やっぱりVに行くべきか?
2: 2026/04/03(金) ID:TQ9+C3yl0
Wや
6: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>2
G飛ばしてええんか?
G飛ばしてええんか?
4: 2026/04/03(金) ID:3YHh41rl0
サンダーボルト
3: 2026/04/03(金) ID:RnE85u+zM
いやXやろ
8: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>3
それだけリアタイ視聴済みなんや
それだけリアタイ視聴済みなんや
5: 2026/04/03(金) ID:XkdVKvtWM
OVAや
0083と第08MS小隊やな
0083と第08MS小隊やな
10: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>5
オリジン見てOVA的なやつは見ない方が幸せだと感じた
オリジン見てOVA的なやつは見ない方が幸せだと感じた
16: 2026/04/03(金) ID:c4zosEGaM
>>10
この2つはモビルスーツがかっこいいから見とけ
0083はパワードジム
第08MS小隊は陸戦型ガンダムと陸戦型ジム
この2つはモビルスーツがかっこいいから見とけ
0083はパワードジム
第08MS小隊は陸戦型ガンダムと陸戦型ジム
7: 2026/04/03(金) ID:ym8IqRljH
逆襲のシャー

15: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>7
映画は見るの前提でテレビシリーズはやっぱ順当にVか?
映画は見るの前提でテレビシリーズはやっぱ順当にVか?
12: 2026/04/03(金) ID:b4D7R2uNd
鉄血
13: 2026/04/03(金) ID:iUMk0iCI0
ZZまで見たらUCでええやろ
14: 2026/04/03(金) ID:vLqg2iIx0
逆シャアみてF91を見るのだ
そしてバイクへ
そしてバイクへ
20: 2026/04/03(金) ID:ZenaYBYl0
つGレコ
22: 2026/04/03(金) ID:jsXc0ghz0
ポケ戦とWオススメやで
140: 2026/04/03(金) ID:5VbTlYyZ0
逆シャア→∀で充分
141: 2026/04/03(金) ID:qLx4Bz7S0
>>140
F91😡
F91😡
26: 2026/04/03(金) ID:vLqg2iIx0
逆シャアも今の作画でリメイクしないかなぁ
声はそのまま使い回しで良いので
声はそのまま使い回しで良いので
28: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>26
不必要な論争起こるからリマスターで十分
不必要な論争起こるからリマスターで十分
33: 2026/04/03(金) ID:D904yhh00
>>26
リメイク不要なくらいの作画やし、特別やらんで良くね?
リメイク不要なくらいの作画やし、特別やらんで良くね?
101: 2026/04/03(金) ID:IaOyPl0T0
>>26
新訳Zみたいになるぞ
新訳Zみたいになるぞ
34: 2026/04/03(金) ID:ytDHfHce0
vかターンAやろ
44: 2026/04/03(金) ID:xZ5P6/rA0
とりあえず箸休めにIGLOO見よう
108: 2026/04/03(金) ID:F2XwIdDf0
Gとかはぶっ飛んでて面白い
35: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
やっぱV見るか
39: 2026/04/03(金) ID:yGnO2ZLzM
>>35
まあVは見とけ
シュラク隊とガンイージ見るだけでも価値がある
あと歴代ガンダムシリーズの中でも敵モビルスーツがめちゃくちゃ個性的で良い
まあVは見とけ
シュラク隊とガンイージ見るだけでも価値がある
あと歴代ガンダムシリーズの中でも敵モビルスーツがめちゃくちゃ個性的で良い
49: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>39
何話かをチョロっとだけ見た事あるけど敵も味方も子供も大人も全員なんか疲れ切ってるような雰囲気しか感じなかったから視聴テンション持つかどうかだけが心配
何話かをチョロっとだけ見た事あるけど敵も味方も子供も大人も全員なんか疲れ切ってるような雰囲気しか感じなかったから視聴テンション持つかどうかだけが心配
46: 2026/04/03(金) ID:EfMbvdHD0
アムロとシャアが関わる宇宙世紀が結局一番好き
ユニコも好き
新訳Ζのフルリメイク新訳Ζ作って
ユニコも好き
新訳Ζのフルリメイク新訳Ζ作って
58: 2026/04/03(金) ID:EfMbvdHD0
ジークアクスはまた観たいとは思わないけど嫌いじゃなかった
ララァのネタ顔には心底がっかりした
ララァのネタ顔には心底がっかりした

62: 2026/04/03(金) ID:SyD1BK6S0
>>58
2度3度と繰り返し見たいと思わない程度には面白かったはワイも同意
2度3度と繰り返し見たいと思わない程度には面白かったはワイも同意
73: 2026/04/03(金) ID:65FBD6Y20
W←ストーリーが支離滅裂で意味不明です
なんでこれが人気出たん
なんでこれが人気出たん
74: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>73
一番はかっこよさちゃうか?
