(金)
今の世代へ種を撒くのは必要だからね
アリだと思う


3: 2026/03/20(金)
少年時代編でもバーダックやフリーザ様のフラッシュバックして伏線仕込んできそう


4: 2026/03/20(金)
>>3
散々アニオリやってきたから個人的にできるだけ原作準拠のやつやってほしいんだよな…
まぁ無茶か

 

5: 2026/03/20(金)
やるなら改同様にサイヤ人編からかな
なんでやらないのか不思議だけど


6: 2026/03/20(金)
初期はブルマ周りでアウトな表現が多すぎる
しかも未成年だし


43: 2026/03/20(金)
少年編は今見るとかなり下品な場面多いのがな


44: 2026/03/20(金)
下品な女だ


10: 2026/03/20(金)
海外では少年時代編はガン無視


22: 2026/03/20(金)
>>10
人気なのは筋肉ムキムキの金髪だからしゃーない


20: 2026/03/20(金)
子供編はそもそも放送すらされてない国も多いから


7: 2026/03/20(金)
売れやしねぇ
1773971839480


8: 2026/03/20(金)
>>7
面白いのか?


9: 2026/03/20(金)
ワンピースみたいに「とりあえず手を付け始めました!」って発表してもらいたい
世に出るのは10年後とかでいいから


14: 2026/03/20(金)
原作画を動かすの大変そうだけどチャレンジしてみてほしいな
そういう動画も見た事あるし


11: 2026/03/20(金)
全編Zの良作画回クオリティにするか
全編鳥山作画忠実にアニメ化するか


12: 2026/03/20(金)
>>11
>全編鳥山作画忠実にアニメ化するか
これに決まってるだろう
いうほど作画がいいとこなんてあったか劇場版はのぞいて


13: 2026/03/20(金)
今なら引き延ばしいらないからテンポ良くなるな


15: 2026/03/20(金)
引き伸ばしが酷いって話よく聞くけど本当なの?
原作しか読んだことない


16: 2026/03/20(金)
>>15
悟空がフリーザ戦終わっていよいよ帰ってくる
いっぽうで地球のZ戦士たちは同士討ちを始めていた…
誰が見んねんってなるよ


17: 2026/03/20(金)
>>15
原作だと悟空がスーパーサイヤ人3に変身するのあっと言う間だったけどアニメだと3ヶ月くらい気を貯めてたんじゃなかったかな?


18: 2026/03/20(金)
>>15
アニメを見た後、原作を見たら
物凄く短くて物足りない
例えば天下一武道会なら前哨戦があって
クリリンの先輩とギランが戦う


23: 2026/03/20(金)
俺のことなんだけど
アニメしか知らないやつが原作を見てみたら
そのテンポの良さに衝撃をうけるレベル


21: 2026/03/20(金)
原作に無い話しょっちゅう捻じ込んでくるからな
蛇の道編とかほんと醜かった


24: 2026/03/20(金)
>>21
子供の時は行きがマジでめちゃくちゃ長く感じたから
帰るってなった時にまたクソ長いんじゃないかって恐怖だったな


42: 2026/03/20(金)
界王星で修行したヤムチャ達が
ベジータをぼこぼこにした特戦隊を倒すんだぜ?


34: 2026/03/20(金)
悟空が修行で損壊した宇宙船を修理する話は好き


63: 2026/03/20(金)
ドラゴンボールの引き伸ばしは今見ると芸術的ですらあるよ


25: 2026/03/20(金)
ついでに声優も一新してくれ


32: 2026/03/20(金)
やるなら声優陣全て一新できるタイミングでな
旧キャストが一人浮くような状況はやめてくれ


26: 2026/03/20(金)
もしリメイクするなら声優全交代して欲しいし
声優変わるなら野沢雅子さんがご存命のうちに引き継いで欲しい


29: 2026/03/20(金)
>>26
ダイマのあれは交代見越してのだろうなぁ


30: 2026/03/20(金)
>>26
年齢聞いてビックリした
頑張りすぎだろ!
でもあの声じゃなくなると最初は違和感凄いだろうなぁ


31: 2026/03/20(金)
>>30
『神と神』リメイク、銀河パトロール編も控えているという


27: 2026/03/20(金)
ドラえもんも声優交代してから最初からやってるしな


28: 2026/03/20(金)
>>27
映画も新◯◯としてリメイクされまくってるな


64: 2026/03/20(金)
全42巻アニオリ入れずに作ったら実際何話くらいになるのかな100話あったらいけそう?


65: 2026/03/20(金)
>>64
全37巻のダイの大冒険が100話で行けたし
DBはアクションシーン多いし不要なエピソードカットしたら普通にいけると思う


19: 2026/03/20(金)
鳥山節再現するなら10分とか15分アニメ向きだと思う


36: 2026/03/20(金)
むしろ今なら〇〇クールって縛りあるし
引き伸ばす余裕はないかも


37: 2026/03/20(金)
>>36
スティールボールランの配信始まったけどテンポ良くやるためにいろいろカットしてな


40: 2026/03/20(金)
>>36
まぁ当時と違い連載と並行してる訳じゃないからな


38: 2026/03/20(金)
手抜きリメイクになりそうでな…


39: 2026/03/20(金)
>>38
満を持して放映された超であの作画だもんなぁ
よくあの時代にあのクオリティで出す気になったなって


41: 2026/03/20(金)
ツヤツヤした作画やめて


46: 2026/03/20(金)
東映とバンナム排除は必須条件かな
あいつらほんと勝手なことばかりやりやがる


47: 2026/03/20(金)
東映は悪くない
ぶっ続け1年放送とかいうスタイルが悪い


48: 2026/03/20(金)
出来のいい漫画があるんだからそれ読めばいいしアニメリメイクはもういいでしょ


49: 2026/03/20(金)
>>48
原作準拠のまともなアニメ見てぇええええ


50: 2026/03/20(金)
リメイクは発表時に話題になるくらいで後は少数の古参が喜ぶだけで終わるからな


51: 2026/03/20(金)
あの主題歌とかも超えるの無理でしょ


56: 2026/03/20(金)
前回のあらすじのBGMをあんなに覚えてるアニメはないもんな


52: 2026/03/20(金)
テンポいい原作の映像化が見たいならカカロットやればよくねとはなる


53: 2026/03/20(金)
>>52
カット多すぎて話にならんわブウ編とか三分の一ぐらいしかないぞ


54: 2026/03/20(金)
ジョジョが第一部からアニメ積み重ねて来たんだから
ドラゴンボールだって少年編からでしょ


55: 2026/03/20(金)
すべては少年編あってこそよ


57: 2026/03/20(金)
この作画でやってくれるなら
https://youtu.be/zRJS0P1GwC4?si=v98hWgw4Hog_vovh

1:35~


58: 2026/03/20(金)
>>57
DAIMAは作画だけはめちゃくちゃ良かったからフルリメイクであの作画維持できるなら全然アリ


59: 2026/03/20(金)
>>57
すげぇなこれ


60: 2026/03/20(金)
3DCGの技術も上がってるし作ろうと思えば作れるよな


61: 2026/03/20(金)
作画だけ新規にして音声は当時のを使うのがいいかも


62: 2026/03/20(金)
スーパーヒーローの人造人間編回想パートやダイマのブウ編回想パートの評判良いからリメイク望む声増えてんじゃないの?


引用元:https://www.2chan.net/