1: 2026/03/29(日)
さすがに横領は擁護できんわ
みいちゃんの思考回路 pic.twitter.com/4W1C4Xg7ce
— 亜月ねね (@azuki_nene) March 29, 2026
3: 2026/03/29(日)
悪気ないから
5: 2026/03/29(日)
足りない時は補填してるんやからプラマイゼロや
17: 2026/03/29(日)
これいかんの?
8: 2026/03/29(日)
自分の金で帳尻合わせる時は胸痛めてるからセーフ
10: 2026/03/29(日)
個人商店のレジならこれでも良いと思う
13: 2026/03/29(日)
「すみません」やなくて「怒られたくない」が先に来るのガチで終わってて草
14: 2026/03/29(日)
ワイやん
15: 2026/03/29(日)
バイトなんてこんなもんやろ
安い時給で何を求めてんねん
安い時給で何を求めてんねん
18: 2026/03/29(日)
自分の財布から戻すのは偉いと思う
26: 2026/03/29(日)
>>18
だよな👍
だよな👍
19: 2026/03/29(日)
悪気がなければセーフってのは通らないんですよ
22: 2026/03/29(日)
別にええやんプラスの金くすねるくらい
レジの金くすねてるんとちゃうやんけ
レジの金くすねてるんとちゃうやんけ
20: 2026/03/29(日)
足りる・足りないを判断出来るくらいアタマ良かったんやね
割り勘は…割り算やから難しかったんかな?
割り勘は…割り算やから難しかったんかな?
34: 2026/03/29(日)
これって万引きとかされてても気づけないからアカンってことか?
14: 2026/03/29(日)
一応自分がバイトしていたスーパーだと
多い場合はNG
少ない場合は良くないけどお咎めなし
って感じだった
23: 2026/03/29(日)
銀行だったら倒産するレベル35: 2026/03/29(日)
これやってた先輩いたけどあとから監視カメラから発覚して懲戒免職喰らってたわ
48: 2026/03/29(日)
>>35
そういうのはレジから金抜いてただけやろ
そういうのはレジから金抜いてただけやろ
21: 2026/03/29(日)
てか職場レベルでこうしてるよな?
手提げ金庫置いてあってそこから過不足分をプラマイして帳尻合わせてたわw
手提げ金庫置いてあってそこから過不足分をプラマイして帳尻合わせてたわw
23: 2026/03/29(日)
足りない時自分の財布から出すのはやった
25: 2026/03/29(日)
あれだろ?自衛隊で薬莢紛失して探してるときに余計に見つかったら保管しておくのと同じだろ?
29: 2026/03/29(日)
店長の仕事も減るし
30: 2026/03/29(日)
足りないと報告書上げないといけないから自分の財布から補填したことあるわw
51: 2026/03/29(日)
月に一回あるかないかの1円誤差の処理に映像確認、聞き取り、金庫の中総点検、床に這いつくばって探す、報告書、対策案提出、検印巡りとかやってるの見たらバカバカしくて調整するよ
1円のために何十万円かけてんだよって
金額が大きかったり、連続したら盗みとか疑うからわかるけど
1円のために何十万円かけてんだよって
金額が大きかったり、連続したら盗みとか疑うからわかるけど
53: 2026/03/29(日)
プラスになったら募金箱へ
マイナスになったら自費負担
始末書とか書くの面倒だし原因なんてわからんし
マイナスになったら自費負担
始末書とか書くの面倒だし原因なんてわからんし
52: 2026/03/29(日)
お金扱わせたらあかんやろ
61: 2026/03/29(日)
まずレジができるのかっていう根本的なところが疑問なんだが
65: 2026/03/29(日)
多い時に抜くのはあり得んけど足りない時に自分で出すのはやるやろ
やるというかやらされたんやけど
やるというかやらされたんやけど
56: 2026/03/29(日)
真っ当な精神性なら抜く方だけしかやらんし足りない時に補充する精神があるだけマシやろ
90: 2026/03/29(日)
ワイニート何が悪いのかわからない
81: 2026/03/29(日)
前に働いてたスーパーのおばちゃんもこれやってたわ
良い人なんだがあまり仕事が出来ないタイプのおばちゃん
良い人なんだがあまり仕事が出来ないタイプのおばちゃん
82: 2026/03/29(日)
近所の弁当屋の店頭のネパール人がよく釣り10円20円ちょろまかしてくるわ
手打ちだからピッタリ払わないと気が抜けない
手打ちだからピッタリ払わないと気が抜けない
5: 2026/03/29(日)
ただいまのスーパーのレジとかだと店員はバーコード読み取るだけにはなったな6: 2026/03/29(日)
>>5
金投入すると自動で釣銭ジャラジャラ出てくるレジほんと有能
バカがクリップとか入れて詰まらせるけど
7: 2026/03/29(日)
今のセブンのレジは底辺強盗が来てもすいません誰にもレジが開けられないので代わりにタバコと弁当あげますという対応になる
それで本当にタバコと弁当貰って帰る強盗も多い
12: 2026/03/29(日)
足りない時にお金入れて帳尻合わすとか絶対嘘だろ13: 2026/03/29(日)
>>12
みいちゃん怒られるのヤだし!