ワイリアルタイム時点で一回も視聴した事無いけどウイングガンダムのプラモデル買ったし
一番はかっこよさちゃうか?
ワイリアルタイム時点で一回も視聴した事無いけどウイングガンダムのプラモデル買ったし
83: 2026/04/03(金) ID:Y5rNwKbC0
ZZ完走は凄い苦行だった
ZZよりつまらんアニメは無い
ZZよりつまらんアニメは無い
84: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>83
いーやおもしろかったね!
ジュドー達見てたら不思議とこっちも元気になる
いーやおもしろかったね!
ジュドー達見てたら不思議とこっちも元気になる
87: 2026/04/03(金) ID:jsXc0ghz0
ZZは泣き虫セシリア辺りから何か流れ変わってシリアス感増えたなって感じやったな 砂漠で少しだらけるけど
91: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>87
けど決してエリートと言えない地球に住む人の生活が見えたり生き残りジオン軍とネオジオンが似てるけど違う存在だったり、連邦もジオンも関係ない争い起こったりと一番リアリティある描写があるのもそこらへんちゃうか?
けど決してエリートと言えない地球に住む人の生活が見えたり生き残りジオン軍とネオジオンが似てるけど違う存在だったり、連邦もジオンも関係ない争い起こったりと一番リアリティある描写があるのもそこらへんちゃうか?
105: 2026/04/03(金) ID:Avm+0pd20
>>87
プルが死んでからシリアスになったな
プルが死んでからシリアスになったな
109: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>105
同時にハマーンも本音を言うようになった
同時にハマーンも本音を言うようになった
115: 2026/04/03(金) ID:F2XwIdDf0
ダブルゼータは叩かれてるけど好きだわ
ジュドーがメンタル強すぎてて草生える
ジュドーがメンタル強すぎてて草生える
119: 2026/04/03(金) ID:BV7bgB6r0
ワイもダブルゼータ好きやで
もう何回も見てるわ
もう何回も見てるわ
121: 2026/04/03(金) ID:Xy519ZcU0
ワイは普通に見れたけどZZって好き嫌い強く分かれてるイメージやわ
130: 2026/04/03(金) ID:F2XwIdDf0
序盤のゆるい雰囲気好きだったわ
ゼータが殺伐としすぎてたからな
あのギャップに初めは迷った
ゼータが殺伐としすぎてたからな
あのギャップに初めは迷った
68: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
ZZの序盤で結構語られてるけど、誰が勝とうが戦争やってるうちは人の生活が豊かになる事なんてないから、誰が勝とうが興味ない。っての真理よな
69: 2026/04/03(金) ID:jsXc0ghz0
>>68
ジュドーなんか家庭環境にケチつける余裕すらないからな 戦争なんかみんな不幸になるだけや
ジュドーなんか家庭環境にケチつける余裕すらないからな 戦争なんかみんな不幸になるだけや
78: 2026/04/03(金) ID:2AT3qZKYd
>>69
一昔前のスパロボのジュドーがリィナ、プル、プルツー、ミネバ(本物)を家族としてまとめて面倒見てる設定好き
一昔前のスパロボのジュドーがリィナ、プル、プルツー、ミネバ(本物)を家族としてまとめて面倒見てる設定好き
70: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
ジュドーはルーじゃなくてなんとか説得してハマーンを木星に連れて行ってやれよ
111: 2026/04/03(金) ID:5g0jZ3hoa
ダブルゼータはプルがキチすぎてな
プル死んでもなんとも思わんかったのにまもともなプルツー死んだときは泣いたで
プル死んでもなんとも思わんかったのにまもともなプルツー死んだときは泣いたで
116: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>111
ワイの娘も精神的に余裕無い時わりとああやって依存体質強くなったり独占欲強くなったり攻撃されないようにか妙に素直になったりするの見たからリアルすぎてしんどい。
