何だかルールについて色々言っているけど
今までと大して変わらないような…
今までと大して変わらないような…
494: 2026/04/13(月)
コンクリートデスマッチとか有刺鉄線ロープとか
過去の試合の方がよっぽどデスマッチしてるぞ
過去の試合の方がよっぽどデスマッチしてるぞ
495: 2026/04/13(月)
そんな過酷なルールがあったんですね
573: 2026/04/13(月)
よく考えれば勝手に殺したり自害したりしてるだけで試合のルール自体に問答無用はなかったかな
委員会が仕切ってるわりに委員長ストップが機能してないだけで
委員会が仕切ってるわりに委員長ストップが機能してないだけで
551: 2026/04/13(月)
ロビンが好き放題やるのはわかった
646: 2026/04/13(月)
掴みは良い、パピヨン以来ロビンvsペシミにワクワクしてるわ
484: 2026/04/13(月)
ロビンペシミグータッチしてて草
472: 2026/04/13(月)
グータッチわろた
ペシミいいキャラすぎる
ペシミいいキャラすぎる
471: 2026/04/13(月)
ハラボテ随分と物分かりが良くなったもんだな
478: 2026/04/13(月)
ペシミマン口調こそ乱暴だけど丁寧に頼み込んでるな
488: 2026/04/13(月)
変な例外宣言してたけど委員長が完全決着待たずに試合を止める伏線なんかな?
492: 2026/04/13(月)
なんか無効試合になりそうじゃね
474: 2026/04/13(月)
ロビン死にそう
517: 2026/04/13(月)
超人レスリングにロープブレイクなんてあったのか?
607: 2026/04/13(月)
>>517
一応はジェシー・メイビア戦でメイビアがノーロープデスマッチを要求して、スグルが何も考えずに承諾して、ミートが「いいんですか!?ロープを使った技も、ロープブレイクもできなくなるんですよ!」スグル「な、なにー!それは困る!!」というやりとりがあったくらいか?
一応はジェシー・メイビア戦でメイビアがノーロープデスマッチを要求して、スグルが何も考えずに承諾して、ミートが「いいんですか!?ロープを使った技も、ロープブレイクもできなくなるんですよ!」スグル「な、なにー!それは困る!!」というやりとりがあったくらいか?
519: 2026/04/13(月)
ロープブレイク云々言っていたけどそんなもの久しく適用されていないよね
悪魔将軍戦でキン肉マンがやってけどモンゴル万レフェリーに無効とされたし
悪魔将軍戦でキン肉マンがやってけどモンゴル万レフェリーに無効とされたし
554: 2026/04/13(月)
テリーと魔雲天の試合でレフリーがロープブレイクを認めていたような
但しテリーが無視した
但しテリーが無視した
562: 2026/04/13(月)
裁くレフェリーがリング内にいて
超人とぶつかってピヨってる間だったら、好き放題やっていいルールならよかった
超人とぶつかってピヨってる間だったら、好き放題やっていいルールならよかった
571: 2026/04/13(月)
>>562
ジョー樋口さんのパロディレフェリーがいたらのう…
ジョー樋口さんのパロディレフェリーがいたらのう…
577: 2026/04/13(月)
委員長は正義超人(残虐超人)同士のウォーズマンVSラーメンマンの棺桶デスマッチを
自ら提案した事もあるのになにをブリッコしてゴネてるんだっていう
超人オリンピックでも普通に死人出てたろ
自ら提案した事もあるのになにをブリッコしてゴネてるんだっていう
超人オリンピックでも普通に死人出てたろ
585: 2026/04/13(月)
>>577
敵の時は邪悪だったのに味方になった途端いい子ちゃんになるのは少年漫画ではよくあること
敵の時は邪悪だったのに味方になった途端いい子ちゃんになるのは少年漫画ではよくあること
590: 2026/04/13(月)
まぁ新章からの正義超人たちの不殺主義は無理ありすぎるからね
試合後の処刑とかはしないけど全力勝負で死ぬならそれもしゃーないってロビンくらいの感覚だったはず
試合後の処刑とかはしないけど全力勝負で死ぬならそれもしゃーないってロビンくらいの感覚だったはず
506: 2026/04/13(月)
委員長役の声優への追悼なら
ミートの時みたいに名場面描き下ろしの1ページだけでええやん
話の進行遅らせてまで強引に出番を作るのはいただけないな
ミートの時みたいに名場面描き下ろしの1ページだけでええやん
話の進行遅らせてまで強引に出番を作るのはいただけないな
先週の日曜日に更新されました WEB『キン肉マン』327話は 薄々みなさん気づいていたと思いますが その通り先月3月5日に亡くなられた 委員長役 北川米彦さんへの追悼の原稿でした。今も聞こえます「真弓ちゃん そんなに青筋立てて怒らんでもいいやねん」 謹んで お悔やみ申し上げます。… pic.twitter.com/QTpEi4bul5
— ゆでたまご嶋田 (@yude_shimada) April 12, 2026
522: 2026/04/13(月)