18: 2026/03/29(日)
>>12
金の価値が分かってないから金より怒られるのが嫌!の方が上回る
8: 2026/03/29(日)
みいちゃんは怒られるのが嫌いって点は一貫してる
ただ常識や人の気持ちなんか全く理解してないからいつも間違えている
9: 2026/03/29(日)
みいちゃんってもしかしてカス?10: 2026/03/29(日)
>>9
みいちゃんカスじゃないもん!
個性的って言うんだよ
16: 2026/03/29(日)
しかしみいちゃんを責めるのは筋違いだぞ
諸悪の根源はこんな馬鹿を普通職に送り付けてきた山田だ
17: 2026/03/29(日)
山田はみいちゃんを舐めていた19: 2026/03/29(日)
俺もホッチキスの箱詰めやりたい(3/4) pic.twitter.com/bLfo4PvbZe
— 亜月ねね (@azuki_nene) November 12, 2025
20: 2026/03/29(日)
>>19
X版みいちゃんは出来たんだろうけど
マガポケ版みいちゃんは絶対ホチキスの箱詰め出来ないだろうな
21: 2026/03/29(日)
>>20
ムウちゃんと仲良くホッチキス詰めしている世界線ないの?
22: 2026/03/29(日)
>>21
みぃちゃんは誰かと仲良くできないから・・・
15: 2026/03/29(日)
みいちゃんみたいな感覚なのは割といる71: 2026/03/29(日)
パン屋クビになって泣くほどショック受けてるその日のうちに売 出来るメンタルは別の意味でスゲーわ
11: 2026/03/29(日)
怒られないようにするためなら犯罪もいとわない
それがみいちゃん
引用元:https://www.2chan.net/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774770613/

コメント
コメント一覧 (44)
弱者オスを侮辱してるのも、キモイのをキモイと罵って何が悪いの?と微塵の罪の意識もないんだろうね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
補填はしないけどなw
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
本スレにあるような考え方と自分がド陰キャで上司とあまり話したくなかったこともあって
足りなかった場合は自分の財布から出してた
ワンオペのシフトのときに臨時でやらされる上に不足分も少額だったからやれたことだが
paruparu94
が
しました
反社会性が高すぎで闇社会に搾取されるしか出来ないんだよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
よくないですわ
paruparu94
が
しました
部下に飯おごったり交通費精算をめんどくさがって自腹で払ったりの気前の良いおっさん上司だったが、不景気で社員一括減給や賞与無しが続いての数年後に会社の金を横領して捕まった。みたいな話。
そういうおっさんもみいちゃんだったのかもしれない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
男が女バカにするための漫画なの?
女が男バカにするための漫画なの?
paruparu94
が
しました
「その理屈ならプラスのときは貰ってもいいんだよなぁ?」って揉め事も割と見た
paruparu94
が
しました
1日の売上げ金が決まってて
足りなければ店長が何か買って補填
売上金の超尻があわなければその日
失禁した人で割り勘って形で営業してたな
違法かどうかは分からんけど
エリアマネージャーに言ったら
店が潰れて無職なるよりかはマシだろだった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする