なんかこう
最初からレイリーとかに頼めなかったんか
捕まる前に手紙とかで

出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
15: 2026/04/04(土)
>>1
子供託すなら賊より官だろ
2: 2026/04/04(土)
結果はどうあれガープは守ってくれたし…3: 2026/04/04(土)
レイリー達には自由にやってて欲しかったんじゃない?
5: 2026/04/04(土)
9: 2026/04/04(土)
海軍という権力で保護して欲しいんだから頼めるのはガープ一択だわな・・・23: 2026/04/04(土)
ロジャーの片腕だった男とロジャーと何回も殺し合った伝説の海兵がいて
両方が身重の女を匿っていた場合にどちらがロジャー関係者かと思われるかというと前者だから
ガープに預けるという判断は正しいと思う
8: 2026/04/04(土)
実際見つかって赤ん坊も殺すとなったらやっぱりガープはひと騒ぎしてたと思う11: 2026/04/04(土)
なんなら赤ん坊捜しの時もアテがあったら手当たり次第殺してたっぽいし・・・24: 2026/04/04(土)
>>11
そういうことやってるから反世界政府の火種がどんどん生まれるんだろうなって
6: 2026/04/04(土)
サラッと言ってるけど縁あるだけで極刑なんだな…7: 2026/04/04(土)
船作っただけで有罪だからな10: 2026/04/04(土)
船作った罪とかやってる横で長年クルーだった海賊についてあっちょっと調べが足りてなくて…みたいな見逃し方もしてる13: 2026/04/04(土)
>>10
やっぱバギーには天運が味方してる
16: 2026/04/04(土)
>>13
あえて経歴を隠して弱小を演じていたその立ち回り流石だ!
20: 2026/04/04(土)
よりにもよってロジャーの部下だったバギーが七武海になった挙句に四皇までなってるの笑う
25: 2026/04/04(土)
バギーの前にシャンクスがいるだろ!4: 2026/04/04(土)
まぁ正直物心つくまで守ったんだから約束は完了してると思う
17: 2026/04/04(土)
>>4
自立したあとで死んでもそれはエース自身が選んだ結果だからね…
12: 2026/04/04(土)
エースが海賊やってるのは本人の意思だし約束は十分守ってるよ14: 2026/04/04(土)
守るだけじゃなくて大将相手でも相性不利じゃなきゃやりあえる程度には育てたしな・・・
ガープだいぶ偉いな・・・
19: 2026/04/04(土)
何故ワシの言うとおり海兵にならなんだ…!18: 2026/04/04(土)
海兵になった状態でロジャーの息子バレしてたらどうなったんだ
役に立つならまぁええかって見逃されんのかな
21: 2026/04/04(土)
>>18
五老星もセンゴクもロジャーの息子が海軍に下った的な利用しそう
22: 2026/04/04(土)
>>18
ある程度の地位になってしまったあとならもう殺すより
海賊王の息子すら海軍に降ったってプロパガンダの方がでかいのと
シンプルにガープが反発するから詰む
28: 2026/04/04(土)
海兵になるために強く育てたって方針はあの世界で狙われずに生きるには正しい手段の一つだからな
それが嫌だから親の悪名なんざ物ともしないぐらいの極悪人に成り上がるね・・・
63: 2026/04/04(土)
海兵になったエースサボルフィとか将来の三大将になって…その頃の元帥は苦労するだろうな30: 2026/04/04(土)
まあ大海賊時代って普通の人にとってはめっちゃしんどいよな37: 2026/04/04(土)
>>30
なんかロマンあふれる時代みたいなイメージあったけどよくよく考えると序盤から海賊による惨劇を徹底的に描いた作品だった
40: 2026/04/04(土)
>>37
バギーですら街一個支配してる死んだ方がいい世界
32: 2026/04/04(土)
シャクヤクと子供作ってない辺り子供がどうなるかはちゃんと理解してるよねレイリー
下手に子供作ったら弱みにされるからな・・・ギャバン・・・
33: 2026/04/04(土)
>>32
まあ間違いなく立場が悪くなるというか付け入る隙が出来ちまうからな…
52: 2026/04/04(土)
ロックスも家族持たなきゃあそこで死ぬこと無かったのにな53: 2026/04/04(土)
その点カイドウは息子が自分で強豪海賊相手でも戦えるレベルになるまで外にお披露目してないからえらい26: 2026/04/04(土)
というかレイリーが預かってたら多分レイリーvsガープ&センゴクになってたよ・・・27: 2026/04/04(土)
レイリーが出自の知れん子供育ててたらさすがに本編みたいに身柄の半黙認はされなかっただろうな29: 2026/04/04(土)
保護していたのがガープだから隠し通せたところは間違いなくある38: 2026/04/04(土)
いくらガープに人望あっても息子が革命軍起こしてロジャーの息子匿っててまでやったら許せんムー!ってあの一人称キモいやつブチギレムーしそうなんだけどな39: 2026/04/04(土)
>>38
ムー様的にブチギレポイントはデービー一族とジョイボーイだからロジャーですらブチギレポイントではなかったんだ
31: 2026/04/04(土)
子供には自分と違って海賊にならず普通に生きる道も残したかったんじゃないかって気はする
仲間に頼んだら100%海賊になるだろうけどガープに託せば一般人として天寿を全うする道もあるかもしれない的な