デスマッチの時点でロビン確勝確定
これで負けて死んだら鳥取砂丘から出てくんなだしマンモス無駄死に
これで負けて死んだら鳥取砂丘から出てくんなだしマンモス無駄死に
532: 2026/04/13(月)
どんな過酷なルールでもロビンが勝つの分かりきってるからな
で、お前とウォーズマンとの試合を観ていなければ私の負けだったとか言うと思うわ
で、お前とウォーズマンとの試合を観ていなければ私の負けだったとか言うと思うわ
538: 2026/04/13(月)
死をも厭わぬ戦いってのがもう負けてもペシミは死なないフラグでしか無い
537: 2026/04/13(月)
シングルだとほとんどKO決着だったような
スグルのロビン戦、カメハメ戦とかテリーとアシュラの両リンくらいしか思い出せん
スグルのロビン戦、カメハメ戦とかテリーとアシュラの両リンくらいしか思い出せん
499: 2026/04/13(月)
ロビンはマジで殺しに来るからペシミを応援したくなる
どちらが勝つにせよトドメを刺そうとするとウォーズが起き上がって止めそう
どちらが勝つにせよトドメを刺そうとするとウォーズが起き上がって止めそう
520: 2026/04/13(月)
>>499
あんな殺意の塊みたいなツイステッドタワーブリッジをスグルにかける気満々だからなw
ロビンが勝つとしたらまたツイステッドタワーブリッジなのか新技なのか
ブリティッシュ・スティール・エッジはネメシス戦からずっと死んでたから完成してないよね
あんな殺意の塊みたいなツイステッドタワーブリッジをスグルにかける気満々だからなw
ロビンが勝つとしたらまたツイステッドタワーブリッジなのか新技なのか
ブリティッシュ・スティール・エッジはネメシス戦からずっと死んでたから完成してないよね
557: 2026/04/13(月)
ペプシマンよ、ロビンしばき回して師弟コンビ制覇したれwwwwwwwwwwww
481: 2026/04/13(月)
横たわってるウォーズがジワる
602: 2026/04/13(月)
意味ありげなウォーズマンのコマ
まさかのシングル戦からタッグ戦に変更する予感
まさかのシングル戦からタッグ戦に変更する予感
477: 2026/04/13(月)
予測はしていたがゴングで終わったな。
476: 2026/04/13(月)
実質超回復するだけで1話終わったよなもんだな今週
485: 2026/04/13(月)
回復するのにページ数割き過ぎだろ...
589: 2026/04/13(月)
ペシミマンかなり重傷だったな
594: 2026/04/13(月)
>>589
一応、ウォーズの戦いは惜しいレベルだったとは言われてたから
一応、ウォーズの戦いは惜しいレベルだったとは言われてたから
549: 2026/04/13(月)
完治七日もかかる身体でよく喧嘩マッチ仕掛けたもんだな、ペシミマン
612: 2026/04/13(月)
まぁロビンが勝つだろうが
7日であの傷が治るというペシミすげえ
7日であの傷が治るというペシミすげえ
623: 2026/04/13(月)
>>612
テリーなんか始祖編序盤で皮膚ズル剥けになったのにその日のうちに治ってた
テリーなんか始祖編序盤で皮膚ズル剥けになったのにその日のうちに治ってた
487: 2026/04/13(月)
頭がバックリ割れて胸がザクザクに裂けてるのに7日で完治するのね
スグルちゃんなら1ヶ月はかかりそう
スグルちゃんなら1ヶ月はかかりそう
509: 2026/04/13(月)
しかしダメージ一週間も引きずるとか
ペシミは王位争奪サバイバルマッチじゃ役に立たねーなw
ペシミは王位争奪サバイバルマッチじゃ役に立たねーなw
500: 2026/04/13(月)
超回復した後のよっしゃ全力疾走するぜみたいなペシミのポーズで笑ってしまった
579: 2026/04/13(月)
ペシミマンだけフル回復したら先に攻撃受けたロビンが不利じゃんね
650: 2026/04/13(月)
皆忘れてるけどロビンもVSランペイジからそんな時間経ってないぞ 何か普通に回復してる感じになってるけで
659: 2026/04/13(月)
>>650
普通の超人は他人の試合がいくつか終われば怪我が治る
時間の経過で治るのは時間超人だけ
普通の超人は他人の試合がいくつか終われば怪我が治る
時間の経過で治るのは時間超人だけ
567: 2026/04/13(月)
傷は治るけど、七日分の痛みや苦しみを現在味わうとかデメリットはねえのかな
468: 2026/04/13(月)
やっぱり超回復使うと何らかのダメージあるっぽいな
570: 2026/04/13(月)
超回復って自分の体の時間を早めて回復するって説明出たけど
あそこまでボロボロの体回復するのに7日間分の時間進めればいいってそれほどリスクないような
あそこまでボロボロの体回復するのに7日間分の時間進めればいいってそれほどリスクないような
574: 2026/04/13(月)
超回復は体内の時間を進めるから老化が早い
刻の神にとっては時間超人なんてどうせ使い捨てだからそういう造りにしてペシミはそれに抗おうとしてるとかなら納得なんだが