ワイの娘も精神的に余裕無い時わりとああやって依存体質強くなったり独占欲強くなったり攻撃されないようにか妙に素直になったりするの見たからリアルすぎてしんどい。
117: 2026/04/03(金) ID:jsXc0ghz0
Z視聴時のワイ「ティターンズってカスやな…」
ZZ終盤視聴時のワイ「ティターンズいなくなったのに連邦も大概やんけ」
ZZ終盤視聴時のワイ「ティターンズいなくなったのに連邦も大概やんけ」

118: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>117
むしろ、連邦そのものの日和見決め込むダメなところにエゥーゴのユルさが合わさってよけいダメになったような気さえする
むしろ、連邦そのものの日和見決め込むダメなところにエゥーゴのユルさが合わさってよけいダメになったような気さえする
125: 2026/04/03(金) ID:qLx4Bz7S0
>>117
連邦が腐敗してんねん
連邦が腐敗してんねん
139: 2026/04/03(金) ID:V9VpwPKD0
>>117
エゥーゴもエゥーゴで手当目当てに参加してる奴が大半だからな
エゥーゴもエゥーゴで手当目当てに参加してる奴が大半だからな
104: 2026/04/03(金) ID:5g0jZ3hoa
ティターンズとかいう勝手に階級無視して連邦の上官ボコーするやつら
軍組織として完全にアウトやろ
軍組織として完全にアウトやろ
106: 2026/04/03(金) ID:LatHjfpl0
>>104
黙れ、一般将校
黙れ、一般将校
138: 2026/04/03(金) ID:V9VpwPKD0
>>104
ティターンズと言うだけで1階級上扱い
なおそれでもカクリコンはブライトの階級に全然届いてない
ティターンズと言うだけで1階級上扱い
なおそれでもカクリコンはブライトの階級に全然届いてない
136: 2026/04/03(金) ID:BV7bgB6r0
ダブルゼータの続きといえばユニコーンやね
プルシリーズ出てくるしMSもダブルゼータ時代のたくさん出てくるし
何なら敵の準ボスMSはハンマハンマやし
プルシリーズ出てくるしMSもダブルゼータ時代のたくさん出てくるし
何なら敵の準ボスMSはハンマハンマやし
90: 2026/04/03(金) ID:1h9rT3vs0
ハサウェイ
95: 2026/04/03(金) ID:qLx4Bz7S0
普通に逆襲のシャアでしょ
93: 2026/04/03(金) ID:hobXua/a0
ファースト→ポケ戦→0083→Z→ZZ→逆シャア→UC→ハサウェイ→F91→V
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775186363/

コメント
コメント一覧 (23)
何も良いことないけどな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
Vガンが荒みきってるったって1stの序盤の難民よりかなりマシ。
paruparu94
が
しました
ジョジョ4部で何故か生きてたヴァニラアイスがギャグキャラになってるようなもん
paruparu94
が
しました
最終回も爽やかで良かった
ZZの後はOVA作品を見るっていうのも手だと思う
08小隊とかポケットの中の戦争とか0083とか
paruparu94
が
しました
イリア、頭文字Dの3人、バウのハゲとか・・・
paruparu94
が
しました
まあ普通に逆襲のシャアで良いやろ、初代からZZで見てきた作画で慣れてるなら映画の作画と動きの違いにビビるぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ただ刺さる人には凄い刺さったりするしアニメ史的にみたら
エヴァの庵野に相当影響与えた作品なので見とくべき作品ではある、
ちなみに俺はVガンダムかなりハマっていまだにガンダム作品で一番好き。
paruparu94
が
しました
見てて精神的に疲れるからもう二度と見たくない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
前提有り無しで解釈や理解度が変わる部分もあるやろうし
paruparu94
が
しました
コメントする