本人が自分で海賊になることを選択したことはそれはそれで尊重しそうではあるけど
34: 2026/04/04(土)
ルージュと過ごしてワンチャン堅気になるのもいいかもしれんと思った結果ガープに預けることに56: 2026/04/04(土)
年取って落ち着いた面も見せてるけど仲間だったとは言え海賊に息子預けたくねえわ
良くも悪くも海賊になる道一直線に舗装しそうだし
60: 2026/04/04(土)
ガープが困ってダダンに下請けに出したの意味が分からないんだけど…61: 2026/04/04(土)
>>60
直接育てたドラゴンがああなったから…
割と正解ではあるんだけどね
まともに育ってるし
62: 2026/04/04(土)
>>60
誰かさんのせいで大海賊時代になって忙しいし預け先弱いと話にならんしで
ダダンに預ける以外の選択肢あるのかよ
35: 2026/04/04(土)
ガープって息子はまともに育て上げたのに孫の代は失敗してない?36: 2026/04/04(土)
>>35
コビー育てたし…
41: 2026/04/04(土)
>>35
息子がまとも過ぎてああなったから色々迷った結果かもしれん
54: 2026/04/04(土)
仕えている体制側の方が腐っていることは本人が一番承知しているんだ
海賊はどうかと思っているが革命軍については黙認しているし次代の育成はあんまり失敗してると思ってなさそう
55: 2026/04/04(土)
>>54
ドラゴンとは普通に連絡取り合ってるっぽいのが笑う
42: 2026/04/04(土)
五老星からすると問題児のガープはお気に入り?43: 2026/04/04(土)
>>42
問題児って言いながらこいつ命令無視あんましないしラインは超えないししっかり働くので
44: 2026/04/04(土)
ガープも結構極刑じゃない?
45: 2026/04/04(土)
>>44
表向きの功績デカいし基本的には言うこと聞くし表向きに使える最高戦力の一つだからあんま失いたくない…
48: 2026/04/04(土)
息子は革命家で孫は四皇でロジャーの息子を匿ってたガープの何が悪いってんですか49: 2026/04/04(土)
>>48
一番弟子も海軍裏切って四皇幹部に
50: 2026/04/04(土)
ドラゴンとルフィの事なんかもう知れ渡ってるだろうに英雄だからでセーフなの強すぎる46: 2026/04/04(土)
ガープで正解だよな
大抵の事は英雄バリアで誤魔化せるから
47: 2026/04/04(土)
頼みを聞いてくれそうでかつ一番頼もしい奴なのはガープだったのはそう
結果としては残念なことになったけどそれはしょうがない
51: 2026/04/04(土)
子を守れる権力側の人間で
捕まった後に面会してこっそり息子の存在伝えられる地位にいて
仲間ほどに信頼できるやつ
64: 2026/04/04(土)
レイリーとか海賊に託してない
つまり息子にまっとうに生きてほしかった
この親心わかってくれねぇかな?
引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (40)
あと身籠った母親が出産日耐えるのって胎児も危なそう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
百歩譲ってもエース本人がそのことを知るときがくるまでは違う名前で過ごさせてやればよかった
paruparu94
が
しました
何でロジャーの息子にそんなドライなの?
paruparu94
が
しました
エースの死を悔やむ描写すらないレイリーは変だよね
paruparu94
が
しました
あそこで信頼失ったんだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
銭形を頼るのはなんかしっくりくるし理解できるんだよな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
別に単純に出来なかっただけだろう
海賊に子供作らない、避妊するっていう頭絶対にない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そもそもレイリーは未だに政府に追われる立場なわけだし、シャクヤクがいるとは言え子育て押し付けるのはちょっとってなるやろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
だから敵だったガープに頼んだ
paruparu94
が
しました
ヤソップ見てみろ、妻子放置して冒険してっから
paruparu94
が
しました
結局最期はアレだったけど、海賊サイドに遺しておいたらもっと早い段階でアレキサンダー大王のとこみたくなってた可能性あるし
paruparu94
が
しました
ガキの頃から覇気マスターしたりして
paruparu94
が
しました
ガープがついセンゴクに言っちゃったのかな
「やっぱ今のナシ」とか言って
paruparu94
が
しました
エースとルフィにしなかったのは2人の親父が理由だったのかね?
まぁ確かに身バレした際の世間からの風評といったリスクはあるけど
色んな意味でガープが直々に育てた方がよかったんじゃないかなって
paruparu94
が
しました
仲間を危険にあわせるような事はしないと思う
匿ったらレイリーさんも他のメンバーも
海軍から一生狙われるだろ
paruparu94
が
しました
コメントする