まあ7日程度じゃ変わらないか
刻の神にとっては時間超人なんてどうせ使い捨てだからそういう造りにしてペシミはそれに抗おうとしてるとかなら納得なんだが
まあ7日程度じゃ変わらないか
616: 2026/04/13(月)
超回復って行っても時間を速く進めてるから
やりすぎたら寿命が尽きてしまう可能性はあるということか
そもそもの時間超人は成長が早すぎるというか
人間と犬くらいに寿命や成長速度が異なりそう
やりすぎたら寿命が尽きてしまう可能性はあるということか
そもそもの時間超人は成長が早すぎるというか
人間と犬くらいに寿命や成長速度が異なりそう
618: 2026/04/13(月)
>>616
結局は超回復も有限な能力である可能性は極めて高いよなぁ。
何処かでツケが爆発して急激に弱体化しそうな能力な気がする。
結局は超回復も有限な能力である可能性は極めて高いよなぁ。
何処かでツケが爆発して急激に弱体化しそうな能力な気がする。
631: 2026/04/13(月)
時間超人の超回復は使うたびに、肉体の老化を加速させそうな欠点はありそうだ
五大刻とか1億パワーと言うけど、その力の強さゆえ肉体を保つのも結構しんどくて
大怪我を超回復で回復させると、力が制御できなくて崩壊すらありえそう
ステカセキングがターボメンに肉体の限界を超えるパワーを送り込まれて崩壊したように
五大刻とか1億パワーと言うけど、その力の強さゆえ肉体を保つのも結構しんどくて
大怪我を超回復で回復させると、力が制御できなくて崩壊すらありえそう
ステカセキングがターボメンに肉体の限界を超えるパワーを送り込まれて崩壊したように
636: 2026/04/13(月)
>>631
ペシミマンが歳を取らないロボ超人なのはミスか故意か
ゆでは「しもうた、ロボ超人は時間早めるリスクないやんけ」ってなってたりして
ペシミマンが歳を取らないロボ超人なのはミスか故意か
ゆでは「しもうた、ロボ超人は時間早めるリスクないやんけ」ってなってたりして
661: 2026/04/13(月)
>>631
崩壊したら新しい一億パワーの超人が産まれるだけだし
それだと大してデメリットにならんな
崩壊したら新しい一億パワーの超人が産まれるだけだし
それだと大してデメリットにならんな
539: 2026/04/13(月)
進捗としては殆ど超回復を挟むだけの回だけど、両者の気持ちを汲む委員長がかっこよかったり
ロビンもペシミもそんな委員長の姿勢を認めつつ互いに納得づくで改めて試合に臨んだりと、どちらかというと登場人物たちの心の機微が目立つ回だったな
個人的にはこういうのも割と好きだ
ロビンもペシミもそんな委員長の姿勢を認めつつ互いに納得づくで改めて試合に臨んだりと、どちらかというと登場人物たちの心の機微が目立つ回だったな
個人的にはこういうのも割と好きだ
615: 2026/04/13(月)
ロビン、ペシミをKOするもトドメは刺さない
↓
自らのプライドで自害しようとするペシミをウォーズが阻止
こんな感じだろうな
↓
自らのプライドで自害しようとするペシミをウォーズが阻止
こんな感じだろうな
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/ymag/1775474722/

コメント
コメント一覧 (40)
ペシミのダメージあれ7日で完治できるレベルだったか…?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
担当したキャラを絵扉で描くとかでいいかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
なんか戻してる記憶だった
paruparu94
が
しました
正直、いつもの試合と何が違うのか分からんわ
paruparu94
が
しました
倒したらまた湧く
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
追悼ねじ込みというより、単に原稿遅れてるんじゃない?
paruparu94
が
しました
マリキータマンなら1日で余裕そうだな
作中の時間サタン様倒してから全然時間たってないんだよな?
paruparu94
が
しました
アレしらけるよね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
その名はロビンマスク
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
公平感なんて超人委員会にはないけど
とりあえずプロレスは興業として仕切りたいと
paruparu94
が
しました
望まぬ最終形態とか声援無しとかウォーズにとってはハンデ戦だったしロビン戦でペシミがなにか思う所吐き出すのかも
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
他の連中なんて心臓ぶっ叩いたり肺に穴開けたり好き放題やってたのに
paruparu94
が
しました
コメントする